コスモス*畑でつかまえて~っ? ^^

c0145250_20291246.jpg

9月24日水曜日、天気は曇り。

曇り空だからこそ、「行けるかな~」と思ったの。


5歳後半からキャバリアに多い遺伝性の心臓病(僧房弁閉鎖不全症)と診断されていたニコ・・・
9歳の春までは無症状でこれたものの、今年6月の夜に救急病院に行く事となり(→)、
症状が進んだ事を知らされる。 (進行性の病気なので当然と言えば当然なんだけど)

そんな事もあり、
暑くて湿度の高い日のお出かけは厳しいというのが正直なところなのです。。

最近は湿度は低かったものの、日中の陽射しはまだまだ~という感じだったのですが、
この日は湿度は低いままの曇り空。
最高気温も22℃という事で、約4ヶ月ぶりのドライブとなりました~♪   (5月のこの日→以来よ~~)



c0145250_20292198.jpg

ここは山形。

同じ東北でも、
私たちが住む太平洋側の宮城県と日本海側の山形では、どこか景色が違うのである。。



c0145250_20292976.jpg

すぐお隣同市の県なんだけどね。



c0145250_20293674.jpg

これは、トイレ&タバコtimeで車を降りた父ちゃんの背中を見つめるニコ。

「どこに行ったのよ~っ」と、とっても真剣。 ^^



それからまたしばらく走り・・



c0145250_20312660.jpg

着いた所は、昨日の記事にも載せた面白山高原。



c0145250_20313462.jpg

ニコね、
車から降りた瞬間、

それはまるでコザルの様に、「キャキャキャ」と鳴きながら興奮してクルクル~~と回ったのです(笑)。。

ニコにとっても久しぶりの、こういう所へのドライブだったのでね。 ^^



c0145250_20314310.jpg

コスモスを優しげに揺らしながら吹く風は爽やかで・・



c0145250_20323187.jpg

そんなコスモスの花々を愛でながらの散策を楽しみました♪



c0145250_20324156.jpg




c0145250_20331297.jpg

ニコが疲れたら、いつでも背負えるようにと、あの日(→)のリュックを背負った私だけど(笑)・・

けっきょく背負うことはなく、途中ダッコでOKでした。 ^^



c0145250_20332094.jpg

ここね、
昔はスキー場だったのです。
しかも、電車でしか来れないスキー場。

若かった頃・・
まだスキー初心者だった私と、
スキー上級者の父ちゃん、
それからお互いの会社の仲間たちと、
電車に乗って何度も来たものです。

懐かしいな~。。



c0145250_20332893.jpg

そんな高原で、



c0145250_20333613.jpg

ニコと一緒に秋の風に吹かれながら、

コスモスを愛でる事ができて嬉しかったよ◎ ^^



c0145250_2034760.jpg




c0145250_20341544.jpg


つづきます056.gif
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/22663575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-09-26 10:04
なんか~今日の、この日のニコは表情が違う!
涼しくなったから?眩しくないから?
でもなんとなく
しっかり眼に焼き付けてる感じのこの目線!
やっと来れたって味わってるかのような。
ほーんとに嬉しかったんだろうなぁー♪

でも、うまうま処はないってわかったのね(*^.^*)
なんだか急におだんごが食べたくなってきちゃいました。
作ろうかな~


Commented by chikogenki52 at 2014-09-26 11:05
ニコちゃん よかったね~
子ザルのように・・・て クスッ笑いながらも なんだかジーンときちゃった・・・ ホント良かったね♡
草原の少女になりきると思いきや・・・ 少女の頭の中はうまうま処でしたか (笑)
きゃふぁにこさん! 今度はニコちゃんと一緒に舌をペロ~んと出したお姿 期待しちゃうわよ!
Commented by キャバらぶ~ at 2014-09-26 15:08 x
コザルのようにかぁ~♪
よっぽど嬉しかったんでしょうね~
カッワイイなぁ (*´д`*)

スキー場だったんですかぁ!
こうやって閉鎖についてなった所が、沢山ありますが、
お花畑として観光地になっている所が多いですよね~!
スキー上級者の父ちゃん、カッコイイ (^o^)

