昨日は・・ と、 にこりさんの生姜焼き♪

c0145250_1021114.jpg

昨日の最高気温は32.8℃。
昨日も真夏日~。
もう何日連続の真夏日か・・・。

でもね、
昨日は昼前からものすごく強い風が吹き付けて、
その風が湿度や暑さを飛ばしてくれたようなの。

夕方前には風も止み、湿度も低くカラリとしてて、
それから雲が太陽を隠してくれて、気温もまずまず下がってくれた。


「これならニコも散歩に行けるかも~♪」と、私が散歩に行く用意を始めたらニコは大喜び!

23日に手術してから、あまりの暑さもあり、午後の散歩はずっと行っていなかったのだ。



c0145250_102189.jpg

大喜びで散歩に出たニコは、私が空を撮っている間に父ちゃんとどんどん先に行ってしまい・・
私は、空のバギーを押して後ろから追いかける~(笑)。。



c0145250_1023425.jpg




c0145250_1022668.gif

ねっ、ニコ嬉しそうでしょっ?^^  ( ↑ はアニメです)


でも、5日ぶりの午後散歩だし、いつもより涼しいとはいえ夏の夕暮れ・・
ニコの心臓が心配で、



c0145250_1024156.jpg

途中でバギーに撤収~。。



c0145250_1024869.jpg




c0145250_1025526.jpg

カラカラカラ、、

ん!?

コロコロコロかな??

と、ニコを乗せて進むバギー。



c0145250_103347.jpg

バギーに乗ったニコも、風を感じて気持ちよさそう。 ^^


少し乗って休んだら、



c0145250_1031046.jpg

また歩き~、



c0145250_1031792.jpg

また乗って、家へと帰りました。



c0145250_1032465.jpg

「お空の上のお兄ちゃんがニコのために強い風を吹かせてね、暑さと湿気を追い払ってくれたの。だからニコは5日ぶりに気持よく散歩する事ができて楽しかったよ」Nico   



c0145250_1034433.jpg

みんなで見上げた空は、雲が多いけれど美しかった。

昨日の記事にも書いたけれど、
昨日は17年前にファンキ~に出逢い、家族として迎えた日。
ありがとね、ファンキ~emoticon-0155-flower.gif ^^


昨日のニコは一日ずっと調子よく、すっかり手術前のニコに戻った感じでした。
今朝も気温も湿度も低かったこともあり、どんどん歩きたがるニコ。
途中で「ダッコする?」と聞くと、「イヤイヤ~」と小走りになるので、けっきょくそのまま・・
ニコはずっとニコの足で歩いて帰って来ました。
(午後の散歩コースよりは短い距離だけど)

今日も湿度が低いので、きっと午後もみんなで散歩に行けるでしょう♪

そうそう、今日あたりコチラも梅雨明け発表かもらしい。



そして昨日、散歩から戻り一息ついたら・・



c0145250_1035986.gif

ジャ~ジャ~と肉焼く私。



c0145250_104698.jpg

にこりさんのレシピで、豚の生姜焼きを作ってみました。



c0145250_1041323.jpg

下に敷いた野菜にもタレがからんで、とっても美味しかったです◎ ^^

にこりさんの生姜焼きのレシピは、→

そりゃ~やっぱり、にこりさんが作った生姜焼きの方がずっと美味しそう!

それと、我が家の場合、ごはんではなくビールが進みました~~(笑)♪



c0145250_1042029.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/22409574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-07-28 11:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hagukitchen at 2014-07-28 11:29
キャはははっ

というか、ギャはははって笑ってしまうわ~っ

もう、こんなに大きく口開けたニコ、はじめてよ~^^

舌をこんなに出しちゃって~!!!
暑いのね。
もう、目はキラッキラだし、楽しくって仕方ない風。
良かったね、ニコ。

とっても乗り心地良さそうなバギーだし、
これなら押す方もす~って押せそう!!!
クッション性があるのって、いいですね。

そして、生姜焼き???
とおもったら、まさかのアニメにもなってるし、
おかし~っ!!!

