秋色公園で♪

c0145250_1055303.jpg

昨日のつづきです。



c0145250_10553716.jpg

ここは国営公園(→)になるのですが、

いつ来ても、手入れが行き届いていて美しい公園だな~と感心します。


キャバやファンキ~とも来た事があるの。 ^^



広大な敷地の中を



c0145250_10554416.jpg

ニコは時には歩いたり、



c0145250_10555173.jpg

またバギーに乗ったり、



c0145250_10555872.jpg

水を飲んだりしながら、



c0145250_1056541.jpg

湖畔までやって来ました。



c0145250_10561382.jpg

ニコがまだ2歳の時かな~、

この白鳥のボートに1度だけ乗ったことがあるんだよ♪



それからまた、



c0145250_10562145.jpg

木陰の道に入り、



c0145250_10562821.jpg

どんどんと



c0145250_10563660.jpg

進んで行ったら、



c0145250_105644100.jpg

また、たくさんのお花が咲いていて、



c0145250_10565125.jpg

「こんにちは~、あなたいい匂いねっ!」 Nico*



c0145250_10565972.jpg

「でも、遠くからもっと魅力的な匂いがするわ~」 Nico*



と、ニコが目を凝らした先は・・・



c0145250_1057623.jpg

芋煮会の会場でした~。 ^^


ここ数年、芋煮会とかやってないけれど・・
秋晴れの下、楽しくて美味しいでしょうねー◎



c0145250_10571497.jpg


またつづく056.gif
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/22858938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chikogenki52 at 2014-10-22 11:29
遠くからの もっと魅力的な匂いに気づいた時の 瞳!
力ありますね~ (^^)
食欲があるっ時って なんか安心しない?
Commented by hagukitchen at 2014-10-22 11:47
きゃふぁにこさん!
ナイスキャッチナイスキャッチナイスキャッチ~☆”
ロールキャベツって
な~んか食べたくなっちゃうんですよね~^^♪

それにしても、日本?て思うくらい素敵な公園ですね!
広いし~
橋の雰囲気とかがイングリッシュガーデンのような~
でも、芋煮してるからやっぱり日本ですね~っ
外で風に吹かれながら食べるなんて、
おいしいんだろうな~

そうそう、今朝、きのこ汁にしました!!!
でも里芋、夫が苦手なもので食べてくれなくって、
美味しいのにな~・・・
Commented by makomikan at 2014-10-22 12:43 x
素敵な公園~♪
秋を、満喫ですネ(^^)

ニコちゃん、気持ちわかるわ~。
芋煮会☆☆
匂いがしてきたら~たまらんねぇ☆☆
Commented by eggplant-qt98 at 2014-10-22 14:01
こんにちは~^^
東京方面はこのごろ雨ばかり...
気分も沈みがちですが、この公園 素敵ですね~^^
湖畔の公園って本当にキラキラしていて素敵ですね♪
白鳥とか来るのかしら ?!
芋煮会も楽しそう~
Commented by meecharlie at 2014-10-22 16:04
ニコちゃん、バギーに乗りながら、楽しい楽しい秋の遠足ね♪
コスモスや、ダリア(?)綺麗ですね^^
少し暑くなってきたら、バギーに乗れるから便利ですね^^
Commented by funfunniconico at 2014-10-22 16:40
☆chikoさんへ☆
食欲は健康のバロメーターみたいなところありますもんね。
ニコは今のところは食欲を無くしたって事が一度もなくて・・
それをありがたく思っている飼い主です~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-10-22 16:44
☆にこりさんへ☆
なんかね、昨日から今日にかけて急に食べたくなったの♪
そうしたら、にこりさんの記事で紹介されていたから驚きながら喜んじゃった~◎ ^^
圧力鍋じゃないから時間かかると思うので、5時になったらキッチンに立つ予定!
エリンギも買って来たよ。

里芋、美味しいですよね~。
ぬるっ感がイヤなのかしら??
Commented by funfunniconico at 2014-10-22 16:46
☆makomikanさんへ☆
いつ行っても、よく手入れされていて、とても美しい公園だと思います。
そんな公園にワンコも一緒に入れてもらえるってのも嬉しいです◎ ^^

きっとニコも、芋煮会に混ざりたかったことでしょう(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2014-10-22 16:49
☆マカロンさんへ☆
仙台も今日は雨で(昨日も午後から雨でした~)、寒いです。
この公園の湖はダム湖なんですが、白鳥はどうだったかな~???
でもね、我が家の近くの川には今年ももう白鳥が来ていますよ!
一昨日だったか、ベランダに洗濯物を干していたら、2羽飛んでいました。
クワックワッて鳴きながら飛ぶんですよ~♪
Commented by funfunniconico at 2014-10-22 16:51
☆meeさんへ☆
ニコと秋の遠足を楽しんで来ましたよ~♪ ^^
私も、「ダリアかな?」と思ったんですが・・
ダリアにしては花が小さくわんさか咲いていて・・
どうやら「ジニア」という花のようです。

バギーね、使ってみたら、私たちの荷物も積めて便利です~(笑)◎
Commented by pecopecopekico at 2014-10-22 16:52
あはは~ナイスなニコちゃんにナイスなコメ!
そりゃ、花より団子よね~(芋煮)
Commented by panierr at 2014-10-22 22:51
ここはあそこですね~
もう~いつ以来行っていないかな~

芋煮会も。。。20年は行ってないかも。。。^^;
すっごくしたいんですけどね。。。
主人は毎年したいと嘆いていますが
休みが合わないのでかわいそう~^^;
仙台の芋煮。。。食べたい;-;
Commented by テリリン at 2014-10-22 23:53 x
ニコちゃんは湖畔の方までお散歩したのですね~!!
うちはなにせご老人たちなので花畑の入り口でコスモスをいただいたら『もう帰る~』で公園の半分も見られませんでした(^_^;)
南公園にも芋煮会出来る所があったとは知りませんでした

キャバ飼いの方のキャバをみつける目は本当にスゴイですよね~!!
父ちゃんが見つけきゃふぁにこ♪さんが見たのはまさしくテリーと私です!!
11時半頃着いてお弁当を持ってテリーを連れてエッチラオッチラ歩いてました(^_^;)
会いたかったでね~(*^_^*)
Commented by funfunniconico at 2014-10-23 09:17
☆pekicoさんへ☆
そうよねっ、
ワンコなニコは花より団子に決まってるよねっ(笑)。
ヒトな私でさえ、そんなとこあるもん(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-10-23 09:20
☆panierrさんへ☆
うちは時々。。、といっても年に1回あるかないかくらいの頻度で行ってるかなー。
でも、いつ行っても手入れのよさに感心させられます。

外での芋煮やバーベキューって美味しくって楽しいですよね♪
昔はよくやりましたが・・。
しかしのん兵衛な私の場合、ビールが欲しくなっちゃうのよ。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2014-10-23 09:23
☆テリリンさんへ☆
この日も、
行けばいつもなんですが、ほぼ一周しましたよ。
以前はニコもちゃんと自分で歩いての一周でした。 ^^

コッチの芋煮会場はワンコはOKなのかどうかは「?」ですが・・
けっこうたくさんのグループで賑わっていましたよ。
水場はあるみたいな感じでした。

やはりテリリンさんたちだったんですね~。
車下りて走って行ってみればよかったなー。
by funfunniconico | 2014-10-22 11:17 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(16)