今朝のNico*

c0145250_12393864.jpg

昨日の記事には、
ニコに、
そして私たちに、
温かいコメントをありがとうございました。

ニコのためにも自分は強くありたいと願っているわけですが、
目がウルウルしてしまいました。
でも、その頃ニコは熟睡中だったので、(たぶん)気づかれてはいませんよっ。 ^^



c0145250_123946100.jpg

今朝のニコ。

午前5時過ぎころは、まだ風が気持ちよい感じだったので、術後はじめてリードを着けて家の周りを少しだけ歩いてみた。

家まで戻って来たら、父ちゃんがカメラを持って待っていてのパチリ☆



c0145250_12395818.jpg

オニギリを見つめる今朝のニコ。

父ちゃん、今日は昼から仕事に出かけるとの事で・・
午前中、私はニコを父ちゃんに頼み、自分の特定健康診査に出かける事にした。

私は健診のため朝食抜きなので、父ちゃんの朝ごはん用や帰宅してからの自分のためにオニギリを作ったのだ。



c0145250_12401032.jpg

ニコはニコで、いつものように朝ごはんを食べた直後なんだけど、
やっぱりもっと何か欲しいのよね~(笑)。。


ところで、

ニコの横顔の口元・・



c0145250_12401899.jpg

茶色いホッペの部分、毛が剃られてますが、この裏側(口の中)を切りました。

前回(12月)の時も、このすぐ近くでしたけど・・
前回の時の傷は表からはまったくわからないものでした。

そうそう、「場所が近いから、やはり再発の可能性は高い」と先生も言ってましたけど。。

それもあって、
今回は大きく切っているので、その分を縫い縮めるような感じになっています。
それで、よく見ると、ちょっとね、口の形が変わってますねー。

抜糸して、毛も生えてくれば、目立たなくなるのではと思っています。



c0145250_12402528.jpg

父ちゃん、ウマウマと一緒に薬やサプリを飲ませてます。



c0145250_1240325.jpg

術後一週間は抗生剤を飲まなくてはいけないので、
抗生剤の副作用対策にヨーグルト(糖分0%)もあげました。

ヨーグルト大好きなニコ、目が落ちそう(笑)。。


昨夜も今朝も、食事の時はまだちょっと興奮しちゃうニコだけど、今は静かに寝ています。



c0145250_12403928.jpg

これは昨日、ひとりで買い物に出かけた父ちゃんが見つけて来て設置してくれたもの。

実際には車内で使うものらしいけれど、
中と外の温度が一目で分かるというもの。

設置したばかりの撮影で、表示されている温度はちょっと違っていますが・・
これにて家の中と外の温度が一目で分かります、、、

がっ、

それって、エアコンのリモコンを押せば「室温〇℃、湿度〇%、外の温度は〇℃・・」みたいに喋ってくれるし、
どちらかといえば、外の湿度を知りたかったな~。。。 ^^;




ところで、



c0145250_12404889.jpg

なんでこんなアミアミなんだろうって、不思議なんですけど・・



c0145250_1240566.jpg

7月20日の朝、おっきなメロンが届きました~♪



c0145250_1241384.jpg

「ワタシもメロン好きです~」Nico



c0145250_12411133.jpg

オーちゃんmamaさん、いつもありがとです!


実は、その2日くらい前にも・・



c0145250_12411836.jpg

メロンをご近所さんからいただいておりまして~、

ちょうど父ちゃんの出張などもあり、
その間、毎日のようにメロンのお尻を押してみては食べごろを確認していた私~(笑)。

そしてニコの手術前夜からは毎日みんなでウマウマ~とメロンを食べては幸せにひたっております056.gif^^





c0145250_12412634.jpg




c0145250_12413489.jpg

今日も朝顔日和~というか、
朝顔にもアチチな位の暑さです。 (今日の最高気温は32.8℃)

みなさん、暑さでクラクラしていませんか~?


