うずらの卵と、季節はずれのカモミール*

c0145250_16241651.jpg

今朝のニコ。

鼻が、かなり濡れています(笑)。



c0145250_16242480.jpg

目も大きく見開いています! ^^



ジーッ・・・ と、



c0145250_16243298.jpg

見つめる先にあるのは、うずらの卵。


これがねっ、



c0145250_16243945.jpg

卵かけごはん用なのです。

ニコの大好き~なネッ◎ ^^



c0145250_16244630.jpg

うずらの卵って、鶏卵よりも全ての面で栄養価が優れているらしいのです。


ただ、小さいだけに割るのが面倒で・・

ニコというか、ワンコには生の白身はダメらしいので、黄身と白身を分けるのがちょっと大変(笑)。。



c0145250_16245440.jpg

私たちも卵かけごはんにして食べたけど、

ニコも、うずらの卵の黄身だけ2コを卵かけごはんにして食べました◎


ちなみに、うずらの卵だけで作ったプリン(→)も、とっても美味しいのである☆☆☆





c0145250_1625271.jpg

これは、6月のこの頃(→)のニコではありませんよ~!

10月30日のニコです。



c0145250_1625936.jpg

庭には、初夏の頃ほどではないものの、今もカモミールが咲いていて・・

でも、チューリップの球根やビオラを花壇に植え付ける時に、どうしても何本か抜かなくてはいけなくて・・・

抜いたカモミールで、またニコに小さいのを作って被せたわけでした~(笑)◎



c0145250_1625163.jpg




c0145250_16252344.jpg




この ↓ で、B.Bくん今日も水浴び中~♪
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/22949596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メルポポ at 2014-11-02 19:40 x
ニコ姫は、卵かけご飯を御所望されますかぁ。。
んで、地震大丈夫でしたか?
地震ニュースの度に気になります。
Commented by akko at 2014-11-02 21:49 x
ウズラ玉子は濃縮されているというか、濃いですよね!
私、八宝菜に入ってるのとか ウズラ玉子フライとかだーい好き♪
ウズラ玉子をご飯にかけたことはないなぁ。
でも美味しそう!^^
ニコちゃんもご飯にかけて食べたのね♪
Commented by hagukitchen at 2014-11-03 08:43
昔、この玉子温めていたにこりです。
だって、カナリアの玉子をこたつにもぐって温めていても孵らなかったから・・・
うずら、美味しいですね。╭( ・ㅂ・)و グッ !
お肉も美味しいけれど^^
玉子の美味しさはまた格別!
しかも、たまごかけご飯用~!?
初めて見ました。
ニコは興奮して鼻が濡れちゃった?^^

あ~あ~・・・
このコメント欄、スマホ対策される日は来るのかしら・・・困った困った。
Commented by funfunniconico at 2014-11-03 16:40
☆メルポポさんへ☆
えっ@@!?
昨日、コチラで大きな地震ありました~???
Commented by funfunniconico at 2014-11-03 16:42
☆akkoさんへ☆
あっ♪
私も八宝菜が大好きだし、八宝菜にはうずらの卵が欲しいわねっ!
それと、五目ラーメンも大好きで、それにもうずらの卵が欲しいわっ! ^^
うずらの卵かけご飯は美味しいけれど、なんか面倒っ(笑)。。
特に、ニコ用に黄身と白身を分けるのが本当に面倒でした~。。。
Commented by funfunniconico at 2014-11-03 16:46
☆にこりさんへ☆
あらン、
にこりお嬢ちゃんかわいいーっ!
でも私も、学校の飼育小屋からなのかな~???・・からもらって来た卵を
何日も抱いていた事があります(笑)。
孵らなかったけどね。 
「お肉」って、うずらのお肉~?
私、それは食べたことないかも。
どんなんだろう???

スマホ対策とか、どんどん改善されそうな気がするけど、まだなの~???
Commented by eggplant-qt98 at 2014-11-03 17:42
こんにちは~^^
ウズラの卵って模様が一つづつ
違っていて楽しいですよね♪
そんなに栄養があるなんて
知りませんでした@@;

カモミール大好き♡ 
乾燥してハーブティーにするとリラックスしますね♪
Commented by funfunniconico at 2014-11-03 19:38
☆マカロンさんへ☆
ほんとそうネッ、
卵の模様と、生まれてからの模様(?)って・・
関係があるのかな??
私も知らなかったんですが、鶏卵よりも全ての面で栄養価に優れているらしいですよ~。。

私もカモミール大好きなんですが、
庭に咲くのは、消毒とかしていないので、まれにアブラムシとかがね~、、、
だからどうもハーブティーなどにはできない感じ~(笑)。。。
by funfunniconico | 2014-11-02 16:47 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(8)