晴れたらやっぱり・・

c0145250_9113531.jpg

あら、これはなんでしょ~。。。

美しいような、美しくないような、なんだか微妙~~な写真ですが(笑)、
これの話はいったん置いておいて、


一昨日も晴れましたけど、昨日も晴れました058.gif

そうしたらやっぱりね、



c0145250_9131896.jpg

「岩盤浴(?)したいです」と申し出たコがいまして~・・・


昨日の午前10時40分頃。
気温は28℃くらい。




c0145250_9122531.jpg

いつもの場所でポワワ~~ンとしているニコ。

写真は撮りませんでしたが、一昨日も岩盤浴(?)していたニコです。



昨日はそんなニコにつきあいながら、



c0145250_9115026.jpg

こんなのや、



c0145250_9123482.jpg

こんなの撮って遊んでました。

これはカワラナデシコ。
その上はエリゲロン。
今日の記事の1枚目はアジサイ。


ニコも撮ってみたら、



c0145250_9124664.jpg

なんか変っ(笑)。。


私がこんな事しているうちに・・



c0145250_9125581.jpg

チョウチョの観察を始めたニコ。



c0145250_913333.jpg

つかまえようという気はないみたい。
ただ、そそーっと寄って行っては観察していましたけど、

そのうち見失って、



c0145250_9131032.jpg

また岩盤浴(?)~。。。


ここで「そうだっ!」と思いついた私。

いったん家の中へと戻りまして・・



c0145250_9131897.jpg

先日(→)ニコにいただいたキャディさんの帽子を持って来て被せてみました。 ^^


これで眩しくはなくなったと思うけど・・



c0145250_9132692.jpg

アチチになってきたらしい。

なんてったって黒んコだものね。



c0145250_9133034.jpg

「もう暑いんじゃない!?」 と聞けば、





c0145250_9134713.jpg

「まだ平気だもん」 という顏をするものの・・





c0145250_9135637.jpg

やはりアチチで、この直後、家の中へと戻ったニコです。。


家の中に戻ったニコが、落ち着いてコロンと転がり寝だしたのを確認してから・・

あっ、こういう場合のニコはすぐに落ち着きます。
岩盤浴(?)は数分だけの事なので。


それから私は、また庭に出て、もうちょっと遊んでみましたけど、



c0145250_914482.jpg




c0145250_9141343.jpg




c0145250_9141986.jpg

やはりどれも微妙な写真でした~(笑)。。。




この微妙な写真は、カメラと被写体の間に色硝子(→)を入れてみたというわけです。 ^^;
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/22495265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-08-20 10:22
キャディさんニコ~(*´∇`*)

えーっと、仕事をする気配は感じられず。
ボールじゃなくてちょうちょ追いかけちゃいそうだしー!?
平和な表情してるなぁー♪

あれね、サングラスも必要(^w^)

一枚目のお写真、色硝子効果感じられます!
ブルーが効いてる~☆"
Commented by eggplant-qt98 at 2014-08-20 14:34
色ガラスを使ったお写真♪ すごーく不思議で
夢の世界にいるみたい♡
ニコちゃんの夢の中覗いているようで
楽しいです♡
以前のBBちゃんと色ガラスのお写真も
すごーく素敵でした(●^o^●)
私もキラキラに弱くって~ いいな~
Commented by akko at 2014-08-20 16:42 x
ワンコは暑くても寒くても外が好きなコが多いですよね♪

ニコちゃん、とっても眩しそう(笑)
サンバイザー着けても眩しかったのかな~?

色硝子は以前にも登場したものかなぁ?
不思議な色合いですね!^^
Commented by kotorishu at 2014-08-20 16:46
きゃふぁにこ♪さん
こんにちは♪
覚えてるわ~色硝子。
BBちゃんが興味津々だった綺麗な硝子。
きゃふぁにこ♪さんも遊んでみたら、不思議ワールドに入り込んじゃった❤
蝶々にそっと寄り添う姿が、ニコちゃんらしくてキュートですね
(*^。^*)
Commented by メイクル♪ at 2014-08-20 17:03 x
大丈夫?って聞くと
大丈夫だもん! ってお顔、しますよね~
あれは、一応取り繕っているんですかね~???

サンバイザーのおかげで、まぶしさは和らいだかしら?

