秋雨SHIZUKU*** と・・



今日は朝から快晴で、

朝なんて寒いくらいでしたが・・


昨日の朝は、



c0145250_11131558.jpg

庭のあちこちに雫がたくさんだった。



c0145250_11132360.jpg




c0145250_11133131.jpg

というのも、



c0145250_111338100.jpg

一昨日は日付が変わったあたりから雷雨になったのです。



ピカッ☆ゴロゴロゴロ~、、、


「ニコが目を覚まさきゃいいな~」と思いながら、
ベッドの中からニコの気配をうかがっていたら・・・


やっぱりね~、

2回目のピカッ☆ゴロゴロ~あたりで、「怖くて寝てられません!」と起き上がっちゃった。



c0145250_11134586.jpg

すぐに抱き上げベッドにのせたものの、落ち着かないニコ。


眠くても自分だけ寝るわけにもいかず、
なだめたり励ましたりしてみてもダメで、
雷は続くし~、、、

「あ~、あの作戦しかないか~」って階下に行き、アレ(?)を持って来た。


で、ピカッ☆となった瞬間にニコに声をかけ、掌に隠し持っている小さなジャーキーを見せる。 → ニコ食べる。


そんな事を何度か繰り返しているうちにニコも眠くなったのか、
「雷でオヤツがもらえるって、雷もまんざらでもないのかな?」と思ったのか(笑)、
私の羽根布団の上に伏せをしたので、
その上からニコ用の小さな毛布を体の半分くらいまでかけてあげ、

私はまた息をひそめて(笑)ニコの様子をうかがう(笑)。

そのうちイビキをかき出し、

雷も遠ざかって行き、


私も、やがて眠りに落ちたけどっ、


(あ、ニコはけっきょくそのまま朝まで同じ場所に寝ていたのです。)


私は夜中にパタパタしたせいか、なんだか昨日は風邪気味でした~。。。 ^^;

午前中はショッピングに出かけたけれど、クシャミ止まらず、夕方は寒気などして・・

でも、いつもたいていすぐに治る私、今朝になったらほぼ(鼻だけちょっとまだ)大丈夫っ!!



それにしても、



c0145250_11135243.jpg

普通は、本当に怖い時って何も食べられないものではないかしら~???



だけど私は知っている(笑)。

あの3.11の震災の夜、
近所の方たちと避難したビルの屋上で、怖くて怖くてブルブル震えていたニコなのに、
あの時も「食」への感心は全く失せなかったもんねっ(笑)!


そして、そんなニコも大好きなのであるっ◎ ^^





ここから ↓ の雫は、父ちゃんが少し前に撮影したものです。



c0145250_11135975.jpg






c0145250_1114782.jpg






c0145250_11141597.jpg






c0145250_11142289.jpg






c0145250_11515992.jpg






c0145250_11144681.jpg








c0145250_11145343.jpg

いきなりですが、ボク登場! B.B



c0145250_1115059.jpg

ボク、この ↓ で水浴びしてま~す♪ B.B
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/22829274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chikogenki52 at 2014-10-18 16:02
「 ガオ~ 」は 私だってビックリしちゃいましたよ
Bくん ライオン知らなくたって 感じるものはあるのね!
今度 きゃファニコさんのスナップで試してみて~~~!
きっと ノリノリよ ♡

ニコちゃんは おやつを食べてても ウエストキープでしょ・・・
上手にあげてるんだな~ って 感心しちゃいます。
怖い雷が 美味しい雷になって 恐怖心が少しでも減るといいですね 
(^^)
雫のショットはどれもそのままポストカードになりそうで 素敵♡

Commented by pecopecopekico at 2014-10-18 20:40
アハッ、いきなりのライオンにはビビったわ(^。^)

ゆっくり眠れず大変でしたね。風邪にもご用心。

父ちゃんの雫ちゃんたちはなんだか生きてるみたい。
今にも動き出しそうですね。
Commented by hagukitchen at 2014-10-18 21:03
父ちゃんのしずく、澄みきってる(*´∀`)
メチャメチャ綺麗だぁ~!!!

