初・初~♪

初・初~♪_c0145250_2155413.jpg

早くから咲いてくれた青き朝顔・・

なんとなく終盤になって来た感じ。。 ^^;



それで、



初・初~♪_c0145250_216616.jpg

夕顔(の苗)なんて植えて見た。

夕顔の葉っぱ、なんとなく魅力的なのよ。


売れ残っていた苗なので、咲いてくれるかどうか~???





初・初~♪_c0145250_2161439.jpg

昨日買った今年初の生サンマ。

サンマの刺身も魅力的だったけど、とりあえず焼いて食べる事に。。


た~だ~し~~~っ、、、

うちの父ちゃん、青魚が苦手でして、サンマも半身食べるのがやっとな人なの。 ^^;


だから買ったのは1尾だけ~。。。

スダチ絞って食べて、美味しかったです◎ ^^





初・初~♪_c0145250_2162115.jpg

一昨日の私の記事に、

「盛岡冷麺待ってるところで~す!」というコメントをいただいていて・・


あ~、私、そういえば今年はまだ冷麺を食べていないな~~~って思っていたらっ、

昨日、その冷麺とウマウマお手製キムチが届いちゃったのです@@♪



初・初~♪_c0145250_2162843.jpg

昨夜は父ちゃん、仕事で帰りが遅かったので、先に自分の分だけ冷麺作っていただいちゃいました。

キムチも冷麺も、そしてサンマも美味しかったです◎^^



やがて父ちゃんも帰宅して~・・・



初・初~♪_c0145250_2137477.jpg

父ちゃんの横にチャッカリ座っているニコ。



初・初~♪_c0145250_21374957.jpg

私のサンマも食べたけど、

父ちゃんのサンマももらってました(笑)。。







初・初~♪_c0145250_217532.jpg

これは先日見つけたカード。

なんとなく、
キャバリアに似てる~??



初・初~♪_c0145250_2171260.jpg

だけど、
頭の上の・・

ちょっとカツラにも見えるかな~(笑)???




この ↓ で、B.B水浴びしてます♪
Commented by makomikan at 2014-08-18 11:31 x
ホントだぁ~☆夕顔の葉って素敵☆
知らなかったぁ。

もうサンマの季節なんですね~。
冷麺ってちゃんと食べた事がないかも。。。。

かわいいカード♪
ホントだ。カツラっぽい。。。
おしゃれに、ウイッグってのはどうでしょう?!^^
Commented by eggplant-qt98 at 2014-08-18 11:57
こんにちは~^^
今日もとっても暑いです;
夕顔は多年草なのかしら ?!
秋まで たっぷり楽しめるといいですね♡

キャバリア風 ポストカード !
ホント カワイイ♪
食べ物で 秋を感じるって素敵ですよね(●^o^●)
今年は 大漁だといいな~^^
Commented by chikogenki52 at 2014-08-18 12:28
こんにちは~♪

ちょっと イメージと違ってました・・・
何がって?
お父ちゃん様 サンマ半身がやっとなんて・・・
お魚 スッカラカ~ンに食べちゃうイメージがありました 
勝手よね! 失礼しました~ 

私も 買いたかったけど ヮ(゚д゚)ォ!ビックリなお値段だったので
もうちょっと待とうかな 
残った半身は きゃふぁにこさんが食べるの?
うちは papaが最終処理?するのよ ( ̄▽ ̄)
Commented by hagukitchen at 2014-08-18 15:27
父ちゃん、わかる~!

わたしも、青魚の焼いたときの脂の匂い?がちょっと苦手。
だから、大根おろしが欠かせません(^^)
さんまのお刺身はだーい好きですよ~♪

それにしても冷麺^^タイムリーでしたね!!!
オイキムチ?胡瓜の、これがまたおいしそーう(*´∀`)

Card.:*:・'°☆
とってもカワイイ~♪
やっぱりかわいいもの見つけると嬉しいですよね。
キャバリア、じゃないかなぁ~?
Commented by funfunniconico at 2014-08-18 15:52
☆makominaさんへ☆
この夕顔、咲けば白い花のはずなんですが・・
はたして咲いてくれるかどうか~。。
なにしろ50円の苗を父ちゃんが見つけて来たものなので・・(笑)。。

