突然の雷と、

突然の雷と、_c0145250_109414.jpg

昨日も朝から、



突然の雷と、_c0145250_1091136.jpg

よく晴れてましたけど・・



突然の雷と、_c0145250_1091814.jpg

ニコの病院から帰って来て、

パソコンに向かっていたら、どんどん空が暗くなってきて、



突然の雷と、_c0145250_109267.jpg

雷雨~っ!!


ニコはやっぱり洗面所のすみに座り込んで震えてる。

そんなニコを励ましながら抱き上げて、



突然の雷と、_c0145250_1093322.jpg

私の横に連れて来た。

こんな時は、何かに囲まれていた方が安心するんじゃないかと思い、こんな風~。。



突然の雷と、_c0145250_109423.jpg

背中を撫でてあげても、こうして座ったまま震えてるわけだけど・・

オヤツを差し出せば、ササッと食べる(笑)。。
だからって、ずっとオヤツをあげ続けるわけにもいかないし~、、

バギーのコット(ニコが入っているやつ)を床に下ろし、お昼ごはんの用意を始める事にした私。

ニコはしばらくコットの中から私を見ていたけど、
そのうちコットから飛び出し私の足元へ駆けて来る(笑)。

まさしく恐怖に食欲が勝った瞬間(笑)!


並んでお昼を食べているうちに、雷も止み、



突然の雷と、_c0145250_1095019.jpg

空も明るくなってくれました。 ^^



突然の雷と、_c0145250_1095768.jpg

これはキツネノカミソリ*



突然の雷と、_c0145250_101037.jpg

もうずいぶん前・・

キャバやファンキ~たちと山に行った時に山のお店で買ったものだけど、
盛夏の頃になると毎年ニョキッと出てきて咲いてくれます。



突然の雷と、_c0145250_10101133.jpg




突然の雷と、_c0145250_10101883.jpg

そして今頃は、連日の様に庭のスダチの木にアゲハがやって来て、



突然の雷と、_c0145250_10102577.jpg

卵を産んで行く。



突然の雷と、_c0145250_10103239.jpg

これがアゲハの卵。



突然の雷と、_c0145250_10104073.jpg

3日後の卵。

この後は孵化したのか、
それとも別の虫に食べられちゃったのか、よく分からない。

でも、ある日、それは鳥の糞みたいな幼虫になって現れたりするから・・
スダチの木のどこかで少しずつ成長してるのかも。。 ^^





それから、



突然の雷と、_c0145250_101048100.jpg

こんな素敵な布地が届いたの♪

「B.Bさんのお風呂の下に敷くのにどうかなーと思って・・」って。

ちょっともったいない気もする私ですが、
せっかくそんな風に思って送ってくださったのだから、次回ためしてみますねっ! ^^



突然の雷と、_c0145250_10105614.jpg

優しいお手紙と、ニコへのオヤツも、ありがとう meeさん056.gif





今、雨音に気づき急いで洗濯物を取り込んだけど・・
もしかして、今日も雷鳴っちゃう~?? ^^;;
Commented by chikogenki52 at 2014-08-01 10:57
雷の音 怖いんでしょうね~
今日は 福岡は 大濠公園花火大会!
楽しみにしてる人も大勢だけど、ワンチャンと暮らしているお友達は困り顔・・・バンバンなってる間中 ブルブルだって・・・
ニコちゃんも 爆竹の音嫌だもんね
せめて ソフトな音の雷さんでありますように・・・
Commented by hagukitchen at 2014-08-01 11:21
ニコー!

心臓に良くないよね~(´;ω;`)
でも、オヤツにら目がないのは、うまうまには目がないのは、
健在(*^^*)

昨日、公園で爆竹遊びをしている高校生?がいて、
イラっとしました。
みんなの公園でしょう。
爆竹なんか売らなきゃいいのに、と思った次第です。

今日はゴロゴロなりませんように。ね、ニコ(ノ´∀`*)

Commented by maymay at 2014-08-01 13:12 x
うちは雷全員大丈夫だったんですが
最近はめいが吠えるようになりました
で、雷って気が付くと押入れにいなくなります
せまくて暗いところが安心するんでしょうね。
はなとにゃんずはまったく気にしません。
性格なのかな~?

素敵な生地ですね
きっとB.Bくんの水浴びにぴったりだと思いまーす
Commented by eggplant-qt98 at 2014-08-01 13:51
こんにちは~^^
お庭に素敵な訪問者が来ましたね♪
はらぺこあおむしくんが
むしゃむしゃ葉っぱを食べているところを
マクロで見たいような 見たくないような~ ??
私は平気ですよ (*^_^*)
Commented by meecharlie at 2014-08-01 14:16
雷が鳴ると、心臓がバクバクなっちゃうよ~~~(>_<)
オヤツ作戦ってのも限度がありますよね・・・
チャーリィは、掃除機作戦してますよ!笑
雷が鳴りだしたら、掃除機をかけて音を打ち消す!!!
割と効果あり 笑

