絶品蕎麦とお参りと・・・、イタチっこ~@@!?


昨日の記事のつづきですが、

あの後、ソフトクリームを食べ、公園を出て、蕎麦屋に向いました。



11時半開店のお蕎麦屋さんに12時過ぎには着いたけれど、すでに満席で、私たちは待機組の3番目。

私たちの後にも、どんどん来るわけです。


お店の前で待っていて、


やっと呼ばれて、



c0145250_1163262.jpg

運ばれて来たのは、絶品二八蕎麦。
しかも新蕎麦!

父ちゃんも私も納得の美味しさでした◎

それに、私たちが食べている間に、品切れになっちゃった様で、品切れになったら閉店らしい。



このお蕎麦屋さんの近くに神社がありまして、
外で待っている間に観察していたら、けっこう訪れる人がいるのです。

お蕎麦屋さんの奥さんに教えていただいたら、「勝利の神様として有名で・・・・・・・・」との事。



c0145250_1164174.jpg

それで、私たちもお参りしてみる事にしました。



c0145250_1164878.jpg

お蕎麦屋さんの奥さんに教えていただいた話では・・

プロのカーレーサーがお参りした後のレースで優勝したのだとか。
その後のお礼参りの写真が飾ってありました。

バレーボールの真鍋監督もお参りに来たらしい。



c0145250_117040.jpg

勝利の神様、私たちにも微笑んでね! ^^



c0145250_117762.jpg




この後は、産直市場に寄ったくらいで、午後3時前には帰宅。

楽しい一日でした♪♪♪



c0145250_1171592.jpg



この ↓ で、B.Bくん水浴び中~♪



それから、
昨日の記事に、キャバらぶ~チャンが、「うふふ~、ニコピン例のアレ、食べたんだね♪♪」と。

はい。
食べました。

予報よりも気温が上がり、陽射しが暑いくらいだったし、ご褒美に少し~のつもりで買いました。


そうしたらニコ、またイタチっこに変身しちゃって~~~@@;;

あまりにスゴイので、その写真は ↓ のMoreの中に入れました(笑)。
興味ある方だけ見てください。 ^^;









c0145250_11282142.jpg

私の左手がニコを阻止しているの分かりますか~?


バギーの中にいたニコにちょっとだけあげようとしたら、
バギーから転がり落ちそうな勢いでソフトに食い付いて来たの。

ガッツリ と@@!!


バギーから落ちたら危ないので、ニコをバギーから下ろした瞬間っ@@!!!



c0145250_1128279.gif

まるでイタチっこのようにガツガツと食い付いて来て離れません。。


なんとか引き離したけど・・



c0145250_11283453.jpg

ニンマリしてるニコがいた。



c0145250_1128419.jpg

しかも、まだまだ食べる気である。 ^^;



c0145250_11284776.jpg


イタチっこ、お腹は壊しませんの。。 ^^;;
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/22874155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eggplant-qt98 at 2014-10-24 13:08
こんにちは~^^
とても素敵なお出掛けでしたね~♪
ニコちゃんの口の周りのクリームがなんともかわいい♡
イタチっこ特集だけでもずっと楽しめそうです !
大きな瞳に青空が写っていますね~
とてもさわやかです☆
Commented by makomikan at 2014-10-24 13:41 x
ニコちゃん、ソフトクリームにかぶりついてましたね☆
ソフトクリームははずせないわよね~(^^)
お蕎麦もおいしそう♪♪
とっても人気のお蕎麦屋さんなんですネ。

コキア、私も見に行きました~☆
そのうちアップしたいなぁ...(笑)
Commented by hagukitchen at 2014-10-24 13:52
お蕎麦屋さん、大好き~♪
何食べたい?
3人の意見が合うのもお蕎麦(*^-^*)
こーれは絶対美味しいわ!!!

見た目でごくり(*´∀`)

ソフトももちろん大好き~♪
ニコ~(*^-^*)

ロールキャベツ、美味しくできて良かったぁ.:*:・'°☆
Commented by pecopecopekico at 2014-10-24 19:58
ぬふふ・・・かぶりつきや~ん(^。^)
アイスは美味しくてワンコ大好きですよね~。

お蕎麦食べたくなった(^O^)
Commented by funfunniconico at 2014-10-24 20:02
☆マカロンさんへ☆
なんともイタチっこみたいなニコでしょう? ^^;
初めてソフトをあげた時から、
私が食べる様子を観察しては、私に負けないような大口を開けて齧り付くんです。 ^^;;
あげないで食べていると、ソフトの時だけは「キュンキュン」と小さな声で鳴くのですぅ~。。。 ^^;;;
Commented by funfunniconico at 2014-10-24 20:04
☆makomikanさんへ☆
こちらのお蕎麦屋さん、知ってはいたものの、行くのは初めてでした。
というのも、この先にお気に入りのお蕎麦屋さんがあって・・
コチラ方面に行けば、そちらのお店に向かうのが常だったのです。
でも、初めて訪れてみれば、これまた素晴らしく~~~
今後、どちらに行くか迷いそう。。 ^^

makomikanさんのコキアも楽しみにしていますねっ♪
Commented by funfunniconico at 2014-10-24 20:08
☆にこりさんへ☆
ほほちゃんも、お蕎麦が好き~?
ほほちゃんの年齢でお蕎麦が好きって、流石はにこりさんの娘さんだわねっ◎ ^^

