夏を納めた。。

c0145250_10474758.jpg

昨日は、

サラサラとした風が吹く気持よい一日でした。



c0145250_10475585.jpg

(花は先日のカリオプテリス*→



なにしろ、午後の湿度が30%を切ったのです。



c0145250_1048279.jpg

上が家の中。
下が外。

どうりでリップクリームやハンドクリームがほしくなるわけです。


昨日の午前中はニコの病院だったので、座布団干しくらいしかできませんでしたけど・・
今日も午前中の今で湿度40%を切っているので、ふだん使っていない布団などをどんどん干しています。



c0145250_10483383.jpg

昨日もB.Bは水浴びを楽しみ、  (詳細は後日・笑)



c0145250_10484043.jpg

ニコは風が気になるのか・・



c0145250_1048484.jpg

午後は、いつもよりもずっと早い時間から散歩に行きたがっていました。



c0145250_1048558.jpg

昨日や今日みたいに湿度が低く気持ちよい風が吹く日には、

ニコもどこかに出かけたくなるのかな~??



c0145250_1049224.jpg

「こんな日こそ父ちゃん休みだったらいいのに~」Nico*





あっ、タイトルの「夏を納めた。。」という話ですが・・

昨日のお昼の話です(笑)。



c0145250_1049990.jpg

ボクも、



c0145250_10491633.jpg

みんなと一緒に素麺食べて、   *この場合の「みんな」とは、私とニコとB.B。 ^^



c0145250_10492467.jpg

夏を納めた。



c0145250_1049311.jpg

ワタシも、



c0145250_10493836.jpg

みんなと一緒に素麺食べて、



c0145250_10494533.jpg

夏を納めた。   ちょっと画像が暗かった~。。。 ^^;



それで思い出したんだけど、
8月に撮った「素麺Nico*」の画像が残っていたので、この ↓ にUPしちゃいました。 よかったら。。



c0145250_1049527.jpg


今年はもう素麺を食べないのかって?

ん~、庭のシソの葉も花を咲かせたからか大きくならなくなったの。
だから本当にそろそろもう食べないと思う。

でも、ニコのために買った無塩麺がまだ残っているし・・・

もしかしてもしかしたら、今日もお昼に食べちゃうかも~(笑)。。


そういえば今年の夏は、冷やし中華を1回しか食べなかったなー。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/22625982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-09-19 12:41
父ちゃんのおしめの話、カワイイですね。
いつまでも、スキンシップとりたい作戦!?(^.^)

ほほは、3才半までしてました。
本人、なーんとも思ってないんです。
早い子は早いんですよね~
オッパイもずーぅっとで(ノ´∀`*)

でも、ちゃんと自分のタイミングで離れられる
んですよね。

ニコの素麺を食べてる姿に食べたくなる私の夏でした。でも、出番がそれほどでもなかったかな?
これからにゅうめんにしていただきます!

玉置さんファン、続けましょ~う(*´∀`)♪
Commented by makomikan at 2014-09-19 13:05 x
あっ☆私も今年は冷やし中華ほとんど食べなかった。。。
好きなのに~どうしてだったかな。。。

夏、食べたものがあまり思いだせない(^^;)
やばいなぁ~(笑)

ニコちゃん、素麺美味しそうに食べますネ♪
無塩のがあるんですね。来年買ってみようかな。

かんたの心臓は、ちょっとだけ逆流がはじまっているそうです。
みかんよりは早いみたい。。。
いっつも興奮してドキドキしてるんです。
それもあまり良くないみたいですね(^^;)
Commented by chikogenki52 at 2014-09-19 16:39
Bくん 上手に お素麺食べるのね!

