雨降る朝に・・ (6月13日編)と、 昨日の朝の私たち~!?

c0145250_113548.jpg

これは、昨日の朝7時のニコ。



c0145250_11351160.jpg

テーブルの上に飾る花はなくても、

朝のお供は変わらない。。



c0145250_11351883.jpg

いつからこうなったのか・・・・・・


私ももう分からない(笑)。。





c0145250_11352561.jpg

これは、6月13日の朝6時ころのニコ。

この時は、ニコの向かい側で新聞を読んでいたのは父ちゃんで、
ニコはキッチンにいる私を見ている。



c0145250_11353396.jpg

「モデル、スタンバイできてますけど~!?」Nico



c0145250_1135444.jpg

あら、そうですか~というわけでっ(笑)、



c0145250_11355281.jpg

この日もまた撮影会(笑)。。



c0145250_1135596.jpg

カメラを右に降れば~、



c0145250_1136613.jpg

「ワタシもコッチ向くわよ」Nico



c0145250_11361325.jpg

「あら、今度はコッチね」Nico



c0145250_11362177.jpg

あれっ、
今 日記を確認したら、6月13日は「朝から久しぶりの太陽・・・」と書いてあった。

雨は6月8日から12日まで降り続いたのかな。。
そしてニコは、9日の夜に救急病院に行ったのだった。

庭の薔薇たちも、この頃にはほとんどなくなり・・



c0145250_11362890.jpg

この【雨降る朝に・・】シリーズ(?)も、この日の朝で終了となりました。

それでも、毎朝、新聞を読む私たちの向かい側に座るという姿に変わりはないけれど~056.gif ^^



ちなみにこのシリーズ、今日のを入れて7回でした(笑)。
6月6日編 6月7日編 6月8日・9日編 6月9日・11日編 続・6月11日編 6月12日編 そして今日の記事。



c0145250_1136348.jpg





そして~、、、

昨日の朝、父ちゃんが撮ってくれた私(?)たち。。



c0145250_11364210.jpg

洗髪した後の私。。 ^^;

ちなみに、この時点で、リビングの掃除・ニコとの散歩・庭仕事・洗濯を終えてる私です!




今日は土用の日、うなぎ食べます~??
しじみ汁も飲みます~???
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/22413285
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-07-29 13:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hagukitchen at 2014-07-29 13:32
ンフフ(´∇`)

大好き、このニコ~!
もう、一員意識が高い(*≧∀≦*)

ニコの気配を感じながら新聞に目を通すのもいいし、
そんなニコを見ながらキッチンに立つのもいいし、

モデルを忘れない精神も、かわいくってたまらない~ッ( 〃▽〃)

ランプシェードもまた素敵★"
Commented by maki at 2014-07-29 14:01 x
もー、もう、このテーブルにお顔乗せてるニコちゃんの表情が、たまらなく大好きです。
本当に可愛くて。。
おメメだけが、キョロキョロするんですね!
暑くなりますから、きゃふぁにこさんも、ニコちゃんも、体調気をつけてくださいね。
Commented by panierr at 2014-07-29 16:08
ぷ~~^^
横からの撮りがまたかわええのう♥
あご疲れないのかな^^
最後のもやっとしたきゃふぁにこさんお写真、
一瞬。。。@ー@。。。誰???って^^

↓私も見ました~
最近空を見ると一面ウロコ雲~~
もう、秋だわ~っていったら主人が
梅雨も明けてませんけど^^;
ははは。。。もう、猛暑はたくさんです^^
Commented by pecopecopekico at 2014-07-29 16:35
モデルさんえらいね~! うちの子たち、カメラを向けたら嫌な顔して逃げてくよ~(^。^)

昨日はこちらも涼しかったけど、今日はまた暑い一日だったよ~。
そちらもかな?
Commented by funfunniconico at 2014-07-29 16:44
☆鍵コメさんへ☆
たぶん、「うなぎにはしじみ汁」ではないと思う。
コッチも肝吸いが正解かな。
ただ、「土用のしじみ」とかって言わない? (コッチだけ??)
今日、午前中に買い物に行ったら、鰻もしじみもどっちも「土用」の旗立っていたから・・
欲張って両方買っちゃった~(笑)。。

