今日はね、



昨日はちょっとムシムシしましたが、



c0145250_1247495.jpg

今日はね、

朝からカラリと晴れておりまして、
ベランダに洗濯物を干していたら、


パーン! パーン! と、


近所の保育園の運動会開催を知らせる打ち上げ花火。


もしかして~、と階下に下りて来たら、やっぱり。。 ^^;



c0145250_12471055.jpg

風呂場に避難していたニコ(笑)。


「大丈夫だよ、おいで~」と声をかけても、



c0145250_12471941.jpg

首をかしげるばかりで動かない。



でも私は知っている!

こんな時は、あれ(オヤツ)に限るのである。


「さあ、朝刊読むよ~」と、自分用の牛乳を持ち、いつもの席に向ったら・・



c0145250_12472660.jpg

ほら、やっぱり付いて来た~~(笑)◎ ^^





それから今日はね、



c0145250_12473276.jpg

ちょっと早いけれど、ニコへの誕生日プレゼントに頼んでおいた毛布が届いたの♪

ラムウール100%。
ふわふわで軽くて暖かい。



c0145250_124738100.jpg

今年の冬は、これを被って寝るんだよ~。 ^^




毛布なんて届いちゃったりする今日なんだけど・・



c0145250_1247457.jpg

季節を間違えたのか、タチアオイがまた咲いちゃった。

梅雨時に咲く花なので、6月に咲き(→)、今年は2回目の花です。



そして、



c0145250_12475377.jpg

去年、小さな枝をいただいて挿し木した(→)浜菊が今年はじめて咲きました。



c0145250_1248189.jpg

「愛と哀しみを咲き分ける」というアリスタステラグレイ(→)が、美しく咲き分けていた今朝でした。



c0145250_12481176.jpg






c0145250_12481912.jpg

これは今日ではないけれど~、

数日前に、B.Bに新しい巣(?)をプレゼント♪



c0145250_12482721.jpg

少し前にプレゼントした、こっちのカゴをいたく気に入っていたB.Bなんだけど、

かなりカミカミして壊し、汚くもなったので。。


でも もしかして その壊れ具合とかが気に入っていたのかも~。。。





先ほど、パソコンしようと机に座った時のこと・・

なにやら視線を感じて振り返ったら~、、、@@!



c0145250_12483588.jpg

「パソコンするなら、ワタシにオヤツ食べさせてからにしなさいよっ!!」と、定位置(?)から真っ直ぐに私を見つめてた(笑)。


ニコは、こうなるとかなりの頑張り屋さんで、

しばらくは放っておいたんだけど、


何度振り返っても、同じ場所からまったく動かずに私を見つめているので、



けっきょくは私が負けました。 ^^;





c0145250_12484292.jpg




c0145250_12485165.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/22714557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-10-04 15:14
ニコーっ(/_;)/パンパン鳴っちゃったねぇ…

オヤツもらえるまで頑張っちゃったねぇ~(´∀`)
素敵な毛布が届いたね、軽いならいいなぁー
とっても似合ってるよ。

B.B も新築してもらって~!
またカミカミしなきゃねっ(*^.^*)

今日もシルバニアファミリーとおでかけ中です。

浜菊って、とっても可愛いですね♪
Commented by pecopecopekico at 2014-10-04 15:51
アハハア・・・爆笑(^。^)
ニコちゃんの勝ちね!なんとも生意気なお顔でこちらを見てますね~w
鳥グッズもいろいろなものがあるんだね。
B.Bちゃんが気に入ってくれて良かったね!
Commented by メイクル♪ at 2014-10-04 17:56 x
この時期は、花火が朝に上がるので、散歩中にびっくりすることがあります
ニコちゃんも、予想外になって、びっくりしたんでしょうね~
でも、おやつの力を借りれば、問題なしかしら(笑)

この冬はあったか毛布で熟睡ですね
優しい肌触りは、ワンコも好きなんでしょうね~

B、B君宅は、新築(?)おめでとうございます(笑)

じーっと見つめる姿
あれは、反則ですよね。。。
Commented by akko at 2014-10-04 19:54 x
ニコちゃんはとっても音に敏感だねぇ(^_^;)
いつも、吠えるよりも避難しちゃうんだね。
新しい毛布がきたから、今度から怖い時は潜っちゃおう!

