雨のち晴れるや~♪

c0145250_15473869.jpg

8月11日、
ニコが病院以外でひさしぶりに外出した日の帰り道。。

ニコが見つめているのは、遠ざかって行く父ちゃんの背中。
父ちゃんが向かったのはスポーツショップで、
ちょっとの間ニコと私は駐車場でマテマテさせられてた(笑)。。

そうそう、あのフィギュアスケートの羽生選手は、この建物の中で練習していたのよ。


この日は台風が過ぎ去った朝で、
太陽がジリジリと照り出す前に、ニコも一緒にキャバやファンキ~のお墓参りに行ったのです。

向っている途中は雨だったりで、ニコは車から降りられないかな~と思っていたけれど、



c0145250_15474674.jpg

キャバやファンキ~の所に着いてみれば雨は上がっていて、ちょっと青空。 ^^

ニコも車から降りることができたよ。

たくさんの「ありがとう」を伝え・・



c0145250_15475534.jpg

帰り道にはまた雨。。





c0145250_1548345.jpg

これは昨日のニコ。

撮影したのはニコと一緒にマテマテさせられていた父ちゃん。

私はニコを父ちゃんに頼み、母とお墓参り。



c0145250_15481185.jpg

お昼前ころ、また「岩盤浴(笑)がしたい」と言ったらしい。

昨日は晴天だったのです。



c0145250_15481946.jpg




c0145250_15482838.jpg

数分間 寝ていたと思ったら・・



c0145250_15483637.jpg

こんな顔したらしい(笑)。。
キャディさんの帽子を被ってればよかったね~。


そして今度は、



c0145250_15484636.jpg

日陰に移動。



c0145250_15485434.jpg

ポワワ~~ンとしているうちに、



c0145250_1549251.jpg

蝶々に気づき追いかけたらしいです。


私はお昼には帰宅したけれど、
私と一緒に来た母に、ニコは大興奮でした~◎



c0145250_15491061.jpg


母を実家まで送って行き、戻ってくれば、



c0145250_15491834.jpg

今度はB.Bが水浴び~♪

私は朝から思っていたのです。
「今日はひさしぶりの晴天だから、きっとB.Bは水浴びをしたいはず」って。

お風呂(?)用意してあげたら、すぐに入って喜んでました。 ^^




そして、



c0145250_15492782.jpg

ニコには美味しくって、
私には可愛いプレゼントが届いたの♪



c0145250_15493713.jpg

キャバリアのハンカチです~!



c0145250_15494562.jpg

オーちゃんmamaさん、いつもありがとうございます056.gif




今日も晴天。
けれど、なんとな~く秋が近いことを感じる。
稲穂もかなりこうべをたれてきたしね。

朝晩もけっこう涼しくなってきた気がしますよー。


ニコは今日の午前中は病院でした。
先生がニコのことを「あんがい元気」と表現します。
そう、その言葉が今のニコには一番ピッタリかな。
先月の手術の後、少し心配だったニコの心臓も今は落ち着いていて、あんがい(けっこう?)元気にしています。 ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/22476907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-08-14 17:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hagukitchen at 2014-08-14 22:22
いつも嬉しい贈り物がたくさ~ん!!!

ニコ、けっこう元気なまま夏をのりきってね(^-^)/

優しさに包まれて、ニコはどんなときも幸せだなぁ~(*´∇`*)

Commented by eggplant-qt98 at 2014-08-15 14:13
いやー今、お買い物から帰ってきたところです(汗 汗)/
BBくんいいな~♪ わたしもBBくんみたいに
バッシャバッシャしたいです~♡
それで空飛んで 自然乾燥して~
ニコちゃんみたいに岩盤浴して
きゃふぁにこさんからヨーグルトもらいたい♡
Commented by panierr at 2014-08-15 15:35
私も岩盤浴したくなりました^^

キャディさんより西洋の財閥のお嬢様帽子(フランス人形が被っているような)にもみえます^^
青い鳥が可愛いですね。刺繍が高級感がでてまた素敵♥
素敵なプレゼントですね
↓あ~~~~桃。。。。肉厚で本当にいい桃ですね!!
写真だけでも十分に伝わってきます><
今月末とある産直へ桃を目指して行ってきます♪
それまで我慢だ~;ー;
Commented by mocanico at 2014-08-15 16:06 x
例のお店行って来ました!
見た目の雰囲気は・・・ですがオーナーもとても感じが良く、素材にこだわりも感じ美味しかったですよ^^*
「今日のワンコ」って感じでお店のブログにチビニコ早速登場しました。
ニコちゃんの事はいつも応援してますよ~~
Commented by funfunniconico at 2014-08-15 16:27
☆鍵コメさんへ☆
その「先日」というのは、暑い日が続いていた水曜日の話?
それともその後なのかな~。

今日は気温は低めでしたが湿度が高かったですねー。
明日は雨らしいけど、気温も急に低くなるので風邪をひかないようにしましょうね。
Commented by funfunniconico at 2014-08-15 16:32
☆にこりさんへ☆
そういえば私、JUJUさんの「やさしさで溢れるように」という歌が好きなんです。
ニコは6歳になる1ヶ月前に遺伝性の心臓病である事がわかって・・
私も落ち込んだんですが、その頃この歌がすごく心に沁みたんだったなー。

ほんと、ニコも私もみなさんにたくさん優しさをいただいて幸せです。 ^^
Commented by funfunniconico at 2014-08-15 16:39
☆マカロンさんへ☆
お買い物に行ってこられたんですね?
お帰りなさ~い。 ^^
こちらは今日は気温は高くないのですが、湿度は高いですねー。。

マカロンさんは、B.Bのなんかよりもずっとステキなお風呂で汗を流してくださいな~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-08-15 16:41
☆panierrさんへ☆
ニコ、みなさんに心配してもらったり、ステキなプレゼント作ってもらったり・・
しあわせですよね。 ^^

桃はとっても美味しかったですよ!
そういえばpanierrさん、今年も桃の冷製パスタ作るのかな? ^^
Commented by funfunniconico at 2014-08-15 16:45
☆mocanicoさんへ☆
国分町から立町の方にお引越ししていたんですね。
ブログの方も、さっそく見て来ましたよ!
ニコちゃん、キレイにお手入れされていてとっても可愛いですっ!!! ^^
美味しかったんですね?
うんうん、行ってみたくなりました♪
看板犬がどうの・・という書き込みをけっこう目にしましたが、大丈夫でしたか~???
by funfunniconico | 2014-08-14 16:36 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(10)