すっかり秋になりまして~



今年の夏も過ぎて行き・・



すっかり秋になりまして~_c0145250_1231142.jpg

すっかり秋になりまして~、



すっかり秋になりまして~_c0145250_1231924.jpg

ついこの間まで、

こうして



すっかり秋になりまして~_c0145250_1232745.jpg

床にゴロ~ンしていたニコも、



すっかり秋になりまして~_c0145250_12333100.jpg

マットの上や、



すっかり秋になりまして~_c0145250_1234019.jpg

絨毯の上で寝ている事が多くなりました。


つい先日は、「あれ~、どこに行ったんだろう?」と思ったら・・



すっかり秋になりまして~_c0145250_1234776.jpg

珍しく和室で寝てました。

家じゅうの窓を全部開け放っていたので、風が心地よかったのでしょう。 ^^



すっかり秋になりまして~_c0145250_12155025.jpg

家の中に入る陽射しも、どんどん伸びてきましたね。


今年は、夏から秋へ季節の変わり目がハッキリしているような気がしませんか?
テレビで、今年の紅葉は去年よりも早いかもと言っていました。


寒い季節が来る前に、今年も秋をたくさん楽しみたいけれど・・



すっかり秋になりまして~_c0145250_1229910.jpg

ニコの事もあるし、
今年はニコの体調と相談しながら、

去年まで同様に とは いかないでしょうが・・



すっかり秋になりまして~_c0145250_12301179.jpg

今年の秋もニコと一緒に楽しみたいと思います♪


そうそう、ちょっとブレーキ踏み加減でね。 ^^



一方B.Bくんは、秋だろうが、冬だろうが、毎週水浴びやっちゃうコでして・・

これからはB.Bの水浴びを見るのも辛くなるかもしれないけれど(笑)、
きっと変わらずUPしていくと思うので、風邪ひかない程度にお付き合いくださいね~。

すっかり秋になりまして~_c0145250_124126.jpg

今日もこの ↓ で、さっそくやってま~す!
Commented by hagukitchen at 2014-09-18 12:55
清く正しく美しく、聴いています。

すごく暖かい熱いひとだと思うんです。
玉置浩二さん、いいわぁー♪

ニコ、畳の上で寝てるの始めて見たよーっ(^.^)
お腹冷えちゃうから腹巻きしたほうがいいかもよ!?

すこし前まで初夏が好きなんて言ってましたが、
今は秋が深まるのが楽しみ、
どの季節もいいものかもしれませんね~(*´∀`)
楽しまなきゃ~♪
Commented by メイクル♪ at 2014-09-18 16:25 x
はっきりと、秋になりましたね
朝・夕は寒いくらいで
日中と同じ格好で散歩に出ると、風邪をひきそうです💦
気を付けましょうね~

メイはよく畳の上に寝転がります
畳でごろ寝  気持ちよさそうです(笑)

今年は今年の秋の楽しみ方を♪
共に過ごす時間を大切にしたいですね
Commented by kotorishu at 2014-09-18 16:42
きゃふぁにこ♪さん
こんにちは♪
ニコちゃんのお昼寝場所で季節の移ろいがわかるのね~♪
お家の中で1番心地よい場所を探すのが得意なのよね、ニコちゃん♪

↓ダイナミックBBちゃん、羽がいつもとっても綺麗だわ~
水浴びクラブの部長だものね(#^.^#)

今夜から冷えるみたい。暖かくしてお過ごし下さいね。
Commented by chikogenki52 at 2014-09-18 17:17
一枚目のお写真・・・・彼岸花 こんなに優しい感じだった? と 思う私。

畳の上でゴロ~ンが得意な私の横に ニコちゃんがいてくれたらいいのに・・・

Bくんは 涼しくなっても ノリノリで水浴びなんですね!
顔が水の中にすっぽり入ってるショット スゴ~~~い!
じゅんは 足先が濡れただけで 満足した昨日でした ( ̄▽ ̄)