きれいな色に覆われて
メルヘンの世界ですね☆
Commented by funfunniconico at 2014-08-20 17:09
☆にこりさんへ☆
はいはい、
仕事をする気はあまり(ほとんど??・笑)ないようです。
ボールがウマウマでできていたなら、熱心なキャディさんになるだろうけどねっ(笑)。。

1枚目の写真は~、
自分の中では一番ダメ~???て感じだったの。
載せるか載せないか、最後まで迷ってました~。。。
Commented by funfunniconico at 2014-08-20 17:12
☆マカロンさんへ☆
コレね、何に使うわけでもなく・・
ただなんとな~く買ってしまったものなんです。
今も部屋になんとな~く置いてあるんですが、昨日は急に思いついて使ってみたけど、、、
ん~???微妙な感じですね(笑)。。
B.Bと一緒に撮った時のの方が楽しかったかな。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2014-08-20 17:15
☆akkoさんへ☆
今は、早朝に散歩したら日暮れまでは散歩に行けないし・・・
そうすると外の陽射しとか風とかが恋しくなるのかも。
それに「岩盤浴」をするのは晴天の日だけで、ジメジメしてたり曇ってたり・・
そんな日は外に出たがらないのよ。

色硝子はB.Bと一緒に以前登場してますよ~♪

そちらもしかして今日も雨ですか??
Commented by funfunniconico at 2014-08-20 17:19
☆kotorishuさんへ☆
こんにちは~♪
今日もそちらは猛暑だったかな?
こちらもこの夏一番の暑さになりました。

この硝子、今も部屋に置いてあるけれど、B.Bは見慣れちゃったのか
今はもうほとんど寄って行きません(笑)。。
B.Bって、新しいモノが大好きなんですよ~(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-08-20 17:22
☆メイクル♪さんへ☆
今日は暑かったですねー。
でも、今日もちょっとだけ岩盤浴(?)してみたニコがいました(笑)。。
だけど、今日はほんのちょっとで止めたの。
あまりに暑かったからかな~???

ふと思いつきで硝子を使って撮ってみたけど・・・
ん~、どうも微妙な感じでございます~(笑)。。。
Commented by キャバらぶ~ at 2014-08-20 18:53 x
アチチ・・・ だよ、ニコピン!(笑)
でも昨日ふと、岩盤浴でドッサリ汗かきたい!と思った私です!
でも、妹誘ったらやんわり断られました。 (笑)
冬を待ちます。 ふふふ。

明日は東北の方は大雨って言ってますね~。
雨が多い夏だな~と、そんな印象です。
高校球児も、大変でしょね~。
Commented by pecopecopekico at 2014-08-20 19:57
岩盤浴~ワタシも一緒に汗を流したい(^。^)
ニコちゃんのキャディさん帽子、とっても可愛いね~。
お耳の毛が長いから超お似合いよ♡
写真を見てにやにや笑ってしまった。
Commented by makomikan at 2014-08-21 09:35 x
ニコちゃん岩盤浴、健康的ですよね~☆
この位がOK☆ってちゃんと程度を分かっているみたいで、
さすがだな~と思います(^^)

ニコちゃん、キャディーさん♪
そのままキャディーさんのお仕事が出来そう☆☆うふふ☆
Commented by funfunniconico at 2014-08-21 11:05
☆キャバらぶ~チャンへ☆
岩盤浴してドッサリ汗かいたら爽快な気がするっ!
でも私の場合・・
その後にビール飲みたくなっちゃうから、ダイエットにはつながらないな~。。。 ^^;

東北地方でも日本海側が激しい雨になるのかなー。
コッチは今のところ降ったり止んだりという感じです。

雨も多いし、気温も高いし、自然災害も激しさを増していますね~。

暑さの中、闘っている高校球児や応援団はスゴイねっ!
Commented by funfunniconico at 2014-08-21 11:11
☆makomikanさんへ☆
そうなの、ちゃんと自分でわかってるみたいで・・
家の中に戻れば平気な顔になっちゃうの。

ニコがキャディをするなら、ゴルフボールをお菓子とか、肉球(?・笑)みたいので作ってもらわないと、
ぜんぜん仕事しないだろうな~。
でも、そんな夢のボールなら、ガゼン熱心なキャディさんになると思いますっ(笑)!
Commented by funfunniconico at 2014-08-21 13:02
☆pekicoさんへ☆
「写真を見てにやにや・・」って、
きっとまた「あ~親バカ炸裂~~っ」て思ったんでしょう(笑)? ^^
でも、この帽子は本当によくできているの。
ワンコの帽子でもこんなによく作れるんだから、ヒトのも作れちゃうよね~と思う。
ニコと私、オソロイで被って歩いたら、それこそ笑われるか~(笑・笑)。。
by funfunniconico | 2014-08-20 09:49 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(16)