BBさんに送った布、鳥が7羽もいます!!
自分用に買ったのは、2羽でした^^
この布を敷いて、花咲かBBになってみてね^^
Commented by funfunniconico at 2014-08-01 16:40
☆chikoさんへ☆
やっぱり雷なっちゃいました~。。。
母親までもニコを心配して電話くれたけど、昨日ので少し慣れたのか・・
今日の方が昨日よりも強烈でないのか・・
今日はあまり怖がる様子もなく、落ち着いてる感じです。

花火大会、お出かけになるのかな?
花火日和のお天気だといいですねっ! ^^
Commented by funfunniconico at 2014-08-01 16:45
☆にこりさんへ☆
ニコの強さは、この食欲なんだと思う。
ウマウマを楽しむ事がニコの生きがいかもっ(笑)。。

そう、そう、そうよねー!
爆竹って、私やった事ないからわからないけれど・・
ただの音だけなんでしょ~??
花火みたいに美しいわけでもなく・・
爆音出して喜ぶだけのなんていらないね~。。
でも、どこだっけ?
中国のどこかだったかな~、たしか春節には爆竹を盛大に鳴らして喜ぶのよね。。
ニコは日本で良かった~◎ ^^

ゴロゴロ~、先ほどまでなっていましたが、なんだか今日のニコは大丈夫らしい。
昨日で慣れたのかな?????
Commented by funfunniconico at 2014-08-01 16:49
☆maymayさんへ☆
あらっ、めいちゃんは最近になって怖がるようになっちゃったの~??
ニコもね、洗面所とかトイレとか、狭い所に行ってドキドキプルプルしてるの。
前に、風呂場の浴槽の上の隅っこで震えていたこともあった。
キャバやファンキ~は雷も花火も平気だったんだけどねー。
ニコの場合は花火もダメなので、私は大好きな花火を見に行けなくなりました。。 ^^;
性格なのかな~??
ニコ、あんがい音に敏感なのかも???

B.Bが素敵な布の上に落しものしないといいんだけど。。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2014-08-01 16:53
☆マカロンさんへ☆
アゲハの幼虫って、はじめの頃は黒白で鳥の糞みたいだけれど・・
だんだんに驚くような姿に変身するんですよねー。
そんな写真を過去に載せてますよ~(笑)!
私、2010年の秋にアゲハの幼虫を育てた事があるんです。
サナギのまま冬を越しちゃって、東日本大震災も越え、5月ころだったかに
ようやく黒アゲハとなって家の窓から飛び立って行きました。

もしも興味がおありでしたら~、
右下の方の検索に「青ちゃん」て入れるとイロイロ出て来ますよ~(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-08-01 16:57
☆meeさんへ☆
掃除機作戦はいいですね~!
でも、夜中だったらどうする~??
家はね、掃除機かけるとニコが遊ぶし、それはそれでいいけれど・・
B.Bが怖がるし~で、
いつもみんなが寝ているうちにかけちゃうの。

この布地、色も模様もとってもステキ☆
B.Bのお風呂に使わせてもらうのはもったいない気もしますが、
でも、いい感じになるような気もする~♪
次回、使わせていただきますね。
どうもありがとう。 ^^
Commented by メイクル♪ at 2014-08-01 17:51 x
うちの雷対策は・・・と言おうと思っていたら
同じことをしている人がいた!!!!
うちも、meeさんと同じで、掃除機をかけると
あまり雷が気にならないことに気づき
その作戦で乗り切りました!

青いバードの上で水浴びするB・B君
きっと、涼し気ですね☆
Commented by メルポポ at 2014-08-01 22:21 x
そちらの今日の天気は、不安定のようでしたね。
明日も不安定みたいなので、気をつけてネ。
こちらは雨が恋しいです。。
Commented by pecopecopekico at 2014-08-02 06:34
雷が怖い子と平気な子といますね。
ニコちゃんは全くダメなんだね、でも食欲が勝つくらいなら大丈夫かなw

B.Bちゃんは雷は平気なのかな?
Commented by funfunniconico at 2014-08-02 11:42
☆メイクル♪さんへ☆
meeさんね。 ^^
そっか、掃除機ね、今度「あらら大変」て時に試してみようかな。
昨日も雷鳴ったでしょう?
でも、昨日のは一昨日よりも軽めだったのか・・
それとも一昨日ので少し慣れていたのか・・
昨日は平気なニコでした~◎

うんうん。
この布を敷いたお風呂で水浴びしたら美しい予感~☆
ただし、上手に撮れたらね(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2014-08-02 11:43
☆メルポポさんへ☆
そちらは雨、降ってないんですかね~?
もしかして、畑がカッチンコッチンになっちゃった~??
暑い中での畑仕事は大変でしょう。
お水たくさん飲んでねっ!
ちなみにビールは水分にはなりませんよっ(笑)!! ^^
Commented by funfunniconico at 2014-08-02 11:46
☆pekicoさんへ☆
ニコを我が家に迎えてから今まで、ニコが食欲なかったという日は一日もありませ~ん。。。
震災の時も、避難したビルの屋上でブルブル震えながらも食欲だけはあったし、
手術の後にも、「食べたい♪」を猛烈アピールして私を安心させてくれました。 ^^

B.Bは雷は平気みたいだけど、地震は怖いみたいなの。
なんでだろう???
by funfunniconico | 2014-08-01 10:46 | garden&home(NICO*) | Comments(16)