↓5本指靴下のシークレット情報ゲットできるなんて!!
Commented by マカロン at 2014-09-26 16:24 x
家族旅行そのものですね…♪
ニコちゃんに優しい風が心地いい(*^-^*)
ご主人との思い出の場所なんですね!
わたしも、主人にスキーを教えて
もらったのがきっかけで、結婚しました。
Commented by メイクル♪ at 2014-09-26 16:47 x
私は行ったことがありませんが
弟が、よくボードをしに行っていました~
駅の前からスキー場ってことで
電車の中は、板を担いだ人が結構いたんですってね~♪

キャッキャッとはしゃいだニコちゃん
嬉しかったんですね~
喜んでいる姿をみると、こっちまで嬉しくなります☆

ウマウマ処はないけど、澄んだ空気がおいしかったよね~ニコちゃん??
Commented by akko at 2014-09-26 17:50 x
思い出の場所へドライブ~~~、いいですね~。^^♪
私もスキーの思い出はたくさんあるな~。^^
最初は私も初心者で、おっちゃんは上級者!
友達や会社の仲間とも行ったし・・・、もちろん、子どもたちとも♪
自分がまあまあ上級者になった頃には下の娘の方が上手くなってたよ(^^ゞ

ニコちゃん、そこにはウマウマなかったの~?
舌出てるけど!?
B.Bちゃんはさみしがり屋さんなのかな。
いつも、きゃふぁにこさんやニコちゃんが一緒だもんね。^^
我が家は、私がいないことに慣れているし、
騒がしいくらい賑やかだから、さみしくないないかも~。
Commented by pikumonda at 2014-09-26 19:16
ニコちゃんが子ザルのように。。。?
可愛い。。笑

きっとあまりにもきれいなお花畑に驚いたんでしょうね~
本当に小さな人間の子供みたい!

コスモス畑すごく美しいです♡
私もウットリしました☆

最後のニコちゃんの表情もとても可愛いです♪
Commented by chiemom at 2014-09-26 19:55 x
一面のコスモスが綺麗ですね~~。
色が一色で統一されている所もあったりと ウットリするくらい綺麗(#^^#)
ニコちゃん 車から降りた瞬間に楽しい事がいっぱい~~♪って大はしゃぎだったんですね。ウマウマはなかった様ですが・・。
長男が先日岩手の友人宅に遊びに行ったら北上するごとに気温が下がり着ている服ではとっても寒かったと言っていました。秋が深まっていますね♪
Commented by funfunniconico at 2014-09-26 20:32
☆にこりさんへ☆
嬉しかったてのはアル!
そして、
「この目線」は、「カメラのモデルしたらオヤツ~~~♪」な目線ですっ(笑)。。
いつでもどこでもオヤツの事を考えているニコだからねっ◎ ^^

おだんご、作りましたか~?
しかし、おだんごも作れちゃうなんてスゴイっ!
私はみたらしでお願いしま~す♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-09-26 20:35
☆chikoさんへ☆
ニコ、この場所に着いた時から興奮してたの。
車から降りたらますます興奮して「アキャキャキャ」って声まで出してクルクル~~(笑)。。
だけど、ウマウマ処がなかったってのは残念だったみたいです(笑)。。
ソフトクリーム屋なんてあったなら、この場所はニコの忘れられない場所になったと思うけどね~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2014-09-26 20:42
☆キャバらぶ~チャンへ☆
ニコ、嬉しくて興奮すると「アキャキャキャ~~」って・・
いつもコザルみたいになるの(笑)。。
小さい頃、「コザルみたい」と言われてたしね(笑)。

もしかしてリフトが動いていたら、ニコと一緒にリフトに乗りたいな~って
思っていたんですが・・
残念ながらリフトは止まっていました。
考えてみれば、ここにスキーに来ていたのは、かれこれもう30年くらいも
昔のことです~。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2014-09-26 20:48
☆マカロンさんへ☆
マカロンさ~ん、
まあっ、まあっ、まあ~~~っ!!!
スキーがご縁での結婚だったのですね? ^^
今もおふたりでスキーに行かれたりするのですか?
私の場合、スキーは父ちゃんに教えてもらい・・
それからは毎年スキーに出かけ、年に一度は泊まりがけでも行ったりして冬を満喫していました♪
でも、10年前に、当時の愛犬のキャバちゃんが重い病となり・・・・・
それが冬に重なったこともあって、私はその冬からスキーに行かなくなってしまいました。
山を一気に滑り降りるあの快感、今もすごく懐かしいけれど、10年もあいちゃったからな~。。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2014-09-26 20:52
☆メイクル♪さんへ☆
そうなんですよー。
あの頃は、電車の中はスキー客(私の頃はね・笑)ばかりでした。
電車でしか行けないって、ちょっとメンドウな場所でもあったけれど・・・
今はとても懐かしいな~。
あの頃は私も20代だったしねっ(笑)。。 ^^

