「お元気ですか~」 と・・

c0145250_20204932.jpg

7年前の今日は、どんよりとした重たい空だった。

まるであの日の私の気持ちみたいに。



でも、今日も、



c0145250_20244846.jpg

この日も、雲ひとつない美しい青空。


そんな青空を見ると、

いつも、



c0145250_2020583.jpg

「お元気ですか~」 と、キミに声をかけてみたくなる。 ^^


それは、キミが青空のように美しく、そして大きく、優しい存在だったから。

そんなキミが7年前の今日、私の手に顔をのせ、まるで眠るように( 私は本当に寝ていると思っていたんだ )空へと旅立ってしまった後・・・



c0145250_2021617.jpg

悲しくて・・

私の心は、この葉っぱのようにボロボロだったかも。


でも、そんな心で見上げた時の空の青さにキミを感じた。

キミの温かい優しさを感じた。



そんな事から始まったこのブログ、 だから、 FUNKY'S BLUE SKY なの。 



c0145250_2021142.jpg

私は、決して惚れっぽい方ではないのである!

でも、ファンキ~は心底イイオトコだったと、 今もそう思う。 ^^


ファンキ~の写真、上の走っているのは父ちゃんが、下の3枚は私が撮ったものです。
ちなみにボロボロ葉っぱも、先日の山で私が見つけて撮りました(笑)。





c0145250_20212178.jpg

10月25日、山に行く前に、ファンキ~たちの所に寄りました。

命日の今日は、父ちゃんが仕事で不在のため。



c0145250_20212874.jpg

菊が多くなっちゃったけど、庭に咲いた花を朝一番に摘み、持って行ったの。



c0145250_20213792.jpg

薔薇や、ハマギクなんかも、少し入れたよ。



c0145250_2021444.jpg

キミがたっくさん愛してくれたニコも、

もうすぐキミの歳になるんだよ。


数日前に、キミがいた頃のアルバムをめくったら、
いつでもキミにピッタリと寄り添って、幸せそうなニコがたくさんいた。



c0145250_20215117.jpg

ニコはきっと、今もキミを大好きだと思う。


そんな日々にも、感謝ばかりだけれど・・

そんなキミに変わって、キミに負けないよう、ニコを愛して来たつもりです。



c0145250_20215936.jpg

だから、まだまだ私のそばにニコを預けておいてね、 ファンキ~。 




縁って、
不思議なもので、

それが偶然なのか偶然ではないのか・・

でも、決して偶然ではないような出逢いって、あるような気がする。

2011年7月24日・・
ファンキ~と運命を感じるような(ホント!)出逢いをした日(1997年7月27日)に近い事から、
ファンキ~たちの所へと、いつものように庭の花を摘んで出かけた途中にB.Bは我が家のコとなった。

迎えてみれば、B.Bはキャバちゃん(我が家の初代キャバリア)と同じ誕生日。
そのキャバちゃんがお空へ旅立った後に出逢ったニコは、偶然(?)にもキャバちゃんと同じ系統。
そしてニコは、キャバとファンキ~を足して2で割ったようなコなのである。

それが、病気まで、キャバちゃんの病気と、ファンキ~の遺伝性の心臓病と、両方。。 ^^;;;

これもまた運命のように感じている私なのである。



さてさて、そんな縁あって我が家のコになったB.Bくん、今日も ↓ で水浴び中~♪
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/22926125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-10-30 12:14
ファンキーとニコのツーショットがとっても
やさしくって素敵♥

ニコ、ちっこくってかわいい~っ^^

ほんと、悲しくってボロボロになってしまう日があっても、
また新しい芽を出して青々と茂る楽しい日も来るのよね。
そう信じて生きていきたいな~と思うんです♪
Commented by eggplant-qt98 at 2014-10-30 15:52
不思議な えにしですね。
まるでどの子も生まれる前から
きゃふぁにこさんちの一員だって
決まっていたのですね...
本当に幸せな子達です。
青い空の向こうからいつもどんなときも
優しく見守っているまなざしを感じます。
Commented by panierr at 2014-10-30 16:35
詩のような素敵な文章にうるっと来ました;-;
うん、にこちゃんはかわいい感じ。
ファンキー君はイケメン!
お顔だけではなく写真からも凛とした王子オーラが
感じ取れる!!
中身までいい男って。
きっと優しくやさしく見守ってくれていますね
だって、いつもおでかけには青空が多いじゃないですか^^
はい、縁って絶対あります。
若い頃って感じなかったけれどすべては縁でつながっていると思うのです。
友達にしても主人にしても運命で、出会うべき時期が来て出会ったと感じる人っているんです。
話が合うとか顔やセンス好みが合うとか性格とかじゃない、魂でつながっている人は出会った瞬間から
分かったりします^^
そんな人はものすごくウマが合って嫌いなところが
全くないのです。きっと前世でもすごく仲の良い
関係だったんじゃないかなって。
友人もね、ご主人との不思議な縁を話していたのです。
キャバちゃん、ファンキーくん、ニコちゃんも前世も
現世も出会っていて来世もきっと間違いなく出会うと思います^^
おっと、BBちゃんもだね^^
来世はみんなどんな関係で出会うのでしょうね^^
Commented by chikogenki52 at 2014-10-30 17:07
そうか・・・
今日は大切な日だったんだね
青空は「 元気だよ 」のメッセージだね。

