クッキー食べたら、スズムシ観察?

c0145250_115881.jpg

昨日の記事のつづきだけど・・

「食べたいな~♪」と眺めていたニコ。



c0145250_1151525.jpg

さっそく父ちゃんに、



c0145250_1152389.jpg

1コもらって、



c0145250_1153064.jpg

大満足~~っ◎ ^^


その後は、



c0145250_1153779.jpg

とりあえず風呂場に置いたスズムシを観察していたよ。

いただいて来た一昨日も、そして昨夜も、美しい音色にウットリ~な我が家です。



では、そのスズムシの音色をどうぞ~♪  →  虫嫌いな方は、ここから ↓ はご注意っ!!!



羽がハート型に開くんですよね。





そしてたくさんいるでしょ~?
でも、ケースの中には5匹だけを残し、あとは庭へと放しました。

それは父ちゃんに任せたんですが、
5匹の割合を聞いたら、「オスが2匹でメスが3匹」らしい。
「メスが多い方がいいんじゃないかと思ったから」って、
そうかしら(笑)???










c0145250_1154651.jpg

美しい音色のヒミツは、この大きな羽ですかね~。。

うちの庭で、
そしてケースに残したスズムシたちが、
子孫を残してくれて、
来年もまた美しい音色を楽しめるといいな~♪♪♪




今日は朝からカラリとした晴天で、窓からの風が気持ちよいです。
ニコは、ベンチの下でコロンと寝ていて、
B.Bは、ケージの中で何やらイタズラしています。 ^^



c0145250_11162947.jpg



Bちゃん、この ↓ で水浴び中~♪
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/22542349
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chikogenki52 at 2014-09-03 11:49
ニコちゃん 1個で大満足で えらいね !

鈴虫の音色 癒されましたよ~
昨晩はコオロギくん(マンションの周りにたっくさんいるの)の元気すぎる歌声に少々寝不足気味の私は 今からでも寝られそ~~ ( ̄▽ ̄)

B.B君の羽の色はホント綺麗だね~
Commented by akko at 2014-09-03 12:27 x
みんなでお出かけ出来て、ニコちゃんよかったねー!

父ちゃんは虫好きでもあるのね!
鈴虫、キレイな音色だけど、アップで見るとちょっと引いちゃうわ~^^;

↓B.Bちゃん、水浴び楽しんでますね♪ (しっぽピーン!)
水浴びしてる時って、結構 体に力が入ってるのかしらね~!?
Commented by オーちゃんmama at 2014-09-03 14:15 x
秋だね~(^_^)
鈴虫の声っていいよね~、心に響く音源でつ(#^.^#)

私も20代の頃、友達に鈴虫を分けてもらったんだけど
多すぎて、騒音のようになってしまったので、ほとんどを野原に
放してあげました。
飼ってる間、悲しい事に、共喰いが始まったので
慌てて「かつお節」をばらまいた思い出があります。
卵の栄養分になるのでメスがそうするんだとか。
でも5匹くらいなら、しないかな?

卵はほっといても、翌年ものすごい数の幼虫がかえりましたよ(^_^;)
楽しみな秋ですね(*^_^*)
Commented by hagukitchen at 2014-09-03 16:12
父ちゃん(*^^*)

鈴虫、6匹でなく5匹の理由は~?
オスに競わせるため?

ほんとに、夜の鈴虫の声がとっても気持ちいいですね♪穏やかな気持ちになります。
ニコ、どう思ったのかな、鈴虫見て^^

あれ、鈴虫だと思ってるうちの虫たち、
違ったりして~?

リーンリーンて聞こえるような、(*´-`)ん?
Commented by eggplant-qt98 at 2014-09-03 16:35
うーん♪ いい音色♡
家も以前飼っていて、よなよな大合唱でした(^-^)
でも、朝起きたら蟻に食べられちゃって全滅@@;
耳で秋を感じられて素敵ですね♡
Commented by メイクル♪ at 2014-09-03 16:39 x
↓ このカフェ、私たちも行ったことがありますよ~
  ボタニカルガーデンの帰り道にあるんですよね
  きれいなお店で、くつろげますよね~

