清らかに*

清らかに*_c0145250_1103456.jpg






清らかに*_c0145250_1104299.jpg






清らかに*_c0145250_1104910.jpg


昨日の朝は雨が降っていたんです。

夜中には、目を覚ますほど激しく降っていました。



清らかに*_c0145250_1105518.jpg


でも、

その雨もやがては上がり、



清らかに*_c0145250_111228.jpg

ニコは家の中で日向ぼっこ。 


隣にB.Bもいるよ~、



清らかに*_c0145250_1111116.jpg

はらネッ。 ^^



清らかに*_c0145250_1111751.jpg

雨に濡れた白い花は、



清らかに*_c0145250_1112533.jpg

バイカウツギの花*

本当は5月頃に咲く花なんですけど・・

庭に植えた場所が悪くて花が咲かないのです。
でも清らかな白さが大好きで、
なんとかしたくて、
挿し木してみたら根付いてくれて、
ちょっと勘違いしたのか花まで咲かせてくれました。 ^^


来春もパリッとした清らかな花を咲かせてくれるかな?



清らかに*_c0145250_1113335.jpg


今日はさきほどまでエアコンの掃除の見積もりをしてもらっていました。

今年は冬が来る前に業者の方にキレイにしてもらおうと思って。


うちのエアコン、お掃除機能が付いてるタイプなので作業に4時間もかかるのだとか~@@。。。
4時間は長いけれど、
来てくださった方もよさそうだし、お願いする事にしました。

今年の冬は、エアコンから出る空気も清らか~になる予定◎ ^^



清らかに*_c0145250_1114062.jpg


今日は晴れてますよ~!



この ↓ でBちゃん水浴びしてます♪
Commented by hagukitchen at 2014-09-10 11:46
ほんとに清らかですがすがしい(´∀`)ノ~☆”

こちらはどこからか聞こえてくる小鳥の鳴き声がとっても
すがすがしい朝でしたが・・・
ほほは寝起きが悪くてそれどころではない感じでした^^;

昼も夜もスーパームーンが観れるきゃふぁにこさん家^^
ほんとに仲が良くって♡”

うちは夫の荷物を処分して大激怒してた昨晩でしたが、
お腹に赤ちゃんがいることを気遣ってか、
少々遠慮気味になってるんです。

わたしは使ってないものは処分して
なんとか広く暮らしたいって思ってるんですけどね・・・
Commented by makomikan at 2014-09-10 12:58 x
挿し木をして根付いてくれるってうれしいですよね~♪
バイカウツギ。。。名前覚えられるかな。。。。(^^;)

そっかぁ~。
エアコンお掃除、まだ暑い日は使いそうだけど~
そのうち頼んでみようかな♪
Commented by eggplant-qt98 at 2014-09-10 13:31
今日もマクロのお写真素敵ですね~^^
わたしも水滴に写り込むお花とか
早く撮ってみたいです♪
挿し木にする時ってやっぱり挿し木用の土
に刺して根が出たら移植するのがいいのかしら ?
Commented by kotorishu at 2014-09-10 16:26
きゃふぁにこ♪さん
こんにちは♪
季節外れに咲いた花は健気で美しい~✿✿

↓お月様、とっても綺麗ですね!
素敵な写真です・・・お父ちゃんが撮ったのね、凄い~!!
頭の渦巻きにきゃふぁにこ♪さんの愛情を感じます

BBちゃんのお花畑の水浴びクラブ、いっそう可愛いネ♫
先日ショッピングセンターで、久しぶりにインコガチャを見つけました。
今のシリーズは、何と『ラブバード』
BBちゃんを出したくて2回チャレンジしたところで、品切れに~残念!
Commented by キャバらぶ~ at 2014-09-10 17:05 x
目を覚ますほどってことは、
かなり本降りだったんですね~。
でもキレイな雫。。。  前回の雫写真から、ハマってしまいました♪

ニコピン、日向ぼっこいね~。
腰まで十分、あったまるね~ (*´ω`)
これから肌寒くなってくると・・・
お日様がありがたい存在に変身しますね!

