深まる秋・・

深まる秋・・_c0145250_11124944.jpg

今、私の庭で一番元気なのは、チェリーセージ。



深まる秋・・_c0145250_11124161.jpg

夕暮れ時、
夕陽に照らされたチェリーセージは特に美しいと思うけど・・

そんな感じが出てないですね。 ^^;



深まる秋・・_c0145250_11125620.jpg

こちらは、目玉焼きカラー(?)のハマギク。



そして、



深まる秋・・_c0145250_111337.jpg

我が家で一番フレッシュなB.Bボーイ。 ^^

時々こうやって壁に飾っているお皿にとまっては、嘴でお皿を叩くのです。
音を確認しているらしいの。
割れてたら教えてくれるといいけどね。 ^^



深まる秋・・_c0145250_11131115.jpg

10月12日にシャンプーした後のニコ。
家の中の日光が射しこむ場所を見つけて休憩中。

けれどね、

私のカメラに気づいた瞬間・・



深まる秋・・_c0145250_11131878.jpg

またこの場所に走って行ったの。



深まる秋・・_c0145250_11132636.jpg

「オヤツくださいよぅっ」 て、こんな顔。


最近の私、どんどん甘々になってきた感じで・・
ニコは少~しわがままになったかも~。。。 ^^;

たしか、けっきょくオヤツをあげたと思う。 ^^;;


その後、



深まる秋・・_c0145250_11133412.jpg

B.Bと並んで日光浴中のニコ。



深まる秋・・_c0145250_11134229.jpg

いつの間にか寝ちゃって、



深まる秋・・_c0145250_11134838.jpg

これまた気づかれないよう、抜き足差し足で近寄って撮影(笑)。。



そして昨日はですね、



深まる秋・・_c0145250_11135678.jpg

ニコも一緒にお出かけしました~♪♪♪



深まる秋・・_c0145250_1114295.jpg

この日(→)見たコスモスが今年は最後かな~と思っていたら、
またまたステキなコスモスに会えちゃいましたよ。 



昨日は午後の早い時間には帰宅して、
私とB.Bが遊んでいる間、父ちゃんとニコは2階でお昼寝してた。


覗きに行ったら、



深まる秋・・_c0145250_11141036.jpg

ニコだけ起きてました。 ^^



秋がどんどん深まり、



深まる秋・・_c0145250_11141746.jpg

日が暮れるのも早くなりましたね~。



深まる秋・・_c0145250_11142412.jpg


昨日の写真は、整理できたら紹介しま~す056.gif
Commented by eggplant-qt98 at 2014-10-20 15:57
わーい一番乗りかな ?!
でも、私コメするの遅いからな~

夕日を浴びて赤いセージの花が輝いて見えますよー^^
いつ見ても四季のお花が楽しめる素敵なお庭ですね♡
それに、おしゃれなインテリア♪
モビールのシルエットが素敵ですね !!
お外に出て日差しを浴びるニコちゃんも輝いて見えます^^
Commented by chikogenki52 at 2014-10-20 16:27
バギーのニコちゃんかわいい~♡
そうそう よく行く公園で 「なんでワンチャンバギーに乗せてるんだろ?」
と思ってたけど 最近は 「安心してお散歩出来て良かったね♡」ってすれ違いますよ (^^)

2枚目の写真 なんだか思わずガッツポーズしちゃった!
だってね 刺繍糸で作ったお花の花芯、こんなイメージから湧いてきたんだ~♡ 
Commented by メイクル♪ at 2014-10-20 17:45 x
この時期は、お出かけにバギーを持っていくと安心して
歩けますよね~
日中は、ちょっと暑かったりもしますし
でも、ワンコたちは歩きたがりますし・・・🐾

だんだん甘くなってきている・・・うちも一緒です
食べてもいい物が増えてきて
その結果、体重増加
ワンコからすれば、一度もらったものは忘れませんし
次ももらえて当然という態度(笑)
これは、困った問題ですね~
Commented by funfunniconico at 2014-10-20 19:51
☆マカロンさんへ☆
は~い~~っ♪
一番乗りしてくださってありがとう。 ^^