すっかり秋の気配ですね
散歩をしていても、秋の虫の声があちこちから聞こえてきます
短い秋ですが、たくさん楽しみたいですね

B.B君、泳いでいる~(笑)
細長いプールがあったら、どこまでも流れるように
泳ぐのでしょうか~???
Commented by pecopecopekico at 2014-09-03 18:21
鈴虫、うちの近所でも鳴いてるけど、姿を見ることはないなぁ~
あらためて、鈴虫ってこんなのなんだ!と思いました。
Commented by funfunniconico at 2014-09-03 19:49
☆chikoさんへ☆
うぅ~~~ん、、、
本当は3コ食べたらしいっ。。。 ^^;

うちの庭にもコオロギやキリギリスはたくさんいるんですが・・
スズムシは、たぶんいなかったの。
秋の虫の音色は美しいけれそ、スズムシの音色は際立ってる気がします♪

じゅんちゃんの白さも美しいよ~っ◎
Commented by funfunniconico at 2014-09-03 19:52
☆akkoさんへ☆
ふふふっ。。
ちょっとね、何か(ハテ!?)にも少し似ている気がするわよねっ。。。 ^^;

父ちゃんは蛇以外はなんでも好きだと思う。
私は、蛇だって飼ってみれば可愛いんじゃないかな~~~って思うけどねっ(笑)。

B.Bは、力一杯水浴びを楽しんでいるけれど、
若いせいか全く疲れないらしい☆ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-09-03 19:59
☆オーちゃんmamaさんへ☆
スズムシの音色は、たくさんの鈴を鳴らしているような・・
本当に美しい音色ですねっ◎
今も庭と2階とで鳴いてますよ~♪
エサもね、一緒にいただいて来たの。
こういう虫も、葉っぱだけを食べるわけではないんだね~@@。。。

丁寧に増やして育てているのを分けていただいたので、
私も丁寧に扱いたいと思ってま~す!
Commented by キャバらぶ~ at 2014-09-03 22:45 x
秋ですな~。
お月見だんごが食べたくなりました~。 (笑)
そっかぁ、子孫を残してくれたら、コレまた楽しみですね~♪

ニコピン、鈴虫の鳴き声につられたんでしょうか!?
はて~? この子達は~?
って感じかな!?(笑)
Commented by funfunniconico at 2014-09-04 11:48
☆にこりさんへ☆
オスをモテさせるため~(笑)??
密かに自分の願望が入ってるのかも(笑・笑)。。
でも、昨日数え直したら、3対3になっていたかもしれないし・・
でも鳴くのは2匹だけなので、2対4なのかもです。。。

私もね、うちの庭にもスズムシがいると思っていたけど・・
コオロギの鳴き声だったよう。
スズムシのは、本当に鈴の音のように高く細く美しいよ~☆
Commented by funfunniconico at 2014-09-04 11:51
☆マカロンさんへ☆
えええーっ、、、@@!!
蟻が食べちゃうんですか~?
じゃあ、庭に放したのは、だんだんに食べられちゃうのかなっ(汗)。。
だからスズムシってあまりいないのかしら??

でも、もしかして、「飼っていた」て事はケースの中に蟻が侵入しちゃったのかな~。。。
Commented by funfunniconico at 2014-09-04 11:56
☆メイクル♪さんへ☆
あれ~っ、メイクル♪さんのブログでも紹介されてたのかな~???
ノエルさんのブログの方にもメイちゃん登場した~??

以前、キャバとファンキ~をトリミングしてくれていた優しいお姉さんに噂は聞いていたのですが・・
この場所とは、この日まで知らなかったのです~。。。

B.Bには、もっといいお風呂をいつも探しているんだけど・・
なかなか見つからなくって、いつもコレばかりです(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2014-09-04 11:57
☆pekicoさんへ☆
私、今まで庭にスズムシがいると思っていたけれど・・
私が思っていたのはコオロギの音色で、
しかもスズムシって緑かと思っていたら、黒でした~@@。。
Commented by funfunniconico at 2014-09-04 12:00
☆キャバらぶ~チャンへ☆
たしか、あと4日で「お月見」だから、
「お月見団子」は、それまで我慢してねっ(笑)!

ニコってね、
ちょっと変わったのとか持ちこむと、
「なんだろう?」て思うみたいでヒトリで確認に行ってたりするんですよ~。
そんな様子が可愛かったりします~◎ ^^
by funfunniconico | 2014-09-03 11:35 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(16)