みんなで秋満喫っ◎ ^^

c0145250_19322488.jpg

昨日の記事のつづきです。



c0145250_19323272.jpg

今年も、須川湖の秋を満喫し・・



c0145250_19324021.jpg

また来年の再会を約束する。 ^^



c0145250_19324895.jpg

栗駒山荘( ↑ )の露天風呂にも、来年もまたきっと来るよ~♪



帰路・・



c0145250_19325787.gif

「ワタシは寝て行きます」のニコ。



そして、


どんどん下界(?)へ~~~。



c0145250_1933844.jpg




c0145250_1933196.jpg

下界(?)の木々は、まだ青々。


そして、空もまた美しく青々~。。 ^^



c0145250_19332672.jpg

お昼は、大好きなお蕎麦。


ここのお蕎麦、美味しかった~~っ!!!
二八蕎麦で、喉越しもよく、父ちゃんも私も大盛りでしたけど(笑)、スルスルチュルチュル~~~でした◎

店の外に停まったオープンカーに乗って来たのは、舘ひろしサンをこじんまりさせた感じの方。

それがなぜだか、すぐ近くの窓辺に座っていた私がオープンカーに乗って来たと思われたりして・・
「雨が降ったらどうするのか?」などと質問されたり。

それと、背中合わせになったオジイチャンにも、「どこから来たか?」とか聞かれたりして、
み~んな笑顔でいい感じの店内でした。

舘ひろしサン似の方も、人のよさがにじみ出ていましたし・・

お会計の時に、「美味しかったです」と伝えたら、
大きな声で「ありがとうございます!」と言われ、それまた気持ち良くって嬉しかったり。。 ^^



途中、



c0145250_19333316.jpg

ニコも、大好き~~~なソフトクリーム♪



c0145250_1933406.gif

キャバもファンキ~も好きだったけれど、

ニコほどな食いっぷりをしたコはいない(笑)。。


あまりにスゴクって、全部は載せられない。。。 ^^;



c0145250_19334883.jpg




c0145250_19335521.jpg

あの~、下顎にたっぷり付いてますけど~~~っ、、、 ^^;;



c0145250_1934453.jpg






c0145250_19341135.jpg

栗駒山荘で買ったキノコで、夜はキノコ汁を作りました。

茄子や芋の子もたくさん入れてね。



c0145250_19341998.jpg

卵はね、帰り道に買った烏骨鶏の卵。
キノコ汁といっしょに、新米に生卵でいただきました◎ ^^


景色も温泉も、そしてウマウマ~~も、家族みんなで秋満喫の一日でした♪

あっ、Bコだけは留守番だったので、PM3:00には帰宅したのよ~。。。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/22778799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meecharlie at 2014-10-11 20:17
秋満喫の一日ですね。
お蕎麦もキノコの鍋もとってもいしそうですね~。

ソフトクリームを見つめるニコちゃんのお目目がウルウル過ぎるっ 
お嬢さん、半分くらいいっちゃいましたか? 笑
Commented by akko at 2014-10-11 20:25 x
秋の景色を満喫した後は、秋収穫の蕎麦ですね!
ニコちゃん、ソフトクリーム美味しそうね~♪◎◎
下顎は舐めれないのよねぇ。(^^ゞ

夜はきのこ汁に卵かけごはん♪
私、ウコッケイの卵は食べたことないわー!
濃厚そうですね!
Commented by kotorishu at 2014-10-11 20:30
きゃふぁにこ♪さん
こんばんは♪
美しい紅葉に、『味覚の秋』尽しの旅でしたね~❤
ニコちゃんの食べっぷり!? 
ウマウマが髭のように沢山ついちゃって・・・超可愛いんだから~
(#^.^#)
新鮮なキノコも美味しかった?
こちらまでキノコ汁の香りが漂って来るようだわ~!ゴックン❤
Commented by キャバらぶ~ at 2014-10-12 08:04 x
あぁ♪ ニコピン、ソフトクリーム食べてる~♪ (笑)
下唇・・・うふふ! ( *´艸`)

