寝姿いろいろ (ZOO~♪)


ケアヒにお別れに行った時(→)の写真がまだ残っていたので・・
今日は残りの画像を全部のせちゃいま~す。



寝姿いろいろ (ZOO~♪)_c0145250_15261391.jpg

おそらくはコンクリート製の丸太を抱いて寝ているツキノワグマ。



寝姿いろいろ (ZOO~♪)_c0145250_15263377.jpg

森の中でも、こんな風に寝ているのかな?

マズルの感じから、これは男のコのハヤテかな~???


そして、



寝姿いろいろ (ZOO~♪)_c0145250_15264064.jpg

こっちで寝ていたのが、女のコのコマチかしら?

でも、わかんないな。
反対かも。



寝姿いろいろ (ZOO~♪)_c0145250_15264740.jpg

山で会ってしまったら怖いけど、こうして見ると可愛い。

以前、ハヤテとコマチがケンカ(?)していた事があって、その時は迫力満点だったよ。 →





寝姿いろいろ (ZOO~♪)_c0145250_15265535.jpg

レッサーパンダの姿が見えない時は、たいていツゲの木の上で寝ています。 ^^



寝姿いろいろ (ZOO~♪)_c0145250_1527369.jpg

最近、レッサーパンダの赤ちゃんが生まれたらしく、一昨日だったかテレビで紹介されていました。

オトナでもこんなに可愛いレッサーパンダの赤ちゃんは、
テレビでチラリと見ただけでもすっご~~く可愛くって、ぬいぐるみの様でした~056.gif







寝姿いろいろ (ZOO~♪)_c0145250_15271160.jpg

ワオキツネザル。

みんな同じ格好で寝ていました。





寝姿いろいろ (ZOO~♪)_c0145250_15273018.jpg

私、カンガルーのオスってなんだかちょっと怖いのです。

筋肉隆々なマッチョて感じで、
いつだったかテレビで見たオスの行動が印象的過ぎて・・

それ以来、ちょっとだけ怖いです(笑)。。



寝姿いろいろ (ZOO~♪)_c0145250_152738100.jpg

女のコは、やっぱり可愛いかな。 ^^





寝姿いろいろ (ZOO~♪)_c0145250_15274513.jpg

アジルテナガザルだと思うんですが・・

私、このコの寝顔を見てニコを思い出しました(笑)。。
なんとなく似てると思ったの。


そして、イソイソと家に帰ったのでありました~◎ ^^





寝姿いろいろ (ZOO~♪)_c0145250_15275233.jpg



これにて動物園での話は終わりです。

今度はいつ行くかな~???
夜の動物園ていうのにも、いつか行ってみたいな~と思います。





ではみなさん、御機嫌よう056.gif056.gif056.gif
Commented by hagukitchen at 2014-08-23 08:56
カンガルーね、わかります。

なんか、動物園の飼育員さんのお話では
繁殖率が高いんですって。
ちょっと困ってました(^w^)

赤ちゃんは生まれてからすぐにお母さんの袋に登って行くらしく、
よく落ちないなぁと感動しました。
たしか、ものすごーく小さかったような。

自然界はスゴイですよね(´∇`)
Commented by キャバらぶ~ at 2014-08-23 10:15 x
熊の手、大きいな~。
肉球をプ二プ二と、押してみたいけど・・・
ライオンとか見ても、肉球に注目しちゃう私です。 (笑)

カンガルー、コワイですよね~!
なんか、ものすごい殴られそうな感じが。 (笑)
私もテレビで見てから、その印象しか。。。

夜の動物園かぁ~、行ったことないかも!
和歌山にアドベンチャーワールドがあるんですが、
ナイトサファリが人気だそうで♪
いつか行くぞ~!  
(近いと、いつでも行けると思って、重い腰というかお尻が上がりません。)
Commented by eggplant-qt98 at 2014-08-23 10:19
わあーおはようございます^^
朝からいっぱい動物さん見られて楽しかったです♪
特にトラさん....ご夫婦でもトラさんだったのですね !!
なんか、動物達の顔をみているとのんびりした
気分になりますね~ 
熊の手は圧巻でしたが(汗)
テナガザルの寝顔~いい感じ~♡
Commented by pecopecopekico at 2014-08-23 16:48
ツキノワグマのケンカ!?も見てきましたよ~
怪我をしない程度ならケンカもいいですよね!
寝姿もカワイイ(そうそう動物園だからそんなことが言えるんだけど)
テナガザルのお顔~!!超カワイイ~(^。^)
抱きしめたくなりますね~。
Commented by funfunniconico at 2014-08-23 20:36
☆にこりさんへ☆
そうっ、その感じです(笑)。。
しかも体力でねじ伏せちゃうようなとこあるでしょう? ^^;
キックボクシングとかも得意そうだし~。。。 ^^;;
まぁ、カンガルーくんも一生懸命に生きているわけだから、
私のようなちょっとした観察力で判断するのもいかがなもんかな~~~って
感じですけどねっ。。

自然界には、まだまだ知らないような生き物たちがたっくさんいて、
だからこそ人間が勝手に汚していっちゃ~いけないんじゃないのぉーっ!???て思います。
Commented by funfunniconico at 2014-08-23 20:40
☆マカロンさんへ☆
そうなんですよー。
トラトラ夫婦なんです(笑)。
でもね、「豪の寅」とか言われている気の強~いトラよりは一回りほど下なんです。。
って、歳がバレバレだわねーっ(汗)。。。

今年は熊がたくさん出没している東北地方なんですが・・・
でも、熊が悪いわけではなく、人間の方が悪いように思うんですよね~。。。
Commented by funfunniconico at 2014-08-23 20:45
☆キャバらぶ~チャンへ☆
カンガルーは、キックボクシングのイメージも強いけど・・
♂は精力絶倫みたいなイメージもあって、
なんだかコワ~~~イと思う私でごさいます。。  ホホホ ^^;

そいえばっ!
「神戸どうぶつ王国」て所にトライのキャバリアがいるらしいの。
なんだか疲れてる感じだった~というお友達の記事を見てから私・・
なんだか気になってる~。。。 ^^;;
神戸も近くない??
Commented by funfunniconico at 2014-08-23 20:49
☆pekicoさんへ☆
ツキノワグマの子供には、一度だけ山で会ったことがあるというか・・・
車の中から見つけたことがあるのです。
道路脇のしげみの中にチョコンと腰かけて、葉っぱかなにかを一生懸命に食べていたの。
恐ろしいというよりも、なんだか可愛らしく感じました。

前に動物園でフクロテナガザルの鳴き声を聞いた時も、
すっご~~~く感動でしたよ☆
トラの遠吠えを聴いた時には、鳥肌立ちそうなくらい魂に響きました~~◎ ^^
Commented by akko at 2014-08-23 22:08 x
カンガルーといえば、以前テレビで「ハッチくん」が人気者になりましたが、
マッチョな体でサンドバックを蹴っていたのと、
何とも言えない寝姿を覚えています。(@_@;)
私も、一度夜の動物園に行ってみたいわ~!

では、ごきげんよう。^^♪
Commented by funfunniconico at 2014-08-24 11:03
☆akkoさんへ☆
カンガルーの男のコって、ちょっと人間ぽいところもありますよね。 ^^;

夜の動物園は楽しいみたいですよー♪
地元の動物園が毎年夏に期間限定で夜間開園しているのですが・・
毎年「行ってみた~い♪♪」と思いつつ行けてないです~~~。。。 ^^;

akkoさん、今日もごきげんよう♪ ^^
by funfunniconico | 2014-08-23 08:42 | 日常あれやこれや・・ | Comments(10)