皆既月食と、金木犀*

皆既月食と、金木犀*_c0145250_1285925.jpg

昨夜の皆既月食はキレイに見えましたね~。

だけど、、
昨夜は父ちゃん留守で、私の撮影なので、このくらいにしか撮れませんでした~。。。 ^^;

本当は撮るつもりもなかったんだけど、
見上げてみたら、あまりに美しかったので、つい・・(笑)。。


それにしても赤(オレンジ)くて、



皆既月食と、金木犀*_c0145250_129886.jpg

卵の黄身みたいだわ~。 



こちらは、



皆既月食と、金木犀*_c0145250_1291545.jpg

卵の黄身が大好き~な昨日のニコ。 ^^


今日の午前中はいつも通り病院でしたが、「特に変わりなし!」

最近は涼しくて・・
というか、昨日今日と朝は10℃を切るようになってきましたが、
ニコは調子がよく、今日も病院で「若いわね~」などと言われる。
先日、実家に行った時も、母に「本当に病気だった~??」と聞かれていたニコ(笑)。

本当に、心臓の事さえなければ、すごく元気なような気さえしちゃう飼い主。。

ただし、「油断は禁物っ!!」と、いつも自分に言い聞かせる私~。。。 ^^;





皆既月食と、金木犀*_c0145250_1292319.jpg

2~3日前くらいから金木犀が咲き出して・・



皆既月食と、金木犀*_c0145250_1293084.jpg

庭に出ると、とってもよい香り。


そんな金木犀の花たちを今年も撮影してみましたよ。



皆既月食と、金木犀*_c0145250_1294026.jpg




皆既月食と、金木犀*_c0145250_1294789.jpg




皆既月食と、金木犀*_c0145250_1295427.jpg




皆既月食と、金木犀*_c0145250_1210190.jpg




皆既月食と、金木犀*_c0145250_1210967.jpg

ここまでの撮影は私。


ここから ↓ 4枚は 父ちゃん撮影です。



皆既月食と、金木犀*_c0145250_12101685.jpg




皆既月食と、金木犀*_c0145250_12102379.jpg




皆既月食と、金木犀*_c0145250_12103181.jpg




皆既月食と、金木犀*_c0145250_12104245.jpg






皆既月食と、金木犀*_c0145250_12111835.jpg



この ↓ では、Bくん水浴び中~♪


昨日のつづきの話は、明日かなー??? 
Commented by hagukitchen at 2014-10-09 12:56
昨日の月食は気がついたときにはもう終っていたようで・・・

また来年の四月?にあるようなのでその時は見逃さないぞ~!!!

昔、実家にきんもくせいの木がありました。
とってもいい香りですよね~大好き^^
いまでもふわっとどこからか香ってくると
探してしまいます。

きゃふぁにこさんが撮った方はやわらかな風が吹いてる感じで~、
父ちゃんの撮ったきんもくせいはなんだかドラマチック~ぅ^^
Commented by chikogenki52 at 2014-10-09 13:37
私も昨晩は ゆっくりお月様眺めましたよ~

ここのところ ちょっとバタバタしてたから この のんびりした時間はなんだ~~~~と 思うくらい
そんな時 美味しいお酒でも横に置いて・・・なんて 憧れるけど下戸なのでね・・・
途中 母から 「月 見よう?」って電話があって 沈黙は破られましたが・・・ 時の流れを感じられた 綺麗なお月様でしたね (^^)

こちら 紅葉はまだですが、金木犀は殆ど終わりなんですよ。
金木犀の香りって 小学生の頃の記憶が蘇って来て 好きです♡

お父ちゃん様の写真は ちいちゃなちいちゃな金木犀もダイナミック!
かっけ~~~!(カッコイイ)
頭にタオル乗せた画とのギャップがいいな~ (^^)

Commented by eggplant-qt98 at 2014-10-09 14:19
こんにちは~^^
きゃふぁにこさんの撮ったお月さまはホントおいしそう♪
とても綺麗に写りましたね~

ニコちゃん異常なしで良かったですね^^
きゃふぁにこさんの手作りの栄養たっぷりご飯が
体にいいのでしょうね、それにたっぷりの愛情が。。。

金木犀、ブライダルのケーキに乗っている砂糖菓子みたいで
とても綺麗ですね~♡
Commented by キャバらぶ~ at 2014-10-09 14:29 x
さっすがぁ!
やっぱりキレイにお月様撮れてますねぇ♪
見事な黄身! いや、オレンジ色です♪

金木犀、あちらこちらで、いい香りしてますよね~
胸一杯まで、思いっきり空気を吸い込む私です。(笑)

