水浴(び)B.Bの記録 → 水浴び記念日だったから・・ (7月16日)

私、「10年日記」というのを30歳になる年のはじめからつけているんですが・・

昨日、過去の日記を読んでいたら、2011年の昨日はB.Bが初めて水浴びをした日でした~!(→


それで今日は、



c0145250_10132037.jpg

水浴(び)B.Bの記録(7月16日編)です。 ^^



c0145250_10132828.jpg

B.Bが鳥生2回目の水浴びをしたのは2011年8月6日で、
その時は初めての時と同じ、とっても小さいお風呂(?)での事でしたけど・・(→

私は小さなB.Bが水浴びする姿にすっかり心を奪われてしまい、

あれからもう3年もの間、
ほとんど毎回B.Bの水浴びを撮影してはブログにせっせと載せているわけです(笑)。。



c0145250_10133553.jpg

「ちょっとマンネリかな~」て思う時もあるけれど、
水浴びしようとするB.Bを見つける度に、急いでカメラを持ってしまうの(笑)。



c0145250_10134399.jpg

今ではすっかり水浴びも上手になって、



c0145250_1013493.jpg

なんだか大人の表情もかもし出す(?)B.Bなのであります~◎ ^^



c0145250_10135690.jpg




c0145250_101433.jpg




c0145250_10141010.jpg




c0145250_10141767.jpg




c0145250_10142412.jpg




c0145250_10144429.jpg

「今日も外は暑いでしょ?ボクを見て涼んでくれたら嬉しいな~」B.B



c0145250_10145278.jpg

そうなの。
ずっと蒸し暑い日が続いているけれど、今日は格別に蒸し暑いっ!

外はサウナのようだよ~。。 ^^;;



c0145250_10145879.jpg

B.Bのように、青い水着きて、青いプールに浮かんでいたいな~。。。



c0145250_1015583.jpg

浮くかな?

浮く   よねっ?? ^^;



c0145250_10151332.jpg

この日の水浴びは長かったので、またの後日につづく♪



そして最後に、ニコ~~056.gif

今日もチクタク・・


c0145250_10152042.gif

ニコ時計ってあったらおもしろいかな(笑)??^^  *アニメです
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/22436439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-08-05 11:16
^^B.B、ほんと気持ちよさそう~♪

こんなに水浴びさせてもらえるおうち、ないんじゃないかしら、ねぇ?

毎回違った色の紙や布を敷いてもらって楽しいだろうし!幸せ♥

ニコの時計、たぶん・・・
ちっこ・ごはん・オヤツ・うまうま・おでかけ・・・そんな感じ^^?
Commented by makomikan at 2014-08-05 12:15 x
Bちゃん、涼しそう~♪♪
ホント、Bちゃん、大人っぽくなりましたよね(^^)
いつもキレイなお風呂?プール?でうらやましい♪
今日はブルーなのねん。

ニコちゃん、かわいい~☆
ニコちゃん時計欲しい~☆☆
Commented by panierr at 2014-08-05 13:56
あたちも水浴びしたい><
エアコンかけてももわ~っとして、強くすると寒いし。。。
つねにだら~~っとしてます。。。^^;

すごく綺麗な朝顔♥
うちは暑さで?弱ってて。。。
ほかの方も書いてましたけど朝顔って簡単かと思ったら
結構難しいんですよね。。。
すぐ芽が出る子、遅い子、成長も早い子遅い子。。。
1年目に芽が出なくて諦めた2年目に出てくる子。。。
う~ん、どうにか、腐らず(反抗期?)まっすぐ育ってほしいな^^;
Commented by メイクル♪ at 2014-08-05 17:01 x
ブルーの中で水浴びをするブルーのB.B君
とても、涼し気ですね☆
この暑さの中、眺めているだけでも
爽やかな気分になります

ニコちゃん時計
おやつ ごはんの時間には
鳩時計の鳩のように
ニコちゃんが飛び出してくるのかしら~
もちろん、回転しながらね♪
Commented by chikogenki52 at 2014-08-05 18:35
幼いB君の可愛い事! くちばしの色もすごく鮮やかだったんですんね!
小さい頃は ビチョビチョになってたけど、今は かなり弾いてるよね・・・
その たくましさが じゅんには ないのだ~
こちらは 雨続きで 寒いよ~(ちよっと大げさ・・ でも エアコン入れてません)
部屋中 じめっとしてるから B君みたいに スッキリしたいな!
Commented by meecharlie at 2014-08-05 19:26
BBさん、大人っぽくなったね。
初めは小さなバケツで水遊びしていたんですね^^
子供の頃の写真って、ほのぼのしますね(*'▽')
Commented by funfunniconico at 2014-08-05 20:28
☆にこりさんへ☆
B.Bはね、週一くらいのペースで水浴びするんです。
そしてやっぱり、太陽サンサンのカラッとした日に豪快に楽しみたいらしいの♪
そんなB.Bのペースに合わせて、私はB.Bのお風呂を用意しているだけですよー。