このアニメって、どうなってるんだか・・・
すごい臨場感あるんですけど~!

作っていただいて、嬉しいな♥
きゃふぁにこさん、ありがとうございます♪
Commented by chikogenki52 at 2014-07-28 11:30
ホント! 
嬉しそうな笑顔が はじけてる!

こちら 福岡も 爽やかでいい気持ちですよ~~♡

ファンキー兄ちゃん ありがとね!

にこりさんのレシピ うまうまだよね~ 
急にお料理名人に変身した気がするんだもん! ( ̄▽ ̄)
Commented by eggplant-qt98 at 2014-07-28 14:22
こんにちは~^^
すっかり元気いっぱいのニコちゃん見て
安心しました !!
お散歩が嫌いで半分引きずられている子
たまに見ますが、ニコちゃんはほんと
体を動かすのが大好きな活発な子なんですね~
バイクの横のサイドカーに乗ってるみたいで
カッコいいですね♡
Commented by akko at 2014-07-28 16:14 x
今日のコメント欄に載せたつもりが、昨日のところだった~(^^ゞ

ニコちゃん、お散歩楽しそう♪
バギーも風が気持ちいいね~。^^

空がちょっと秋っぽくない!?(うろこ雲みたーい)

今日は夜、娘がウナギを持ってやって来ます!
一日早い、土用のうなぎを頂きます^^♪
Commented by funfunniconico at 2014-07-28 16:49
☆鍵コメさんへ☆
はい、去年の12月に続き2度目の手術でした。
心臓の事もあって、ちょっとハラハラドキドキでしたが、なんとか頑張ってくれました。
生き物の命を預かっていると、いろんな事がありますね~。
いつかは見送らなくてはいけない時が必ずやってくる。。
少しでも穏やかにと願いますよね。

願いがどうか届きます様にと、私とニコもこちらから願っています。


生姜焼き、にこりさんのレシピ美味しいよ~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-07-28 16:55
☆にこりさんへ☆
先ずは、勝手にリンク貼っちゃってごめんなさ~い!
昨日、近所のスーパーで豚のロースが特売で、「生姜焼きにしよう♪」て思ったの。
で、家に戻ってから、「たしかにこりさんがレシピ紹介してたな~」て思って探して見つけて、
コピーしようと思ったらインクなくてコピーできなかったからメモって、
そうして作ってみたら美味しかった~!
でもたくさん食べちゃう我が家なので300グラムで作りました。
でも、父ちゃんもバクバク食べて、完食~◎
レシピは保存版です☆
どうもありがとう。 ^^

アニメはね、PhotoScapeで検索してみて!
無料ソフトなんだけど、画像編集がいろいろできて面白いです。
アニメもこれで作ってます。

ニコはほんと嬉しそうでした♪^^
Commented by funfunniconico at 2014-07-28 16:58
☆chikoさんへ☆
今日も仙台は湿度が低くカラリとしてま~す!
うふふっ、
ファンキ~にまでありがとう。 ^^

にこりさんとスッカリ同じ味にできたかどうかは「?」だけど・・
ちょっと近づけたかな~???
いつもの生姜焼きよりもずっと美味しかったのは確かヨ◎
chikoさんも、生姜焼きぜひお試しを~♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-07-28 17:01
☆マカロンさんへ☆
昨日のニコは5日ぶりに午後の散歩だったので、とっても嬉しかったみたいです♪
私がバギーとか用意している時から、もうニッコニコして喜んでました。 ^^
でも、いつものニコは・・、そんなに活発な~というイメージでもないかな(笑)。
とにかく食いしん坊なのと、
気持は元気なタイプかなっ(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-07-28 17:10
☆akkoさんへ☆
akkoさん、↓にもコメントありがとう。 ^^

