(再)決戦前日~

c0145250_113376.jpg

手術前日の7月22日は父ちゃんも休みで家にいましたが、
翌日のこともあり、みんなで家でのんびりと過ごしました。


写真は、お昼前、チッコで庭に出たニコだけど・・



c0145250_11334853.jpg

すぐに家に戻らず、日光浴はじめちゃいました~。。。



c0145250_11335587.jpg

部屋の中は陽射しを遮るようにしてエアコン中。

やはり太陽が恋しくなっちゃったりするのかな。



c0145250_1134354.jpg

それにしても黒い背中で熱くないのか!???



c0145250_11341020.jpg

日光浴をはじめて3分後、大きなアクビをしたと思ったら・・



c0145250_11341975.gif

「アチチです~」とスタコラ家の中。 ( ↑ はアニメです)



c0145250_11342678.jpg

この日の最高気温は27.9℃だったので、26℃とか、そのくらいだったのかな。





c0145250_1134348.jpg

午後3時のニコ。

なんだか嬉しそう。 ^^



c0145250_11344232.jpg

「だってオヤツの時間だも~ん♪」Nico



c0145250_11344833.jpg

「飛んじゃうわよ♪」Nico


食べ物を運ぶ時、ニコはいつも食べ物と一緒にこういう登場の仕方をします(笑)。

で、この日のオヤツはなんだったかと言うと、ニコの大好きなハーゲンダッツ(バニラ)でした◎





c0145250_11345784.jpg

そして夜ごはんも、ニコに特製プレートをサービス☆

(ニコ、この特製プレートの前にいつものゴハンも軽めに食べてます)



c0145250_11351322.jpg

私たちの肉からニコのを小さく切り分け、ニコのにだけは味を付けずに焼きました。
パンも塩分0パーセントのパン。

でも一晩でこれ全部は多いかと、お肉3切れは翌日に残しました。

「あした頑張って帰って来たら、また食べさせるからね!」と約束して。 



c0145250_11352127.jpg

翌日は夜まで何も食べられないとは知らずに・・



c0145250_11352882.jpg

こ~んな顔しながら喜んで食べてました。 ^^



c0145250_11353582.jpg

「頑張って来るんだよ!」と、父ちゃんの手がニコに。
父ちゃん、パワーでも送ったつもりだったのか??


そうそう、病院で仲よくなったワンちゃんからも手術の前の週にパワーを分けてもらったんだった。
その飼い主さんがニコの事を心配してくれて、
手術した日の夜、「ニコちゃんのお宅ですか~?」と電話をくださった事もすごくうれしかったな。


それから、昨夜は父ちゃん出張で留守でした。
夜中(何時頃だったか??)また爆竹音がして・・
でも前回よりは小物(?)なのか、パンパ~ンというちょっと軽い音。
それでもやっぱりニコは目を覚まし、「ダッコ~」と言う。 ^^;
ベッドに上げてあげたら安心したのか寝てくれたので、朝までニコと一緒に熟睡でした◎
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/22403111
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-07-26 13:01
あははははっ(*´∇`*)

ニコ、熱いでしょう!
でもね、わかるんです。

暑くっても、日に当たるとパワーもらえるって、わかるなぁ。
お腹温めたいのもわかるな。

なんだか昨日いつもなら疲れる時間に余裕がありました。
もしかしたら日中一時間自転車に乗ってる間に充電したのかも。
顔を途中のスーパーの鏡で見たら、胸のあたりまで真っ赤(/--)/
でしたけどね。

それにしても、そんなに突っ伏して~っ(;・∀・)

おやつのときはニッコニコ。
お肉前にしたら、ヒッシッシ。(^w^)

それにしても、美味しそうなお肉だこと~ッ

私生まれ変わって、犬になったらきゃふぁにこさんちにもらわれたい!

ママも父ちゃんもチョー優しいもん^^
Commented by meecharlie at 2014-07-26 16:40
暑くても太陽にあたりたい心境になるようですね。
チャーリィも一緒です。
昨日の夕方、35度もあるのに、
わざわざベランダで過ごしていたチャーリィでありました。

ニコちゃんにとって、手術もそうですが、
絶食ってのもかなりショックだったようですね 笑
もう興奮するのも落ち着きましたか?
早く傷が癒えますように・・・・。
Commented by メイクル♪ at 2014-07-26 17:52 x
太陽の光を浴びたい気持ちは、あるんでしょうね~
でも、黒いので、ちょっと日に当たっても
ものすごく暑くなっていたりするので
見ている方は心配になっちゃいませんか?

