そんなわけで、こんな所で・・ (シャンプーNico*)


けっきょく昨日のエアコン掃除、4時間の予定が5時間かかりました~。
コーティングもしてもらって・・

どうしてもペットのいる家はエアコンが汚れるそうですが、

でもでも、業者による掃除は毎年しなくても大丈夫らしい。



さてさて、ここからは昨日の記事のつづきで・・

そんな (昨日の記事のような) わけで、



c0145250_11444516.jpg

こんな所で洗われちゃってるニコの話(?)です。



c0145250_11445297.jpg

キッチンシンクの中に入ったのなんて、犬生はじめてのニコ(笑)。

なんだかとっても不思議そうでした。



c0145250_1145074.jpg




c0145250_1145725.jpg

いつも2度洗いなんですが、

1回目は、レモンの香りのオーガニックシャンプーよ~☆



c0145250_11451583.jpg

さあ、流しましょう。



c0145250_11452271.jpg

シャワーがね、ミクロソフトとかいうので、お風呂のシャワーより気持ちよい感じなのです。
(普通のシャワーにも切り替えられますが・・)



c0145250_11452933.jpg

そういえばニコって、濡れればちゃんとウエストにもくびれがあるんだけど・・
それが撮れてなかったな~。。。

いつもは丸っこく見えるでしょう(笑)?



c0145250_1145362.jpg

1度目が終わり、

2度目のところで、



c0145250_11454518.jpg

クルン



c0145250_11455255.jpg

クルン



c0145250_1146044.jpg

クルル~~ン



c0145250_114683.jpg

ぱあっ☆



2度目のシャンプーは、
オーガニックのを使い切ったので、温泉ミネラル成分のラベンダーの香りです。
乾燥が驚くほど速いという事で2度目の購入。

はいはい、私のシャンプー(もちろん父ちゃんの・・)よりも高いです(笑)!

けど毎日の私と、ニコの2週間に1回という頻度で計算すると、どんなかな~?????



c0145250_11461591.jpg

まだつづく~☆ ^^





c0145250_11471914.jpg

10月に入って、昨日も今日も涼しいです。

ニコも今くらいの気温が快適な感じ。
朝の散歩でお会いするご近所さんにも、「涼しくなってニコちゃん調子よさそうだね~」と言われましたよ。
今朝もよく歩きました~♪
あまりによく歩くので後半心配になり、もうすぐ家という所まで戻って来たところでダッコした私だけど。。
(ニコ号のバギーは、もっと遠くまで行きたがる午後だけ連れて行ってます) 

今日の午前中は病院。
変わりなしです◎
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/22700716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chikogenki52 at 2014-10-02 12:26
ハハハハ~ 
くるるん しちゃいましたか~! それだけちょこっと心配?してたんだけど・・・・
ニコちゃんの為なら 許せちゃうよね~ (^-^)




Commented by hagukitchen at 2014-10-02 12:28
その、くるくるくる~っ
ぶるぶるぶる~っが、キャーッってなるんですよね~?
跳ねるはねる~!!!

そうですね~、こんどの赤ちゃんは実家のキッチンのシンクがいいかも。
洗面台だとみんなが寄ってたかるときついんです。
キッチンの方がシンクが大きいもの!!!
でも、キッチンは伸びるシャワーヘッドじゃないんだな。
やっぱり、洗面台かな~
ほほね、背中の毛とか濃かったんですよ。子サルみたいに^^

それにしても濡れたニコ、かわいいんだけど~^^♥
Commented by akko at 2014-10-02 19:16 x
キッチンのシンクでニコちゃんをシャンプー出来ると、
きゃふぁにこさんも腰が楽なんじゃなぁ~い!?
ニコちゃんがブルンブルン~@@さえしなければ、もっといいかな(^^ゞ
ニコちゃん、シャンプー1回目の顔と2回目の顔が全然ちがう~!
「1度洗いでいいのに~。」って言ってる顔に見えるよ~(笑)

