らしい話?

c0145250_11164232.jpg

昨日は予報通りに昼過ぎから雷雨となり・・

いったんは止んだものの、

夕方近くに降り出した(雷)雨は激しさを増し、
白濁して見えるほどでした。

仙台でも、浸水や冠水した場所が何ヵ所かあったようです。



c0145250_11165290.jpg

その雨も夜には止み、今朝は晴天。

雨が空気中の汚れを洗い流してくれたかのような、清らかな朝でした。



c0145250_1117296.jpg

そして、ちょっとヒンヤリした朝でした。

今朝の気温は15~16℃くらいだったと思います。



c0145250_1117949.jpg

でも、そのヒンヤリ感が快適で、ニコと気持ちよく散歩することができました♪



c0145250_11171771.jpg

今は24℃くらいですが、湿度が低く(50%)、窓からの風が気持ちよいです。

これからは、一雨ごとに秋が深まっていくのでしょうねー。



c0145250_11172455.jpg

これは昨日のお昼頃のニコ。

昨日の記事に、「雷が鳴り出したけれどニコはまだ気づいてなく、イビキをかいて寝ている・・」と書きましたが、

その直後にバリバリーッと来まして、

ニコは飛び起き、
洗面所のすみに走って行って震えていました。


それで、前回(→)同様・・



c0145250_11173291.jpg

バギーに入れて、まだパソコンしていた私の隣に置きました。

やはりそうすると少し落ち着くみたいなんですよね~。


でも、



c0145250_11174367.jpg

この前脚っ! ^^

ドヨ~ンとした顔をこんな風に前足にのせ、ずーっとこうして隣に座っている私を見ていたんです。


「疲れない?顏入れてネンネしたら??」と言ってもずっとこんな風。


だけどしばらくしたら、

やはり手は疲れたみたいで、



c0145250_11175026.jpg

顏だけこうしていたんです(笑)。

しかもっ!

「ワタシのこと撮影してるよね~?報酬(オヤツ)は~??」みたいに横目で私を見てるしっ(笑)。。


いつもなら自分で取りに来るニコだけど、
椅子の上のバギーに入っているから無理だろうね~と気を利かせ、私が(オヤツを)届けてあげました。



c0145250_11175981.jpg

オヤツを食べた直後のニコ。

この後は昼食で、
ニコもすっかり元気になり(笑)、
そうこうしているうちに昼間の雷は止みました。


夜にはさらに激しい雷雨になったわけだけど・・

ちょうど夕食の準備に重なったんですよね。

そうしたらニコ、
食事の用意をする私を観察する事に夢中で、
私のちょっと斜め後ろくらいに座って、それはそれは熱心に観察するわけです。

私も「雷なんて平気よ~」みたいに笑顔でニコに話しかけながら、
時々つまみ食いなどもさせ、食事の用意を進めたわけです。

そうしたら、

あら~、いつもなら心臓バクバクで震えるほどに怖いはずの激しい雨音も雷も、
まったく気にならないニコがいたのっ(笑)!


ニコはやっぱり 恐怖<食欲 なんだわね~と、確信いたしました~っ(笑)!!! 


いかにもニコらしい話です(笑)056.gif056.gif056.gif^^



c0145250_1118653.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/22580820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-09-12 12:22
そっか~!!!
じゃあ、雷がなりだしたら、オヤツで気を引く作戦!
でも、ずっとなってたら・・・^^;

昨日、こちらもスゴイ雷でした。
ほほはたぶんたいして怖くないんですけど、
コワイ演技して私にくっついてきてましたよ^^

一瞬で雨も止み、静かな夜で、朝はひんやりと気持ちのいい朝
でした。
なんとなく、深まる秋が楽しみになっています。

それにしても、前足に顔乗せ~♡”
めちゃくちゃ可愛い~♥”
そして疲れちゃったところもまたまた~♡”

葉っぱのしずくも飲みたいくらいですね^^
Commented by キャバらぶ~ at 2014-09-12 12:48 x
うふふ!
ニコピンらしい話 (≧∀≦)
「ありのままの~ ニコピンが好きなのよ~♪」

バギー大活躍ですね~~
そこに入ってたら安心!みたいな ('-^*)ok
そして、報酬も宅急便で届くし! (笑)
ちなみに私も寝んねを撮影させてもらったら。。。
届けます。(笑)

↓おでんちゃんって、可愛い名前!
Commented by maymay at 2014-09-12 13:21 x
ニュース見ましたよ~
仙台冠水してすごいところもありましたね
なんだか自然災害多い年ですよね

