ちょっとノスタルジックな・・

c0145250_12111377.jpg




c0145250_12112123.jpg




c0145250_12112943.jpg

ちょっとノスタルジックなこの感じ、

昨日までと、趣が違う感じがするかもしれませんが・・


でもでも昨日のつづきで、同じ公園の中なのです。



c0145250_12113713.jpg

ほら、ニコもいるでしょ~? ^^



c0145250_12114362.jpg

ここからまた歩いて・・



c0145250_12115145.jpg

これ、な~んだっ!?


コキアと言ってね、ホウキの材料になるそうです。



c0145250_12115972.jpg

そのコキアのだんだん畑で。



c0145250_121264.gif

「バギーからちょっとだけ下りてみたよ」 Nico*



ジッと動かずにモデルできるけど、オヤツを考えて舌が出ちゃうって・・、モデルとしてどうなのよぉーっ。。。 ^^;



c0145250_12121323.jpg




コキアのだんだん畑から、また歩き~、、、



c0145250_12122029.jpg

これで公園をほぼ一周です。

去年まではニコも全部歩いてたのよー。



c0145250_12122881.jpg

「彩のひろば」と呼ばれている所です。

見事な美しさでした。



c0145250_12123665.jpg

またモデルしながら舌を出しているニコがいましたけど(笑)。。



それから、



c0145250_1212438.jpg

舌出しニコさん(笑)は、「やすらぎの池」へと移動して、



c0145250_1212507.jpg

カッチョイイお友達に会いました。 ^^





c0145250_1212572.jpg


またまた つづく~056.gif
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/22866641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-10-23 09:53
そうそう、このコキアっていうのね、で作ったほうきが最高に使いやすい!
って、あまり使ってないな・・・^^;
ニコ、素敵なマダムとムッシュを見上げてる~?
それにしても素敵な公園です!!!

Commented by chikogenki52 at 2014-10-23 10:50
素敵な公園ですね~♡
ホント 昨日までとは打って変わって タイムスリップしたかのような・・・
干し柿かと思いきや 唐辛子?
ほおずきに ひょうたん・・・ 1,2才頃の写真にこんな風景あったな~

ぺろぺろペロンなニコちゃんの 上目遣い 最高よ!
Commented by kotorishu at 2014-10-23 12:01
きゃふぁにこ♪さん
こんにちは♪
ちょっとだけ久し振り~(*^。^*)
広くて素敵な公園ですね!
美しいお花も、かやぶき屋根の建物も楽しめるし・・・エリア毎に趣きが違うんですね~?!

数日間は暑い位だったけど、昨日から急に寒さがっ(^_^;)
ニコちゃんと一緒に、温かくして過ごして下さいね~
Commented by funfunniconico at 2014-10-23 16:33
☆にこりさんへ☆
にこりさ~ん、
レシピは保存版決定ですっ!
昨日は予定通りPM5:00にはキッチンに立ち、作りましたよ~。
圧力鍋ではないので、ちょっと時間がかかったけれど美味しかった~~◎
明日か明後日かに記事にしたいと思います。
またいろいろ教えてね~☆ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-10-23 16:46
☆chikoさんへ☆
唐辛子のような・・ちょっと違うような~???
それと、ほおずきも。
建物の中には、漬物とお茶が用意してあって、「ご自由にどうぞ」なんだけど・・
ニコが一緒なので、いつも遠慮しています。
写真は撮ってないけれど、田んぼもあって、収穫した稲も干してありました。
こういう風景は懐かしいですよね。 ^^
Commented by funfunniconico at 2014-10-23 16:48
☆kotorishuさんへ☆
こちらも昨日今日(特に昨日は冷たい雨!)で、暖房してますよ~。
今朝も朝早くに庭仕事していたら、手が冷たくなって・・
あ~、またこういう季節になったんだな~~と実感しました。
日も短くなりましたもんね。

kotorishuさんも、風邪などひきませんように~◎ ^^
Commented by pecopecopekico at 2014-10-23 20:05
案山子の写真でノスタルジックになり、
コキアのもけもけでハートウォーミング♡
そして、やっぱり・・・
最後におとしてくれましたw
ニコちゃんは食べ物が良く似合う!ソフトを狙ってる顔つきが
すっごいカワイイでやんす(^。^)
Commented by akko at 2014-10-23 20:30 x
ほんとに素敵な公園ですねー!
色んな色の花がみごとに花ざかり~✿✿✿
こんなにたくさんのほうき草(コキア)は初めて見ましたよ!^^
どれだけ掃除ができるのかな~(笑)

My name is Nico☆ Berry cute♡
Commented by キャバらぶ~ at 2014-10-23 22:29 x
ほんと美しい公園ですね~!
コキアって、遠目から見ると”ふわふわ~”に見えますよね~!
でも触ると固くてビックリした思い出が!(笑)
そっかぁ、ほうきの原料ってことなのかぁ~。
チョー納得です!! (∩´∀`)∩

うふふ~、ニコピン例のアレ、食べたんだね♪♪

↓ 芋煮会って、魅力的なネーミング!
ふかし芋ってことですか!?
それとも、サツマイモのお味噌汁かな~!?
Commented by funfunniconico at 2014-10-24 10:45
☆pekicoさんへ☆
私、この後、本物のソフトを
イタチに変身したニコに襲われました~~。。。 ^^;

少し暑かったし、ご褒美のつもりでちょっと差し出したら・・・@@;;;
Commented by funfunniconico at 2014-10-24 10:47
☆akkoさんへ☆
私は行ってないのですが・・
少し前には、このコキアの段々畑がライトアップされていたそうです。
テレビでちょっとだけ見たけれど、幻想的で美しかったですよ☆

コキアってけっこう強くって、うちの前の歩道にもニョキニョキと出ています。
どこかのお家から種が飛んで来たみたいよ~。
Commented by funfunniconico at 2014-10-24 10:53
☆キャバらぶ~チャンへ☆
コキアってけっこう丈夫で、我が家の前の歩道にもニョキニョキ~~って
出てるの。
歩道のは、よどワンちゃんたちがチッコかけてると思うから無理だけど・・
来年、庭の中で育てて、私も小さなホウキを作ってみようかな~???

少し暑かったしね、ご褒美のつもりでちょっとだけあげようと思ったら~~~、、、
今回もまた略奪されました。 ^^;;

芋煮会って、関西の方たちはご存じないのかな@@!?
東北では特に宮城と山形が有名で・・
宮城のは里芋や大根や人参などの野菜と豚肉を味噌味で仕上げた汁物で、
山形のは、豚ではなく牛肉を使い醤油味で仕上げた汁物。
河原などのお外でね、大きなお鍋に作って、みんなで食べるんだよ♪ ^^
by funfunniconico | 2014-10-23 09:27 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(12)