クラクラと言えば私、
ニコの手術の日、ニコに付き合って朝ごはんを食べなかったの。

だって、食べる事が大好きなニコが絶食だというのに、自分だけは食べるなんてできないもの。
(ただしお昼は食べた私ですが・・)
それで午前11時少し前に病院にニコを連れて行き、ニコをお願いする前に先生と話をしたら、
なんだか私、声が出なくって~、、、

「先生、ニコが・・・」ってこんな感じ。

自分の頭ン中でも「へっ!?」て思うような弱々しい声しか出ないの。

あれはたぶん、
もちろんニコへの心配もあったけれど、
ごはんを食べていなかったから力も入らなかったんだと思う。

先生もきっと私の事を「あれっ!?今日は幽霊みたいになってる~」と思ったに違いないと、
後から父ちゃんに報告して笑いました~。。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/22400449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メイクル♪ at 2014-07-25 16:45 x
お薬を飲んで、ちょっとお散歩をして
体のためにヨーグルトも食べて
おいしい物のためにあご乗せをして
今日もニコちゃんはニコちゃんですね☆

メロン!!!!
いいですね~
あの甘くて、ざわっとした感じ
よだれがでそう(笑)
でも、ここ数年、メロンを食べるとイガイガして
若干苦しくなるような・・・もしかして、アレルギーなのか?
とショックを受けている私です。。。

幽霊みたいなきゃふぁにこ♪さんがなんとなく想像できて
笑ってしまいました(スミマセン)
きっと、きゃふぁにこ♪さんからすれば
そのくらい力が出なかったということなのでしょうが
それでは、だめですよ~~~
ニコちゃんの分もたくさん元気になって
支えなくてはならないのですからね!!!
食べて、呑んでくださいませ♪
Commented at 2014-07-25 18:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by panierr at 2014-07-25 18:27
お久しぶりです~

ブログお休みしているあいだにそんなことに。。。;ー;
大きな傷跡に、心配になりますね。
術後は大丈夫ですか?
再発しやすい病なのかな。。。
心配と辛さが伝わってきます><
しかも、早いよね。。
早く回復して元気で何も起きない平和な日々がずっと続きますように
Commented by hagukitchen at 2014-07-25 19:00
良かったぁ。
メロンのネット帽、似合ってるよ♪ニーコっ(ノ´∀`*)

食欲があるってのは、いいこと、よね。
辛くもある?かな。

それにしても、父ちゃん優しいなぁ~
きゃふぁにこさんを、いつまでも女の子のように、
そして、ニコを娘のように可愛がるのね。

ほんと、暖かな気持ちになります。(。^。^。)
どうか、ゆっくりと夜が休めますように。
Commented by pecopecopekico at 2014-07-25 21:22
あはは~人間は朝食抜いたくらいでそんな弱々しくなりません~w
声が出なかったのは心配で心配で精神的に弱ってたからでしょう。

笑ってるワタシも先代のワンコの癌が見つかったとき、みっともなく泣きながら先生と話すしかなかったけど・・・(>_<)

ニコちゃん、元気にしてくれてて良かった。
Commented by akko at 2014-07-25 21:30 x
ニコちゃんの可愛い顔に傷。。。(@_@。
でも、次の写真でウマウマ~してるの見て、ホッとしました。^^
もう再発しないでほしいと願うばかりです!

メロン私もだーい好き♪
高くてなかなか買えないけど、
毎年早めのお中元で頂くので、それが楽しみ~♪
今年はもう食べちゃいました~。
次は頂きもののパイナップル♪
今はまだ仏壇にお供え中。^^

明日は娘が誘ってくれて、
「神戸花鳥園」に行ってきます♪(神戸どうぶつ王国に改名になりました)
楽しみ~^^♪
Commented by funfunniconico at 2014-07-26 11:07
☆メイクル♪さんへ☆
ところがね~、
手術から帰って来た日は、顎乗せできなかったんですよー。
とってもお腹が空いていて興奮していたニコなのに・・
自分のゴハン食べ終えて、父ちゃんの隣のいつもの場所に座っている間に眠くなっちゃったみたいで、
でも食べたくて座ってはいるんだけど、顎を乗せる元気はなくてショボショボしてました。
だから、翌朝、また顎乗せをしている姿を見た時はうれしかったです。 ^^

メロンにもアレルギーってあるのかな?
でも私も、バナナを2本食べると胃が痛くなるの。
たぶんこれもアレルギーなのかな~??