ニコ、雷怖かったね。
でも、ベットで一緒に寝られるんだもの幸せだよね(*^^*)
きゃふぁにこさんも暖かそうだし!?
Commented by akko at 2014-10-18 21:52 x
そんなに雷が鳴ったのねぇ。。。
怖かったけど、ちょっと満足もしたニコちゃんなのね!^^
お疲れさまでした~。

「雫」きれいですね!
父ちゃんはとっても繊細な方なのかしら~。
毎回、写真を観てそう思うのよー。^^

B.Bちゃん、やっぱり本能的に「ちょっと~」って感じだったんじゃなあい!?
ちょこんって佇んで、水の下?を見ているところがきゃわいー!><!
ぷっちゃんとそっくり!!
↑の登場したところもよく似てる~♪
Commented by キャバらぶ~ at 2014-10-18 23:34 x
うふふ♪
私もそんなニコピンが大好きなのであるっ♪
ニコピンも、寝不足だったのかな~?
きゃふぁにこさんは風邪もすぐに治しちゃいますよね~◎
体力もあって、代謝がいいってことでしょうね~◎

雫、キレイだな~
4枚目の写真は、ボンネットの上でしょうか!?
Commented by funfunniconico at 2014-10-19 16:20
☆chikoさんへ☆
うん、なんだかね、ちょっと違和感みたいのあったみたい(笑)。。
目かな~?
目がなんとなくわかるのかも。。

えーっ@@!?
私の顔写真を大きくしてお風呂(?)の下に敷くの~?
試したら面白そうだけど、記事にできないな~。。

私たちのオヤツって言ったらケーキ1コとか、お饅頭1コとか・・
そんなイメージでしょ~?
ニコが1回にもらえるのは、たった一口。
しかも小さ目サイズです(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2014-10-19 16:38
☆pekicoさんへ☆
鼻意外はもう大丈夫~。。
もしかしたら、秋の花粉症かな~???

ライオンはね、
たしかオリンパスだったと思うけど、カタログに入っていたもので~す(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2014-10-19 16:40
☆にこりさんへ☆
まだくっついて寝るってほどには寒くないから、
ニコは私の布団の上で自分の小さな毛布をかけて朝まで寝てましたよ~。
でも、この日は特別。
いつもは、ニコは私のベッドの横にあるサークルの中の自分のベッドで寝起きしています。
その方がお互いに熟睡できていい気がして~。
Commented by funfunniconico at 2014-10-19 16:44
☆akkoさんへ☆
この日はけっこう長く鳴ってましたよ~。 ^^;
でも、そんなに近くではなかったけどね。

「父ちゃんは繊細」・・・ん~、はてはて~(笑)。。。
普通のオンチャンです(笑)◎

B.Bは、ライオンの目に気づいたのかな~?
以前も、それはイラストだったけど、目が書いてあるの敷いたら意識していたように思うの~。。

ぷっちゃんとB.Bが出会ったら、お互いにビックリ@@するかも~(笑)。 ^^
Commented by funfunniconico at 2014-10-19 16:47
☆キャバらぶ~チャンへ☆
ニコピンは、翌日私が買い物に行ってる間に熟睡していたと思うし(笑)、
雷でパタパタしてたのって30分くらいだったかな~?
なんかさ、ニコが落ち着かないのに自分だけ羽毛布団被って寝てもいられなかったのよ~。。。 ^^;

私、もう何年も風邪で寝込んだ事ないのです!
毎日アルコール消毒をキッチリしているからだと自分で思ってます(爆っ)。。

あっ、4枚目の気が付いてくれた~?
あれは私が撮ったんだけど(笑)、ピンポンで~す◎
Commented by panierr at 2014-10-19 17:03
そうそう、あの雷びっくりでした
雷鳴は特に聞こえなかったですが
稲妻が@-@
結構低い位置で水平線上に走っていたので
怖かったですね><
にこちゃんもビクッとしちゃうね^^
コンデジで撮る水の写真はうっとりしちゃいます。
色んな動きがあって写真集なんかず~~と見ていられますもん

↓だだっ広い草原♥
わんちゃんにもたまらないね^^
ピクニックしたくなっちゃうロケーション。
いろんな場所ご存知ですね

あの面白山の道、やっぱりあの道なんですね!
駅の前の!!
毎日開通しているわけでは無いようで
店員さんが市政便りのようなカレンダー見ながら
教えていただいて。
そんなに細いと。。。@-@
どうりで車があちらへ行くの見かけないわけですね^^
Commented by funfunniconico at 2014-10-19 20:30
☆panierrさんへ☆
面白山への道て、
天候によるのですか?
それは知りませんでした。
でもたしかに、対向車が来たらどうすんの~???
熊も出ちゃうかも~?????
みたいな、
とっても細い山道でした。

野原はね、薬莱山の麓です。
昔はよく日帰りで登った山なんですよ~♪ ^^
by funfunniconico | 2014-10-18 15:07 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(12)