Commented by eggplant-qt98 at 2014-09-18 17:30
さすがきゃふぁにこさん~
彼岸花のお写真素敵です^^
すっくと伸びた茎からあんなに大きな花を咲かせて...
とても魅力的ですね~お花屋さんでクリーム色を
見つけたので、欲しくなってしまいました♪
ニコちゃんのゴローン 見るだけでも季節を感じますね~
Commented by panierr at 2014-09-18 17:45
このお花が咲くと、お彼岸だな~って
思いますよね?
なんか、儚げで悲しい哀愁のあるお花ですよね
お寺とか農道なんかに咲いているイメージだからかな?
でもモダンにブーケにしたらイタリアカラーで素敵かも?

ニコちゃん、体調どうかな?
楽しくおでかけできるといいね^^
Commented by akko at 2014-09-18 18:49 x
彼岸花って、きっちりお彼岸に咲きますよね~!
こちらでもあちらこちらで真っ赤な顔を出し始めています✿

うたた寝するのもちょっと寒くなりましたね。^^
家の中でも靴下を履かないと足が冷えてくるようになってきました~。

風邪を引かないようにね♪

B.Bちゃんも、しっかり体を乾かしてね~。^^
Commented by キャバらぶ~ at 2014-09-18 20:07 x
秋になりましたね~!
今年は紅葉が早いかもですかぁ!
もしかして、寒さが厳しい冬になるのかな… (゚-゚)

ブレーキちょっと踏みながら。
その方がスローで進めます♪♪
ニコピンの食欲には、ブレーキがかからないかも ヾ(^▽^)ノ

ビールの四季、いいですね~!
大人のかおりがプンプン(^o^)
私は、冬は。。。梅昆布茶かな。 (笑)
Commented by funfunniconico at 2014-09-18 21:03
☆にこりさんへ☆
私も、今また聴いていますっ! ^^
昨日聞いた時よりも、今日はもっといい☆
作詞作曲とも玉置さんなんですね~。
純粋さが伝わってくる感じがします。
昨夜、この動画から玉置さんのを次々聴いてるうちに・・
「その道のプロが選ぶ(だったかな~??)歌が一番うまい人ランキング」
みたいのも見つけたら、1位は玉置さんでしたよ~っ(パチパチ)◎ ^^

私は、歳とともに、どの季節も楽しみたいと思うようになりました。
それでも冬の寒さは苦手ですけど、そんな中にも美しい事とか、楽しい事とか、
そんなの見いだせたらHAPPY~♪かな~なんて思うのです。 ^^
Commented by funfunniconico at 2014-09-18 21:08
☆メイクル♪さんへ☆
そう、今年はあいまいさがなく「はっきりと、秋」ですね~。
私は脂肪をまとってるから(苦笑)、寒さには強いらしく・・
朝も日中と変わらないカッコウでもまだ平気ですが、
15℃くらいの朝には、ニコには1枚薄手のを着せていたりします。

自分で思っていたよりは数年早かったよな~~~って気もしますが・・
こういう季節(時期)が、やがては必ず訪れるんですよね。
そんな季節の日々も、愛しみながら大切に過ごして行きたいな~って思います◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-09-18 21:11
☆kotorishuさんへ☆
あらっ@@!
いつの間にかB.Bは、水浴びクラブの部長にまでしてもらっちゃったのぉ~っ!!?
実は、今日も水浴びしたB.Bなのよ。
今日は湿度がとっても低く、きっと水浴びしたいんだろうな~って思って
お風呂を用意したら、やっぱりでした◎ ^^
これからは、B.Bの寒さ対策に気を使うかなー。
Commented by funfunniconico at 2014-09-18 21:15
☆chikoさんへ☆
ニコは、もう少し寒くならないと、添い寝はしてくれませんよ~。
でもね、
寒い季節になって、
体温も鼻息も感じるように体を寄せて寝てくれる季節になると・・
それまた愛しくてキュンキュンしちゃうのです~◎ ^^