そうそう、こんな空だったんだけど、でも美しい空だったよ!
そしてこの雲たちが陽射しを遮り、空気も乾いてて、ニコにも優しい夕暮れ時になりました。 ^^

ウナギ~っ☆
いいな~!
もしかしてakkoさんが捌くとか??
私は鰻、好きなんだけど、父ちゃんがあまり好きじゃないって言うのよね~。。。 ^^;
でも食べたいっ(笑)!
Commented by makomikan at 2014-07-28 19:01 x
ニコちゃん良かったね。楽しいお散歩(^^)
この季節、お散歩もなかなか難しいですよね。
ニコちゃん、体力も回復してきて~本当に良かった♪
やっぱりファンキ~くんの力はとっても大きいと思います。
青空はやっぱりファンキ~くんですよね☆☆
Commented by akko at 2014-07-28 21:49 x
まさかー!ウナギ捌いたことないよ~。^^
国産のウナギの蒲焼きを娘が持って来てくれて美味しく頂きました♪♪♪
そんなに食べたい!とは思わないけど、
1年ぶりに食べたウナギは「美味しい!」って思いました~。^^

素麺はね、ぶっかけにして、めかぶとか温泉卵やカニカマを乗っけて食べるのにハマってるの~。^^
Commented by キャバらぶ~ at 2014-07-28 23:51 x
もう、ニコピンったら♪
すんごい楽しそう!!!!
笑顔っていいな~、 ニコピンの笑顔弾けてるっ!!!

バギーで風を感じるのもよ良し、
高い位置からいつもと違う景色を見るも良し~◎

こうやって3人でお散歩行けたから、
余計にニコピン、ルンルン♪なんでしょね~♪♪

素麺、お昼に食べる時も、普通の束なら2束ですね~。 (笑)
その後、ヨーグルト食べたり、アイス食べたりなので、
ちょっと気持ちだけ・・・食事を少なめにする私です。 アハハ。
Commented by pecopecopekico at 2014-07-29 09:50
ニコちゃん、楽しそうでなによりです(^^)/
張り切りすぎじゃない~ってほどだね。
きゃふぁにこさんご夫婦の満面の笑みも見えるようです~!!
Commented by funfunniconico at 2014-07-29 12:17
☆makomikanさんへ☆
ありがとうございます。
ニコ、昨日の午後も元気に散歩しましたよ~。
今朝なんて、「もっと遠くまで歩きたい♪」と言い、それでも用心して途中ダッコしたりです。

ファンキ~はね、
もちろんキャバもだけど、
特にファンキ~はニコをすごく可愛がってくれたから、ずっとニコを守ってくれてるって
私は思うんだな~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-07-29 12:20
☆akkoさんへ☆
あはは、
「ウナギを持って・・」とあったので、生きたウナギを持ってくるのかと勝手に想像しちゃいました(笑)。
そして、カッチョヨク捌いてるakkoさんも想像してた(笑)。。
私も捌いた経験ナシッ!

akkoさんのコメントを読んだからか、今日ウナギを見たら食べたくなって買っちゃった~♪
けど、ニコにもあげたいから白焼きの方。

素麺は、私は絶対にシソ・茗荷・生姜でシンプル~~~派ですっ(笑)◎
Commented by funfunniconico at 2014-07-29 12:28
☆キャバらぶ~チャンへ☆
ニコピン、5日ぶりの午後散歩はすご~くうれしかったみたいで・・
もう家を出たら、チャチャチャ~~~て行っちゃったの。
やっぱり外の匂いや風を感じるってワンコにとっては楽しみだもんね。
朝は2日後には少しずつしていたんだけど・・
うんうん、やっぱりみんなで出かけたってのも嬉しかったのかもね◎ ^^

あらやだっ!
私もヨーグルトやアイスも食べるけどぉ~っ??? ^^;
Commented by funfunniconico at 2014-07-29 12:31
☆pekicoさんへ☆
「もう少し歩ける♪」「もう少し歩きたい♪」ていうニコもいたりするけれど・・
ニコの様子を観察しながら歩いて、
なるべく無理はさせないように注意しています。
もうバギー押して歩くのも慣れちゃったかも(笑)。
ベビーカーを押した事もないんだけどねっ(笑)。
でも、ニコの事を知っている人たちはみんな優しくて、ニコを応援してくれるから嬉しいです◎ ^^
by funfunniconico | 2014-07-28 10:43 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(18)