↓ うふふ、ニコピンしっかりお店を覚えちゃいましたね ('◇')ゞ
Commented by オーちゃんmama at 2014-09-10 23:19 x
ひなたぼっこは気持ちいいよね~(*^_^*)
朝晩涼しくなってきたから、お散歩も楽だね~(*^^)v
エアコンの掃除、うちのも先週やってもらったよ。。。
うちのもお掃除ロボット付きだったけど、約2時間弱で済みましたぁ~。
ヤマダ電機のエアコンクリーニング専門業者さんに頼んだけど。
1万5千円くらいでしたよ。。
4時間ってすごいね~、どうやるんだろー(ー_ー)
Commented by akko at 2014-09-10 23:24 x
最近は気候がおかしくて、お花もいつ咲いたらいいのか分からなくなるのかもしれませんね。

ニコちゃんとB.Bちゃん、ほのぼのとしていますね♪

Commented by メルポポ at 2014-09-11 11:01 x
ご無沙汰さんです。BBもニコちゃんも元気そうですね。
Commented by funfunniconico at 2014-09-11 11:40
☆にこりさんへ☆
「昼間のスーパームーン」は、あまり目に入れない様にして過ごしている私なのっ(笑)。。

ご主人に聞かないで処分しちゃったのぉ~?
うちの場合は、まずは「片付けてね!」と言っときます。
それか、「これ捨てたいんだけど?」と一ヵ所にまとめておいておくと・・
そういえばたいていのは捨てたくないらしく、またどこかにしまってるかも(笑)。。

「気遣い」 = 「優しさ」 だと思うよ~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-09-11 11:42
☆makomikanさんへ☆
うちもね、ニコの事があるし、実際にエアコンのお掃除をしてもらうのは
10月のはじめです。

挿し木というか~、
私の場合は水に長く挿しておく事が多いです。
しっかりした根っこが3本以上出るまでね。
Commented by funfunniconico at 2014-09-11 11:45
☆マカロンさんへ☆
以前は挿し木用の・・とか、使った事もあるんですが、
今はとっても簡単に水に挿しておくだけでやってます。
そのうち根っこが出てきて、それが3本以上のしっかりした根っこになったら
鉢に植えます。
しばらくは水の管理とかに気を付けて。
そういえば、挿し木などしたはじめの年は、株が安定していないので
本当は花を咲かせない方がいいんですよねー。
花を咲かせる力で株を育てさせるという感じです。
Commented by funfunniconico at 2014-09-11 11:48
☆kotorihuさんへ☆
うひゃひゃっ、
父ちゃんの蚊取り線香もどき頭に、私の愛情ってのを感じちゃった~(笑)???

最近、インコガチャとか増えてますよね~。
私、見かけても、「どうせ出ないだろう」と思ってやらない事が多いです。
kotorishuさんに出た2コはどんなのだった~??
Commented by funfunniconico at 2014-09-11 11:50
☆キャバらぶ~チャンへ☆
うん、かなり激しくってちょっと怖いくらいの雨でした。
今朝のニュースでも、東京や北海道や、ここ宮城県でも大雨による被害が出ていて・・
最近のは突然に強烈だから怖いですね~。。 ^^;

ニコにとっては、まだまだ暑いくらいの日々だけど・・
やっはりそれでも日向ぼっこは好きなのよね~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-09-11 11:56
☆オーちゃんmamaさんへ☆
エアコンの機種によっても違うらしいんですが・・
電装系が複雑なために4時間はみてほしいとの事でした。
コーティング代と消費税を含めて21,600円です。
室外機の方はキレイだから掃除しなくても大丈夫~って言われました~。。
感じのよい方でしたし、犬も好きらしいので、4時間でも我慢できる予定(笑)。

お散歩は午後はバギーも押して行くの。
ニコはけっこうどこまでも行きたがるし~、
ニコをバギーに乗せる前までが、片手にニコ、もう片手にバギーでけっこうシンドイっ(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2014-09-11 11:59
☆akkoさんへ☆
本当にね、
穏やかだった日本の気候が、確実に変わってきてるよねー。
昨夜から今朝にかけても大雨の被害が出てるし、怖いです。。

B.Bはニコをまったく怖がらないので、近くに来ても平気でゴハン食べてます(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-09-11 12:00
☆メルポポさんへ☆
B.Bは若いし、日々元気いっぱい。
ニコもまずまずかな。

そちらは~??
by funfunniconico | 2014-09-10 11:18 | garden&home(NICO*) | Comments(16)