ニコちゃん ↓そんなにお口開けなくても!って位 「 んが~ 」 ですね
(^-^)
こちらの ちゅるりん は 可愛いね ♡
Commented by funfunniconico at 2014-09-19 19:46
☆ニコリさんへ☆
真ん中って、なった事ないけど大変って言うじゃないですか~。
しかも男ばかり3人となると・・、
長男は長男として大切にされ、
末っ子の三男もまた末っ子として可愛がられ、
あらら、次男は存在感薄いわ~???みたいなっ。。
オシメはなれが遅かったてのには、それなりの葛藤(?)みたいのがあったのかな~~~って思います(笑)。。

私は素麺が大好きなのっ!
父ちゃんのいない真夏の朝は、朝から素麺でOKです(笑)。。
そうそう、あまった素麺をにゅうめんとして食べるのもすごく好き~。

玉置さんファンというか、
私の場合は隠れファン??
Commented by funfunniconico at 2014-09-19 20:02
☆makomikanさんへ☆
私も冷やし中華、けっこう好きなんですが・・
気が付けば、たった1回しか食べていませんでした~。。
なんでだろ?
けっこう夏は短かったのかな??

無塩素麺は、茹で時間が若干長いかな~。
味は・・・、、、ん~、いつも食べる好みの揖保の糸よりはちょっと↓かもっ。。 ^^;

かんたくんん、そうなんですか~。
そういえば、ニコとそんなに歳が離れていないんですよね。。
キャバリアの宿命なのかな~。
キャバリア大好きなんですが、なんでかな~~~って思ったりもします。
でも、まだ症状は出始めたばかりなら、これから先をゆっくりゆっくりと願います。
Commented by akko at 2014-09-19 20:05 x
ほんとに湿度が低いですね!
30%を下回るなんて、こちらではありえないわ~(40%↓もないなぁ)

ニコちゃんは、お散歩が待ち遠しくなるくらい元気なんですね♪
素麺もちゅるちゅる~@って食べてるし~(笑)

私、寒くなっても素麺食べますよ~。^^
温かくしてニュウメンにしまーす♪
卵とじにしたら美味し~い。^^♪

△テントは3個できましたよ~。^^v
Commented by funfunniconico at 2014-09-19 20:05
☆chikoさんへ☆
いつものB.Bなら、素麺をそのまま下に引き下ろして食べるんです。
でも昨日は半分くらい残していたから、少し食べ飽きたのかな~(笑)???
B.B,お蕎麦も好きなんですよ~。
蕎麦の実も好きだからねっ。 ^^

ニコの「んが~」は、素麺の先っぽがユラユラ揺れてなかなか捕まえられなかったからだと思います(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2014-09-19 20:12
☆akkoさんへ☆
こちら「乾燥注意報」が出ましたよ~っ!
今でさえ、外の湿度は47%しかありません。。
湿度が低いのは、私けっこう好きなんですが・・庭もカラッカラになるので水撒きしないといけません~。。。

ニコは案外元気なんですよ~。
ただ、レントゲンで心臓の肥大さなんかを見せられた日には↓↓↓~~~となる私なんですけどねっ。。。 ^^;;;

うんうん、私もにゅうめんも大好きです!
卵とじも美味しいよね~◎
ますます寒くなったら、片栗粉でちょっととろみつけて生姜の擦りおろしをトッピングしてみたり~~♪

△テント、あともう1個ねっ!? ^^
Commented by キャバらぶ~ at 2014-09-19 21:45 x
我が家もまだ 冷や麦が残ってます~。 (笑)
BBちゃんも上手に素麺食べてます~◎
あ、あったかい『にゅうめん』にしてはどうでしょ!?

ウロウロのニコピン、可愛いです~♪
気候がいいと、ソワソワしちゃいますね (*´ω`)
温湿度計、ものすごい活躍してますね~
さっすが、父ちゃん!!

↓昆布茶、何杯でもいけますよね~。
塩気を満喫したら・・・
次は甘い物が食べたくなる。。。  (笑)
Commented by funfunniconico at 2014-09-20 12:00
☆キャバらぶ~チャンへ☆
私、冷麦よりも素麺派でして~、、、
今年は冷麦を一度も食べてないです。。
好きなんだけど、ついつい素麺を選んじゃう~。
うんうん、あったかいにゅうめんもとっても好き◎ ^^

昨日のニコも何度も庭に出たがったの。
外の風が気持ちいいからかな~。
今は後方で寝てますけどねっ。 ^^

最近、家では甘いものをほとんど食べてないです。
ニコが欲しがるし~、、、だから私も食べない事にしています(笑)。。
by funfunniconico | 2014-09-19 11:28 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(10)