昨日の気分と、

c0145250_12185854.jpg

昨日の朝のニコと、



c0145250_121948.jpg

B.B~♪ ^^


昨日の朝は気温が低かったので、

「さあ、今朝もニコと快適に散歩できるぞ~っ!」と喜んでベッドから起き上がったものの、



c0145250_12191121.jpg

細かい雨が降っていて散歩は中止~。。。



c0145250_12191979.jpg

ニコもベンチの下で退屈そう。



c0145250_12192756.jpg

その後はニコの病院に行き、定期的なレントゲン検査。

手術後の経過は今のところ順調なものの、

やはりニコの心臓の方がね、

僧房弁閉鎖不全症の進行にともなって、心肥大の進行もあり、

その帰り道には、また雨が降ってきちゃったりで・・



c0145250_12193514.jpg

なんだか私もドヨヨ~~ンとなっちゃって、ダメだな~と思う。。 ^^;


キャバリアの遺伝性心臓疾患である僧房弁閉鎖不全症をニコは5歳後半には発症していたのだ。
それでも今までが元気いっぱいで来れたから・・
そして去年末の手術も元気に乗り越えてくれたから・・
なんだかこのままずっと元気でいてくれるんじゃないかなんて、、、バカだな~と思う。

そもそも進行性のもので、ニコだって進行しないわけはなかったのだ。。



そんな私のもとに、



c0145250_12194239.jpg

昨日、美味しい葡萄が届いた。



c0145250_12194996.jpg

無農薬の巨峰。

さっそく昨夜いただきましたが、今年のもとっても美味しかった~!!
食べて、少し元気になったよ。

ありがとう、オーちゃんmamaさん


あとはね、自分で自分の心のスイッチをちゃんと入れ直さないといけないの。
それをわかってるんだけど、
ちょっとまだ少しグズグズ。。 ^^;;
でも、大丈夫。
もうちょっとです。





c0145250_12195792.jpg

最近のB.Bは、ケージの中に入れてあげたこのカゴの中がお気に入り。

テントとか、ぶら下げてあげても入らなかったのに、



c0145250_12204969.jpg

ココに出たり入ったりしては、

少しずつカゴを壊すことを楽しんでます(笑)。。





c0145250_12452399.jpg

昨日のお昼は、ニコの病院の帰りに買ったパン。

私たちがパンを食べるとニコも欲しがるので、
ニコにはワンコ用無塩パン。(左上の円の中)。
ニコのパン(この日は紫イモのパン)をB.Bも好んで食べるのよ。 ^^





c0145250_1221447.jpg



今日も昨日と同じで雨が降ったり止んだりという予報だったのに、
青空が広がってきた!

空からも、「さっさと元気になれよ」というエールだろかね。 ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/22525099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-08-29 14:08
ニコの退屈そうな顔も好きだわ~(^.^)

きゃふぁにこさんも雨だから特に心がしとしとしたのかもしれませんね。
ニコはいつだって幸せだとおもいますよ。

あのドラマ、ご覧になってましたか。
ほんとに何か大切なものを失ったかなしさあるけれど、物理的になくなってもそれでも得るものがあって暖かさに気づくこともあるんだなぁと、
だから与えられた人生、楽しく生きなきゃね。と思いました。

無農薬の巨峰!!!
スゴーイ( ・∇・)

ニコの、おやつにもなるのかな?
Commented by panierr at 2014-08-29 14:17
大丈夫ですか。。。
わかります。。。
心のスイッチ。。。
すいっと切り替えれる時と錆びて重くって
なかなか動かなくて。。。
動いてもまた戻ったりして。。。
笑顔には福が来るって明るく過ごす方がいいって
考えもあるけれど、
私は、自分をい偽るのが下手なので^^;
メソメソ、グズグズするのもいいかなって^^
その先には上に上がる何かきっかけが必ず見つかるから^^

わ~~~立派な巨峰♥
口の中が妄想果汁が。。。。>ー<

百日紅、りっぱ~!!
鳩さんも絵になるわ~
うちの実家もあるんですよ、もう、でっかくなっちゃって。
もう、手に負えないので来月切っちゃうんです。
なんか、さみしいですけどね。。。

え???猿も遊びに来てたんですか???
Commented by オーちゃんmama at 2014-08-29 15:45 x
パチッ!!はーい、スイッチ入れときましたよー\(^o^)/
Commented by chikogenki52 at 2014-08-29 16:23
そっか~
進行してたか~

受け止めて 今を生きるって 胸が苦しくなることもあるよね・・・
でも 悲しい顔をしているより 
楽しくいきましょ! そうそう スイッチ入れてね!

