秋色の湖畔で♪

秋色の湖畔で♪_c0145250_119090.jpg

一昨日の記事(→)のつづきです。



秋色の湖畔で♪_c0145250_11966.jpg

露天風呂を楽しんだ栗駒山荘( ↑ )を出て、



秋色の湖畔で♪_c0145250_1191367.jpg

今度は須川湖に来ました。



秋色の湖畔で♪_c0145250_1192246.jpg

毎年来ているけれど、

来る度に、 というか・・
その年によって色づき具合も違うし、

新たな感動があるように思う。   (ちなみに去年は→

そうそう、去年はちょっと時雨れたりしたんだったなー。



秋色の湖畔で♪_c0145250_1193238.jpg

ニコも毎年来ているからか、
もうコースを覚えている感じで歩き出します(笑)。

もしかしてニコ、今回で10回目だったのかな~???


気温は13℃だったんですが、
なにしろ陽射しが強くって、着ていたダウンはいらないくらいでした。





さあっ、みなさんもちょっと一緒に歩いてみてねっ♪ ^^





秋色の湖畔で♪_c0145250_1194174.jpg




秋色の湖畔で♪_c0145250_11102383.jpg



秋色の湖畔で♪_c0145250_11103298.jpg




秋色の湖畔で♪_c0145250_11104039.jpg




秋色の湖畔で♪_c0145250_11104770.jpg




秋色の湖畔で♪_c0145250_11105642.jpg

足を止めて見上げれば・・



秋色の湖畔で♪_c0145250_1111391.jpg

木々の色づきもさまざまで、



秋色の湖畔で♪_c0145250_111111100.jpg

美しい秋の一日。





秋色の湖畔で♪_c0145250_11113760.jpg






秋色の湖畔で♪_c0145250_11114498.jpg

あともう1回つづきます。
Commented by hagukitchen at 2014-10-10 11:54
一足早く秋のお散歩、ご一緒しちゃいました^^
気持ちいい~!!!

最近、酸素が薄く感じているので、(大丈夫?)
週末、台風がどうかわからないけれど
マイナスイオンたっぷりの山の方へ行きたいな~

ニコの耳が風に吹かれてとっても気持ちよさそう~♪

ところで今日、イイネが見えないですね。あれれ?
Commented by makomikan at 2014-10-10 12:56 x
すっかり秋ですね~☆
紅葉、素敵ステキ♪♪
ニコちゃんもとっても楽しそう(^^)
↓温泉の話、楽しい~♪
女性は、ある意味、大胆ですよネ(^^)
Commented by panierr at 2014-10-10 13:52
でた~~!!
ここ!っここ!
行ってみたいな~とおもいつつ1年がたってしまった。
ここのお風呂からの眺め素敵ですよね>=<
今は紅葉もすすんで綺麗かな~✩
続き楽しみ~♫

皆既日食綺麗に見えましたよね~
うちは方向が廊下側だったので旦那さんが一生懸命
何度もチェックしていました^^;
こんなに綺麗に見えるって奇跡ですね✩

金木犀も満開^^
あ~もう秋なんだな~

まもなく薄手のコートも必要ね。。。
冬やだな。。。
登山したいのだけど。。。地元のお山の噴火。。。どうなんでしょ><
Commented at 2014-10-10 15:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funfunniconico at 2014-10-10 15:33
☆にこりさんへ☆
なんだかまた台風が接近しているみたいだけれど・・
にこりさんご家族がお出かけする日には、お天気に恵まれてほしいな~♪
てるてる坊主作っちゃう?

13℃くらいしかなかったけれど・・
陽射しはたっぷりで、
でも風はサラサラ~~で、ニコも快適のようでした◎ ^^

今度の「イイネ」、時々見当たらなくなったりしませんか??? ^^;
Commented by funfunniconico at 2014-10-10 15:42
☆makomikanさんへ☆
前日が台風で大荒れだったってのももしかしたらアリなのか・・
この日お会いした方たちは、み~んな爽やか~な笑顔ばかりだったのよ。
露天風呂でね、み~んなお友達みたいに並んで景色見て、みんなで笑って楽しかったよ♪

今日はまた少し暑くなりましたね~。
その後、体調はすっかりいいのかな?
Commented by funfunniconico at 2014-10-10 15:47
☆panierrさんへ☆
紅葉、今チェックして来たら、まだまだキレイみたいよ。
それに紅葉って終わりかけも美しいですよね。

今回の皆既月食は本当に美しかったですね~☆
赤銅色のお月様が印象的でした。

あ~、そうよね~、、、
私、噴火ってもっとちゃんと予知できるもんだと思っていました。
地元の山もだけれど、
富士山とかもね~。
地震と同じでいつ来るか分からないような感じが不安ですよね。。 
Commented by funfunniconico at 2014-10-10 15:52
☆鍵コメさんへ☆
私の拙い記事を
そんな風に感じてくださって感激ですっ! ^^
爽やか~な風が吹いててね、
私たちもニコも笑顔いっぱいだったの♪♪♪
今年の秋もニコと一緒に楽しめてるって事も、すごくhappyだったのよ~◎ ^^

続編は「食いしん坊編」になってます(笑)。。。

あっ、今日はコチラも暑かったですよ~。
Commented by pecopecopekico at 2014-10-10 18:51
気持ちいいにゃ~とっても新鮮な空気を吸わせてもらったわ~
ここ13℃なの!!なんだか寒そうだけど、歩いたらちょうどいい感じなのかな(^。^)
Commented by akko at 2014-10-10 19:25 x
青空に赤く染まった山が映え、その麓には湖~、はぁーなんて素敵な風景なのー!
山に囲まれて暮らしているけれど、スケールが違いますね!
ニコちゃん、毎年 連れて行ってもらえて羨ましい~。

明日あたりから、台風19号が近づき雨になりそう。。。
明日も明後日も仕事だよ~(泣)
Commented by キャバらぶ~ at 2014-10-10 20:54 x
うむ~秋って本当に美しい。
きゃふぁにこさんの写真見るとね、
「日本って、キレイだな~」って思うんです♪
でもこっちでは、そんな美しい風景ぬは、なかなか出会えません。 (笑)

朝晩は寒いけど、昼間の日差しはジリジリします (>_<。)
今更ですが、日傘買おうかなとか。(笑)
Commented by funfunniconico at 2014-10-11 19:11
☆pekicoさんへ☆
この日お昼過ぎの頃でしたけど・・
気温は13℃。
ただ陽射しがたっぷりでね、着ていたダウンはいらないくらいだった。
でも、時おり心地よい風が吹き、まあダウン着てても快適なくらいだったかな~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-10-11 19:18
☆akkoさんへ☆
でもでも、
私はakkoさん地方の紅葉もいつか見てみたいな~~~って思っているよ。
ただ、秋の京都って・・
観光客がすごく多いらしく、それはチョットナ~~~なんだけど。。。 ^^;

こちらは火曜日がヒドイ感じです。
akkoさんも気を付けてねっ!!
Commented by funfunniconico at 2014-10-11 19:21
☆キャバらぶ~チャンへ☆
そうなのぉ~??
奥飛騨とかって、紅葉はどうなんだろう???
あれっ、京都に行く予定があったのでは~?
私、秋の京都は憧れなんだけど・・
人も多いらしく、うぅ~~~む、もっともっと熟年になったら行けるかな~(笑)???

こちら、そろそろ朝晩は暖房が必要になりつつあるかも~(笑)。。
by funfunniconico | 2014-10-10 11:36 | お出かけ(NICO*) | Comments(14)