不思議なドリル(?)と、新兵器~??

c0145250_8502077.jpg

ィ~~~ン



c0145250_8502777.jpg

ィ~~ン



c0145250_8504382.jpg

新しいドリル(?)を見つけました。



c0145250_850502.jpg

今、ウチにたくさんあるのっ!



色違いもあるんだよ~。



c0145250_851493.jpg

ィ~~ン



どちらのカラーがお好みですか?



c0145250_8511167.jpg

って、

はじめっから皆さんわかってらっしゃると思いますが、朝顔の蕾でした。


カラーの違いは
上から4枚が咲く日の前日夕方の蕾。
青いドリル(?)の方は、咲く当日の朝早くの蕾です。 



c0145250_8511914.jpg

これは、まだ小さいドリル(蕾)。

このネジネジというか、折り目が・・



c0145250_8512658.jpg

咲いた時はこんな風になるのよね。 ^^


あれっ、傘と同じかな?

そういえば私、数年ぶりに新しい傘を買いました。
バーゲンでね。
まだ出番なし!
近所への買い物には、まだ古い方を使ってるし(笑)。。




そして、



c0145250_8513482.jpg

これは、我が家の新兵器!

右側の子機は外に設置(父ちゃんが)。
そうすると、家の中の温湿度と外の温湿度が一目でわかります。



c0145250_8514112.jpg

パネルは、どこにでも持って歩けるので、ニコが寝ている場所の温湿度もすぐに分かります。
寝る時には、寝室にも持ち込んでます。

この時は夜だったので、外の方が気温は低いけれど湿度は高かった。
なにしろニコの心臓の方が進んでから、温湿度の管理に気を使う私なのです。



「あれ~、数日前に似た様なの買わなかった~?」て思う方もいらっしゃいますよね?

父ちゃんが見つけて来たコレ(→)ね、2,500円くらいだったらしいけれど・・
車用だったって事もあり、どうもイマイチだったの。 ^^;

それで、その翌日だったかに父ちゃんがネットで見つけたコッチ(新兵器の方)を買ってくれました~◎ ^^
コッチはすごくいいですっ!!


鰻の件では「イラッ!」とさせた父ちゃんだけど、
c0145250_8514882.jpg
気が付けば庭の雑草を取っていてくれたりと、優しいっちゃ~優しいです。

昨日下げたので今日は上げときました~(笑)。

下げられたり 上げられたり と、父ちゃんも忙しいわねっ(笑)。。





c0145250_8515643.gif

チクタク、チクタク、  ( ↑ はアニメです)


今日もニコの「ウマウマセンサー」も良好ーっ◎^^



c0145250_852356.jpg

さて、今日はこれからニコの病院に行って来ます!
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/22419508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eggplant-qt98 at 2014-07-31 09:36
おはようございます~^^
いつも本当に素敵な朝顔さん♡
ほんと ! DIY女子のおしゃれドリルみたいですね♪
新しいスイーツにも見えます♡

ニコちゃんのお顔見てたら
100%元気ですね きっと。。。。 !
Commented by hagukitchen at 2014-07-31 10:35
父ちゃん、やっぱり優しすぎ!!!

うちだったらありえませ~ん。
草取り、想像もつかないし・・・

うちはアサリとか、骨付き肉とかで文句を言い、
ぬめりのある野菜を感じただけで、文句を言い、

その他、聞いてる方がやんなる!ってことを聞かせてくれるんです。^^

ま、毎日働く夫におつかれさまっていう気持ちはあるんですけどね^^;

で、この新兵器、家のマークが外の?
携帯のマーク?が中の?ですか?

病院、いってらっしゃ~い~☆”
また帰ってきたころには、ドリルが咲いていることでしょう♪
Commented by maymay at 2014-07-31 10:47 x
うちの朝顔もにょきにょきとツル伸ばしてますよー
でもまだつぼみはないです。
種からだから今年の夏の終わりころドリル見れるかな?

うなぎーー!
だんなさんとおなじです(笑)わたしも小骨嫌で~
あんまりうなぎ得意じゃないの
ひっくり返すとますますダメでー
なので気持ち分かります(笑)
ニコちゃん病院お疲れ様ー
Commented by pecopecopekico at 2014-07-31 11:40
ドリルがなんだか美味しそうなものに見えるワタシは食いしん坊かな~

もう8月がやってきますね!
そちらの暑さはあと1か月くらい辛抱すればいいのかな?
ニコちゃんガンバ~(^^)/
Commented by chikogenki52 at 2014-07-31 12:17
グイ~ン グイ~ンって かわいい~ (^-^)
お花って健気だね~✿ 
見事な数のお花が咲くのね!
来年用の種は 最後のお花で摂るの?