ニコ、正直なところは分からない。
12月に手術して春を迎えた頃には、「ほぼ克服」と言われていたのに・・
また(たぶん・ただ今細胞検査中)出ちゃったから。
ただただニコの幸運を祈るというのが正直なところです。

キャバも11歳6ヶ月の時に似たような腫瘍が出てね、
でも喉の奥の方だったから見つけてあげられなくて、気づいた時には手遅れだった。
ニコの場合は、私の見える所に出てくれたから、それだけでも幸運なんだろうと思っています。
Commented by funfunniconico at 2014-07-29 16:48
☆にこりさんへ☆
毎回 親バカシリーズにお付き合いくださってありがとうございますっ! ^^
さて、次はどんな記事で親バカぶりを披露しようか(笑)??

コレッ@@!?
「ランプシェード」て呼べるほどステキなものでもないのよ~。
家を建てた時に選んだものだから、もうかれこれ22年使っております。
以前は、グイッと引いて高さを変えられたりしましたが・・今はもうダメ~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2014-07-29 16:53
☆makiさんへ☆
うふふ、
ありがとうございます!
ニコ、ここにこうしている時はB.Bに寄って来られても負けずにこうしているんですよ~(笑)。
あまりに寄られると首を引っ込めてますけど(笑)。
そしてB.Bの場合は、顎のせどころか、カラダ全体で乗っかってトテトテ歩き回り、
時に落しものまで。
「落ちたよ~」て言っても絶対に拾わないし、「汚いっ!」て感じで自分の落し物を妙に避けます(笑)。
クリさんグリさんも同じかなっ? ^^

優しいお気遣いもありがとうございます。
Commented by chikogenki52 at 2014-07-29 16:58
うなぎ食べますよ!
今日 papaは悪友と飲み会と言って出てったので、
娘と二人で 食べちゃいま~す!
 
中国産ウナギを 大声上げて売ってたおばちゃんが 気の毒だったけど・・・ ちょっとね~
鹿児島産と信じて となりのコーナーで買ってきましたよ~


Commented by akko at 2014-07-29 19:12 x
ニコちゃんが朝からテーブルに顎乗せしているのは、もう自然なことですね!
家族の様子をここからいつも見ていて、
もしかしていいこと(ウマウマ)あるかもしれないし・・・と、ちょっと期待もしているニコちゃん。^^
もちろん、モデルもいたしますよーって目がキラキラしてる。
羨ましくなる、とっても素敵な光景です。^^

きゃふぁにこさんの朝はほんとにいつも早いですね~。
私も最近は早いよ~!
4時半とか5時に目が覚めるから起きちゃいます!
でもね、仕事に行く頃、眠た~くなってきちゃうのよぉ(笑)
Commented by funfunniconico at 2014-07-29 20:48
☆panierrさんへ☆
顎は疲れないみたいだよっ(笑)。
これって、キャバもファンキ~もしていたけど・・
逆に首が伸びて気持ちよいとか~(笑)??

「もやっ」とした私(汗)、、、
「もやっつ」としか絶対に載せられない写真なのです。。 ^^;;

あれー、
たしか昨日、「梅雨明け宣言」しましたよ。
もしかしたら、前倒しになるんじゃないかな~?
昨日よりも一昨日の方が快晴だったもんねっ◎
Commented by funfunniconico at 2014-07-29 20:52
☆pekicoさんへ☆
ニコも若い頃はモデルする気なんてまったくないようなコでしたけど・・
今では、「すきあらばモデル~♪」てな感じのニコです。。 ^^;

一昨日の方が日中は気温も高かったけれど、湿度も低く、夕方にはいい感じでした。
今日は、昨日よりは気温は上がらないけれど、湿度は昨日よりも高かったです。
でもニコは、朝も晩もたくさん歩きたがりました~◎
Commented by funfunniconico at 2014-07-29 20:55
☆chikoさんへ☆
私も食べました~♪
父ちゃんがね、ウナギ好きじゃないから、ちょっと迷ったものの・・
買っちゃいました~◎
でも、ニコにもあげたかったので白焼きの方。
そしてやっぱり国産の方っ!
美味しかったで~す◎