先日から B君 かご持ってる? と思ってたの。 (じゅんは無理だな)
お気に入りなのに 壊してます・・ が笑える (^-^)
これから 寒くなるし いいかもね!
Commented by kotorishu at 2014-08-29 17:08
きゃふぁにこ♪さん
元気出してね。
たくさんのニコちゃんファンが応援しているよ。
ココにもね~(#^.^#)
Commented by akko at 2014-08-29 17:41 x
犬だって猫だって鳥だって一緒に暮らせば家族だから
いつまでも元気でいてもらいたい!
だけどやっぱり人よりも寿命は短いし、だから飼うことができる。
分かっていても、つらいですよねぇ。
ニコちゃんは幸せだと思っていますよ!きっと。^^

B.Bちゃん、かご入れてもらってよかったね~♪
うちのコたちもかごは大好き!
乗ったり、くるくる回ったり、壊したり~、楽しそうです♪

私、矯正はしてないんだけど、
いつもちょっとお高いトリートメントと、
サービスでストレートアイロンをしてもらったりするの~。^^
髪の量が多いしクネクネする、ちょっと天パーなの。
Commented by メイクル♪ at 2014-08-29 17:46 x
バカだな~と分かっているんですよね
でも、いつものように元気に食べるから
いつものように、まんまるお目目で見上げるから
いつもように、穏やかに寝息をたてているから
だから、つい、つい・・・

  好きだから

今日の戦利品、みんなでおいしくいただいて
たくさん、笑顔になりましょうね
こちらは、狙ったものを勝ち取れましたよっ!
Commented at 2014-08-29 18:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by キャバらぶ~ at 2014-08-29 21:43 x
きゃふぁにこさんは、ちっともバカじゃないです!

グズグズしたって、いいじゃないですか!
時が必ず、心を変化させまっす!

無理なく、出来る範囲で、毎日を過ごしてくださいませ (´ー`)

最近雨が多いですが、着々と秋になっております!
『食欲の四季』のニコピン、
美味しいもの、いっぱい食べようね~◎

↓誰とどんな話をしているか、絶対理解してますよね。 ( *´艸`)
Commented by funfunniconico at 2014-08-30 10:11
☆にこりさんへ☆
温かいコメント、いつもありがとうございます。
ニコの幸せのためにも、
私は強く明るくいなくちゃね~。。
ニコには笑顔で接しても、
心ン中がジメジメしてる日は、なんだか父ちゃんに八つ当たりしたりして(苦笑)、、
ダメな私です~。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2014-08-30 10:16
☆panierrさんへ☆
大丈夫です。
ありがとう。
たぶん、これは・・、というかこういう感じは、これからも波のように襲ってくるのかもしれない。。 ^^;;
「心のスイッチを入れ直せ~」と自分ではわかっているのに・・
panierrさんの言う通りで、入れ直したつもりでも戻っちゃったりするんですよねー。
強いつもりでいても、まだまだだったりする時があるよね~。。 ^^;

聞いた話では、
木を切り倒す時は、「感謝」しつつお神酒をかけてあげるといいとか。。

サルは遊びに来てたのではなく~、
小さい頃いっしょに暮らしてたんです。 ^^
Commented by funfunniconico at 2014-08-30 10:17
☆オーちゃんmamaさんへ☆
今年の巨峰も甘くて美味しいですっ!
心の栄養になりました。
いつもありがとうございます◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-08-30 10:22
☆chikoさんへ☆
進行性のものだと、以前からちゃんと知っていたのに・・・
いざ、そうなって見れば、、
というか、その証拠(レントゲンに写ったニコの心臓)を見れば、、
なんだかわかってはいてもドヨ~~~ンとしちゃって、
「ダメだな~、スイッチ入れ直して!」と自分で思っても、
なかなか上手にできない日でした。 ^^;