おいしそうなお肉
そして、今にも転がり出てきそうなお目目(笑)
あんまりおいしいと、ニコちゃんはほっぺではなく
お目目が落ちちゃいそうですね♪

心配になるとそっとなでる
きっと、撫でている父ちゃんが
ニコちゃんの温かさに勇気をもらったりもするんですよね
まーちゃんも、メイになにかあると
メイの頭をなでます
Commented by akko at 2014-07-26 22:12 x
ご馳走を目の前にしたニコちゃんは、
目がこぼれ落ちちゃいそうなお顔ねぇ~(笑)
スヌード着けてると赤ちゃんみたいだし、かわいー(*^_^*)

「神戸どうぶつ王国」に行ってきましたよー♪
とっても楽しかったよ!
バードショーが特によかったので、また紹介しますね。^^
わんこ&にゃんこのふれあい広場には、
キャバリアちゃんが2匹いましたよー^^♪
ニコちゃんに似たコがいたのよ~!

その後、少し足を伸ばし、ウインドーショッピングもしてきました♪

明日はまた仕事、早く寝なきゃ。^^
Commented by メルポポ at 2014-07-26 22:15 x
食欲あれば元気な証拠!!
Commented by funfunniconico at 2014-07-27 09:02
☆にこりさんへ☆
真っ黒じゃなくって真っ赤?
それは暑かったからかな~??
私は蒸し暑いとすぐに顔から汗が出るの。
それが自分でも不快で~。。。 ^^;
ニコもだけど、私も湿度が高いのキラ~イ。

お肉は「肉の日(29日)」に買って冷凍しておいた仙台牛のみすじだったかな。
最近はグリルで軽くソテーしてローストビーフ風に食べるのがお気に入りです☆
ヒト用はさらしタマネギも添えて一緒にいただきます♪ ^^

にこりさんをもらえるの~?
それはHAPPYっ!!!^^
Commented by funfunniconico at 2014-07-27 09:07
☆meeさんへ☆
ひゃ~@@!!
35℃の中ベランダでって、何分くらいですかー?
ニコは26℃くらいの中3分くらいでアチチになったみたいよ。

ニコの場合、手術のショックというよりは絶食と置いて行かれたって事がショックだったみたい。。
でも一番はやはり絶食の様で、1日目2日目の朝は興奮し過ぎてハアハア。。
昨日は朝からずっと落ち着いていたけれど、夜ゴハンの後ちょっとハアハア。。。
今朝は今のところ大丈夫です。 ^^;

傷はね、けっこう大きいんですが、全く気にしてないのです。
だからカラーもしてません。
痛くないらしい。。
Commented by funfunniconico at 2014-07-27 09:13
☆メイクル♪さんへ☆
ここ数日はものすご~~く暑いけれど、手術前のこの日はまだそれほどでもなくて・・
それでも3分くらいで自分で「アチチだから入ります~」と言った(?)ので。。

例の肉の日の仕入れて冷凍しておいたものですよっ!
最近はグリルで焼いてローストビーフ風に食べるのがお気に入りの我が家です~☆
ヒトはさらしタマネギと一緒に食べるのよ~。

本当は手術当日は父ちゃんも(偶然だけど)休みになっていたの。
でも、前日に連絡があり仕事になってしまって。。。
けれど、早めに帰って来れたので夕方には一緒に迎えに行くことができました。
手術の朝、父ちゃんも心配で4時前から目が覚めてたらしい~。。。
Commented by funfunniconico at 2014-07-27 09:16
☆akkoさんへ☆
昨日はたくさん楽しめたみたいで良かったです◎ ^^
バードショーって、よくテレビで紹介されてるのかな~???
キャバリアも、
それもニコに似たコがいたんですか~!?
どんなコだったんだろう。私も会ってみたいけど、神戸だもんねー。。 ^^;
akkoさん、ニコ似のコを触ってみましたか~?
写真も撮っていたら、み~せ~て~っ♪♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-07-27 09:18
☆メルポポさんへ☆
ニコの場合ね、どんな時にも食欲だけはあるんだよ~(笑)。。
地震で避難した時もブルブル震えながらも食べる事だけは忘れなかったもん。

でも、その食欲が私にも元気をくれているわけなんだけどねっ◎ ^^
by funfunniconico | 2014-07-26 12:10 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(10)