素麺って・・ と 今日のNico*と 朝顔*

c0145250_1037453.jpg

私の大好き~な、



c0145250_10371624.jpg

素麺。

素麺のない夏なんて考えられませんっ!


ところで皆さんは、1回に素麺を何グラム食べられますか?


ひとり100グラムって書いてあると思うけれど、それで足ります~??



c0145250_10372399.jpg

私は150グラム。

父ちゃんと食べるお昼なら、ふたり分で350グラムは茹でないとダメです。


一度ふたりで流し素麺を出すお店に入ったら、どこにも足りなかった。。
それ以来、素麺は家で食べるものと決めていますっ(笑)!





c0145250_10373164.jpg

梅雨明けまだのコチラ、今日も朝からかなり蒸し暑いです。

というか、
ニコが手術した日から、連日30℃越えの日が続き、「高温注意報」も出たりしています。

朝晩もあまり気温が下がらないので、(手術以降)今のところニコは午後の散歩には行ってません~。。



c0145250_10384057.jpg

今日午前中のニコ。 (ありやっ、ちょっとピンボケ~、、 ^^;)


手術当日は「あんがい元気」との事で家に帰れたものの、やはり1回目の時よりも疲れているようでした。

2日目と3日目の朝は、息がハアハアしてちょっとだけ苦しそな時がありましたが、
その後は落ち着いていました。

昨日は朝からずい分いい感じになってきていて、ほぼ手術前に戻ったかな~という感じでしたが、
夜ゴハンの後、ちょっとハアハア。
そのうち落ち着いてくれましたけど。

今日は今のところ落ち着いていて、



c0145250_10384637.jpg

コロン、



c0145250_10385554.jpg

コロンして午前中を過ごしています。

次に活動的になるのは、お昼ゴハンの頃でしょう(笑)。


心臓の事もありますし、完全ではないものの、少しずつ手術前のニコに戻って来ている感じです。





c0145250_10374163.jpg

そして今日7月27日は、



c0145250_10374863.jpg

17年前にファンキ~に出逢った日。


ニコの手術の事があったので、今日ファンキ~たちに会いに行くのは無理だろうと・・
ニコの手術の日に私ひとりで会いに行って来ました。

ニコを病院に預け、一度家に戻り、先生からの「手術が終わりました」の電話を受け取ってから出かけました。

ニコの事を報告し、「ありがとう」の言葉とともに、ニコの事もお願いしました。



c0145250_10382130.jpg

ファンキ~は本当にニコを可愛がってくれたから、

きっといつだってニコを守ってくれてると、信じてるんです私。 ^^



c0145250_1038297.jpg


この ↓ でB.B水浴びしてま~す♪ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/22406227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pecopecopekico at 2014-07-27 11:40
ワンコとの出会いの日まで覚えてるんですね。
きゃふぁにこさんみたいな人ばかりだったら、捨て犬がいなくなり、ワンコたちが幸せに暮らせるのに・・・ちと嫌なニュースが耳に入ったのでそう思えました。
ニコちゃんが穏やかに暮らせますように。
Commented by hagukitchen at 2014-07-27 12:04
ファンキーの、いつだってニコを守ってくれると
信じてるってとこ、
ジーンときちゃって、涙が溢れました。

私も信じてます。

素麺、どんだけかしら(*^^*)

わたしもきゃふぁにこさんと同じくらいかな。
ほほの残りを食べたりしてると、
自分がどれだけ食べてるのかわからないのが、
こわいです。(;´-`

ニコ、ゆっくり過ごしてね♪
朝顔の青さがとっても涼しくて、気持ちいいわ~ッ
Commented by chikogenki52 at 2014-07-27 13:58
こんにちは~♪

