高原の風を感じながら・・


昨日の記事のつづきです。



c0145250_10432679.jpg

コスモスが咲く面白山高原を後にする時に見つけた彼岸花。



c0145250_10433372.jpg

土手に一輪だけ咲いていました。



c0145250_10434257.jpg

もう一月もすれば、この渓谷は紅葉で美しく彩られることでしょう。


この渓谷もね、
2年前にニコと歩いているのです。 (→
その時は紅葉が美しかったけれど・・



c0145250_10434822.jpg

この時は、ようやく始まったばかりでした。
まだ9月だものねっ。 (2年前は11月5日に行ったのです)



c0145250_10441782.jpg

それから山道を抜け・・



c0145250_10442559.jpg

反対側の高原に出ました。



c0145250_1044328.jpg

景色と風がね、とっても気持ち良かった。 ^^



c0145250_10444475.jpg

「蕎麦畑のまわりを歩いてみようよ♪」 という事で、



c0145250_10445532.jpg

ニコはバギーに乗りました。



c0145250_1045335.jpg

どおっ?
絵になる~(笑)?? ^^



c0145250_10451264.jpg

白い蕎麦の花が可憐に揺れていました。



c0145250_10452155.jpg

もうすぐ新蕎麦の季節ですもんねっ!? (て、花より団子なタイプの私はニコと同じ~・笑)



c0145250_10452926.jpg

バギーを押して車まで戻ったら帰りましょう。



c0145250_10453669.jpg

新米の季節でもあるわね~。

山形の「つや姫」は10月にならないと発売にならないらしい。。 (また花より団子~ ^^;)



c0145250_10454364.jpg

林檎畑の中を抜け、

途中でお昼ご飯。



c0145250_10455089.jpg

まだ新蕎麦の季節には少し早いけれど、
山形名物の「板蕎麦」、しかも十割蕎麦です。

私の好みとしては、もう少し細い方が好きなんだけど・・
山形の蕎麦は太いのが多いんですよね。


それから、採れたてのリンゴを買い、B.Bの待つ家へと向かいました。
写真撮ってないですが、美味しいリンゴでした~◎



c0145250_10461732.jpg



高速の途中で雨が降り出して、
天気予報では夜から雨と言っていたので、ベランダにたくさん干して来た洗濯物が気になる。

父ちゃんのスマフォで雨雲レーダーを確認しながら、
なんとか雨より先に家に到着っ!

家に着くなり(まずはトイレで・笑)、ベランダに出た頃にポツッポツッと雨が落ちて来ました。


帰宅したのはPM3:00。
B.Bがヒトリで待ってるからね~。。。 ^^



c0145250_10462432.jpg


でも、楽しい秋の一日でした056.gif056.gif056.gif ^^



翌日はニコの病院でした。
「あれっ、少し悪化してます」なんて言われたら~とちょっとだけドキドキしましたが、
大丈夫でした。
「変わりありません」との事~。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/22669584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eggplant-qt98 at 2014-09-27 11:53
素敵な旅行になりましたね♪
お蕎麦の花が白い絨毯のようです~
青い山波に真っ赤な彼岸花...
素敵な思い出が出来ましたね(^-^)
ニコちゃんが長い毛を光らせながら
風のように走る姿...見ました☆
すごく可愛い~♡ 秋に色づく木々も素敵でした !!
Commented by hagukitchen at 2014-09-27 14:34
ごめんなさーい。前記事にコメントしちゃいました。(ノ´∀`*)
Commented by funfunniconico at 2014-09-27 19:23
☆マカロンさんへ☆
たった半日ちょっとのドライブなので、「旅行」てほどではないけれど・・
でも、ニコも私たちも楽しかったですよ~♪

ニコね、「ヨシコイッ!」と掛け声をかければ、それこそブッ飛んで来るコでした。
今はもう気の毒で「ヨシコイッ!」とは言えませんが、
それでも、ニコとの穏やか~な日々も愛しくって楽しいです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-09-27 19:24
☆にこりさんへ☆
いえいえ~、
いつでもどこにでも、コメントありがとで~~~すっ◎ ^^
Commented by chikogenki52 at 2014-09-27 19:57
蕎麦畑って お花が咲くとこんなにキレイになるんですね~
うっとり~ 
稲穂を積んでる風景・・・近くでは見ないから 小学生の頃を思い出したわ~ 日本だな~って 思いますね!

