コレの季節になりました~

c0145250_1074947.jpg

これは今朝のB.B。

あ~、また正式名称が出て来ないけどっ(汗)、、
そろそろネコジャラシの季節になりまして、

ニコとの散歩の途中に見つけては、B.Bへのお土産に摘んで帰って来ています。



c0145250_1075644.jpg

しっかり掴んでいるこのオテテがいいでしょ~? ^^




c0145250_9374222.jpg

昨夜は湯豆腐を食べました。
お鍋の中でタレも一緒に温めてね。

豆腐は、利尻昆布のお出汁の中で温めて~、
豆腐を全部食べた後には・・
一昨日のIKEAで買った殻つき冷凍海老をそのままポン!
ちょっと茹でたら殻をむいてそのまま食べて~、
そうしているうちに海老からもいいお出汁が出て、
今度はネギをはなし、汁までいただきました~◎

なぜIKEAで冷凍海老を買ったのかというと、
海老の頭ってとってもいいお出汁が出るの。
だから海老の頭だけでも欲しいくらいなんだけど・・
海老の頭だけの冷凍ってのは売ってないんですよねー。。

IKEAの冷凍海老は頭つき丸ごとだったので、試しに買ってみたわけです。
(解凍したら加熱しなくても食べられるらしいけれど、それはまだ試してないです~)




c0145250_947465.jpg

このピンボケ写真はわかるかな~(笑)?
ボタンインコと暮らしてらっしゃる方はニヤリかしら(笑)??

後方ではニコがスヤスヤ寝ていますが・・
テーブルの上ではB.Bが、私が置いたカメラのレンズキャップをテーブルから落そうと躍起になっています(笑)。。



c0145250_9495181.jpg

でも、こんなかわいいBちゃんはいかが~? ^^





c0145250_9511338.jpg

今日は朝顔が似合わないくらに涼しいです。
今朝起きた時のちょっとヒンヤリする感じは爽快でした。
気温が18℃~19℃くらいでした。
今も外の気温は20℃くらい。

そしてこの朝顔は、新入りの朝顔です。

今年何度もブログに載せている朝顔と色は似ているけれど、なんとなくダラ~ンと咲いちゃうの。


今年早くから咲いている・・



c0145250_955064.jpg

この朝顔のような折り目正しい感じがないのです。



今日は涼しい一日になりそうなので、久しぶりにニコを連れ実家に行って来ようと思ってます♪
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/22517859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chikogenki52 at 2014-08-27 10:19
猫じゃらしにボタンインコ きゃわいい~♡

しっかと掴むんですね~!
じゅんは ビビって近づけないかも・・・
今度 試してみよ~

インコちゃんって 落としたがりますよね!
落とした物を 首をかしげて片目で確認するのがオモロイの(^-^)

気温が下がってきたようですね。
風邪など引かれませんように。
Commented by hagukitchen at 2014-08-27 11:35
湯豆腐~っ

最高!!!( ・∇・)
よし、早速真似真似~q(^-^q)

ほんとに涼しくって、湯豆腐が食べたいですもん。

海老、最近赤えびって売ってませんか?
アルゼンチンから来てるらしいですが、
あれが安くて美味しくて、だーいすきなんです。
焼いたときの香りがたまらない!!!

足もバリバリ食べてます。

Bちゃん、いたずらっこ~?
Commented by makomikan at 2014-08-27 12:27 x
こちらも今日はとっても過ごしやすいです♪

そうそう☆この季節ですよね☆
ねこじゃらし~(私も名前が覚えられません。。。。)
私もいつも摘んで帰ってピーちゃんにあげていたので
ねこじゃらしを見るたびに思い出します(^^)
このあんよ♪いいですよネ♪

IKEAのエビ♪色々使えていいですよねぇ~。

スズメバチ。。。お隣の区だったみたいです!
気をつけないとですよね。
ご心配いただきありがとうございました(^^)
Commented by eggplant-qt98 at 2014-08-27 14:50
こんにちは~^^
こちらも涼しくて、長袖に靴下 必須アイテムです~
え~Bちゃんネコジャラシが好きなの ?!
うちのこはハコベだけはOKだったな~
これはうまうま用だけど...
おせんべが好きだったからついあげちゃったけど
塩分が多いからNGだったかな~ ???!
Commented by panierr at 2014-08-27 15:22
こんなに折り目正しいの?朝顔って!!!
素敵^^
見たことないな~^^種類によりますよね?
今朝、やっとこうちにも朝顔第1号が咲いてくれました。
変な話ですけど、朝方父が教えてくれた気がしたんです。
「咲いてるぞ!」って。
まさかって思って見に行ったら咲いてた!!!
カレンダーに咲いたって書こうっと^^

