十五夜の日に


昨日は十五夜でしたね。

我が家からも、とってもキレイなお月様が見えました。



c0145250_9545423.jpg

(この写真は父ちゃん撮影です)


私、小学生の低学年までは、お月様の中にはうさぎがいてお餅をついてるって、本当に思ってました。 ^^

そして今夜は、スーパームーンだとか。
今のところの天気予報では、今夜もお月様を愛でることができそうです。



こちらは、



c0145250_95544.gif

我が家のスーパームーン(笑)?

いえいえ、昨夜のニコ(アニメ)です。



そのニコ、



c0145250_9551173.jpg

昨日もまたcafenoelさんにオジャマして来ました~♪



c0145250_9551937.jpg

前回(→)同様に、パンプキンマフィンをガツガツ食べたニコでした◎ ^^

もう、「ココに来たらこれよ!」と覚えてしまったらしいニコです(笑)。。



c0145250_9552892.jpg

かわいいチワワさんも来てましたよ♪


昨日はね、前回スズムシをいただいた時にお借りしたケースをお返ししたのですが・・



c0145250_9554510.jpg

ちょうど一昨日、ネットで頼んでおいた鈴虫飼育セットが届いたのです。



c0145250_9555241.jpg

中に入っていたのは、こんな感じ。



c0145250_1036436.jpg

さっそくセッティングしている昨日の朝の父ちゃん。

(頭は加工してますっ!・爆)



c0145250_956882.jpg

こんな感じになりました。



c0145250_9561691.jpg

岩場みたいなのの上がスズムシたちには人気のよう。


そういえば、

昨日cafenoelさんで教えていただいたのですが・・

スズムシって、卵を産む前にメスがオスを食べちゃうんだって@@!
オスを食べ、丸々太った時点で卵を産むんだとか。。
でもそれってカブトムシもそうなんですって~。。。

オスって大変だ~!!





c0145250_9562418.jpg

これも昨日のB.B。

昨日は午後にB.Bと遊んでから出かけたわけですが・・



c0145250_9563373.jpg

昨日は何度も何度も、



c0145250_956404.jpg

窓辺を目指しては、



c0145250_9564975.jpg

網戸にとまり、



c0145250_956578.jpg

網戸をミシミシ咬んで壊そうとする遊びに夢中になってました。。。 ^^;

網戸にとまると戻されるから、それもおもしろかったのかもしれない。 ^^;;


本当に何度もやっていたので、この類の写真がもっとあり、またの後日にでも~(笑)。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/22566833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2014-09-09 11:13 x
スーパームーン、こちらは、どんより曇って小雨も降って、全然見えませんでした。。。(><)

スズムシセット☆スゴイ☆ちゃんと色々入ってますね♪
”リンリンマット”ネーミングがかわいい~♪
きや~!父ちゃんさんの頭。。。ビックリ!
きゃふぁにこ♪さんにイタズラされてる~!
父ちゃんさん、後でブログ見てビックリ!ですね(^^)

メスがオスを食べちゃう。。。。
動物の世界も、メスってやっぱり強いんだぁ(^^;)
Commented by chikogenki52 at 2014-09-09 11:18
も~~~~大爆笑! ヾ(@^▽^@)ノ
父ちゃん様 ゴメンナサイ! だって 奥様の加工がツボに入ってしまっちゃたのよ~ん
加工が無かったら スルーしてたのにね・・・ 一日笑えそう・・・ククク

うちの じゅんは 網戸に止まるなんて技 したことないわ!
これまた 楽しみが増えましたな~
Commented by panierr at 2014-09-09 11:35
父ちゃん、蚊取り線香になっちゃった??(笑)

おばあちゃんちでも、毎年秋になると飼ってたな~
音色が良いですよね♪

どうにかお月様見れました^-^

今日のスーパ-ムーン、楽しみ^^
Commented by pecopecopekico at 2014-09-09 12:19
お~おったまげた(^O^) 父ちゃん、すっごく斬新な髪型だなぁ~って
思っちゃいましたよwww

なになに、今日はスーパームーン!!では、今夜も出かけなければ!!

