サラシナショウマ*と、 かわいい寝姿 ^^

c0145250_9264549.jpg

おそらく、

今日の風雨で散ってしまうでしょうが・・



c0145250_9265288.jpg

サラシナショウマの花です。



c0145250_9265942.jpg




c0145250_927614.jpg

こんなブラシ、あったりしますよね? ^^



c0145250_9271533.jpg




c0145250_9272557.jpg




c0145250_9273394.jpg






c0145250_9274026.jpg

数日前のニコの寝姿。



c0145250_9274770.jpg

このお手々の具合が、なんともかわいくって、起こさぬようにシャッターを切りました。 ^^



c0145250_9275656.jpg



週のはじまりの月曜日だというのに、

台風18号の接近で、今朝は通勤など大変な思いをした方も多かったことでしょう。
こちらも昨夜からずっと降り続いています。
予報では、風雨が強まるのは昼ごろからとの事。

私、その前に、今から携帯の修理(交換かな)に行って来ま~す。
今日は父ちゃんの仕事は休みなので、運転手してもらいま~す。

みなさんもお気をつけて!


そうそう、昨日からぐっと気温が下がりまして・・

昨日ニコと実家に行ったら暖房していましたし、
我が家も昨日の夕方からは暖房です。
今も暖房中。





この ↓ で、B.Bくん飛んでます♪ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/22725570
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-10-06 10:24
B.B 、マテができるのー!!?
お利口~!

ニコ、可愛い~♪
大きくなっても子犬みたいなんだから特だなぁ(〃ω〃)

こちらは晴れてきました。
夫もほほも休みなんですよぉーっ(ノ´∀`*)
Commented by mocanico at 2014-10-06 13:26 x
台風一過でチビニコ地方、すっかり晴れてベランダからスカイツリーきれいに見えてます♪
最近お家トイレをしなくなったニコ・・・朝は大雨の中トイレ行ってきました><;
ニコちゃんちの方は台風大丈夫でしたか?
もう暖房ですか!そういえば仙台はそういう季節ですよね。
ニコちゃんの寝姿かわいい~~~☆
キャバって同じ寝方しますよね、ついちょっかい出したくなります^^
Commented by chikogenki52 at 2014-10-06 13:46
ニコちゃん 可愛い~♡
昨晩本を寝転んで本を読んでたら この体制で爆睡してた私・・・
papaに笑って起こされたよ~
ニコちゃんの可愛さとは 100倍違うけどさ! ( ̄▽ ̄)

Bくん 肩の上で 「待て!」が 出来るの! すっご~い!
Commented by funfunniconico at 2014-10-06 14:02
☆にこりさんへ☆
「できてる」のかどうかはわかりませんが(笑)、
手で「マテ!」と制すると、しばらくソコから動きませんよ。

ほほちゃんも
ご主人も
台風でお休みになったのかな~?
コッチも、少し雨も風も弱くなってきたかも。
でも、これからだろうかー???
Commented by funfunniconico at 2014-10-06 14:05
☆mocanicoさんへ☆
都会のニコちゃんのお家のベランダからはスカイツリーが見えちゃうんですね~@@。。
都会っコだわ~!
うちのニコも、というか・・
我が家は代々が外でチッコする事を覚えると、家の中ではしなくなり~、
今日も雨の様子を見ながらカッパ着せて庭に出したりです。。 ^^;

今も暖房中~。。
Commented by funfunniconico at 2014-10-06 14:08
☆chikoさんへ☆
papaさん、笑いながらも「かわいい~」て思ってchikoさんを起こしたんじゃない? ^^

B.Bは、ちがうちがうっ(笑)!
急に誰か来た時は、付いて来ても部屋のドアの前で下して、「マテ!」と手で制すると飛んでこないのです。
で、そのスキに部屋から出てドアを閉め、玄関へ~の私です。
Commented by chikogenki52 at 2014-10-06 15:47
そっか~ 安心した♡
もし 何かの拍子で飛んでっちゃったら どうなるんだろ~と 心配してましたよ!