IKEAにエビ売ってたんだ!
いつもチョコのクッキーが好きで買ってます。
ガサガサ?ガリガリな食感がいいんです^^
うちはプレで行ってきて、噂になっていた
国旗カラーのブルーと黄色のきわどいロールケーキ
メチャうまでした!
定番にして欲しいな~
これからは大物も買えて便利ですね。。。
規模が小さいのは不満ですけど><
Commented by メイクル♪ at 2014-08-27 17:02 x
じゃらし(笑)、最近、道端で見ますね~
B.B君、しっかりつかまって遊んで、楽し気ですね★

IKEA、行ってきたんですか~
うちは、しばらく先になりそうです
行けたら、噂のミートボールを食べてみたいな~

湯豆腐が似合う夜になってきましたね
とくに、昨日あたりから、寒いくらい・・・
体調を崩さないように気を付けてくださいね

実家のお父様・お母様 きっと喜ばれたでしょうね??
もちろん、ニコちゃんもね♡
Commented by funfunniconico at 2014-08-27 19:55
☆chikoさんへ☆
ネコジャラシをインコが食べるって事は、ボタン友達が教えてくれた事なんですが・・
ネコジャラシのすごく小さな粒々をオテテでしっかり握って食べるんですよ~。
じゅんちゃんはどうだろう?
今まで食べた経験がないなら躊躇しちゃうかなっ??

あれー、
じゅんちゃんも落します~?
こういう悪さ(笑)というか、イタズラをするのは、ボタン特有のものかと思ってました(笑)。。
私からすると、セキセイさんはおとなしいってイメージなんですよねー。

今日の最高気温は、なんと20.2℃でした~@@!!
でも気持ちよいっ◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-08-27 20:00
☆にこりさんへ☆
そちらも涼しくなりましたか~??
コッチの今日の最高気温は、20,2℃でした~。。
10月中旬の気温とか。
でもニコにはちょうどよいらしく、快調に散歩してましたよ~♪ ^^
2ヶ月ぶりにニコも実家に行けたしね♪♪

アルゼンチンの赤エビですかっ??
今度注意して見てみますねっ☆

B.Bは、それはもうヤンチャ坊主でして(笑)、、
でもね、憎めないヤンチャ坊主なの。
親心としては(笑)、ヤンチャだけどイイコですっ◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-08-27 20:03
☆マカロンさんへ☆
私、長袖も靴下もまだですよ~。
今日の最高気温は20.2℃だったのですが・・
ニコに似てきたのか(?)、これくらいがちょうどよい~~◎ ^^

B.Bはハコベも好きですが、ネコジャラシも、シソの実も好き。
人間のだったら、枝豆とか蕎麦とか素麺が好きです。
パンもたま~に食べるかなっ。。 ^^
Commented by funfunniconico at 2014-08-27 20:09
☆panierrさんへ☆
折り目正しい(?)朝顔は、5月ころだったかに母につきあってムサシに行った時に苗で買ったものなんです。
たしか・・、「天上の碧」とかいう名称だったような。。
早咲きですごくキレイに咲いてくれてお気に入りでしたが・・
早く咲いただけに、終わりに近づくのも早い感じです。。 ^^;

panierrさんのお家の朝顔、絶対にお父さまが教えてくださったんだと思いますよ。
そんな風にいつもpanierrさんの近くで、panierrさんを見守っているのだと私は思います。

私、IKEAの食品は、冷凍海老とポテトチップスとビールを買ったのですが~、、、
ビールもポテトチップスも国産の方がやっぱり好きかも~(笑)。。。
Commented by funfunniconico at 2014-08-27 20:13
☆メイクル♪さんへ☆
B.Bはね、ネコジャラシのとっても小さな粒々を食べるんですよ~。
時々スズメたちが食べているのも見るから、小鳥にとっては美味しいのでしょうね。 ^^

IKEAの「噂のミートボール」ってなんでしょう???
展示空間がすっご~~く楽しくて、時間が「アッ」という間に過ぎて行きました~~。。。

ニコ、病院以外へのお出かけは、約2ヶ月ぶりの事でした。
だからとっても喜んで、
もちろん父も母も喜んで、
良かったです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-08-27 20:18
☆makomikanさんへ☆
お返事の順番がおかしくなっちゃって、ごめんなさい~~~っ。。。

「IKEAのエビ」 makomikanさんもよく買われますか?
私ははじめてで、とりあえず湯豆腐ぬぶち込んでみて(笑)食べたけど・・
makomikanさんは、どんな風にいつも食べるのかな~???

