紅葉の山へ♪

c0145250_17342851.jpg

昨日は台風一過で、朝から青空が広がり・・



c0145250_17343661.jpg

家を8時に出て、紅葉の山を目指しました。



c0145250_17344851.jpg

標高が高くなるにつれ、車窓から見える景色に興奮っ♪ ^^



c0145250_17345647.jpg

たぶん
ほぼ毎年来ていると思うのですが・・

今年の色づきもなかなかです◎



まずは、



c0145250_1735310.jpg

栗駒山荘の露天風呂へ。

ここの露天風呂が大好きで、必ず寄ってしまいます。 (こんな所→



とはいえ、
長風呂な父ちゃんとは対照的に、私はけっこうすぐに上がっちゃうのです。

で、父ちゃんを待ちながら、ちょっと風景を撮影してみました。



c0145250_1735988.jpg

これは露天風呂の中から撮ったわけではありませんが、

露天風呂から見える風景もほぼ同じ。



c0145250_17351613.jpg

駐車場に白い車が停まっているでしょ~?

露天風呂に入りながらね、
私はひとりだったけれど、3~4グループくらいが入っていたと思うのですが・・

みんなで並んで絶景に見惚れていたのです。
初対面なんて関係なく、みんな笑顔で「あ~だこ~だ」言いながら。

そうしたら、その中のひとりが、「立ち上がっちゃダメよ~」「ほら、あ~やって停まっている車から双眼鏡で見てるのよっ!」って。

「ほんと~?」
「ほんとよ~、丸見えなんだから」

そのうちね、私より若い方かと思うけど、「え~い、入浴記念っ!!」とか言って万歳しながら立ち上がったの@@。

みんなで大笑い。

「ほら、ちゃんと見なさいよ~っ!!!」て、もう1回立ち上がって大笑いしてたな~~(笑)。。


後から父ちゃんにその話をしたら、
「女の人はみんなすぐにそうやってうちとけ合えるからいいね、男湯はみんな無言だよー」って。



c0145250_17352395.jpg

奥の方に木道が見えるのわかりますか~?

ここも草紅葉が美しいのです。
ただ熊出没注意!なので、4年前に歩いたきり。

4年前に歩いた時は両親も一緒でした。 (→


今年も両親を誘ったんですが・・
母は大腸検査で、
ならば去年同様に(→)父だけでも~と誘ったのに、
遠慮したのかな~来なかったのです。 
娘としては、喜んで来てくれる方がずっと嬉しいんだけどね。。。 

母いわく、「もう85歳だから疲れるんじゃない」て。
そうなのかな~。。。。。。。。



c0145250_17353045.jpg

両親とも、もう何度も来ているけれど、今年の紅葉も見せたかったな~。



c0145250_17353896.jpg

こんな風に景色を撮った後、
売店で買ったキノコとヨーグルトドリンク(プレーン)を持って、そそくさと車に戻り・・

車で待っていたニコと一緒にヨーグルトドリンクを飲みました。 ^^



c0145250_17354516.jpg

やがて現れた父ちゃん(笑)。。





c0145250_173554100.jpg

これは出かける前のニコ。

私たちが出かける用意を始めたら、「ワタシも連れてって~!」と心配そうに窓からキョロキョロ。


窓が汚れてるんじゃなく、庭の草木がニコに写りこんでるの。
(でも本当は窓も少し汚れてるけど・笑)

そんなニコをセピア加工したら・・


c0145250_1736165.jpg

ちょっとアンティーク風???





c0145250_1736870.jpg


つづく☆





「私のおいしい秋!すてきな秋、見~つけた!」 /ブログメイトスマホ化!秋の投稿キャンペーン連動企画
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/22746081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-10-08 19:07
気持ちのいいところですね~!
温泉入りたい。

それにしても紅葉がこんなに綺麗なんて!!!
東北は今ですか?
関西は11月後半から12月頭がピークという感じで
暖房もまだまだ出番はなさそうです。

それにしてもその立ち上がった女性(*^^*)
楽しいですね~楽しすぎる!
女性って、そうかもしれませんね。
温泉て気分もいいし、分かち合っちゃう。
でも男性だって女性がいればなのかな、
積極的に話しかけてるひといますよね?
義父がそんなタイプです。