あら~、今頃 タチアオイが咲いたのね~。^^
梅雨の様な気候だったのかな!? 
キレイねー❀^^❀
Commented by funfunniconico at 2014-10-04 19:59
☆にこりさんへ☆
ニコ用に新しく買った毛布(ブランケット)は、私もほしいくらいですよー。 ^^

あらっ♪
今日も例の素敵ファミリーとお出かけしたのねっ!?
それぞれにお名前があったりするのかなっ??
どちらにお出かけしたのやら~♪♪♪

浜菊は、私もどんな花が咲くのかとっても楽しみでした。
ちょっとディジーに似てるかな?
Commented by funfunniconico at 2014-10-04 20:10
☆pekicoさんへ☆
時々ニコにマインドコントロールされちゃう私ですぅ~。。。 ^^;;;
たぶん、
そんな私をニコは知っているんでしょうね。
けっこうしぶとくジーーーッとあんな風に動かないで頑張るんですよね~。。。 ^^;

B.Bを迎えてから知ったのですが、
今時は鳥グッズの通販もあって、品数も多いんだよ~。
それに、なんだかインコが人気らしいのです。。
Commented by funfunniconico at 2014-10-04 20:19
☆メイクル♪さんへ☆
ニコの場合は、ウマウマに集中していれば恐怖も忘れるらしいのです(笑)。。

今までの冬は綿毛布の上に人間用の羽毛のブランケットで寝ていたニコなんですが・・
綿毛布からラムウールに変更してあげる事にしました。
軽いし柔らかいし、いい感じです◎ ^^

私、時々ニコにマインドコントロールされてます。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2014-10-04 20:26
☆akkoさんへ☆
ニコは、ほんとうに音にも・・、
そしてウマウマ~にも敏感なのっ。
そして、恐怖<ウマウマ~♪なニコに、笑えるのであるっ(笑)◎

タチアオイ、
初夏の頃に咲いて、
その後バッチリと切り、放置していたんです。
そうしたら、また咲いてくれました~。
蕾がまだまだあるから、もっと咲いてくれるでしょう。
今度は、秋雨前線がいなくなるまで咲くのかな~(笑)???
Commented by kotorishu at 2014-10-04 20:40
きゃふぁにこ♪さん
こんばんは♪
家のそばの保育園も運動会で、朝から賑やかでした~(*^。^*)
いつもインコ達を覗きに来るチビッ子も、今日は全力で頑張ったのかなぁ?
きっと今頃は夢の中~♪

可愛いニコちゃん、誕生日はもうすぐなのね (#^.^#)
素敵なブランケットで今年の冬は、寒さもドーンとこいっ!笑
Commented by キャバらぶ~ at 2014-10-04 23:28 x
今日はコッチは、かなり冷えてます~ ('Д')
なので、ニコピンの新しい毛布見て、、、
ものすごく羨ましい。 (笑)

毛布の柄、どんなのですか~!?
蝶々かな~!?♪♪

BBちゃんも、いいな~新しい住まい!
木のハウス型は見たことあるけど、
輪っかの形は初めてみました!

うふふ、『粘り大会』はお嬢様の勝ち~ ( *´艸`)
Commented by funfunniconico at 2014-10-05 10:33
☆kotorishuさんへ☆
ニコは来月10歳になるんですよ~。
なんだか急に寒くなって来て・・
今夜あたりはもしかしたら暖房入れちゃうかもです。
B.Bも、ビニールカバー中。
そちらはいかが~?
風邪ひかないよう、お互いに気をつけましょう。 ^^
Commented by funfunniconico at 2014-10-05 10:36
☆キャバらぶ~チャンへ☆
こちらも今日はちょっと寒いくらい。
明日はもっど寒い(?)らしく、最高気温が16℃くらいだったような。。

毛布の柄はね、色々あって迷ったんですが・・
シロクマにしたんです。
シロクマに抱っこされている気分で寝てくれたらいいかな~なんて思って。 ^^
今度全体を撮ったらお見せしま~す♪

ニコは、私が負けるという事を知っていて頑張るのかもね。。 ^^;
by funfunniconico | 2014-10-04 13:25 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(12)