かみなりのときはおやつ作戦いいですね
それで気がまぎれれば
心臓バクバクするよりずーっとニコちゃんにとっても
いいものね~
雷のたびにウマウマもらえたら
そのうち雷ならないかなーって思ったりして~?
Commented by メイクル♪ at 2014-09-12 18:28 x
バギーから、無理やり顔を出している時って
首とか、疲れないのかしら?と思いますよね~
ちなみに、バギーの上のドーム部分を取ってみてはいかがですか?
メイは、そうすると、伏せて寝ましたよ♪

ニコちゃんの雷対策が見えてよかったですね☆
雷が長ければ長いほど、凝った料理もできそうで
雷の日はごちそうになっちゃいそうですね(笑)
Commented by pecopecopekico at 2014-09-12 19:14
最初のバラ、なんとも艶やかで美しい!!!

ニコちゃんは、きっと超過保護に育てられてるから!?
本人は、親が思うほど怖がってないのかも~ネw

それにしても、突然の豪雨はイヤですね。被害がこれ以上でないことを祈ります。

Commented by kotorishu at 2014-09-12 19:26
きゃふぁにこ♪さん
こんばんは♪
雨や雷が続いたのですね!?
朝晩は上着が必要な位に気温が下がるようになってきました。

雷、こわいものね。ニコちゃん良く耐えた!感動した!

バラがとっても綺麗ですね~❤雨のしずくに濡れて、セクシーに思えるのは私だけ?笑
↓繊細なお花もUPで撮ると、迫力ありますね♪
別のお花のよう~(*^。^*)
Commented by funfunniconico at 2014-09-12 20:08
☆にこりさんへ☆
そうなのよねーっ、
ずーっとなってたら、ずーっとオヤツあげてるわけにもいかないし~。。
夜中だったら、ベッドの上でオヤツあげつづけるってのもね~。。。 ^^;

ほほちゃんの「コワイ演技」→ほほちゃんはやっぱり女の子なんだね~。
いつかはママにではなく、彼氏に「キャー!!」なのかなっ。 ^^

昨夜はね、窓を閉め切って寝たの。
それでももうぜんぜん暑くなくって。
そうしたら、隣の部屋の窓辺に置いていたスズムシの声が窓に反響し、
響き渡ってそれはそれは美しかったよ~☆ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-09-12 20:16
☆キャバらぶ~チャンへ☆
バギーは大活躍中ですよ~。
ニコも気に入っているようなので、よかったです◎ ^^

「おでんちゃん」て名前、すっご~~~く可愛いよね。
それに呼びやすい名前だな~って、
名づけ親のセンスに感心です☆ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-09-12 20:21
☆maymayさんへ☆
なんだか最近の自然災害は強烈で怖いですよねー。
今日、テレビのコメンデイターが、「こういう災害は特別な事ではなく
毎年起こる普通の事になっていく」と言っていて、
ますます怖いな~~~って思います。 ^^;;

雷の時、ちょうどゴハンの用意と重なるといい感じです(笑)。
オヤツだと一瞬で終わるけれど・・
ゴハンの用意だと、けっこう時間かかったりするじゃない?
その間ニコは「食」に集中してて、雨音も雷も聞こえなくなってるらしいの~(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-09-12 20:24
☆メイクル♪さんへ☆
ドーム部分・・
そういえば一度も外してみたことなかったです。
今度やってみますねっ!

そうなのよねっ、
オヤツでは一瞬で終わるから、ゴハンの用意をしてみせないといけなの。
でも、夜中とかだったら・・
わざわざベッドから出てキッチンに行き、何かしら作るって・・・・・・・・
やっぱり私にはできないかもぉーっ、、、
なにしろ夜は弱いし~。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2014-09-12 20:31
☆pekicoさんへ☆
今朝6時ころのバラです。
ニコと散歩に行った後、庭に出てちょっと撮影してみたんです。。
最近の朝は気温が下がって来ているので、蚊の行動もにぶってきていていい感じです。 ^^

いやいや、
ニコは激しい雨や雷を本当に怖がるのです。
心臓バクバクで震えるし、ハアハアもしちゃいます。
ただ、とってーも食いしん坊なので、食べる事が何より一番なニコなんです(笑)。。
3.11の震災の日も、避難した建物の屋上で、恐怖と吹雪の寒さに震えながらも、
食べ物が配給されると、「ワタシのは~??」てキョロキョロしていたニコでした。 ^^
Commented by funfunniconico at 2014-09-12 20:35
☆kotorishuさんへ☆
昨日の夕方からの雨は、
ニコでなくてもちょっと怖いくらいでした。
最近は、どこで何が起こってもおかしくないな~って感じでしょ~。
今日は気持ち良い秋晴れだったけれど、
明日はまた午後から雨らしいです。。 ^^;