オープンカー!
むか~しむかしに、知り合いの知り合い・・に乗せてもらtましたが、
山道の途中で雨が降って、
乗ってた4人だったか5人で、急いで屋根を取り付けた思いでが。 (笑)

きのこ汁、美味しいだろうな~
体の芯まであったまりそう (´ω`*)

京都の紅葉もキレイでしょうが、なんせ京都と言えば・・
夏はチョー暑くて、冬はチョー寒いとこですので、
ベストシーズンしか行けませぬ ('Д')

こんな大自然を見たいとなると、泊まりでしか無理だなぁ・・
しかも、結構な遠出になります。。
Commented by pecopecopekico at 2014-10-12 10:01
おぉ~舘ひろしが乗ってたのかと思ったw 似ね似ね・・
栗駒山荘って、ほんと素敵な場所にあるんですね。
うちは、ダンナと休日が違うし、3ワンいるからなかなか遠出も出来ず、
いつも近場ばかり~山もいいなぁ~

ニコちゃん、美味しそうに食べてるね(#^.^#)
Commented by funfunniconico at 2014-10-12 12:31
☆meeさんへ☆
ここ、紅葉シーズンの休日にものすごく混んで、駐車もできないくらいになるの。
でも平日だったので、の~んび~~り楽しめました♪ ^^

キャバもファンキ~もペロペロと舐めるように食べていましたが・・
ニコは食い意地が張っていて、ガッツリと齧り付くんです。 ^^;
私の反対側をニコに進呈しているわけだけど、
私に負けないようガブリガブリなんですよ~。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2014-10-12 12:34
☆akkoさんへ☆
そうなの。
下唇は自分で舐められないから、何かを食べればすぐにばれちゃう(笑)。。
あっ、でも汁気のないのは食べてもバレないけどねっ(笑)。

烏骨鶏の卵ってニワトリのよりもずっと小ぶりなんですよね。
だから、他にもいろいろ食べちゃうニコにもちょうど良いサイズでした。
父ちゃんは美味しいと言っていたけど、
私はあまり違いが分からなかったような~??? ^^;;
Commented by funfunniconico at 2014-10-12 12:38
☆kotorishuさんへ☆
秋に山に行ったなら、いろんな種類のキノコを買ってキノコ汁~~ってのが
毎年の楽しみでしたけど・・
震災以降、キノコはあまり出回らなくなったのです。
原発の影響で出荷規制になっちゃうのが多いんですよねー。
そんなわけで、今回は2種類しか買えなかったけれど・・
それでも美味しくって満足でした◎ ^^
本当は「天然なめこ」とかも食べたいんだけどね~。。。 ^^;

ニコは昨日も食いしん坊して来ましたよ~♪ (記事は数日後かな)
Commented by funfunniconico at 2014-10-12 12:42
☆キャバらぶ~チャンへ☆
ニコ、久しぶりのソフトクリームに目をキラキラさせてガッツキました~(笑)。。

この時のお蕎麦屋さんに来たオープンカーは熊本ナンバーだったんだけど・・
どこにも屋根らしきのがなかったの。
はてはて、本当に一体どこから来たのか? 雨はどうする~??? と、
私も後になって本人に聞いてみたくなりました。 ^^

大自然てほどでもないんだよ。
山の中ではあるけれど、家からは高速使って2時間ちょっとくらいかな~???
Commented by funfunniconico at 2014-10-12 12:46
☆pekicoさんへ☆
舘ひろしサンをコジンマリさせて、優しそ~にした感じの方でした。
たった一人で熊本ナンバーのオープンカーに乗ってやって来たのよ~。

ペットがいると、なかなか遠出はできなかったりしますねー。
うちはワンコは(今は)ニコだけだから、気が向いたら出かけるってできたけど・・
B.Bがやって来てからは、留守番させてても、実家に預けても気になって~。。。 ^^;

prkicoさんは、ソフトクリームなんて食べさせないのかな??
by funfunniconico | 2014-10-11 20:02 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(10)