あれ~、
makomikanさんのお家って、「M区」ではなかったでしたっけ???
勝手に「M区」と思い込んでました。
すみませ~~~ん。。。 ^^;;
Commented by pecopecopekico at 2014-08-27 20:31
湯豆腐いいですね~熱燗もいっちゃいますか~?
B.Bちゃん、何やらいたずらしてますね!鳥の動きが分からないワタシにはとっても新鮮。
ニコちゃん、涼しくなって良かったね~。お散歩も楽しい季節になるね!
福岡も朝晩、涼しくなってきましたよ。
イイネね、消しちゃいました(^_^.)
Commented by キャバらぶ~ at 2014-08-27 22:27 x
もう湯豆腐!
秋っすね~◎
早く湿度が去ってくれたら、ニコピン、るんるんお散歩ですよね~ ( *´艸`)
こちらは、お昼間なんてまだまだ暑いですよ・・・

↓ お素麺、あむん♪のニコピン、カッワイイ♪♪
やっぱり、上唇を三角には、難しいですよね~! (笑)
 
イケアって、行ったことないんですよね~。
ビールとか食料品も売ってるなんて! ビックリ ( ゚Д゚)
インテリアだけかと。。。
Commented by akko at 2014-08-27 22:41 x
もうネコジャラシの季節が来ましたか~(^-^)
時はいつの間にか進んでいって、
もう夏が終わっちゃうんだねぇ。
秋の気配を感じると、少し寂しくなってしまう私。
鳥ちゃんたちが私を支えてくれています。^^

ほんと、B.Bちゃんとぷっちゃんはよく似てる~♪
Commented by funfunniconico at 2014-08-28 08:34
☆pekicoさんへ☆
こちらは急に気温が下がったので、湯豆腐を食べたくなりましたが・・
お鍋の中のは熱燗ではないですよ~。
湯豆腐のタレを一緒に温めていたのです。
我が家、ビール摂取量は多いけど(笑)、日本酒はまったく飲みません~~。。。

B.Bの動画を以前けっこう撮ってるんですが・・
お財布からコインを次から次へと放り投げてみたりと、楽しいコです◎ ^^

今度の「イイネ」まだ完璧じゃないのかな~。
なんだか私のも消えちゃった(?・笑)。。
Commented by funfunniconico at 2014-08-28 08:37
☆キャバらぶ~チャンへ☆
昨日の最高気温は20.2℃でした。
夕方には20℃を切っていたと思う。
これくらい気温が下がってくれると、少々湿度が高くても平気ですね。
昨日の午後は快調に散歩を楽しんだニコですよ~♪ ^^

私も行ってみてビックリ@@!
インテリアとか見るの好きなので、私には新鮮で楽しい場所だったよ。
でも、すぐにまた行ったら、すぐに飽きちゃうのかも???
Commented by funfunniconico at 2014-08-28 08:41
☆akkoさんへ☆
ネコジャラシの本名(?)を今朝ふと思い出したのに・・・
今はまた忘れちゃってる私がいる~(汗)。。。
毎年akkoさんに教えていただいているという記憶は薄れてないよ。
で、なんて名前でしたっけ~??? ^^;

だんだん日が短くなっていくし、
秋はやはりちょっともの悲しい雰囲気がありますよね。
でも、秋は美しくもあるから、それを楽しみにしようっ!! 

DNA鑑定したら、兄弟かもねっ◎ ^^
Commented by kotorishu at 2014-08-28 08:58
きゃふぁにこ♪さん
お早うございます♪
昨日・今日の朝は冷えましたね~
ヒンヤリし過ぎ!!急に冷え込むと体調管理が難しいですよね。
ニコちゃん、大丈夫かしら?

うふふ、BBちゃん、大活躍の巻~❤
『見返り美人(美男子)』いいわ~♫

ふむふむ、猫じゃらしはBBちゃんが大好きなのねー可愛いんだからっ、もう~
確か、エノコログサ・・・だったかしら?本名よりも愛称の方がピッタリなのよね♫
Commented by funfunniconico at 2014-08-28 09:34
☆kotorishuさんへ☆
お早うございますっ♪ ^^
昨夜から今朝にかけてはグッと冷えて来て・・
窓も全部閉め、タオルケットの上に綿毛布でした~。
でも、ニコにはいい感じです。
心配してくれてありがとう。 ^^

「ネコジャラシ=エノコログサ」
教えてくれて、こちらもありがとうっ!!
またすぐに忘れちゃう私なんだけど(汗)。。 ^^;
みーちゃん&きょろちゃんは、エノコログサ好きじゃないですか~??
Commented by akko at 2014-08-28 21:36 x
ねこじゃらし=エノコログサ。^^
私も摘みに行ってこようかな~♪
Commented by funfunniconico at 2014-08-29 12:13
☆akkoさんへ☆
毎年akkoさんに教えてもらっているのに、
すぐに忘れちゃうの。 ^^;
ダメねーっ、、、 ^^;;
by funfunniconico | 2014-08-27 09:59 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(22)