ニコとのおでかけ、楽しそうだなぁ( ´∀`)
Commented by akko at 2014-10-08 21:09 x
すごーい!きれいに紅葉してる~\(◎o◎)/!
露天風呂からの景色は絶景ですね!入りたい!
裸が見たい人は、遠くからでも双眼鏡をのぞくのかしらねぇ。。。嫌ねぇ。
でも、私。露天風呂に入ってたら、裸だし気が大きくなっちゃって、
「少々見えても減るもんじゃなし まあいいやぁ~っ」てなっちゃいそう(笑)
父ちゃん、タオルを頭に乗せて余韻にひたってる?
ふふ、何だかおもしろい画像。^^

ニコちゃんも、待ってたご褒美もらえて良かったね♪

こちらの山はまだまだ青い。
今夜は月食がきれいに見えています☾

Commented by kotorishu at 2014-10-08 21:58
きゃふぁにこ♪さん
こんばんは♪
もう綺麗な紅葉が見れるのですね~!
見晴らしの良い場所にある露天風呂、思わず背伸びして絶景を拝みたいのはみーんな同じ気持ちね♫

天候にも恵まれて、楽しい旅でしたね~(#^.^#)
Commented by funfunniconico at 2014-10-09 12:01
☆にこりさんへ☆
温泉、気持ちよかったですよ~。
それに絶景を眺めながらなので、
他の方々もみ~んな開放的気分(?)になってました~(笑)◎

東北の高い山々はもうピークという感じです。
この山はね、宮城と秋田と岩手の3県にまたがっているのです。

立ち上がった女性の方、私がいっしょになって笑う(私は立たないよ)もんだから、
私にウィンクしながら立ち上がるのよ。
楽しかった~(笑)♪

この日は、出会う人たちみ~んな気持ち良かったです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-10-09 12:05
☆akkoさんへ☆
ここの温泉は本当に気持ち良くって大好き!
宿泊はワンコNGなので無理だけど、いつか泊まってもみたいかも。。
でも、B.Bもいるから当分先の話だわ~(笑)。。

私も、本当に双眼鏡でなんて覗くのかと思い、「ほんと~!?」なんて聞いちゃったんだけど・・
どうやらいるらしいとの事。
とはいえ、私もそんなに気にせず毎回入ってますけどねっ(笑)。。

父ちゃんは、風呂上りのタバコですね~。。。 ^^;

こちらも月食キレイに見えたよ~◎
Commented by funfunniconico at 2014-10-09 12:07
☆kotorishuさんへ☆
もう東北の山々は紅葉シーズンに入ってますよ~♪
今年の紅葉もなかなか美しいです。

前日が台風で大荒れの一日だったからか・・
この日は出会う人たちみんなが気持ち良い笑顔でしたね~。 ^^
すごくよい天気で、空も紅葉も美しく、温泉も気持ちよかったよ~◎
Commented by meecharlie at 2014-10-09 19:43
山一面、すっかり紅葉していますね~。
とっても綺麗ですね~。気持ちよさそう。
ニコちゃんと一緒にこの景色を眺めれること。
なんてすばらしいことなんでしょう。
ニコちゃん、お出かけできてよかったね~~~(´▽`)
Commented by funfunniconico at 2014-10-09 20:05
☆meeさんへ☆
今年も、ニコと一緒に紅葉を楽しむ事ができました~♪ ^^
ニコも、今のところ落ち着いていて・・
本当に嬉しい限りです。
そして、
ニコの頑張りを本当に愛おしく思う日々だったりです。

今年の秋も、
去年までと同様にとはいかなくても・・
ニコと一緒にまだまだ楽しみますよ~っ◎ ^^
Commented by pecopecopekico at 2014-10-10 18:58
父ちゃん最高~!!!
お笑い芸人みたいじゃない(^。^)マジで頭にタオルのせたまま駐車場を歩いてきたの(爆)
美しい紅葉の写真よりこっちの方が気になっちゃった~。
ごめんね(^_-)
Commented by funfunniconico at 2014-10-11 19:28
☆pekicoさんへ☆
私が父ちゃんの存在に気づいた時にはこうなっていた・・(笑)。。
こんな風にして、(タバコ)いっぷくしてhappy気分にひたってたんじゃないかな~(笑)???
どうせホラ、
髪もないから、
タオル乗せたら髪は濡れちゃうとか、つぶれちゃうとか、そんなのないのよね~~~っ(爆)◎ ^^
by funfunniconico | 2014-10-08 18:15 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(10)