ニコね、今はすっかり閉じられているレストハウスをウマウマ処と思ったみたいで(笑)、、
そこに走って行こうとしたんですよ~っ(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2014-09-26 21:07
☆akkoさんへ☆
akkoさんもおっちゃんさんにスキーを教えてもらったのかな?
今はどう?
私、今でも体は覚えていると思うの。
でも、先代犬のキャバちゃんを冬に見送ってからスキーに行ってないんだな~。。。
もう10年になっちゃう。
今もあの一気に滑り降りる快感や、冬空の中の景色、そして喉がカラカラ~になる感じとか・・
がとっても懐かしいけれど、
この歳で足の骨など折ってしまったら怖いしな~。。。 ^^;;

B.Bはね、いつも私たちが食事をするタイミングで自分も食べてるの。
だから誰もいなくなっちゃとポツーンとして
ほとんど食べず、そしてほとんど動かずにいるみたいなんだよねー。
やはり寂しいんだと思う。
それがわかっているので、日暮れ前には帰らないといけない私たちなのです~。。。
Commented by funfunniconico at 2014-09-26 21:11
☆pikumondaさんへ☆
一面のコスモス畑は美しかったですよ~!
平日だったので、人があまりいなかったってのも良かったかな。
それに風がとっても気持ちよかったの。
お弁当とか、ちゃんと作って持って行けばよかったな~~って
後になってちょっと思いました。
Commented by funfunniconico at 2014-09-26 21:14
☆chiemomさんへ☆
今年はストン!と秋になった感じがします。
夏から秋に変わる時の、「あいまいさ」みたいなのがなかったな~って・・
そんな気がします。
だからなのか、紅葉も去年よりも早いそうですよ~。

ニコ、軽鎖されているレストハウスをウマウマ処を思い込んだふしがあって(笑)、
まっすぐに閉鎖されているその建物に向おうとしていました~。。。 ^^;
Commented by pecopecopekico at 2014-09-27 06:41
ニコちゃんが喜ぶ顔が見れて良かったですね~(^。^)
なんだかワタシまで嬉しくなっちゃったよ~!
ねぇねぇよく飼い主とワンコの顔って似てたりするけど、
きゃふぁにこさんとニコちゃんも似てるのかな!?
なんだかそんな気がする(^_-)ちなみに、ワタシはシーズー顔ですw
Commented by funfunniconico at 2014-09-27 10:41
☆pekicoさんへ☆
んふふっ、ありがとで~す。 ^^
平たい顔族なところ、私とニコは似ているかも~(笑)。。
キャバと私はよく似ていると言われました(笑)。
ニコと私も先日病院ではじめて会った方に「すご~く似てる」と言われたけど・・(笑)、
父ちゃんは「ニコの方がずっと可愛い」と言う(笑)。
私もそう思うけどっ(笑)。。
Commented by hagukitchen at 2014-09-27 14:33
昨日はほほの、大好きなお団子を作りました。
餅っぽく柔らかかったけど、みたらしで。
またリベンジだなぁ~

蕎麦の花、うっすらピンクでとっても可愛いです。
これだけ群生してると尚更素敵。
それから、稲穂の写真もいいし。
なんてったって、父ちゃんとニコのスリーショットが
いい旅の想い出になりましたね。
セルフタイマーで、父ちゃん走ったとみた~!
Commented by funfunniconico at 2014-09-27 19:30
☆にこりさんへ☆
お団子、
しかもみたらし、
すぐに作ってもらえるほほちゃん、いいな~。

スリーショットは、父ちゃんが走りました(笑)。
で、父ちゃんもニコの手を握ってるんですよ~◎ ^^
by funfunniconico | 2014-09-26 09:42 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(20)