整形外科に通うのがおっくうになり行かなくなって半月。
行かなくなったら、体のあちこちが痛くなってきた(-_-;)
もうちょっと我慢して、酷くなるようならまた行こうかな。。。
50歳にはキツイよ~、この仕事。
でも、嫌いじゃない、この仕事。^^
Commented by funfunniconico at 2014-10-02 20:28
☆chikoさんへ☆
やっぱりクルクル~~~はしちゃいますね~。
でも、濡れてるから毛は飛ばないよっ。
水滴は飛ぶけど、私も料理しながらいろんなの飛ばすからオアイコ~(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-10-02 20:35
☆にこりさんへ☆
でもね、ニコってあんがい小さいから、それほど威力がないんだよっ(笑)。。

うふふっ♪
赤ちゃんを初めてお風呂に入れるの、今から楽しみですねっ!
ほほちゃんに似て毛深いかな~?? ^^
そんな様子を来春に見せてもらえるのかと、なんだかニマニマしちゃってます◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-10-02 20:43
☆akkoさんへ☆
私ね、肩こりはもう慢性化しちゃってるけど・・
腰の方はまだ今のところ平気かな~。。

あららっつ@@!!!
akkoさんもニコと同じ曜日に通院と思っていたら・・
行ってなかったのね~???
うちの父ちゃんの場合はだけど・・腰痛で整体に通った時は、「5回までは必ず来るように!」と
言われたらしい。
で、真面目(?)に5回までだったかは通院して、よくなったらしいよー。
「キツイ」というお仕事、どんなお仕事なのかな~と想像してみても・・
ん~、、、思い浮かばない。。
Commented by キャバらぶ~ at 2014-10-02 22:26 x
なるほど~そういうわけで、そこでシャンプーを♪
って、ニコピンすごく快適そう (∩´∀`)∩
これから寒い冬がやってくるんですもん、
ナイスすぎる発想転換♪♪
きゃふぁにこさん、チョーグッジョブです ( *´艸`)

しかし、水栓交換できるなんて、父ちゃんすごいっす!
体勢が辛そうですが、首いためませんでしたかっ!?

そういやリッキーが天使になる前、我が家でよく過ごしてたころ、
吐いてしまった時とか、シンクでシャンプーしてあげてました!
寒い時期だったので、暖房の入ったリビングがイイと思い。。。
あぁ、すぐに泣く私です。   (笑)
Commented by funfunniconico at 2014-10-03 10:08
☆キャバらぶ~チャンへ☆
お帰り~っ!
どうだった? ^^

でしょ~~、
キッチンでワンコを洗うなんて・・・と思う方もいらっしゃるとは思うけどっ、
ニコの心臓のためにも寒い冬の温度差とか、
なんでも完璧にできるわけではないの分かっているけれど、
できる事や気が付いた事はやってあげたいな~と思うのです~。。

腰がちょっと痛かったらしいです。
新しい水栓は簡単に取り付けられるらしいけれど、
今までの(22年前の)を外すのには特殊な工具がないと無理だったらしい。

リッキーくん、大切にされて幸せだったよ。
今でも、あの真ん丸~な大きいお目々のお顔が思い浮かびます。 ^^

シャンプーNico*またの後日につづきを見てね~◎ 
Commented by panierr at 2014-10-03 17:08
あららん、こんなところで^-^
レモンのオーガニックなんておしゃれ~ん☆
私も洗いたい~^^
濡れて細っこくなったにこちゃんもセクシ~?

Commented by funfunniconico at 2014-10-03 20:06
☆panierrさんへ☆
ニコもシニアになっちゃって、
遺伝性の心臓病もあり、
これから冬になって、寒い時期に風呂場でもシャンプーもな~、、、って
前々から考えていた結果が、アハハ、私なりの「答」です(笑)。。

レモンオーガニック・・、洗ってる時はいい香りなんだけど、長持ちしなかった~。。。
by funfunniconico | 2014-10-02 12:17 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(10)