今朝のSHIZUKU*** と・・♪

c0145250_1225526.jpg

昨夜遅くから雨が降り、

羽毛布団では暑いくらいの昨夜でした。



c0145250_12255996.jpg

朝、庭に出て見れば・・



c0145250_122678.jpg

顏を出した太陽が雫を照らし、



c0145250_12262215.jpg

キラキラ☆



c0145250_12263044.jpg

キラキラ~☆



c0145250_12263861.jpg




c0145250_12264618.jpg




そして今朝、



c0145250_12265425.jpg

ドーンッ!!!


九州からのウマウマ便!? ^^

富有柿や、「シルクスィート」という名前の新品種のお芋や、もう盛りだくさんっ♪



c0145250_1227125.jpg

ニコやB.Bのまで入ってました~~♪♪


オーちゃんmamaさん、いつもありがとうございます056.gif





c0145250_1227952.jpg

これは昨日のニコ。


頭がモジャモジャなのは、

私にシャンプーされた後、



c0145250_12384314.jpg

自分でモジャモジャしたからです(笑)◎



c0145250_12271659.jpg




(昨日の)午後からは、



c0145250_12272352.jpg

B.Bを観察中のニコ。



c0145250_12273473.jpg

「シャンプーが嫌いなニコちゃんに、ボクが水浴びのお手本を見せるんだよっ!」 B.B



この後、B.Bは張り切って水浴びしましたが、
ニコは飛び散る水滴がイヤだったのか(笑)、背中を向けて寝ちゃいました~(笑)。。

昨日の水浴びの詳細は後日として(笑)・・
9月22日に水浴びしたB.Bの続編を ↓ に載せています。



あっ、昨日の記事のつづきは、これからの編集で~す。。。 ^^;
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/22902883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chikogenki52 at 2014-10-27 14:59
こんにちは~
しずく きれいね~   と思ってたら ど~ん!と美味しそうなもの良かったね (^^)

B君の お風呂へ向かう足がなんとも可愛いわ!
セキセインコよりからだが大きい分 歩く姿がどっしりしてて「 歩いてます 」がいいよね~!
ニコちゃんは 自分の世界を貫くわけね・・・ 「なんで 水浴びするんだろ?」って 思うのかな?
Commented by panierr at 2014-10-27 16:01
ウマウマ便が定期的に来るなんて羨ましい♪
美味しい物しかない九州便だもんね~>-<

↓お蕎麦新そばだったんですか!!
あの神社近くお蕎麦屋さんで検索したので
多分あってると思います^^
なかなか好みのお蕎麦屋さんに出会うのって
難しい~><
Commented by funfunniconico at 2014-10-27 20:56
☆chikoさんへ☆
ボタンインコって、
なんだか丸っこいんですよね~(笑)。
セキセイさんて、シュッとして小顔な感じですもんね。

ニコは、B.Bの事、理解できない事でいっぱいだと思います(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2014-10-27 21:00
☆panierrさんへ☆
こうしてウマウマ便を送ってくださる事の感謝感謝の我が家です◎ ^^

新蕎麦でしたよっ!
喉越しよくて美味しかったです♪
「悠全」さんです。
二八で、メニューはそんなに多くはありません。
Commented by akko at 2014-10-27 22:10 x
葉っぱの雫もキレイだし、B.Bちゃんの水しぶきもキラキラ光ってきれいです☆
ニコちゃんも、くりんくりんなヘアースタイル、かわいいよ~ん。^^
ニコちゃんに観察されているB.Bちゃんは、
とってもいいお顔してますね♪

今朝はとっても良い御天気だったのに、
ちょっと時間が経っただけで、ドシャ降りになったり~。
「女心と秋の空」って言うけど、
気持ちがころころ変わる、女性ばかりじゃないよ~。
Commented by キャバらぶ~ at 2014-10-27 23:33 x
しずく・・・
なんかきゃふぁにこさんの雫写真、
魅了されるんですよね~!!
自然って、本当にスゴイ!と感動感激ですよっ!

水浴びの水滴って、勢いいいですもんね~!(笑)
モモを、手のひらで水浴びさせてるときは、
目をつむってたなぁ (´ー`)

ウマウマ便、いっつも豪勢です~◎
九州って、美味しいモノしかないですよね!!
Commented by オーちゃんmama at 2014-10-28 00:01 x
マクロってホントに違う世界を映しだすよね~(^^♪
雫がきれいか~(*^_^*)

そんなきれいな写真の後に、私の送った品物って・・・(笑)
もっと、こじゃれた物だったら良かったのにね(ーー;)

オーリーもシャンプーの後はスリスリーっとしてしまうので、もじゃもじゃになります。
まっ、気持ちはよーくわかるけどもね。
Commented by pecopecopekico at 2014-10-28 06:36
キラキラピカピカあ~もう素敵!!
光がとっても眩しいくらい!!!
ニコちゃん、シャンプーされたのね。
お疲れかな・・(^_-)
Commented by makomikan at 2014-10-28 10:41 x
こちらも今朝は少し冷え込みました。
秋もかなり深まってきたのね~としみじみ。。。。
ニコちゃん、モシャモシャ頭もワイルドなカンジで~
かわいいねん(^^)
オーちゃんmamaさんスゴイ☆
The九州☆って感じの贈り物で素敵♪♪
Commented by funfunniconico at 2014-10-28 11:24
☆akkoさんへ☆
普通、小鳥なら、すぐ後ろにワンコがいて自分を見てたなら・・(笑)、
気にすると思うんだけど、B.Bは全くニコが怖くない(笑)◎ ^^

コチラも昨日も今日も変わりやすい天気。
今日なんて、風邪も強まったりして、もう木枯らしって感じだよ~。。。 ^^;

私も、「気持ちはあまり変わらないタイプ」だと自分では思う(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2014-10-28 11:27
☆キャバらぶ~チャンへ☆
まだまだ~な私の写真に、優しいお言葉をありがとデスッ! ^^
なかなか思ったようには撮れないんだけどね(笑)。。

B.Bが水浴びすると、飛び散る水滴がスゴイのです。
それでニコは顏をそむけちゃった(笑)。
午前中にシャンプーされたのに、また水しぶき~??て感じだったかな(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2014-10-28 11:29
☆オーちゃんmamaさんへ☆
マクロで覗くと面白いんです♪
けど、まだまだ覗いた通りには撮れないんだけど(笑)。。。

そ~んな事ないですよ~っ!!!
どれもこれも美味しいものばかりで嬉しいです。
ほんといつもありがとう~◎ ^^

ワンコって、もじゃもじゃになっても自然に元に戻るからいいわよねっ。
Commented by funfunniconico at 2014-10-28 11:31
☆pekicoさんへ☆
まだまだ、
なかなか、
なんだか自分の思った通りには撮れていないけど、
まあまあかな~ってのを載せてみました~(笑)。。

今度いつか、pekicoさんのお家のコたちのシャンプー風景も見たいわっ♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-10-28 11:33
☆makomikanさんへ☆
今朝のテレビで、そちらの気温が急激に下がったというのをやっていましたよ~。
コチラも、昨日今日と変わりやすい天気で・・
さっきなんて木枯らしみたいの吹いてました~。。 @@;

今日の午後あたり、オヤツにお芋をニコを食べようかな~♪ ^^
by funfunniconico | 2014-10-27 12:47 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(14)