彼岸花*


少し前にも載せていますが(→)・・



c0145250_19424089.jpg

秋分の日を待つようにして、庭の彼岸花が満開になりました。



c0145250_19442421.jpg

まずは、もともと植えていた庭のほぼ中央の彼岸花が満開となり・・


この場所に植えていた彼岸花があまりに増え過ぎて・・ (→
3年前に株分けした庭の西側の彼岸花も、



c0145250_19443379.jpg

数日遅れて満開となりました。


そしてね、

今年はね、

その株分けした西側の彼岸花の中に、



c0145250_19444225.jpg

こんなコ(?)が出てきたのっ。



c0145250_19445089.jpg

それはあまりに唐突で・・


しかも、



c0145250_19452515.jpg

一株だけじゃなく、数株がこんな色。

なんでだろ~?

突然変異??



c0145250_19453359.jpg




c0145250_19454125.jpg




そして、



c0145250_19454939.jpg

秋の庭にたたずむニコでした~◎ ^^



c0145250_19455818.jpg




昨夜は、

まさかの、

季節外れの爆竹で~っ、、、 ^^;


ニコさん心臓ドキドキッ。。。 ^^;;


「強く抱いてて!」と要望され、膝の上にダッコしいてたら、今度は熱くなっちゃってハアハアッ。


やがて落ち着きましたが、爆竹って何が楽しいのぉーっ???



この ↓ では、爆竹だって全く怖くないB.Bくん水浴び中~♪
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/22674946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eggplant-qt98 at 2014-09-28 12:00
かわいい子が出てきましたね♪
薄いピンクのグラデーションがすてきです^^
お庭にたくさんの彼岸花~いいな~^^
この間撮りに行ったら、やぶ蚊だらけでもう大変~
でも、夢中になって撮っていると心頭滅却状態 (笑)
あまり感じなくなっちゃった~

爆竹  !!!! もう本当に許せない(-"-) 9月も終わりだと言うのに
ニコちゃんかわいそう.....
Commented by hagukitchen at 2014-09-28 14:15
へーっ!!!
びっくり。白いのがきれいだなぁーなんて思ってたら、
こんな子か!?きゃふぁにこさん、どんな魔法を?(*^.^*)
でも、珍しいですよね。こんなこと、あるのかしらね。
ほーんとに綺麗。百合のような~

ばくちく~っ
ほんと、私もイラッとします。
子供がたくさんいる公園で大きな子供が爆竹してるんですよー。
もう。あんなの販売もやめたらいいですよね。
ニコの気も知らないで~っ(*`Д´)ノ!!!
Commented by オーちゃんmama at 2014-09-28 15:18 x
突然変異って、うれしくない?
白いこたちが来年どうなるか楽しみだね(^_^)

うちの白こさんたちも変化していくかな~?

爆竹は私も許せません!!すっごく腹立つ!!
ニコピンに何をするのだと王子も怒っておりまつ。
でもBくんは平気とは。。。さすがだね(*^^)v
Commented by funfunniconico at 2014-09-28 15:28
☆マカロンさんへ☆
白い彼岸花っていうのは見たことあるんですが、
その白ともちょっと違う感じなんですよね~。

マカロンさんが撮られた彼岸花、キレイでしたね!
マクロでの撮影は、ピント合わせるのに夢中になっちゃってて、
蚊に刺された事も後から気づいたりするんですよね~。。 ^^;

昨夜の爆竹は夜中ではなく、夜の7時~8時くらいの間だったからまだよかったけど、、
ニコのハアハアも、アイスノン用意してあげたら間もなく治まったのでよかったです~。。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2014-09-28 15:31
☆にこりさんへ☆
な~んにもしていないの。
肥料とかを撒いた覚えもないし、、
庭の端っこに、みんな同じように植えただけなんだけどね、
今年になって急に、しかもちょっと遅れて出て来たんです。
背丈も少し小さいのよー。

爆竹って私はやった事ないから実物を見た事がないのです。
でも、男の子ってのは、一時期そういうのやってみたくなるのかな~?? ^^;
Commented by funfunniconico at 2014-09-28 15:35
☆オーちゃんmamaさんへ☆
これね、真っ白でもないのです。
淡~くピンクのような、オレンジのような、、
そして普通のよりも少し遅れて出てきて、背丈も普通のより低いのです。

