見つめる・・ 

c0145250_10293552.jpg

ここ数日、

金木犀の木に、



c0145250_10294240.jpg

四十雀がやって来ます。

チョコマカとよく動いて、
金木犀の木の中にいる時には撮影は困難ですが・・
時々こうして下におりてくれたりもします。

これは先週の台風18号が過ぎ去った直後にやって来た時のもの。
台風が通過する間は、あの風雨をどこでしのいでいたのでしょう。



c0145250_10295158.jpg

つがいで来ているものだとばかり思っていましたが、昨日は3羽いました。

とにかく可愛くて、庭にいるのに気づくと、そーっと見つめてしまいます。

ちょっと調べたら、体重は14gくらいとか。
B.Bは41gなので、B.Bよりもかなり小さいのですね~。。





c0145250_10295775.jpg

こちらは、我が家のB.B。



c0145250_1030424.jpg

ドアの向こう側にいる父ちゃんと見つめ合っています~。。。 ^^;


カメラに気づいた父ちゃん、、、



c0145250_10301214.jpg

B.Bの言うとおりだわねっ。 ^^;;





c0145250_10301989.jpg

「見つめるならワタシが得意よ~」 なニコ。



c0145250_10302658.gif

いつもこうして食べ物と私を見比べてはアピール。

要求吠えなどはいたしませっ!

おそらく、自分の眼力に自信があるのでしょう(笑)。



c0145250_10303346.jpg

「父ちゃんのことだって、ワタシの眼力で落してみせるわっ!」 Nico*



ちなみにこの日は、



c0145250_10304123.jpg

実家の家庭菜園で採れた大根葉や、
母の友だちからいただいたというチンゲンサイや、チコリとお肉のシャブシャブ~。

そうそう姉のお土産のカラスミをちびちび齧りながらビールもねっ♪ ^^





c0145250_10304898.jpg

これは10月4日の夜のニコ。

この日、父ちゃんは仕事で少し帰りが遅くなり、一人夕食。
その横にドッチリ座ったニコ。

頭のシールは・・

この日のおかずに塩釜港に水揚げされた鮪があったのです(笑)。
宮城県の塩釜港に水揚げされる鮪は良質で、その中でも特に良質なものは「ヒガシモノ」と呼ばれているのです。

この夜のは「ヒガシモノ」ではないものの、やはり美味しい鮪でした~◎

その鮪のシールを頭に貼り付けられても・・



c0145250_10305619.jpg

自分の頭は全く気にせず、食事する父ちゃんの様子をただただ見つめていたニコなのでした~emoticon-0155-flower.gif ^^





c0145250_10313100.jpg

今週もやって来てしまった台風19号、どうやら日本列島を縦断しそうですね。

こちらは今夜未明から風雨が激しくなりそうです。

金木犀の花も散ってしまうかも。



c0145250_103110100.jpg


いつもの事ながら、大きな被害が出ないようにと願います。





c0145250_10311889.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/22790313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-10-13 11:16
世間では、キモカワが、流行ってるし~?
父ちゃん、何してるの~?(^w^)

カラスミ、大好き^^
美味しいですねえ~高すぎるけど。。。

金木犀、確かにこの台風で落ちてしまうかも。
かなり強いようですからね。
ニコ、お散歩お預けだね...

四十雀、写真だと結構大きく見える?
なにしてるのかしらね~?

それにしてもニコぉ、目が落ちそうだよ~(〃プ〃)
Commented by eggplant-qt98 at 2014-10-13 12:02
くくく...塩釜産のシールがなんだか
有難いお札に見えてきます~
このお札を貼っていると食いっぱぐれがないかも(笑)
こちらではオナガ鳥を良く見かけますよ♪
野鳥がお庭に来てくれるなんて素敵です~♡
Commented by キャバらぶ~ at 2014-10-13 18:44 x
14グラム!
はぁ~ちっこくて、可愛いですね~ ( *´艸`)
やっぱり金木犀の甘い香りで寄ってくるのでしょうか!?