ニコちゃんお出かけ良かったね~。
B.Bちゃん、2枚目の飛び姿がとってもキュートだね♡
Commented by メイクル♪ at 2014-09-09 15:09 x
昨日の7時頃までは、きれいにお月様が見えましたよね~
小さい頃、ススキをとってきて
おだんごやら果物やら並べながら
お月様に手を合わせたことを思い出しました
(なんで、手を合わせるのかはよくわかりません (笑))

あのカフェに行ったのは、ずいぶん前で
帰り道に登りをみつけて
フラッと寄ったため、写真も撮らず
ブログに載せることもありませんでした♪
カフェラテか、ココアか忘れましたが
足跡の形をラテアートをしてあった覚えがあります

どの世界も男は大変(笑)
Commented by eggplant-qt98 at 2014-09-09 15:28
鈴虫セットびっくりしました~^^
父ちゃん様のヘアースタイルも^^;
今、水槽に水草を活けるの流行ってますね~
鈴虫さんの入れ物も来年は水槽にして
いろいろ可愛い草とか活けちゃったら目にも耳にも
楽しいかも~~♡
B.Bちゃんの網戸遊び...スクリーンになっててアートしてますね♪
Commented by hagukitchen at 2014-09-09 16:10
昨日の、千人草!!!

いやですね、間違えました。

父ちゃん( ´∀`)
加工された方が強調されてるんですけど~っ?

それにしても鈴虫にしてもかぶと虫にしても、
やりますね。子孫をのこして来年また鳴いてくれるといいですね!

うちの夫も気をつけて。フフ
Commented by funfunniconico at 2014-09-09 16:33
☆makomikanさんへ☆
そちらは見えなかったんだ~。
でもね、昨日は暦の上では「十五夜」でも満月ではなかったんだって。
満月は今夜で、いつもより大きくみえるスーパームーンになるんだとか。。
今夜は見れるといいねっ☆ ^^

父ちゃんね、加工された自分の頭の画像見て、
「こちらは昼間のスーパームーン」とか言って笑ってました~(笑)。
オバカですねーっ(笑・笑)。。

メスおそろしですねっ!
Commented by funfunniconico at 2014-09-09 16:35
☆chikoさんへ☆
今もまだ笑いのツボ効果は続いてる~(笑)??
だってね、あんな風にしか隠しようがなかったんだもん。。
えっ!?
隠れてないて~??
たしかにねっ。 ^^;

今日は暑くなってエアコンしたので網戸に行けず、
ちょっとガッカリしているB.Bがいました~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2014-09-09 16:39
☆panierrさんへ☆
昨日ね、ベランダに洗濯物を干しながら父ちゃんを真上から撮影してみたらっ・・・
あんら~っ@@;;;て感じだったの。
変に隠すのもね~と思い、こんなアレンジになったというわけです(笑)。
蚊取り線香も妻の気配り とかっ(笑)!?

鈴虫の音色は本当に美しいけれど、
やがてそのオスは食べられちゃうのかと思うと、ちょっと切ないね~。。
Commented by funfunniconico at 2014-09-09 16:42
☆pekicoさんへ☆
本当にこんな頭していたら、
なんだか気持ち悪いと思わない~(笑)??
本当はハゲも好きではないけど(笑)、妙なヘアスタイルの人もいやっ(笑)。。

テレビで言っていたのは、
昨日は暦の上では「十五夜」だったけど、本当の満月は今夜で、
そして少し大きく見えるらしいよ!
だから「スーパームーン」なんだって。
pekicoさんの美しき写真、また楽しみにしてますよ~♪
Commented by funfunniconico at 2014-09-09 19:57
☆メイクル♪さんへ☆
うんうん、
子供の頃は、母親がいろいろ用意してくれましたね~。
栗やふかしたサツマイモもあったよね。
昨夜は、姉が同じようにやっていて感心しました。 ^^
我が家は、枝豆食べて飲んだくらい(←いつもと一緒・笑)。。

昨日ちょうど行った時に、ご主人がそれの型を作っていましたよ。
いろんな犬種の型を作られているようで、その器用さに父ちゃんと感心して帰って来ました◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-09-09 20:00
☆マカロンさんへ☆
ぷぷ~っ、、、
すンごいヘアスタイルでしょっ(笑)?
でも、本当にこんなヘアスタイルしてたら・・、かなり距離をおきたい~~~っ(笑)。。

水槽に水草って、すごくキレイですよね。
いいな~とは思うけど・・
けっきょく最終的に世話をするのは私なわけで~、、、
それを考えると、ニコとB.Bでもういっぱいいっぱいかも~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2014-09-09 20:05
☆にこりさんへ☆
私に加工されちゃった父ちゃんだけど・・
それを見た父ちゃんは、
「こちらが昼間のスーパームーン」とか言ってウケテましたよっ(笑)。。
夫婦そろってオバカだな~と感心しました(笑・笑)。