ふふふっ、
病院に向かう車の中では、最終チェックとしてあれも言ってこれも言って~などと考えながら運転して行ったのに、
いざとなったら幽霊みたいになっちゃって、なんとも情けないやつです。。 ^^;

メイクル♪さん、なんだか私のお姉さんみたいに優しくってうれしい(アハハ)◎^^
Commented by funfunniconico at 2014-07-26 11:12
☆鍵コメさんへ☆
優しいお言葉ありがとうございます。
書いては消し・・してくださったというその姿に、たくさんの優しさがあったと思います。
ご心配おかけしました。
一昨日よりは昨日、昨日よりは今日と、どんどん回復している感じのニコです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-07-26 11:17
☆panierrさんへ☆
驚かせてしまってごめんなさい~。
ワンコの1年って、人間の4年分くらいに相当するらしいのです。
だから人間で言えば2年後に再発(おそらく)したってことかなー。
でも、去年12月の手術の時にも即再発の危険度が高かったわけで・・
先生も再発にしては遅いと言ってました。
生き物の命を預かっていると色んな事がありますが・・
けっきょく私たちは、そのコに何が一番いいのかを一生懸命考えて、
できるだけの事をしてあげるしかないですね。
Commented by funfunniconico at 2014-07-26 11:27
☆にこりさんへ☆
え、ええっ!?
うんうん、たしかにニコの事はすご~く可愛がってる父ちゃんだけど・・
私の事を「いつまでも女の子のように」などとは可愛がってくれませんよぉーっ(笑)!!!

大丈夫、最近はグッスリ眠れてますよ。
ただし朝は4時前には目が覚めちゃったりするけどね(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2014-07-26 11:30
☆pekicoさんへ☆
だははっ、、たしかにね、色々最終的にあれもこれもと念を入れて頼んでおこうと思ってたのに・・
なんとも情けないヤツです。。 ^^;
けどね、私って滅多に食事を抜かない人で・・
空腹だと本当に弱々~~ってなっちゃうの。
だからきっと両方だったんだね。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2014-07-26 11:31
☆akkoさんへ☆
本当にね、
また再発したら、きっともう手術はできないんじゃないかな~と思います。。
でもこればかりは、なんとも分からずで・・
だけど今はあまり深刻にならず、ニコとの一日一日を大切にって思っています。

「神戸花鳥園」、「動物王国」、花も鳥も動物たちもいるって所??
いいですねっ!
暑いけもしれないけれど、娘さんとたくさん楽しんで来てね♪
そして、どんなだったか教えてくださ~い◎ ^^
Commented by キャバらぶ~ at 2014-07-26 11:36 x
そうでしたか。
重たい一日とあったので、ニコピンの何かとは思いましたが。

ニコピン、よく頑張りました!
そしてきゃふぁにこさんも、父ちゃんさんも!!

強くありたいって、みんな思ってますよね。
でも理想と現実は やっぱり違うもので・・・
違うってのが現実なんだなぁ~と。
その葛藤に 人生何度悩むんでしょうかねぇ・・・(笑)

食べるの大好きなニコピン、絶食大変でしたね~
メロンさぞかし うまうまなことでしょう~ (´ω`*)
『メロン王女』 似合ってる~♪♪

Commented by funfunniconico at 2014-07-26 12:20
☆キャバらぶ~チャンへ☆
ありがとうございます。
本当にニコ、よく頑張ってくれたと思います。
術後の夜よりは翌日の一昨日、一昨日よりは昨日、そして昨日よりは今日と
体調もどんどんよくなってる感じです。

ニコはなんだか食べられなかったというショックがものすご~~~く大きかったみたいなの。
朝も昼も食べずオヤツももらえないなんて~~~って感じだったんでしょうね。
もう2度とそんな目には遭わせたくないけれど、
その願いが届けばいいな~と、これまた切に願うばかりです。
by funfunniconico | 2014-07-25 16:32 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(14)