キラキラ*

キラキラ*_c0145250_9105819.jpg

今日は雨。


早朝降っていた雨がいったん止んで・・



キラキラ*_c0145250_911538.jpg

薔薇の葉についた雫がキラキラ輝いてキレイだったの。



キラキラ*_c0145250_9111486.jpg

空は重たくて、

またいつ雨が降り出してもおかしくない感じ。。。



キラキラ*_c0145250_9112129.jpg

帰省先で、
または旅先での、

たっくさんの思い出を積み込んで、家路へ向かう方たちも多いことでしょう。



キラキラ*_c0145250_9112867.jpg

どうぞお気をつけて。





キラキラ*_c0145250_9114395.jpg

これは、先日の美味しい桃(→)をいただくニコ。


飲み込むように食べちゃうから、



キラキラ*_c0145250_9115197.jpg

すぐになくなり、

なくなった事が信じられないような顔をする(笑)。。



キラキラ*_c0145250_912369.jpg

まだ匂いが残っていたのか、指先を舐めるニコ。



キラキラ*_c0145250_9121026.jpg




キラキラ*_c0145250_9121762.jpg

いやいや、
たった一切れだけではなく、
ニコもけっこう食べたのですよ。 ^^





キラキラ*_c0145250_9122577.jpg

このニコは、



キラキラ*_c0145250_912333.jpg

ワイングラスの向こう側にいたニコでした。 ^^


ニコの父ちゃん、短い夏休みも終わり、今日から仕事に行きました。
父ちゃん、またよろしくで~す056.gif
Commented by hagukitchen at 2014-08-16 13:32
昨日、秋田から岩手に来る道中、物凄い雨で驚きました。
朝も岩手は霧がかかっていて、
宮城も雨でしたか。
お散歩は、どうかなー?
それにしても今年の夏休みはは寒いくらいでした~
また愛知に帰ったら灼熱かとおもうと、怖いです。

今、盛岡で冷麺待ちしてます。(^.^)
ニコ、また瞬食だねーっ(´∀`*)
Commented by eggplant-qt98 at 2014-08-16 14:44
こんにちは~^^
綺麗なしずくのお写真ですね♡
こんなに綺麗だったら雨も好きになりますね♪

なくなった事が信じられないような顔 (●^o^●)
なんかすっごくかわいいです~
いいなーこんなかわいこちゃんがいつもいて !
Commented by mocanico at 2014-08-16 18:20 x
うふふ・・・ニコちゃん、うまうまは何処に消えちゃうんだろうね♪
チビニコも、ウソ!うまうまはエンドレスだ!!って思ってるようですよ。
そうそう、お店の看板犬はランチ時のみの出勤のようですよ^^
私達は夜でしたので退社していました。
私達はおまかせ3000円でしたがお腹いっぱい!
お試しに1度!
Commented by オーちゃんmama at 2014-08-16 19:28 x
雫の中に色んな景色が見えてるね~!
そしてニコピ~ン!気持ちがすっごくわかりまつよ。。。
うちにもそういうお方がおられまつよ。
一緒に食べたとに、指はもちろん、私のお口までぺろぺろしに来ます。
本当に食いしん坊将軍でございまつ。。

下のBちゃんのスイミングスクールは見てるだけで
涼しくなりますね~、、、ワンダフルゥ~~~(*^。^*)
Commented by chikogenki52 at 2014-08-16 22:02
ニコちゃんの気持ちわかるわ~!
桃ってジューシーで もうなくなっちゃた!って 私も思うもん!

福岡も 昨晩から ずっとひどい雨で日差しが恋しい気分
きゃファにこさんは 短い時間の中で キラキラの雫ちゃんを見つけたのですね♡  素敵!
Commented by funfunniconico at 2014-08-17 08:55
☆にこりさんへ☆
ここ数日気温低めに経過してますねー。
でも雨が降って湿度も高いし、ニコは昨日はお散歩は中止~。
今日も行けないかな。。

盛岡の冷麺、あの有名なお店かな??
私、今年はまだ一度も冷麺食べてなかった~~~。。。

今日も雨なので気を付けて帰ってくださいね。
夏休み中にも、いつも温かいコメントありがとうございました(チュッ)!^^
Commented by funfunniconico at 2014-08-17 08:57
☆マカロンさんへ☆
今日も雨ですよー。
そして今日も雫さがしてみました。。
ていうか、雨の日の楽しみはコレくらい(笑)??

うちは子供がいないので、ニコやB.Bがいないとほんと寂しいのです~。。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2014-08-17 09:00
☆mocanicoさんへ☆
今度のお店は駐車場もあるみたいだし、涼しくなったら行ってみたいな~♪
情報をありがとうございました。
フレッシュニコちゃんは、お店でも何か食べたのかな?

キャバリアって食いしん坊ですよねー。
でも、そこが可愛いんですよねっ!?^^
Commented by funfunniconico at 2014-08-17 09:05
☆オーちゃんmamaさんへ☆
今日もこちらは雨でして・・
もしかしてそちらも雨かな??
お散歩も行けないし、そうなるとニコの楽しみはウマウマだけになっちゃうな~(笑)。。

雨の日はそんなに好きじゃないけど・・
でも雨粒が作った雫はとってもキレイで、今朝も雨の中庭にたたずんでました(笑)。。

Bコ(男のコだけど、よくそう呼んでます・笑)は夏が似合う男のコ~~♪^^
Commented by funfunniconico at 2014-08-17 09:07
☆chikoさんへ☆
ニコの場合はね、桃じゃなくてもなんでもこんな風に食べちゃうの(笑)。
固いもの以外は飲み込む勢いで食べちゃいます。。

chikoさん地方の今日のお天気はいかが~?
こちらは今日も雨。
カラリとして晴天が恋しいねー。。 ^^;

今朝も雫さがし、足と手は蚊に刺されカユカユ~~~。。。 ^^;;
by funfunniconico | 2014-08-16 09:37 | garden&home(NICO*) | Comments(10)