父ちゃんの金木犀は、シックで大人っぽい印象!
きゃふぁにこ♪さんのは、明るくて女性らしい♪
同じ花でも、違うもんです~ヾ(^▽^)ノ
Commented by メイクル♪ at 2014-10-09 16:32 x
きれいに月食が見られましたね!
天文ショーは、なんだか荘厳で
見とれてしまいます

秋になると金木犀が香ってきますね
お花自体もかわいらしくて
なんだか、かわいらしい気分になります(笑)
Commented by funfunniconico at 2014-10-09 19:04
☆にこりさんへ☆
来年4月は、ワックワク~~~な4月ねっ!? ^^
私は、また1コ歳とっちゃうけど・・
それでも嬉しいゾッ◎ ^^

私のはね、ピントが甘いんですよねっ。 ^^;
父ちゃんは、ビシッとピント合わせてくるので~、、、 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2014-10-09 19:08
☆chikoさんへ☆
ほんとキレイなお月さまでしたねっ☆
お母さまからの電話もまたイイじゃないですか~◎ ^^

金木犀の香り、私も好きだけど・・
「トイレの香り」っていう人もいますよね~(笑)。。
芳香剤の匂いと似てるらしいよっ。 ^^;

あははっ、「ギャップ」ね(笑)。
父ちゃん、あ~見えても・・、魚座のA型(自称ロマンティックらしい・ハテ~???)なんですよーっ。。。
Commented by funfunniconico at 2014-10-09 19:15
☆マカロンさんへ☆
私に撮ったのは、なんだか卵の黄身みたいでしょ~っ? ^^;
でも、実際に見たお月さま、もっともっと美しかったのよ☆

ニコはね、
進行性の、遺伝性の心臓病なので、よくなるという事はないのです。
だから・・
なんというか、
異常あるまま、今のところは落ち着いているという感じかな~。。。 ^^;
でもね、
私には、そんなニコがとっても愛おしい日々なのです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-10-09 19:20
☆キャバらぶ~チャンへ☆
ん~、、、
私のは、まだまだだなー。
後になって、もうヒトヒネリ(?)してみれば良かったかな~???
 とかっ。。。 ^^;

あははっ、
私~、「女性らしい」とか・・
あまり言われた経験がないので・・・
例え画像にだとしても、なんだか照れ照れで~すっ(笑)。。。
Commented by funfunniconico at 2014-10-09 19:26
☆メイクル♪さんへ☆
昨夜はよく晴れて、月を見上がるには最高でしたねっ☆
この私でさえ(笑)、
何回か庭へ出て月を見上げてみましたよ~。 ^^

金木犀のお花は、とっても小さいけれど、よい香りがしてかわいいですね◎
Commented by akko at 2014-10-09 23:55 x
昨夜は本当に素敵な素敵な月夜でしたね♪
何度も何度も屋上に上がり、ひとり しみじみ~と夜空を見上げていました。
地球が太陽の光を遮ると、月がオレンジ色に変わる・・・不思議~(・・?
短時間だけど、来年も見られるらしいので楽しみ~。^^

住んでる町には金木犀の木が多くて、
どこへ行っても どこからか匂ってくる。
昔、全世帯に配られたらしい。
Commented by funfunniconico at 2014-10-10 11:06
☆akkoさんへ☆
私も一昨日はひとりで月を見上げていましたよ~。
同じ時間に月を見上げていたのね。 ^^
一昨日の夜は、いろんな人たちと同じ時間を共有していた事になるんだろうけど・・
それって不思議ね☆
そうそう、月というか、天体にも不思議はたっくさんだわねっ。

うちはね、せまい庭なのに、なぜか2本も金木犀を植えちゃってるのよね~。。。 ^^;
大きくなっちゃって、剪定もシンドイけど、香りは好きっ! ^^
Commented by pecopecopekico at 2014-10-10 18:54
ニコちゃんの体の方、涼しくなって良好なんですね!
病気のことを忘れてる時があってもいいじゃない~大丈夫だよ
ニコちゃんの顔を見てるとそう思う(^^)/
Commented by funfunniconico at 2014-10-11 19:24
☆pekicoさんへ☆
ありがとです。
病気の事、
ニコの体の事、
常に考えながら行動しなければいけないと、飼い主である私は日々思っていますが・・。
ニコには、そんな事は一切気にしてほしくないかな~。
何よりも、ニコが楽しい毎日を送れるって事を優先したいと思います。 ^^
by funfunniconico | 2014-10-09 12:33 | garden(NICO*) | Comments(14)