ぼかし ハートで入れれば良かったのに  プププ♡
Commented by funfunniconico at 2014-07-31 15:50
☆マカロンさんへ☆
スィーツにも見えちゃいましたか~?
私、めったにスィーツ食べないから・・、ドリルにしか見えなかった(笑)。。

ニコはね~、
ウマウマの時はすっご~~くテンション上がって元気印になるのです(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-07-31 15:57
☆にこりさんへ☆
「アサリ」、
はっ、もしや、あの日の潮干狩りのアサリ??
じゃあ、オクラとかトロロとかナメコもダメかな~???
ネバトロは体にいいんだよ~! ねえっ。。
でも、優しいにこりさんに甘えてるのかもねっ(ウィンク)! ^^
私は甘えは許さないタイプだから(笑)。。

新兵器は家のマークが家の中。
子機マークが外です。

行ってきたよ~。
なんだか緊張したのか、大切な事忘れて帰って来ちゃった~。。
まあ来週でもいいか・・・な~??? ^^;
Commented by funfunniconico at 2014-07-31 16:02
☆maymayさんへ☆
maymayさんのお家の朝顔、きっと8月中には咲き出して・・
けっこう秋になっても咲き続けるんじゃないかな~??
ウチのは苗で買ったから早いんだと思う。
たくさんのドリル観察できるといいね! ^^

「ひっくり返すとますますダメでー」って、たぶんソレ父ちゃんも同じ!
もしや、あの生き物を連想するとかっ?
ウチの父ちゃんはそうみたいよ~。
あの生き物の事もすっご~く怖がるの。
そんな父ちゃんを目撃するたびに、私は冷たい視線送ってますけど~(笑)。。
でも、maymayさんには冷たい視線送らないわよっ!
だってmaymayさんは女子だもん◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-07-31 16:06
☆pekicoさんへ☆
「スィーツにも見える」というコメントもいただいてるので・・
もしかしたらそうなのかもね。 ^^
私には、せいぜい飴(?)くらいにしか見えないけど(笑)。。

少し前なら・・
「お盆も過ぎれば朝晩は涼しい風が吹く」と言ったものですが、
最近はなんだかわかんないよねー。
ニコの場合、特に湿度が苦手みたいなの。
湿度が高くても気温が低ければ大丈夫なんだけどね。
Commented by funfunniconico at 2014-07-31 16:11
☆chikoさんへ☆
植物は健気で強いです!
種はね、とらない予定。
何度か種から育てた事があったけど、朝顔の場合、種から育てると咲き出すのが遅い感じ。
たぶん来年も、心惹かれる苗を見つけたら買って育てる・・という感じかな~。。

父ちゃんにハートなんて、もう何年も使ってません(笑)!
メールとかにもハートなんて使わないよ。
chikoさんは、ご主人へのメールにハートとか使いますか~?? ^^
Commented by chikogenki52 at 2014-07-31 16:31
そう言えば 使わないね ! (^-^)
Commented by メイクル♪ at 2014-07-31 17:09 x
温度と湿度、どちらも気になりますよね~
心臓のために、まずは環境を整える
大切なことですね!

草むしりをしてくれるなんて、うらやましいです
まーちゃんは、草むしりをしてくれたことがありません
自分の関心がないことには、完全ノータッチですから・・・・

なんておしゃれドリルなのかしら♪
植物は、満開の時以外も、見どころがたくさんですね
Commented by kotorishu at 2014-07-31 17:28
きゃふぁにこ♪さん
こんにちは♪
可愛くてカラフルなドリル、沢山揃えたいね~♫
ニコちゃんの為の新兵器、頼りになるわ~
一度揃えると「何でもっと早く用意しなかったのかな?」って思う事、結構ありますよね。

ニコちゃん
暑いけど頑張ろうね。
おばちゃんは月曜日に検査して来たの。
フルコースだったから、朝早くから夕方まで1日がかりだったの。
色々な検査をしている時に、ニコちゃんを思い浮かべていたよ。
ニコちゃんが頑張っているから、おばちゃんもがんばる!!
Commented by キャバらぶ~ at 2014-07-31 21:34 x
おぉ、こんなに 「ドリル」とは~!!
変な日本語ですね! (笑)

父ちゃんは、どっからどうみても、『優しいご主人さま』です~
お会いしたことはないけれど、
その優しさ、穏やかさは、
甲子園までビンビン伝わってきますよ~!!!