よかった~ 仲間がいた!
私って なんでこんなに大食いなんだろう?と 思ってたのよ!
素麺 100じゃ 足りない!
自信?を持って 多めにゆがこ~~~~~

ファンキーくん きっと守ってくれてますね!
こちらは 夜の雨で気温が下がって今 部屋は29℃ 涼しくさえ感じます。
ニコちゃんのとこも 過ごしやすくなりますように・・・
Commented by funfunniconico at 2014-07-27 21:22
☆pekicoさんへ☆
う~ん、
キャバとファンキ~との出逢いの日はよく覚えてる。
キャバはクリスマスイブだったし、
ファンキ~は明日で生後4ヶ月って日だったから。
でも、ニコやB.Bと出逢った日は、日記見ないとわからなくなってたり~~~が正直な話です。。 ^^;
でも、出逢った時の事はみ~んなすごくよく覚えているよっ☆ ^^

「ちと嫌なニュース」ってどんなのかしらン???
Commented by funfunniconico at 2014-07-27 21:26
☆にこりさんへ☆
いやン、にころさん泣かないでっ!
でもね、ファンキ~って本当に優しくってイイオトコだったの。
それはそれはオテンバなニコをとっても可愛がってくれて、
だからきっと、どんな時も、いつか最期の時を迎える時だって・・・
きっとファンキ~はニコを守ってくれると私は信じています!
それにファンキ~は、そしてキャバも、私の事もいつも見守っていてくれてるもの◎ ^^

ニコ、今日はほぼ手術前のニコ~っ♪^^
Commented by funfunniconico at 2014-07-27 21:29
☆chikoさんへ☆
よかった~(笑)◎ ^^
ねっ、素麺100グラムじゃ、どこにも足りないよねっ!

「部屋29℃」で涼しく感じるって、毎日どれだけ暑かったのでしょう??
こちらもね、
今日はひつ前から強風吹き荒れ、それが止んだら湿度もグッと下がり過ごしやすくなりました。
5日ぶりに、ニコも午後の散歩に出かけてとっても嬉しそうでしたよ~♪ ^^
Commented by キャバらぶ~ at 2014-07-27 23:55 x
今頃はもう寝んねのお部屋dw、コロンしてるかな~ヽ(´ー`)ノ
ちょっとづつ、ちょっとづつ (^-^)v

ファン君は、本当にいいお兄ちゃんです♪
リッキーと同じく (*⌒▽⌒*)

お素麺、私は二束ですよ~!(笑)
夫は3束! (笑)

なので最近は、大きい束が売ってるので、
そっち買ってます~。 (笑)
二束弱くらいでくくられてるので~ (笑)
Commented by funfunniconico at 2014-07-28 09:59
☆キャバらぶ~チャンへ☆
うんうん、コメントいただいた頃には家族全員とっくにコロンしてました~!

ニコ、昨日は調子よかったよ。
今日もいい感じ。
ありがとね。 ^^

えっ@@!?
素麺二束で間に合うのっ?
それは100グラムよね~。
ご主人も三束で間に合うのかー。。。
でも、私の場合はね、お昼に素麺だけを食べる時の・・・なんだけど、、
やっぱり100グラムで間に合っちゃう~???
Commented by akko at 2014-07-28 16:08 x
今日は湿度が下がり、暑くてもさわやかです。^^

ニコちゃん、徐々に回復してきてよかった、よかった♪
ファンキ~ちゃんもありがとね!

最近は素麺は普通に1人前(100g)しか食べないなぁ。
若い時は2倍くらい食べたけどね~。^^
外で食べたことはないなぁ(自宅で食べるものと思ってる)

↓B.Bちゃんは涼しげですね~。^^

日曜に出かけた疲れがドッと出て、今日はダラダラ過ごしています。
昨日、仕事が滅茶苦茶忙しかったせいもあるかも・・・(^_^;)
Commented by funfunniconico at 2014-07-28 17:06
☆akkoさんへ☆
こちらも、昨日今日とそんな感じでカラリとしています。

ニコ、昨日今日といい感じです。
ありがとう。
そして、ファンキ~にもありがとう。 ^^

ええーっ、、100グラムで間に合うのぉ~っ!!?
他には何も食べない素麺だけのお昼でも~???
ふ~む、それが普通なんだろうか。。。 ^^;

今日はお休みなのね?
ゆっくり休めたかな??
by funfunniconico | 2014-07-27 11:15 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(10)