ニコちゃんの視線の先には ファンキーくんがいるみたい。
きゃふぁにこさんの願いが長く続きますように・・・
Commented by pecopecopekico at 2014-10-30 19:39
ちょっと~日本シリーズ見ながら泣いてるワタシって
どうなのよ~(>_<)
まるで親子のような優しさあふれる二人の表情に泣けてきちゃった。
この写真は説明がなくても愛が伝わる素敵な1枚だなぁ~♡
Commented by オーちゃんmama at 2014-10-31 01:09 x
こっちも今日は青空やったよー(*^^)v
だから、空に向かってファンキ~王子に挨拶しときました!
本当に「ハンサム」って言葉が当てはまる王子よね。
私ときゃふぁにこさんの出会うきっかけも、
あまりに綺麗なお姿なので、コメント入れたのが
初めましてだったし。
オーリー王子の目標はファンキ~王子やったけど、
まだまだだ~・・・(ーー;)
「優しさと凛々しさのファンキ~王子。
ニコピンをお空の上から見守っててねー!!」って
伝えたけど聞こえたかな~?
Commented by メルポポ at 2014-10-31 13:06 x
ご無沙汰ちゃんです。
ファンキーちゃんが無くなってから、きゃーさんの気持ちが伝わるようなカッコいいブログの名前が出来たんだもんね。
きゃーさんはセンスありますよ。。
オイラは・・・メルちゃんポポちゃんロンちゃん・・・そのままだもんなぁ。
Commented by funfunniconico at 2014-10-31 17:03
☆にこりさんへ☆
ニコ、ちっこかったんですよ~。
ニコがちっこかった時の事を知っている人たちはみんな言うの。
片手を広げて、「こんなだったのにね~」って。
うちに来た時は、たったの1.6キロでした~。。

そうだね。
楽しい事ばかりがつづくなんて事はないし、
だからと言って、悲しい事ばかりはつづくなんて事もない。
勇気を持って前進かなー。
Commented by funfunniconico at 2014-10-31 17:06
☆マカロンさんへ☆
私ね、
いつも青空を見ると、そこにファンキ~を感じるのです。
真夏のギラギラ太陽はちょっと困りものだけどね(笑)。
きっといつも守ってくれてると思うし、
同じようにニコの事も守ってくれていると信じているんですよ。 ^^
Commented by funfunniconico at 2014-10-31 17:13
☆panierrさんへ☆
そうなのよー。
私・・というか、我が家はけっこう晴天に恵まれるんです。
だからいつも、「ほら、またファンキ~が頑張ってくれたね!」て
私が言うのです(笑)。。

うんうん、私も若い頃は感じなかったけれど、「縁でつながる」って
たしかにあると思うようになったし、
どんな事にも意味があると思うようになりました。
でも、「魂でつながっている人」を出会った瞬間から分かったり・・・
てのは、、
修行不足でできてないかも~??? ^^;
Commented by メイクル♪ at 2014-10-31 17:15 x
縁って、不思議で切なくて温かいものですね
いま、結んでいる縁に気づき、大切にする
過去につながった縁に感謝して
今を生きる
縁のおかげで心豊かになりますね

ニコピンなニコちゃん
すっかりお嬢さんになりましたね
Commented by funfunniconico at 2014-10-31 17:17
☆chikoさんへ☆
穏やかな気持ちで青空に「お元気ですか~」と言えるのは、
ファンキ~が穏やかに眠るように旅立ったからなのかも知れません。
旅立ちの時までも優しかったな~て思うのです。
キャバちゃんの時は、ちょっとキツカッタというのもあり・・
自分の犬を見送るのは初めての経験だったというのもあり・・
なんだか少しペットロスみたいな心境になっちゃったの。
その時にもファンキ~が励ましてくれました。
そして、やがてやって来たニコもね。 ^^
Commented by funfunniconico at 2014-10-31 17:21
☆pekicoさんへ☆
うぅ~ん、もうっ!
優勝の喜びで、また泣いた~?? ^^
ファンキ~と一緒にいるニコの写真、たくさんあるんだけど・・
はじめの頃はフィルムのカメラなの。
それと、以前のブログは消しちゃったという事もあり、
いつもなんだかこの写真を貼っちゃってます。
でも、お気に入りなんだ~◎ ^^
ニコ、まめふみたいでしょ(笑)?
Commented by funfunniconico at 2014-10-31 17:26
☆オーちゃんmamaさんへ☆
いつも覚えていてくれてありがとう!
昨日は(不在の父ちゃん以外の)みんなで、いただいた柿とお芋を食べたよ♪
甘くて美味しかったです!

私ね、ニコの事がある前までは、「ありがとう!」て事をいつも伝えていたの。
でも、ニコの事があってからは、毎朝 私にニコの事をお願いされ続けているの(笑)。
だけど優しいから、いつも「わかったよ!」て言ってくれてるような気がするのです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-10-31 17:29
☆メルポポさんへ☆
あれっ?
メルポポさんは前のブログの名前も知ってた~?
前のはね、「きゃふぁにこルン♪ルン♪」て言うんだよ。
もう消しちゃったから残っていないけど・・
「きゃふぁにこ」は、キャバ・ファンキ~・ニコから来てるから、
メルポポさんと同じだよ~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-10-31 17:33
☆メイクル♪さんへ☆
そうだねー。
切なくて温かい。
でも、温かくて切なかったりもするね。

いつ頃からだったか・・・
よく自分でも覚えていないんだけど、
気が付いたら「ニコピン!」て呼ばなくなっていたの(笑)。
今なんて時々、「ニコさん」などと呼んでいる父ちゃんと私です(笑)。。
「お嬢さん」というよりも「コバチャン」だけどねっ(笑)◎ ^^
by funfunniconico | 2014-10-30 12:00 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(16)