この日のはね、父ちゃん愛用の日本てぬぐい(笑)。
父ちゃん、ハンカチではなく日本てぬぐいを持ち歩くのである~っ◎
Commented by funfunniconico at 2014-08-05 20:30
☆makomikanさんへ☆
うふふ~、、
B.B、オトナになったでしょう?
私ね、B.Bは歳を重ねるごとにどんどんイイオトコになるのではないかしら~~~って
思ってるの(笑)♪
今のところ、ソレは裏切られていないよ~◎ ^^

ニコ時計は、しょっちゅう「オヤツ~♪」「オヤツ~♪」てうるさいかもっ(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2014-08-05 20:34
☆panierrさんへ☆
あら~ン、
panierrさん、「あたち」だなんてっ、、なんだか可愛らしいわねっ◎ ^^

ほんと今日は暑かったですよねー。
ニコとの午後の散歩は暑過ぎるので中止にしました。
外に出るとサウナみたいだった~。。。 ^^;;

ウチの朝顔は苗で5月に購入したものなんです。
早くに咲き始めてくれたものの・・
なんだか最近は終わりが見えてきたような~。。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2014-08-05 20:38
☆メイクル♪さんへ☆
今日は暑かったね~っ!!!
ニコとの今日の散歩は・・
朝は最短距離で、午後は中止にしちゃいました~。。。
ちょっと外に出ただけで、私もすぐに額から汗が~、、、
私もニコと一緒で、すっかり高温多湿が苦手になりました(笑)。

ニコ時計はないけど・・
ニコの腹時計はいつも正確よ~っ(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-08-05 20:42
☆chikoさんへ☆
ボタンインコは・・なのかな~??
B.Bは幼い頃はオレンジの嘴だったのよ。
それがだんだんにピンクになって、そしてオトナになっていきました。
そして、
ほんと小さい頃はビチョビチョになってたの。
ビチョビチョになって疲れては、私の肩に来て、私の髪の毛の中に入って寝ていたのよ~。 ^^
あの頃のB.Bはね、いきものがかりの「ブルーバード」て歌が大好きだったな~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-08-05 20:45
☆meeさんへ☆
B.B、オトナのイイオトコになったでしょう(笑)!? ^^
今が一番いい年代なのかなーっ☆
meeさんにいただいたステキな布でのお風呂にも、もう入っちゃったB.Bなの♪ ^^
後日、UPしますねーっ!!
Commented by akko at 2014-08-05 21:26 x
B.Bちゃーん、ちょっと涼しくなった気がするよ~ん。ありがとね~。^^
最近の我が家の鳥ちゃんたちは、順番に換羽を迎え抜け毛が多いです。
きっと暑いせいですねぇ。
2階のボタンより、1階のコザクラの方がよく喋って声も大きいですよ!
ぷっちゃんは、むやみに鳴いたりはしないけど、
とにかくコザクラは「うるさーい!」と言いたくなるくらい喋りまくりますよ(^_^;)

今日は予定通り、定期受診とお墓掃除してきました!
ヘトヘトになったけど、娘へのお礼に、回転ずし行ってきました♪
新鮮で美味しいお寿司に満足~^^♪

ニコちゃん時計、あったらほしいな~(^◇^)チクタク。
Commented by pecopecopekico at 2014-08-06 06:31
雲がぷかぷかお空のクロスの上で水浴びいいですね~(^^)/
ワタシ、鳥は苦手だけどB.Bちゃんは大丈夫よ~
Commented by maymay at 2014-08-06 09:09 x
今朝は駅まで行く車の外気温朝7時でもう34度。
駅のホームは体感40度超え
そして満員電車...

B.Bくんの水浴び見たらやっと少し涼しくなりました
(職場ついてエアコン浴びてますが 笑)
この猛暑、ホント水浴びしたーい
朝顔ぐんぐんツル伸ばしてますよ~
びっくりな勢いでお空に向かってます
葉っぱの形が違うのがあるから何種かの種混ざってるのかな?
咲くの楽しみです
Commented by funfunniconico at 2014-08-06 09:37
☆akkoさんへ☆
そういえばうちのB.Bも、最近ちょっと換毛中かも。
今朝も長い羽を2本ひろったよ。

暑い中の定期受診とお墓のお掃除、お疲れ様でした。
でも、娘さんが一緒だったからよかったね。
そういえば「回転ずし」ってね、仙台が発祥の地って言われてるんだよ~。
暑い日にお寿司はいいよね~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-08-06 09:41
☆pekicoさんへ☆
これ、父ちゃん愛用の日本てぬぐいです。
父ちゃん、昔からハンカチではなく、日本てぬぐい愛用してるの。。
アイロンかけなくていいから、私もうれしい(笑)。
この日本てぬぐいには、雲とね、ニコのキライな雷さまが描かれてま~す。。
Commented by funfunniconico at 2014-08-06 09:44
☆maymayさんへ☆
仙台も昨日も35℃近くまで上がりましたが、今日もその位まで上がる予報。。
夜になっても気温が下がらないから、ニコは昨日の散歩は中止でした~。
そちら、朝7時で34℃って厳しいね~。
そんな中を満員電車で・・って、それだけでも疲れちゃいそう。
ほんとお疲れ様っ!!

maymayさんのお家の朝顔、いろんな色のが咲いたら楽しいですね♪ ^^

でも、暑くって、ますますビールが美味しくない(笑)??^^
by funfunniconico | 2014-08-05 10:38 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(18)