この日(も)、二人とも大盛りでした(笑)。。

ロールキャベツは、にこりさんみたいな美しい仕上がりではないけれど(汗)・・・
美味しかったよ~っ!!
明日の記事にて登場ですっ♪ ^^
人参の切り方が、後から自分で見てもなんだかな~~~ですがっ(笑)。。。
Commented by funfunniconico at 2014-10-24 20:11
☆pekicoさんへ☆
pekicoさんのお家のコたちも、
やっぱりアイス食べたりしますか?
ニコみたいにガッツイタリ・・てしますか~??? ^^;

キャバもファンキ~も、やっぱり好きでしたけど・・・
ニコみたいにイタチに変身(?)するほどの食べ方をするコはいなかったわ~~~。。。 ^^;;
Commented by chikogenki52 at 2014-10-24 22:13
つやつやのお蕎麦 おいしそ~
美味しいお蕎麦食べれて良かったね!

勝利の神様~!
ソフトバンクの勝利を(^人^)お願いしてきて欲しかったよ~

ニコちゃんのかぶりっぷりはお見事ね!

B君は 確認してるね~ おりこうだね~
おチリ ぷり!も可愛いわ♡


Commented by akko at 2014-10-24 22:46 x
神様!勝利をお願いしますよ~!
あっはっはー(^◇^)
ニコちゃん、すっごーい!ソフトクリームに食いついてるぅ~(笑)
口の周りがすごいことになってるよ。^^
昨日のソフトクリームのオブジェとの2ショット見て、これは食べたに違いないとは思っていたけど・・・。
これほどの食いつきようとは・・・笑える~(^-^)

B.Bちゃんは、安心して水浴びが出来たようですね♪
やっぱり、ガオーは怖かったのかもね。
ぷっちゃんも目の様な模様は警戒します。
水玉もあんまり~って感じ。

晴れが続くようですね☀
明日と明後日は貴重な連休です。
娘と出掛けて来ます。^^♪
Commented by キャバらぶ~ at 2014-10-24 23:04 x
どわぁっはっは!!
きゃふぁにこさんの 『阻止の手』 はほとんど効果がないように、
見えちゃいます~ (笑)
かぶりつきのアニメを見ながら あ・む・あ・む とマネしてしまった私です。 うふふ~

かぶりつき後のアイスを見ると。。。 
かなり減っておりますのぉ~。  ( *´艸`)

↓芋煮会、すごい美味しそうですね~!
大きな鍋でたくさん作って、外で食べるって、サイコーのシチュエーションじゃないですかっ!!
魅力的です~  (*'ω'*)

コキアの手作りほうきかぁ~
なんだかすっごい楽しそうです♪♪
Commented by funfunniconico at 2014-10-25 08:55
☆chikoさんへ☆
そっか~、
やっぱりchikoさんはソフトバンクのファンなのね☆
私、プロ野球はぜんぜん見てないの。 ^^;
でも地元だから、楽天が勝てばうれしいかな~。。
↓のakkoさんは阪神のファンだと言っていたし、
皆さん、それぞれザマス~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-10-25 08:58
☆akkoさんへ☆
ニコがイタチっこに変身するとスゴイ事になるの(笑)。。
一口が、たぶん私の一口よりもスゴイと思う。 ^^;

目を怖がるのは、野生の感みたいなものなのかな~?
だから蝶々とかに目の模様みたいのができたりしたわけなのかもね。
水玉はB.Bどうだろう???

コチラも今日は快晴♪
akkoさんは娘さんとどちらまで~?
楽しんで来てください。 ^^
Commented by funfunniconico at 2014-10-25 09:01
☆キャバらぶ~チャンへ☆
どうやらニコ、ソフトクリームを見た瞬間にスイッチが入っちゃうのです(笑)。
もうバギーから落ちてもかまわない! という様な感じで食い付いて来ましたから~。。。 ^^;
ニコの真似してくれたキャバらぶ~チャンも、アイス食べたくなっちゃった?

東北の秋は、芋煮会シーズンですよっ◎ ^^
Commented by panierr at 2014-10-26 16:11
どこの蕎麦屋さんかなって検索しちゃいました^^
そのあたりはホント行かなくって。
通っても作並方面に曲がってしまうのです^^
透明感もあって粗挽きで美味しそうですね♪
新そばってまだなんでしょうか??
何件かお蕎麦屋さんにいっても新そばの文字がないんです。。。
お隣の神社もすごく気になります^^
Commented by funfunniconico at 2014-10-26 16:36
☆panierrさんへ☆
今回、こちらのお店でいただいたのは、新蕎麦でしたよっ☆
検索してどこか分かりましたか~??
秋保神社のすぐ向えです。

お店によって多少早い遅いはあるだろうけど、
ろそろ新蕎麦の季節ですよね~。
by funfunniconico | 2014-10-24 11:44 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(16)