じゅんは 振り払われて 置いてきぼりを喰らいます (^^)

もう 暖房なんですね・・・
私なんか まだ 七分袖のTシャツがちょうどいいくらいで
窓も開けてるくらいです。
じゅんが ふくふくしてるので そろそろ窓は締めよっかな・・・
福岡は 昨日風が強かったくらいで 殆ど影響ありませんでした。
ひどくならないといいですね。
Commented by funfunniconico at 2014-10-06 19:50
☆chikoさんへ☆
あはは、ご心配ありがと~。
やっぱりサ、
そういう冒険は怖くってできません!
万が一どこかに飛んで行っちゃったりしたらね~、、、

そうです。
今日は朝からずっと暖房中。
台風の影響で北風が入り、11月上旬の気温になったんだとか。
台風の方はね、雨はけっこう降ったけど、あまりなんて事なく過ぎて行ってくれました。
ホッ◎
Commented by pecopecopekico at 2014-10-06 21:07
ニコちゃん、かわいい~♡
B.Bちゃんの飛んでる姿も萌え~♡
あらら・・寒かったんだね。暖房いれなきゃいけなかったの!?
Commented by akko at 2014-10-06 21:47 x
コップや瓶を洗う時のブラシのようなお花ですね❀❀❀

ニコちゃんはバンザーイしながら寝ちゃったのかな~?かわいい♡

ぷっちゃんもルウちゃんも、私が動くとすぐに飛んできて貼り付きます。^^

Commented by makomikan at 2014-10-07 09:52 x
サラシナショウマ。。。う~ん。。。近くで見てみたい☆☆
不思議なカンジ。興味をそそられます。

仙台は随分、寒くなってきたんですね。
こちらも、台風でぐっと気温が下がり、ちょっと体調を崩しました。。。
ニコちゃんのお手手かわいいな~。
これからの季節は、みんな寄り添ってヌクヌクがいいですネ♪

Bちゃん、マテが出来るの~♪
やっぱり、出来る男だったのネ(^^)

ニコちゃんのシャンプー、温泉ミネラル成分のラベンダーの香り~
興味があるので、ぜひ教えてください☆☆
Commented by funfunniconico at 2014-10-07 19:54
☆pekicoさんへ☆
そうよ~。
昨日なんて、朝から一日中暖房してました。
台風の影響で北風が入ったらしく11月上旬(だったかな?)の気温だったらしい。
一昨日昨日と、最高気温は16℃くらいでした。
今日は台風一過の秋晴れで、気持ちよい一日でしたよ~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-10-07 19:56
☆akkoさんへ☆
貼り付かれると困ることもあるけれど、
なんだか可愛いんですよね~。 ^^
小さな小鳥とは思えないほど(?)に感情も豊だし、
小鳥とて、存在感は大きいですねっ◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-10-07 20:01
☆makomikansんへ☆
サラシナショウマは山野草なので、どちらかといえば質素なお花です。
でも、そんな中にも可憐さがあり、なんとなく好きなんですよ~。

makomikanさん、その後体調はいかがですか?
季節の変わり目、大事にしてねっ!

ニコのシャンプーは、私の気分で(笑)、いろいろ替わるんですが・・・
このシャンプーは、POCHIで購入したものです。
他にベルガモットの香りと、あともう1種類あったはず!
この日は父ちゃんがタオルでふきふき~~した事もあってか???
たしかに乾くのがいつもよりも早かったですよっ◎
Commented by キャバらぶ~ at 2014-10-07 20:07 x
やっぱりですかぁ。。。。
こちらも夕方になると、恐ろしく冷え込みます!
そちらは暖房かな~と、思っておりました!
体調気をつけてくださいね~!

ニコピン、スーパーマンで、寝んね中♪で
優の場合は、この体勢から。。。
コテンと『ヒの字』になって、、、熟睡です。(笑)
by funfunniconico | 2014-10-06 09:44 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(15)