彼岸花* の頃

c0145250_1211968.jpg

今日も快晴。

風が気持ちよいです。



c0145250_1212630.jpg

そして今日は彼岸の入りですね。



c0145250_1213272.jpg

それから私の姉の誕生日。

今朝、「おめでとう」のメールをしたら、長崎から福岡へと移動中でした(旅です)。



c0145250_1214062.jpg

彼岸花は本当に不思議。

彼岸の頃に合わせてニョキニョキと出て来ては、見事なまでに真っ赤な花を咲かせるのですから。



c0145250_1214629.jpg

これは昨日のニコ。



c0145250_1215545.jpg

昨日も秋晴れの気持ちよい一日で・・



c0145250_12228.jpg

午前中のニコは何度も庭に出たがり、



c0145250_1221016.jpg

出れば風を感じてたたずみ、


そしてお決まりの~、



c0145250_1221813.jpg

これっ(笑)。



c0145250_1222620.jpg

日光浴(岩盤浴とも言う・笑)を始めるわけです。



c0145250_1223353.jpg

いつも通りで、大して長い時間ではないんですけどね。



c0145250_1224065.jpg

人も外が気持ちよい季節には、ワンコだって同じなんだな~。 ^^



さっきまでね、外からとっても可愛らしい小鳥の声が聞こえていたの。
あまり耳にしないような本当に可愛い声。
その声に、B.Bがインコ特有の声(あまり可愛らしくはないような~・笑)で鳴き返してて・・
一体どんな小鳥が来ているんだろうと窓からそ~っと覗いたら、四十雀でした。

インコのB.Bと四十雀、会話は成立していたのかな~???

そして、そ~っと覗いたつもりだったのに、気づかれちゃって飛んで行ってしまいました。。 ^^;



c0145250_1224823.jpg




c0145250_1225548.jpg

これは昨日の夕方の空。
花はスノーグース(薔薇)。
庭に水撒きして、
この後でニコと散歩に行きました。



明日は、私もお墓参りです。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/22631575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-09-20 19:55
家のさえずりも四十雀かなぁ?
ほんとに綺麗なカワイイ声だけど、姿が見えなくて。

真ん中ッ子って、バランス感覚抜群らしいですね。
父ちゃん、そんな感じですか?(*^.^*)

ほんと、涼しくなって、体温調節が難しく
感じたりします。
外が気持ちいいのに、ん?寒い‥‥ような。

ニコ、お腹暖めて風邪ひかないでね~(^.^)
Commented by akko at 2014-09-20 20:41 x
今日は秋晴れで、空気も澄み切っていて、遠くの山までよーく見えました。^^
私としては寒いより熱いくらいの方が好きなので、半袖で過ごせるくらいがいいなぁ。

お姉さん、お誕生日おめでとうございます♪
私も先週誕生日で、大代に乗りました(祖母の半分の歳~(^^ゞ)
長女が帰省したので、明日は出掛けてきまーす♪

そうそう、ここちゃんは野鳥さんの真似して、よく「ちゃっ、ちゃっ、ちゃっ」と鳴きます。
なに鳥さんなのかなぁって気になっています!?
Commented by キャバらぶ~ at 2014-09-20 22:18 x
涼しい風のなか、岩盤浴♪
なんとも贅沢な時間ですよね~◎
お腹と背中が温まれば、体中ほんわか~ ( *´艸`)

BBちゃん、どんな会話してたのかな~
鳥の声って、ほんっといいですよね~♪
実家のお隣さんの鳥さんが、キレイな声で鳴くんです♪
ついつい、聞き入ってしまいます (*´ω`)

お姉さん、遠くにお住まいなんですね~!
甲子園から考えても遠いのに、そちらからだとかなりの距離が!
お誕生日、おめでとうございます!!
Commented by funfunniconico at 2014-09-21 19:38
☆にこりさんへ☆
四十雀の鳴き声は、とって~~も可愛かったですよ。
四十雀って、ちょっと見、文鳥に似てるんですよね~。。

父ちゃんがバランス感覚抜群か・・・???ハテ~?????どうなんだろう(笑)。。
でもね、男三人の兄弟ン中では一番はじめに親元を離れ、一番はじめに結婚したのっ(笑)。
あんがい自立が早かったのかな~???

私みたいなのは体調管理が難しいとも思わず(アハハ)、
「快適~」と思って過ごしている今日この頃だけど・・
なにしろ一人の体じゃないので、くれぐれも大切にしてくださいっ◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-09-21 19:54
☆akkoさんへ☆
私はね、
湿度が高いのは本当に苦手なの。
天然パーマだから、湿度で髪はうめるしねっ。。 ^^;
だから、今くらいの・・湿度が低く、寒くもないくらいの季節は快適です◎ ^^
一番好きなのは、梅雨入り前の初夏の頃かな~。。

akkoさん、先週はお誕生日だったのね?
少し遅くなりましたが、おめでとうございます!
娘さんもお帰りになって、楽しい週末かな? ^^
Commented by funfunniconico at 2014-09-21 19:58
☆キャバらぶ~チャンへ☆
鳥の声もさながら、小鳥って可愛いな~って思うんです。
雀もだけど・・
自然に暮らしている鳥さんたちの姿を見ると心が和みます。 ^^
だけど、そんな鳥さんたちに触れることはできないじゃない?
そんな心を満たしてくれるのがB.Bです◎

姉っ@@!?
姉は同じ仙台市内です。
姉はね、もう長いことベガルタ(地元のサッカーJ1チーム)のファンでして・・
それの応援で長崎から福岡へと半分観光もかねて移動していたんですよ~(笑)。。
by funfunniconico | 2014-09-20 12:30 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(6)