スリーショット もうちょっと大きくないと わからんよ~ (^-^)

ニコちゃん 安定していて良かったですね・・・
すこしでも長く いい気候が続きますように・・・
Commented by funfunniconico at 2014-09-27 20:21
☆chikoさんへ☆
蕎麦畑、可憐でキレイでしょ~?
赤い蕎麦の花畑も見た事がありますが、それもまたキレイでしたよ。

稲穂が積まれている風景は、今はもうなかなか見られませんよね。
今はほとんどが機械で乾燥されちゃうらしいから。
でも、だからこそ、こういう風景が懐かしくて好きです。 ^^

「わからんよ~」くらいじゃないと載せられないんだってばーっ(爆)!!! ^^

ニコね、ほんとにね、そう思います。ありがとう。 
Commented by akko at 2014-09-27 23:05 x
こっちでも結構蕎麦の花が咲いてるんだけど~、
だから秋はダメなんだなぁ。。。
鼻がムズムズ、目はカユカユ~(*_*)
稲刈りも影響しているのかも・・・と思ったりもしますが。

スキーは今でも滑れると思うけど、もう5~6年は行ってないなぁ。
きゃふぁにこさんと同じで、筋力も低下してるし怪我しないかと不安があります。
でも、行きたい気持ちはあるよ~。^^
おっちゃんはあんまり教えてくれなかった。
見て習え!ついて来いタイプ(子どもにはしっかり教えてたけどね)
おかげで、コブも壁も滑れるようになったよ!
天気が荒れてる時のリフトは怖かったけど、
やっぱり一気に山を滑り下りるのは気持ち良かったな~♪

B.Bちゃんも同じ時にご飯食べるんだね!
うちのコたちも、私が食べてると食べてる。^^
一緒に食べたいのかもね!
Commented by kotorishu at 2014-09-27 23:06
きゃふぁにこ♪さん
コスモス畑は山形の旅で出会ったのね~❤
渓谷も美しく蕎麦の花もとっても綺麗で、見事ですね
御家族一緒にお出かけして、ニコちゃんも嬉しそう~

きゃふぁにこ♪さん、ボーダーのスカート?と思ったらワンピース!
お似合いだワン(#^.^#)

次回はもっとUPでお願いね♪
Commented by キャバらぶ~ at 2014-09-27 23:20 x
うわ~高原かぁ~ (∩´∀`)∩
なんて気持ち良さそうな~♪♪
広々とした景色。。。外国のようです ( *´艸`)

でた! 父ちゃんの大好きなお蕎麦! (笑)
まったく次元の違う話ですが・・・
この前セルフ蕎麦屋さんができてて、
通りがかりで入ってみましたが・・・ イマイチでした。 (笑)

最後から2枚目のたくさんの写真見てたら、
本当に思います、、、 
みんなこんな風に飼い主さんに愛されて欲しいなぁ~と。
Commented by funfunniconico at 2014-09-28 11:17
☆akkoさんへ☆
akkoさん、そうだったものねー。
もしかして、私のブログ見ても鼻がムズムズしたりしちゃったかな~??

私もね、はじめの頃は、み~んなで行くと初心者コースに同じくらいの仲間たちと置いていかれてた(笑)。
ふたりで行くと、途中途中で待っててもらいながら着いて行って・・
いつの間にか待っててもらう事もなくなったよ♪
けど、アイスバーンはずっと苦手。
それと天候悪い日は余り頑張りたくないという根性なし。。 ^^;

インコもワンコと同じで群れで行動するんだって。
B.Bの群れは私たちだけだから、私たちがみんなで出かけちゃうと寂しくなるんだと思う~。。。
Commented by funfunniconico at 2014-09-28 11:28
☆kotorishuさんへ☆
山形はすぐ隣県なので、日帰りで行って来れるんです♪
ニコも久しぶり~のドライブだったので、楽しそうでしたよ。 ^^

ワンピースというか・・
タンクトップがそのまま裾だけ長くなったような形のです。
こういうの楽チンでシワとかにもならないから大好きなの。
UPはね、かなり難しい~~~っ。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2014-09-28 11:31
☆キャバらぶ~チャンへ☆
2年前に来た時の、この場所がすごく気に入って・・
「今度はお弁当を持って来よう♪」って思っていたのに、
ついついお弁当作らず~。。。 ^^;
お弁当持参だったら、ニコはもっと喜んだだろうと後からちょっと後悔でした。 ^^;;

セルフ蕎麦屋って!?
どんなんだろう??
まだコッチにはないと思う。
自分で茹でたりもするのかな~???

父ちゃんも私も、ニコが大好きなの。 ^^
by funfunniconico | 2014-09-27 11:17 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(12)