バラの花びらは、雨をたくさん含んで重たそうでしたよ。
Commented by panierr at 2014-09-12 20:47
お昼くらいにも雨すごくて
慌てて濡れながら傘買ったら晴れたというーー;
も~~~!なんて思って帰宅したら夕方の雨ときたら@ー@
久しぶりに豪雨でしたね!!
そちらは大丈夫でしたか?
仙台駅周辺も川のようになっていたようです><
主人は久しぶりの飲み会にルンルンしていたようですが
お日柄悪くビシャビシャ^^;
なんだかここ最近、日本の天気異常で、心配ですね。

わんちゃんて、雷嫌ですよね^^
そこが守らなきゃって!かわいいかったりしますよね^^

ニャンコはね、逆で肝が座ってるというか
挙動不審とかないかもです。。。
それが逆に頼もしかったりしますが^^ぷぷぷ

お花も葉の水滴もウットリする写真ですね>ー<
Commented by chikogenki52 at 2014-09-12 21:14
どよ~ん のニコちゃんも 可愛いね・・・♡
でも それに勝る 食欲旺盛のお姫様!
食欲があるのは 元気な証拠だよね! ちょっぴり安心しましたよ 
(^-^)
Commented by makomikan at 2014-09-12 21:29 x
今日は、やっとお天気になったけど~
何だか雨が多いし、災害が多くて心配ですよね。

ニコちゃん、バギーの中に入って
きゃふぁにこ♪さんのそばにいれば、安心ネ♪
顔だけ出して横目のニコちゃん、かわいい~(^^)
うまうまがあれば、雷も怖くないよね。
これからは、その作戦がいいかも^♪ですネ。
Commented by akko at 2014-09-12 22:23 x
ニコちゃん、ウマウマ~のこと考えてたら怖いものなしなのね~。^^
バギーにお手手を掛けて顎乗せしてるの可愛い♡

東北・北海道に強い雨が降ったようですね!
出掛ける時には気を付けてくださいね!
こちらはさわやかな一日でしたが、
やはり大気は不安定なようで、夕方に少し雨が降りました~。
昨日はブログを読んでる途中で居眠りしちゃってた~(^^ゞ
Commented by funfunniconico at 2014-09-13 10:48
☆panierrさんへ☆
昼よりも夕方から夜にかけての雨が強烈でしたねー。
でも、ココは大丈夫でした~。
で、ご主人、飲みには行かれたのですか?
それとも中止になっちゃったとか??

そうなんですか~。
ニャンコさんたちは雷が平気なんだ~。
なんでだろう?
ワンコよりも野生に近いからかしら??
そういえば、インコのB.Bも平気なのよ~。。
Commented by funfunniconico at 2014-09-13 10:50
☆chikoさんへ☆
ありがたいことに、食欲の方はいっこうに衰えを見せないニコです。 ^^
でも、ワンコって急に食欲なくなったりするんだよね~。
ファンキ~がそうだったの。
ニコみたいに食いしん坊だったのに、あまりに急に食べられなくなった。
そうなると私まで悲しくなっちゃうから、
ニコの食欲には助けられています。 ^^
Commented by funfunniconico at 2014-09-13 10:54
☆makomikanさんへ☆
makomkanさんの方もたっくさんの雨が降ったようですが・・
通勤 大変ではなかったですか?
テレビで、「これが日本の普通の気候になってしまった」と言っていて、
怖いな~と思います。

雷にはウマウマ作戦がかなり効果的なニコだけど、
オヤツでは一瞬で終わるでしょ~、
食事の用意を見せておくってのがいいみたいなんだけど(笑)・・
夜中とかの雷だったら食事の用意たってね~。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2014-09-13 10:57
☆akkoさんへ☆
昨日はとってもさわやか~な一日になりました。
今日も今のところは秋風が心地よいです。
でもでも、午後からまた雨とかっ。。。 ^^;

私もよくありますよ~。
一生懸命テレビ見ていたつもりがいつの間にか寝ちゃってて・・
「あ~、見たかったのにっ!」て居眠りしてた自分にガッカリする事も多いです。。 ^^;
by funfunniconico | 2014-09-12 11:59 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(20)