チクタクニコピン、明日も 「うまうま命!」で、
楽しい時間を過ごしましょ♪  ('◇')ゞ
Commented by akko at 2014-07-31 21:36 x
昨日はバタン、キュ~だったので、コメントできず~(@_@;)
↓ニコちゃんのウマウマ後の顔見て笑っちゃったー!
「早く食べて、テーブルに着かなくちゃ!」って、
急いで食べたのがよく分かる~(笑)
でも、そりゃそうでしょ!鰻に鮪だもんね~♪

朝顔の可愛い蕾は赤いのも青いのもきれい✿^^✿

あら~、父ちゃん草取りしてくれてるのね~、いいなぁ。^^
Commented by オーちゃんmama at 2014-08-01 09:38 x
お会いしてきた私が言いましょう!!
父ちゃんは・・・
ものすごーく優しくて、少年の心も持っておられる素敵なお方でつ。
うちの娘は父ちゃんの大ファンでありまつ。。
ちなみに、うちの娘は草むしり致しません"(-""-)"
できるなら、王子を「草むしり犬」に育てたかったでつ((+_+))

ブルーの朝顔って本当にさわやかですよね。。。
気持ちで涼しく感じますよぉー(^^)/
ニコピン、湿度なんかに負けるんじゃありまちぇーん!!
応援しとうけんね!ファイトじゃっ!
Commented by funfunniconico at 2014-08-01 09:47
☆chikoさんへ☆
ほんとぉ~??
無理して私に合わせなくてもよくってよ~◎^^
Commented by funfunniconico at 2014-08-01 09:50
☆メイクル♪さんへ☆
そういやそんな風に言っていたのを聞いた事があるけれど・・
優しいから頼めばやってくれるってタイプでもない??
ウチの庭、なんだかドクダミがどんどん増えてて・・
だから父ちゃんを「ドクダミ大臣」てのに任命したんです(笑)。
任命されたからってわけでもないだろうけど、気が付けばやってくれてるかな。。

今日も蒸し暑いね~。
今日の午後はなかなか気温が下がらないみたいだから、散歩に行けるかな~???
Commented by funfunniconico at 2014-08-01 09:54
☆kotorishuさんへ☆
我が家の新兵器は、熱中症の危険度まで知らせてくれるんだけど・・
なんど今、外は「厳重警戒」になっています。。

1日がかりの検査は大変でしたねー。
お疲れ様でした。
kotorishuさんの優しいお言葉に、私もニコも頑張れます! ^^
Commented by funfunniconico at 2014-08-01 09:59
☆キャバらぶ~チャンへ☆
あはは、
「甲子園までビンビン」って・・(笑)。。
でも、父ちゃんが読んだら喜ぶことでしょう。 ^^
しか~し、
キャバらぶ~チャンのお家のご主人には負けてると思うな~。。
父ちゃんの「ビンビン」も、キャバらぶ~チャンのご主人の「ビンビン」に跳ね返され、
甲子園圏内には入れないでしょう(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-08-01 10:02
☆akkoさんへ☆
akkoさん、疲れた時はバタンキュ~賛成っ!!
疲れたな~、
眠いな~、
て日は、寝れる時にどんどん寝ておいたほうがいいよっ!
連日暑いし、疲れをため込まないように~!!

父ちゃんて、植物が好きなんだと思います。
タバコ吸いながら、自分で気づいた時にやってますよー。
もしかしたら気分転換とかにもなってるのかな???
Commented by funfunniconico at 2014-08-01 10:07
☆オーちゃんmamaさんへ☆
あははっ、
なんだか父ちゃん談議になっちゃったね~(笑)。
時々は私も「優しいね~」と思うことはあるけれど(笑)・・
「少年の心」なんてのあった~(笑)!!???

娘さんの頃は「草むしり」なんてしないよね。
私、母親に言われるもの。
「家にいた頃は庭仕事なんて一切手伝ってくれたことなかった」って。
若い頃は、そういうのに興味がないんだと思うよー。

ニコピンは今日も食いしん坊しています(笑)◎
応援ありがとっ!^^
Commented by meecharlie at 2014-08-01 14:21
ドリル~ドリル~面白~い(^◇^)
なんだか、笑っちゃいました~^^

湿度管理、新兵器登場でバッチリですね(^_-)-☆

追伸 名字の読み方あってましたか?
Commented by funfunniconico at 2014-08-01 17:03
☆meeさんへ☆
朝顔ドリル、面白いでしょう?
み~んな同じようにクルクルなってるの。
遺伝子ってスゴイね!

今日もね、さっきまで雷がなってて・・
新兵器のパネルでは、外の湿度がもう数値では表せないみたいで「HI」になっています。
その上、朝から外は「熱中症、厳重警戒」になってます。
よって、今日は地面が乾いても、ニコの午後の散歩は行かない方針。
とまあ、こんな風にも使えたりです。

名字、そうです!
合ってます◎ ^^
by funfunniconico | 2014-07-31 09:27 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(24)