昔々・・、「女王蜂」とかいう映画を観たことがあったんですが・・・
なんだかそれを思い出しちゃいました。
自然の掟ってスゴイねっ!
もしかして人間の世界の男って、 まだまだ甘いかな~っ(笑)??
Commented by akko at 2014-09-09 22:04 x
なんて美しい十五夜なんでしょう!!
こちらは今夜の十六夜の月もキレイに見えています。^^

え~~~っ!
鈴虫ってメスがオスを食べちゃうの~!知らなかったぁ。
カブトムシもなのぉ。。。
産んだ後は死んじゃうとかって言うのは聞いたことあるけど、
産む前に旦那様を食べちゃうってことよねぇ(@_@;)
あーなんて残酷!
でもそれが子孫繁栄に繋がる本能なんでしょうね。

こらー!父ちゃんの頭にらくがきしてー(笑)
Commented by キャバらぶ~ at 2014-09-09 22:52 x
ア、父ちゃん加工されてる。 (笑)

しかし虫の世界って、過酷ですねぇ。。。
遺伝子を残す・・・ う~ん、深いっす。

ニコピン、またウマウマ食べれて、サイコーだね♪ 
あんまり目を見開くから、乾燥しないか心配しちゃう。 (笑)
Commented by mocanico at 2014-09-10 08:30 x
あれ~父ちゃんさん・・・ちょこんと乗った帽子みたい^^**
(他人事とは思えません><)
鈴虫・・・父がまだう~んと若いころ瓶にいっぱい飼っていました。
毎年孵化してきれいな声で鳴いていたのを思いだします。
Commented by funfunniconico at 2014-09-10 09:34
☆akkoさんへ☆
残念ながら昨夜は雲が多くて月を見ることができませんでした。
「スーパームーン」て呼ばれる月ってどんなの~???
て楽しみにしていたんですけどね。。

けっこうそういうの昆虫系には多いらしいですよー。
自分の命を奥さんと子供たちに託して・・・って事なのかしらね~。
でも、奥さんの方も卵を産んだら死んじゃうんだって。
たった1年の一生なんだね~。。
Commented by funfunniconico at 2014-09-10 09:38
☆キャバらぶ~チャンへ☆
虫にもいろいろなパターンがあるんだろうけど、
スズムシの場合は、たった1年の命を一生懸命に生きぬくって事なんだろうね。

ニコピン、炭水化物が多いのはなるべく避けたいところですが・・
たまにはいいかな~と思ったり。 ^^
それに、すご~~く美味しそうぶ食べるし、もうお店も覚えてしまったみたいです(笑)◎
Commented by funfunniconico at 2014-09-10 09:42
☆mocanicoさんへ☆
ぷぷぷっ、
みなさんに「蚊取り線香」とか、いろいろ言われちゃってます(笑)。。

スズムシ、お父さまが育ててらっしゃたんですね~。
我が家の場合、ずーっと育てていくかどうかはナゾですが(笑)、
とりあえず来春に卵から出て来たコらが庭で鳴くようになるまでは育てて行こうと思っています◎
Commented by chiemom at 2014-09-10 10:47 x
パパさん撮影のスーパームーン綺麗ですね~~~うっとり(#^^#)
それにしてもきゃふぁにこ♪さん パパさんの頭頂部に(笑)
そこばかり目が行きました(≧◇≦)
スズムシもカマキリもメスがオスを食べちゃう・・・う~~ん 女は強しですね。
カフェでのニコちゃん もらえる事が分かっているのか目がキラキラ☆彡
Commented by funfunniconico at 2014-09-10 11:22
☆chiemomさんへ☆
こちら昨夜は曇っていて、昨夜のスーパームーンは見る事ができませんでした。
昨夜のが本当の満月だったらしいですよー。
私のブログの写真のは一昨日の、十五夜の日の月です。

「そこばかり目が・・」って(笑)、
たぶん加工しなくても、そこばかにり目がいったと思うの(笑)。。

あ~っ、カマキリもなんでしたっけ!?
昆虫はそういうの多い感じですよねー@@!

ニコはすっかりカフェを覚えちゃって、駐車場からチャッチャと向かって行きます(笑)♪ ^^
by funfunniconico | 2014-09-09 10:56 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(22)