冷麺ってね、麺の食感がちょっと不思議なんだけど(ゴムぽい?・笑)・・
でも、なぜか美味しいのよねー☆

このカードの絵は、かなり昔のを再現したものらしいですよー。
Commented by funfunniconico at 2014-08-18 15:55
☆マカロンさんへ☆
夕顔を育てるのは私も初めてでよくわからないのですが~、、、
それにたった50円の処分価格になっていたのを父ちゃんが見つけて来たものなの。
すごく貧弱な苗だったけれど、どうやら根付いてくれました。
葉っぱは一目見た時から魅力的でしたよ☆

昨日生サンマ(北海道産)を見つけた時、あ~もうそういう季節なのねと
嬉しくなりました◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-08-18 16:00
☆chikoさんへ☆
お魚スッカラカ~~~ンに美しく食べちゃうのは私よ~(笑)!
子供の頃から「ネコ泣かせ」という異名も(笑・笑)。。
父ちゃんの魚の食べ方は、とっても残念なの。 ^^;

父ちゃんが半身やっとなので、はじめから半分にするのです。
昨日のサンマは北海道産だったけれど、
ココ宮城県気仙沼の漁港からも、
昨日だったかサンマ船がどんどん出航して行きましたよ~♪
Commented by funfunniconico at 2014-08-18 16:04
☆にこりさんへ☆
父ちゃんはね、小骨がダメなの。 ^^;
だから魚の食べ方もとっても残念な感じなのです。。
魚の皮もたぶんほとんど食べてないな~。
その反対で、私はすっご~~~くキレイに食べるのよ!
子供の時から、それは(笑)褒められました~◎ ^^

冷麺ね、オドロキました♪
しかも盛岡の冷麺☆
「オイキムチ」ていうんですか?
こちらまでお手製のを一緒に届けてくださったのです。 ^^

カードの絵は、けっこう昔のらしいのです。
可愛いよねっ?
Commented by メイクル♪ at 2014-08-18 16:24 x
お!
もう、さんまの季節ですか~
口が黄色いのは新鮮な証拠でしたっけ?(うろ覚えで自信がありませんが)

父ちゃん、さんまが苦手なのは、鰻同様、骨かしら?
焼いたさんま、おいしいのにな~
あ、でも、さんまの刺身も、ものすごーくおいしいですよね
大人になってから、そのおいしさを知りました♪

カードのわんちゃん
なぜ、黒髪をかぶったのでしょうね~(笑)
Commented by akko at 2014-08-18 21:43 x
早い!もう秋刀魚がでていますか~!(゜))<<
塩焼きに大根おろしとスダチが最高ですよね♪
盛岡冷麺は食べたことないですぅ。
こちらのお店では、気が付いていないだけかもしれないけど、
見たことがないなぁ。。。う~たべたい(ーー゛)

↓のB.Bちゃん、お尻をプリプリさせながら水浴びしてるでしょ~。^^♪
グッと翼に力を入れたところは、ブルーの天使の羽♡
Commented by funfunniconico at 2014-08-19 09:32
☆メイクル♪さんへ☆
そうなんです。
北海道産で入荷量もまだ少ない感じでしたけど・・
気仙沼からも出航したとニュースで言っていたので、そろそろサンマの季節ですよ~♪
口先が黄色いのは新鮮な証拠です◎

父ちゃんは、、、やはり骨ーっ。。。
あと皮も苦手みたいよ。
刺身なんて絶対に食べない!
鰯や鯵、鯖もキライらしい。
私は青魚も大好き!
刺身も大好き~~~っ!!

やはりカツラぽいよね~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2014-08-19 09:35
☆akkoさんへ☆
秋刀魚は美味しいですよね~◎
お刺身も大好きだし、すり身の汁物も好き。 ^^
冷麺は、初めて食べた時は不思議な食感におどろいたけれど・・
なんとなくクセになる味なのです。
毎日食べたいというわけでもなく、思い出した時にふと食べてみたくなる味というか~。。。
焼肉屋さんのメニューとかにあったりしませんか~??
by funfunniconico | 2014-08-18 11:17 | 日常あれやこれや・・ | Comments(12)