B.Bの、「顏が水の中にすっぽり~」な写真、実は偶然撮れたものなんで~すっ(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2014-09-18 21:18
☆マカロンさんへ☆
彼岸花って、
とっても不思議な花だな~って、毎年思うんです。
秋が感じられる頃・・、しかも彼岸に合わせたように、ある日急にニョキニョキと地面から茎が出て来て、
そしてこんなに鮮やか~な花を咲かせるんですからねー。

ニコは、今も私の後ろでゴロ~ンしていますよ。
床ではなく、絨毯の上で~す◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-09-18 21:23
☆panierrさんへ☆
農道にはモグラよけに植えられたと、何かで読んだ事があります。
別名は「曼珠沙華」、山口百恵さんが歌ってましたよね。
私はけっこう好きなんですよ~。

ニコの体調は、今日も病院でしたが、今のところは落ち着いています。
ただ、
遺伝性の心臓病の方は進行性のものなので、良くなるという事はないのです。
その事を受け入れ、上手に病気とつきあっていく・・という感じです。
Commented by funfunniconico at 2014-09-18 21:26
☆akkoさんへ☆
私は、ま~だ素足で~す!
朝のニコとの散歩も素足にサンダル。
でも、そろそろ靴下がほしい季節ね。
それと、ハンドクリーム&リップクリームも新しいのを買わなくっちゃ~!
私、手は荒れやすいのです。。 ^^;

B.Bは、とっくに床下(?)に潜り込んで眠ってますよ~☆ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-09-18 21:31
☆キャバらぶ~チャンへ☆
おおっ、そちらも「秋ね~」と感じられるようになったというわけですね~?
そういえば、先日は自転車で寒いくらいだったと・・。 ^^
ん~、今年の冬はどんなんだろうね~。
寒さが厳しいのは辛いし、雪が多いのも辛いな~。。
でも、どんな冬だって、受け止めるしかないよねっ。。。 ^^;

私も昆布茶 好きっ!
けど、昆布茶って1杯飲むとなぜかすぐにおかわりしたくなりませんか~??
Commented by mocanico at 2014-09-19 06:15 x
秋風が心地良くお散歩も気持ち良い季節になりましたね。
暑~い時はクーラーの風が気持ち良く当たる特等席にごろんしていたチビニコもソファーの私の膝に乗ったり腕枕で寝たりするようになりました^^
ニコちゃんお散歩で「おんちゃん」にかまってもらうんんだね☆
「おんちゃん」・・・ほっこり暖かく懐かしい気持ちになりました~~
Commented by makomikan at 2014-09-19 09:51 x
秋になりましたね~♪
風が心地よい季節。この時期が長~く続くといいな~♪と思います。

あまり疲れない程度に、この季節、ニコちゃんとたくさん楽しめるといいですね(^^)
みかんは、もうゆっくりなんですが
かんたは興奮しやすくて・・・(^^;)心臓にあまり良くないな。。。と
思うのですが、彼の興奮は止まらないらしいのです(><)
Commented by funfunniconico at 2014-09-19 10:26
☆mocanicoさんへ☆
本当にすっかり秋になりましたね~。
あんなに蒸し暑かったのがウソみたいにカラリとした風が今も吹いています。
ニコ、今は絨毯の上で、窓から入る風に毛を少しなびかせながら寝ています。 ^^
ニコは声をかけてもらうのを楽しみに散歩に出るってのもあるみたいなんですよ~♪
Commented by funfunniconico at 2014-09-19 10:28
☆makomikanさんへ☆
そちらも、もうすっかり秋の風ですか?
今年は秋に変わったというのがハッキリしていますよね?

かんたくんは心臓の方はどうなんだろう?
キャバリアでもまったく症状が出ないコもいると聞いていますよ。
by funfunniconico | 2014-09-18 12:40 | garden&home(NICO*) | Comments(20)