ニコピン、お目目のひんむきが、なかなかのもんです!(笑)
しゃぶしゃぶで、余計かな~!?
あぁからすみ・・・ ず~っとチビチビいけますよね。 (´ー`)

ガラス超しの父ちゃん、お茶目っす♪♪
Commented by pecopecopekico at 2014-10-13 19:25
シールの写真最高!!!このままポスターになるくらいよ~
さすがニコさまだわ~♡
お父ちゃんは・・・・・こわすぎw
Commented by akko at 2014-10-13 20:16 x
あはは♪父ちゃんとにらめっこー(笑)
B.Bちゃん、硝子の向こうにいる父ちゃんがおもしろいのかな~!?^^

ニコちゃんの目ぢからは強いと思う~。
だって、目がこぼれ落ちそうだもん!♪

カラスミいいですねー。^^♪

現在、台風真っ只中で、近くの川が氾濫しそう(@_@;)
避難準備情報が出ているけど、うちは高い場所だから避難はしません。
昼間なら、川が見えるんだけど、暗くて分かんない。
Commented by chikogenki52 at 2014-10-13 21:10
きゃ~ 四十雀かわいい~ ♡ バッチリ撮れてますね! さすが!
3羽で来てるって事は 子連れなのかな?

Bくんは ガラス越しに父ちゃん様と見つめ合って可愛い事!
そんな 父ちゃん様をいじくるきゃふぁにこさんも かわいい! (^^)

こちらは 甚大な被害もなく通り過ぎた台風ですが
そちらに向かっているので くれぐれもお気をつけ下さいね!
Commented by kotorishu at 2014-10-13 22:49
金木犀に四十雀、此方でも何故か良く見かけます~なんでだろう♫
香りにひかれた小さな虫がいるのかな?
たくさんの仲間を誘って、金木犀レストランにいらっしゃい~❤

お父ちゃん、何度かお見かけする内にお友達の様な気がしてきたワン
(^o^)
ただ今暴風雨真っ最中~きゃふぁにこ♪さん地方は大丈夫かな?
Commented by funfunniconico at 2014-10-14 10:05
☆にこりさんへ☆
父ちゃんは、こうしてB.Bと遊んでいたんだよ~(笑)。。

カラスミが好きっていうと、なんとな~く酒飲みなイメージがあるけれど・・
にこりさんは、たしかそんなに飲まないのよね???
贅沢過ぎてできないけど、カラスミのお茶漬けとかパスタも美味しいだろうねっ◎

雨はね、予報より早く降り出して、昨日の午後と今朝はニコの散歩はお休みです。
でも、もう過ぎて行ったので、午後は行ける予定よ~♪
そちらも台風一過の青空かな? ^^
Commented by funfunniconico at 2014-10-14 10:07
☆マカロンさんへ☆
あらら~、
「食いっぱぐれのないお札」、この後すてちゃったのよ~。。。 ^^;

私、オナガは見た事がありません。
少し大き目なんですよね?
見てみたいな~♪
Commented by funfunniconico at 2014-10-14 10:11
☆キャバらぶ~チャンへ☆
今調べたら、スズメは25グラムくらいなんだって。
そだからスズメよりも小さいって事なのよね~。
遠くから見た感じは、スズメと同じくらいに見えるんだけど。。
金木犀に虫がいるのかも。
それを食べに来るのかな~。。

カラスミって日本酒のイメージだけど、
私、今はぜんぜん日本酒飲まないので、ビールでちびちび~~っ(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-10-14 10:12
☆pekicoさんへ☆
あははっ、
昨夜の夢に「こわ~い父ちゃん」が出て来てうなされなかった~??

鮪のポスターにニコを使いたいと、声がかからないかな~(笑)。。。
Commented by funfunniconico at 2014-10-14 10:15
☆akkoさんへ☆
そちらも、もう台風一過の青空ですか~?
こちらも、夜中2時過ぎから5時過ぎくらいまでけっこう降っていて・・
でも、ココは風はそんなに強くないですよー。
今はすっかり青空です。

ニコは、自分の目で、少なくても私と父ちゃんの心を動かせるって事を熟知していると思います(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-10-14 10:18
☆chikoさんへ☆
3羽の四十雀の関係はナゾのままです(笑)。
三角関係とかっ??

こちらは夜中にやって来まして・・
明け方にかけてけっこう激しく降りました。
今は台風一過の青空で、風もココはね、あまり強くないです。
ありがとね~! ^^
Commented by funfunniconico at 2014-10-14 10:20
☆kotorishuさんへ☆
私も金木犀に何か虫がいるのかな~???って思いながら眺めています。
夜中から明け方にかけ激しく降っていたけれど、
金木犀はまだ散らなかったよ~。
そちらは大丈夫でしたか?
コチラはね、風はそれほど強くなっていません。
今は台風一過の青空で「ホッ」◎ ^^
by funfunniconico | 2014-10-13 11:06 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(14)