そちらも、もうすでにウマウマ済かなっ??^^
Commented by funfunniconico at 2014-07-29 21:00
☆akkoさんへ☆
夏の朝の私は、ほんと早いんです。 ^^;
それはたぶんワンコと暮らすようになったから・・なんだよね。
若い頃は、寝坊する贅沢とかって味わったりしたもんだけど・・
ワンコと暮らすようになったら、そうはいかない。。 ^^;
と言っても、私がベッドから起き出す頃は、ニコはまだ寝てるんだけどね。
家の中では私が一番早起き。
次が父ちゃんかB.B。

そして最後がニコってパターンが一番多いです。 ^^

akkoさん、疲れはとれましたか~???
Commented by kotorishu at 2014-07-29 23:37
きゃふぁにこ♪さん
こんばんは♪
もう夢の中かな?

ニコちゃんの顎のせポーズ、横から見ると背筋がピーンとしているのがわかるよ~ピョ♪
スタンバイ、いつでもOK!って感じ 笑

モデルとしての気持ちが表れているね♪
Commented by キャバらぶ~ at 2014-07-29 23:45 x
ニコピン、いつも、モデル完璧~♪
でも、モデルが完璧すぎると、
自然な姿が撮れないってのが、ちょっと残念って、
きゃふぁにこさん言ってましたよね!(笑)
あ、寝んねの時は『素の姿』ですよね~ ( *´艸`)

朝からそんなに家事をこなしてるんですね~!
すごいな~。。。
そうなると、お昼からは、少しゆっくりされてるのかな~!?

鰻! 我が家は食べてません~。
きゃふぁにこ家は、父ちゃんが在宅なら、鰻にしてるでしょうね~
 (´ω`*)
Commented by makomikan at 2014-07-30 09:16 x
早起きのきゃふぁにこ♪さん♪
いつも感心してしまいます(^^)そんなにたくさん朝からこなせてスゴイ☆
私は、ぼ~っとしてて体が動きません(^^;)
ニコちゃんも一緒に早起きですねん♪
みかん&かんたは、私たちに合わせて、無理やり寝かされてます(笑)

うなぎ。。。何だか高いですよねぇ。。。。
国産がいいな~♪って思うし、昨日は躊躇しちゃいました(^^;)
Commented by funfunniconico at 2014-07-30 09:52
☆kotorishuさんへ☆
こんにちは~♪
kotorishuさんがコメントくださった時間には、家族全員夢の中~~でした(笑)。。

モデルする事がニコの日々の張り合いにもなっているので、
これからもガンバッテもらいたいと思っている私です(笑)♪

先日の「チュ~」の記事、すっご~~~く可愛かったよ!
コメント欄閉じられてたので、ここに書きました(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-07-30 09:56
☆キャバらぶ~チャンへ☆
寝ている時は「素」のニコだけど・・
眠りが浅い場合、撮られた事に気づき、すぐにいつものベンチへと上っていくのです(笑)。。
そういう感じ、優クンも同じでしょっ(笑)??

暑い季節はこんな感じで、
洗髪したりして自分の身支度したら次に朝ご飯。
それからB.Bの世話。
次にどこかの掃除とかゴミ出しとかしたら、もう自由時間です♪
寒い季節はもっとゆっくりだよ。

うちの父ちゃん、鰻が好きじゃないのよね~。。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2014-07-30 10:00
☆makomikanさんへ☆
私、寝起きはけっこういいんだよ~。
滅多にないけど、体調悪くて朝思う様に動けないと、なんだか悲しくなる(笑)。。
ニコは夏は朝5時過ぎには起きるけど、冬は7時過ぎまで寝てますよ~。
私は夏は4時過ぎに起き、冬でも5時過ぎには起きる(笑)。。
チャッチャとやる事やって、後は好きな事して過ごしたというタイプです(笑)。。

鰻は父ちゃんが好きじゃないけど、ニコにも食べさせたくて奮発しました~♪ (白焼きのをね)
by funfunniconico | 2014-07-29 12:11 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(20)