何かよいお知らせとかだといいな~っ(笑)◎ ^^

オーリー王子は爆竹、平気ですか?
キャバとファンキ~は花火も爆竹も雷も平気だったんだけど・・
ニコはどうもね~。。。 ^^;
同じように育てても性格ってのはあるという事かな。
Bくんはニコより強いですっ(笑)!
Commented by pecopecopekico at 2014-09-28 16:54
誰やねん爆竹(-"-) いい加減にしろ!って言いたいぞ~。
ニコちゃん、怖い思いしたね。

彼岸花、なんやかんやとうつつを抜かしていたら枯れちゃいました。
きゃふぁにこさんの彼岸花、美しい。
Commented by キャバらぶ~ at 2014-09-28 19:20 x
むむぅ。 誰だ~ 爆竹。  (-_-;)
何が楽しいんだか・・・  

彼岸花、淡いピンクってかんじでしょうか!?
この前はオレンジ色の彼岸花をみつけました~!
一枚目の写真、本当に見事です (´ω`*)

最後の写真のBBちゃん、ぽてっとしてる~♪
なんか親近感です。 (笑)

セルフ蕎麦は、セルフうどんの 蕎麦ってだけでした!(笑)
立って並んで 注文して、、、受け取るだけです。 (笑)
Commented by chikogenki52 at 2014-09-28 21:32
私 今年初めて白い彼岸花があるの知ったの・・・ はじゅかし~
いろんな人の ブログに紹介してあって へ~~~~ って
先日 武雄にドライブしたとき 実物を見て またまた へ~~~って思ったのよ・・・
きゃふぁにこさんのところのは ほんのりピンクで可愛いですね♡

Commented by makomikan at 2014-09-29 09:34 x
わ~☆わ~☆
変わった彼岸花だぁ☆☆何だか素敵(^^)
彼岸花も好きだし、彼岸花の季節もとっても好きなので
新しい種類にトキメキました♪

爆竹ねぇ。。。
困ったものですよね。
本当に、何が楽しいのでしょうか。。。
Commented by funfunniconico at 2014-09-29 11:56
☆pekicoさんへ☆
深夜ではなかったんだけどねー。
でも、爆竹やって楽しんでる人にすれば、
その爆竹におびえ心臓ドキドキさせてるワンコがいるなんて・・
全く気付かない事なんだろうしね。。 ^^;

こちらの彼岸花も、もう終盤ですよー。
葉っぱがちょっとずつ出て来ています。
Commented by funfunniconico at 2014-09-29 12:00
☆キャバらぶ~チャンへ☆
夜に爆音を鳴らすって事がきっと楽しいんだろうねー。。。 ^^;;

私、オレンジの彼岸花って見たことないです!
彼岸花って真っ赤~ってイメージだわ。

「ぽてっとしているB.B」は、私を目がけ飛んで来ようとしている瞬間です(笑)。。
でも、全体的に丸っこい感じがボタンインコの可愛さかな~って
私は思っています◎ ^^

なるほど、高速のパーキングとかの食堂もそんな感じでしょ~??
Commented by funfunniconico at 2014-09-29 12:02
☆chikoさんへ☆
白い彼岸花があるっていうのは知っていたけど・・
自分の庭に(真っ白ではないものの)白っぽい彼岸花が出て来たのには
オドロキです~。。。

chikoさんがドライブを楽しんだという「武雄」とは、どんな所かしらン??
Commented by funfunniconico at 2014-09-29 12:05
☆makomikanさんへ☆
うちの庭に出てきた白っぽいのは新しい種類ではないと思う。
何かでこんな風に色が抜けちゃったのかな~。。
しかも背丈も他のより低いんです。
今年の彼岸花もそろそろ終わりの頃なので、来年はどうなるかが楽しみです♪

もうたぶん今年はアレが最後の爆竹だったと信じたい。。 ^^;
by funfunniconico | 2014-09-28 11:41 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(14)