おしゃれというか~(汗)、、
これってモビールだったの? ^^;
というのも、B.Bがこういうの好きなんじゃないかと思い、窓辺にぶら下げてみただけなのです(笑)。。
たしかにB.Bには気に行っていただけてますが~。。

ニコは、健康だった頃のように走ったり歩いたりできなくても、
やはりお出かけは大好きなんですよね。
昨日も嬉しそうでした♪♪♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-10-20 19:58
☆chikoさんへ☆
そうですよね~、
知らない方は、「なんでワンコがバギー!??」て思いますよね。
今も時々事情を知らない方からは、そんな目で見られる事があります~。。。 ^^;
でも、わかってくれる方はちゃんといてくれし、みんなそれぞれだから
それでイイノダ◎ ^^

あっ、ハマギクの方かな?
chikoさんの作ったお花、とってもステキ~☆
ネットショップとかOPENしてみる~???
Commented by funfunniconico at 2014-10-20 20:05
☆メイクル♪さんへ☆
ニコもバギーをまったくイヤがらないし・・
バギーに自分たちのも色々積めちゃうし(笑)、
慣れてみれば便利ねっ! ^^

昨日の記事に書いたけど、
先日、ものすご~~~くメイちゃんに似たコに会ったんだよ~♪
父ちゃんも「ソックリ!!」て言ってました。
車の中にいたから、写真撮れなかったけどねー。。。 ^^;
Commented by キャバらぶ~ at 2014-10-20 22:27 x
「くださいよぅ」 うふふヾ(^▽^)ノ
甘々に。。。なっちゃいますよね~
でもコチラも一線は越えないように気をつけて、
甘々メーターをあげていってる…つもりです (笑)

秋が深まると、冬通り越して、
来年の夏の話、しちゃいます~
今年初冷夏だったから、来年が恐ろしくて~ (*´д`*)

日光浴のBBちゃん、お家の中かなぁ!?
Commented by akko at 2014-10-21 08:37 x
ぷっちゃんは、私が鳴らす音にとっても敏感です。
スプーンがマグカップに当たる音がすれば、「ピッ♪」と鳴く。
振り向くと、ケージ柵に逆さに張り付いてジーーーっと見ているし、
近づくと、音を鳴らして欲しそうに期待して、ソワソワが止まらない~。
高い音や響く音がお気に入りで、3回鳴らすと体をプルっとさせたり「ピッ」っと鳴いたり。
そして、動き回りながら、自分も3回鈴やおもちゃを突いて鳴らします♪♪♪
続けると、もう興奮しちゃって左右上下に動きまわり、あちこち突いて鳴らしまくりですよ~(笑)

ほんと、秋が深まり、日が短くなってきました。
ちょっとさみしい気持ちになるけど、家に帰れば鳥ちゃんたちが賑やかに迎えてくれます。^^
Commented by funfunniconico at 2014-10-21 13:53
☆キャバらぶ~チャンへ☆
えっ@@!
そうなの?
そちら、今年は冷夏だったの~??
こちら、夏になる前までは冷夏の予報だったけれど・・
夏になってみれば、けっこう暑かったと思う。
でも、残暑がなかったかなー。
ストンと秋になった気がします。

そうそう、B.Bは自分のケージの中でした。 ^^
Commented by funfunniconico at 2014-10-21 13:57
☆akkoさんへ☆
B.Bも、音にもとっても敏感です。
それに耳がすごくいいですよねっ!?
B.Bを毎日観察しているうちに、野生のボタンインコの群れを見てみたいな~~~って
そう思うようになりました。
すごく賑やかで楽しげな感じしませんか? ^^

秋はもの悲しい季節でもあるけれど、
寒くなる季節だからこその温かさとか、ぬくもりとか、そんなの見つけてホッコリしましょうか~。 ^^
by funfunniconico | 2014-10-20 14:40 | 日常あれやこれや・・ | Comments(10)