でも、ニコのためにも、私は明るく強く元気でいたいと思ってます。
どうもありがとう。 ^^

B.Bは今もカゴの中から私を見たり、
また出たり入ったりしながらせっせと破壊しています(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2014-08-30 10:25
☆kotorishuさんへ☆
ありがとうございます。
いつも温かいコメント、うれしいです。

正直、ま~だちょっと心ん中がジメジメするの。 ^^;
でも、ちょっとずつ自分の気持ちをコントロールして、元気に戻るよっ!
ジメジメした私なんてニコはイヤだと思うし、
顏だけで笑っても、心ん中は読まれちゃうので、早めに切り替えますっ!! ^^
Commented by funfunniconico at 2014-08-30 10:30
☆akkoさんへ☆
akkoさんの言う通りです。
見送るのも飼い主の責任だし、
いつかはそういう時が来るのをわかって迎えたわけだから、
自分はもっと強くならないと~って思います。
それに、ニコはまだまだ食いしん坊で、完璧な元気ではなくても元気でいてくれるのだから、
今からウジウジしてても仕方ないよね。
わかってるのに、なんだか心のスイッチがいう事を聞いてくれなくって~。。。 ^^;
akkoさん、いつもありがとう。

B.Bは今もカゴから出たり入ったりして遊んでるよ♪

私は、ネコッケの天パーなの。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2014-08-30 10:37
☆メイクル♪さんへ☆
なんだかねー。
ついつい「まだまだ大丈夫なんじゃないか~」などと期待しちゃう自分もいて・・
だけど病院で現実(レントゲン)を見せられ、「やっぱりそうだよね~」と凹む自分もいて・・
自分でもなんだか疲れる・・ ^^;;
メイクル♪さんの言う通り、「大好きだから」なんだよね。
でも、大好きなコのためには、もっともっと強くならなきゃだな~って、
自分の心のスイッチをギシギシとやってみてます(笑)。。 ^^;;

こちらも、狙ったものはGETしましたよっ(笑)!
そちら、昨夜もまーちゃんが焼いたステーキだったかな? ^^
Commented by funfunniconico at 2014-08-30 10:41
☆鍵コメさんへ☆
ありがとうございます。
そして、素敵な言葉も、ありがとうございます。

悲しくなるのも、
自分の気持ちが落ち込んでしまうのも、
そこには愛情があるからだと思う。
でも、せっかくなら、もっと強い愛情でニコを最後まで守ってあげないとね。
これからも、わかってはいても凹む自分が顔を出す時が何度もあるかもしれないけれど・・
頑張りますっ!!! ^^
Commented by funfunniconico at 2014-08-30 10:46
☆キャバらぶ~チャンへ☆
キャバらぶ~チャン、ありがとうです。
キャバらぶ~チャンのコメントも、
そして皆さんからのコメントも、みんな優しくって、、
お返事書いてるうちになんだかとっても泣けてきてしまいました。 ^^;
でも、ニコは寝てるから大丈夫っ!

まだまだ食いしん坊なニコがいてくれて、
完璧な元気ではなくってもニコは明るく元気にしてるのに、
先の事を考えてクヨクヨしてるなんてダメだよね。
今年の秋もニコと楽しみたいし、楽しむよ~◎ ^^
Commented by meecharlie at 2014-09-02 17:07
心臓の結果は残念でしたね。
今年の夏は色々心配が多かったですね・・・
ニコちゃん、これからのシーズンはマイペースで楽しんでください♪
Commented by funfunniconico at 2014-09-02 20:18
☆meeさんへ☆
心臓の方はね~、
というか、
心臓の方もね~、
心配事が増えちゃいました。。
でも、もともと遺伝性の僧房弁閉鎖不全症というのは進行性のものだし、
5歳後半から今までが無症状で来られたって事を幸せだったと思うべきなのかもです。。
9歳のニコは、まさかの手術やら何やらで大変。。。 ^^;
by funfunniconico | 2014-08-29 12:55 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(20)