もうちょっと山の中♪ (秋はドラマチック)

c0145250_200837.jpg

一昨日の記事(→)のつづきで、まだ山の中にいま~す♪

木のベンチ、春に来た時よりも傾いて、斜めになっていました。




c0145250_2001610.jpg

ここのカエデは、こんな風に色づき始めるの。
毎年、こんな葉っぱを見上げては美しいな~と思います。



c0145250_2002443.jpg

シートモスのような苔もステキなんです。



c0145250_2003387.jpg





c0145250_2004010.jpg




c0145250_2004837.jpg

真っ赤なモミジもステキだけれど、



c0145250_2005852.jpg

こんな風に、黄金に輝くモミジも・・



c0145250_201665.jpg

渋くてステキだと思いませんか? ^^



c0145250_2011321.jpg

これは、ゴヨウツツジかな~?



c0145250_2012255.jpg

ブナか、コナラでしょうか?



c0145250_201302.jpg

帰り道もニコは途中から背負われて、



c0145250_2014339.jpg

ニコを背負いながら踏む落ち葉も、また・・



c0145250_2015183.jpg

ドラマチックに美しいと思ったり。。 ^^





c0145250_202253.jpg

狭いデコボコ山道を



c0145250_2021140.jpg

車で走り抜け、



c0145250_2021984.jpg

スキー場の駐車場で。


去年は、スキー場のリフトに乗ったりして、その時のニコも可愛かった(→)けれど・・

この日は、この後、実家に寄る予定もあり、リフトには乗りませんでした~。



c0145250_2022845.jpg

秋って、ドラマチックだと思いませんか~?? ^^

でも、明日からは11月。
昨日の朝、私の頭上を白鳥が飛ぶのを見ましたよー。
今日は、川の近くを車で通ったら、鴨がたくさん飛んでいました。

冬も近くまで来ていますね。



c0145250_2023691.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/22935793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chikogenki52 at 2014-10-31 23:08

あ!コケだ!
うちのpapa 何故かコケ好きなのよ
軽石にコケを這わせて可愛がってるの 変でしょ~( ̄▽ ̄)

へ~ 
白鳥が飛ぶ姿・・・
野生の白鳥が大空を飛ぶ姿 見たことないかも!
やっぱり ここ福岡とは違った秋の感じ方なんだね~

Commented by akko at 2014-10-31 23:25 x
私、縁は偶然ではないと思うのよ~。
今、生きている間に会ってる人や動物には前世でも会っていたし、
来世でも会うようになっていると言ってると人がいました。
そういう人や動物が自分を守っていてくれるって聞いたこともあります。
私もそんな気がしてるの。

こっちの山々はまだなんとなーく色が変わってきたかな~って感じだけど、そちらはもう秋が深まってますね。

今日は雨降り☂
この三連休は雨のもよう。
私は連休じゃないけどね~。
Commented by キャバらぶ~ at 2014-11-01 09:57 x
う~ん、今日も美しい写真がいっぱい!
真っ赤な景色はハッとする刺激があるけど、
黄金の葉っぱ達は、確かに渋みがありますね~
色んな色が混ざって下から2枚目の写真、
ほぉ~っと、ため息ついちゃいました!

背負われたニコピン、いいお顔!
自分で歩くのも楽しいし、
密着して背負われて楽ちんなのも楽しいし~◎
Commented by funfunniconico at 2014-11-01 11:05
☆chikoさんへ☆
私も、けっこうコケ好きよー!
でも、軽石に這わせるっていう方法は知らなかったな。
今度papaさんの育てているコケも見せてほしいな~♪
そういえばpapaさん、顎がシュッとしてスマートな感じよねっ☆
イケメンな予感がしたワン◎ ^^

白鳥はね、クワックワッて鳴きながら飛ぶの。
大きいだけに群れになって飛んでる姿には、いつも心惹かれます。
Commented by funfunniconico at 2014-11-01 11:09
☆akkoさんへ☆
前世とか来世って不思議ねー。
でも、その記憶がないってのも不思議。
だけどなんとな~く「アレッ!?」「これってなんだろう??」みたいな・・
上手に言えないけど、不思議な感じをした事は何度もあるよ。
魂の奥に眠っている記憶みたいなものかしら???

こちらも朝から雨で~す。
明日も明後日も、天気はあまりよくない感じで~す。
Commented by funfunniconico at 2014-11-01 11:12
☆キャバらぶ~チャンへ☆
下から2枚目のは、山肌なんですよー。
この辺の紅葉は赤がキレイだな~って毎年思うんですが・・
色んな色が混ざり合って、
引き立てあって、
それでよけい美しく輝くのかも。 ^^

ニコピンね、リュックの中にすっかりオスワリしてお手々も入れておけばいいのに~と思うんだけど・・
なぜか手を出しちゃうのよね~。。 ^^
Commented by chikogenki52 at 2014-11-01 16:58
笑った~
papaは残念ながら イケメンではないわ・・・・( ̄▽ ̄)
セサミストリートの バート似よ
人間で言えば・・・ 佐野史郎かな? ははは

パパのコケは今度アップするね!
Commented at 2014-11-01 22:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pecopecopekico at 2014-11-02 12:13
紅葉~!!
桜の季節も好きだけど、紅葉もいいよね~。
冬が来ると思うと、ちょっと憂鬱だけど、森が様々な色に染まるのは気持ちいい~!!!

突然、思ったんですけど、ニコちゃんは知らない人から触られても大丈夫?
Commented by funfunniconico at 2014-11-02 16:12
☆chikoさんへ☆
あれ~、じゃあメガネをかけてるって事?
メガネはうちの父ちゃんもかけてるけど・・・
chikoさんチのpapaさんには、ちゃんと髪の毛が生えてる感じもしたな~。。。 ^^;

コケ&papaさん、待ってます♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-11-02 16:14
☆鍵コメさんへ☆
そうですよね、
同じ場所に同じように廻ってくる季節でも、
その年や、その日の天候や、いろんな状況のちょっとした違いで、違う色合いや景色になる。
すっかり同じ景色を見るって事は、2度とないのだと思うと、たしかに感無量だわっ◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-11-02 16:18
☆pekicoさんへ☆
春は、やっぱり一番好きな季節だけれど・・
最近は、秋景色の方が奥深い美しさがあるように感じるようになりました。
紅葉って、有終の美のような感じもしたりし、
一年間頑張った木々たちを褒めてあげたい気分になります。
そして、また来年ねっ♪ って◎ ^^

ニコは、優しい人が好きです。
はじめからとっても好きな人もいれば、ちょっと緊張する人もいるみたい。
でも基本的には、人もワンコも好きかな。 ^^
by funfunniconico | 2014-10-31 17:53 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(12)