明日へのエール

c0145250_10122654.jpg

今朝は一杯のジュースからはじめてみました♪

父ちゃん出張中に収穫して冷蔵庫に入れておいたスモモで作ったスモモジュース。

スモモ酒も美味しいけれど、今年はそんなに採れなかったので、そのまま食べたり・・
最後に収穫したのは今年最初で最後のスモモジュース(笑)。

これが甘酸っぱくて美味しいのです!
朝に効く~~~っという感じ◎


ニコには一番美味しそうな実を今朝むいてあげました。 ^^



c0145250_10123372.jpg

この真っ黒い感じのはなんでしょう?



c0145250_10124029.jpg

海苔ですよ~。



c0145250_10124716.jpg

昨夜遅くに父ちゃんが出張から戻りまして・・
今朝からはまたご飯と味噌汁での朝ご飯。

(父ちゃん留守の間、一度もご飯を炊かず、味噌汁も作ってなかった私~)

朝ご飯のお供には、



c0145250_10125499.jpg

「皇室御献上海苔」

我が宮城県、東松島産でございますっ!!



c0145250_1013231.jpg

海苔が大好き~な父ちゃんに、「どんなか食べてみて~」といただきました。

あまりに美味しくって、
おにぎりにはもったいないという父ちゃんの意見。
休日の朝のお楽しみにして、少しずついただきま~す♪ ^^  (←カッちゃんへ056.gif





c0145250_10131090.jpg

それから、

私のピーマンは困り顔だったよ、にこりさん
なんか汗かいてて、( ^^: )こんな感じの顔~。。。

そして、昨夜もピーマン5コくらい切ったのに、ピーマンの笑顔さがすのすっかり忘れてた。
思い出したのは、口に入れる瞬間で、もう遅いっ。。

いつかまた、飛びっきり~のピーマン笑顔をさがします♪ ^^





c0145250_10131752.jpg

そして明日、
私たち家族にとってはちょっと重たい一日になる・・。

そんな事を頭のどこかで考えながら、昨夜ニコと並んでテレビを見ていたら、
青空応援団がフランス遠征したというのを地元のニュースでやっていた。

私、昨日まで知らなかったのですが、青空応援団とは東北各地の応援団OBで結成されているらしい。

その応援の様子を見ていたら、なんだかカッコよくって、私たちにもエールをもらった気がしました。

その動画(hpにあったもの)を貼っちゃいますねっ!




「青空応援団」というネーミングもまた好きっ。 ^^


我が家の朝顔も、



c0145250_10132477.jpg

ふれ~っ、



c0145250_10133121.jpg

ふれ~っ、



c0145250_10133923.jpg

て、まるで青空応援団みたい。 ^^


連休が明け、今日からお仕事の方たちにも、「ふれ~っ、ふれ~っ、」





c0145250_1013476.jpg

これは5月のニコ。

この日の写真をまだ紹介してなかったな。




この ↓ では、Bちゃん飛んでま~す♪
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/22389083
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-07-22 12:16
きゃふぁにこさん!!!

おいしそ~う。
ジュースも海苔も^^

やっぱり、海苔はいいものでないと!って思ってます。
黒くてね。味が全然違うもの~っ!!!

で、ピーマン、探しだすと楽しいですよね♪
ん~っこれは?とか、ひとりでにらめっこしてます^^;

わたしも、B.Bみたいに空を飛びたい気分~っ
今日もほほとの熱い夏です。。。
Commented by eggplant-qt98 at 2014-07-22 15:17
青空応援団 !!!!!
初めて見ました ドキドキ。。。
すごい集中力とパワーですね@o@

もー自分達も戦ってるぜ―という
強いメッセージが伝わってきました、、、

私のテニスの試合に来てくれたら、
見とれてしまって空振りしてしまうかも....
Commented by maymay at 2014-07-22 16:14 x
ピーマン、なるほどです
今度切るとき見て見よう
楽しいですね

きゃふぁにこさんちの朝顔はきれいなブルーですよね
種からまいたのようやく伸びてきましたよ
フェンスに元気によじ登ってるところです
今年の夏花咲いてくれるかな~
何色かな~
Commented by kotorishu at 2014-07-22 16:19
きゃふぁにこ♪さん
こんにちは♪
関東は梅雨明けして、早速ミンミンゼミが騒いでます~

ふむふむ、ほ、ほおー!なるほど (*^_^*)
朝にピッタリの甘ずっぱいスモモジュース♪
いいですね~❤

青空応援団、拝見しました。
パワーを貰えました~
ガンバレッ~って思わず声援してしまうよー♫

↓BBちゃん、アンヨをぴったりと揃えて、バランスが抜群だわ!
今日も満点~☆☆☆
Commented by pecopecopekico at 2014-07-22 19:23
ん?なんでおもたい一日なのかな??
病院の日かな・・・

B.Bちゃん、元気に飛んでたね! こんな元気もんがいたら
家中パワーが溢れそう(^_-)

すももジュースって美味しそう。海苔も上等な品で香りがしてきそう。
いいなぁ~。
Commented by funfunniconico at 2014-07-22 20:54
☆にこりさんへ☆
海苔もジュースも美味しかったですよ~っ!

ピーマンはね、第一号(?)の時だけはちゃんと観察したのに・・
昨日はすっかり忘れてたの。。 ^^:
これからはちゃんと笑顔をさがすわねっ◎ ^^
けどさ~、
昔(学生の頃・笑)、「ピーマンだね」てのは「中身なないね」て事だったのに・・
ちゃ~んと笑顔を持っていたんだねっ!!^^

ほほちゃんとの「熱い夏」 たっくさん汗を流して、たっくさん楽しんでっ♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-07-22 20:58
☆マカロンさんへ☆
私、硬派でも軟派でもないと思うけど(笑)、、
「青空応援団」なんだかカッコイイっ!!て思いました。 ^^
報酬は要求せず、頑張ってる人や応援して欲しい人にエールを贈るという団体なんです。
フランスに行った時のをニュースで見ましたが、
熱き心はフランスの方々にもちゃんと伝わっていたようですよ~◎ ^^

マカロンさん、テニスなさるんですか?
運動神経いいんですねっ☆ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-07-22 21:01
☆maymayさんへ☆
私もぜんぜん意識したことなかったんですが、
ピーマン(の切り口)には、いろんな笑顔が隠れているらしいのですっ! ^^

maymayさんのお家の朝顔も、いよいよ伸びて来ましたか~♪
どんな花が咲くか、楽しみですね。 ^^
咲いたら、ブログで見せてね~◎
Commented by funfunniconico at 2014-07-22 21:06
☆kotorishuさんへ☆
今晩は~☆
梅雨明け、関東まで来たんですね~っ!??
コッチは、もしかしたら8月までずれ込んじゃうとか。。 ^^;
今日、長期予報を見ていたら・・
今年は秋が早いとか。

「青空応援団」 なんだかちょっとカッコイイて思うのは私だけ??
報酬は要求せず、頑張ってる人や応援してもらいたい人にエールを贈る・・
というのが目的の団体なんですって。
ふと思ったんだけど、
日本の応援団てのも、もしかして日本独特のものかしら???

B.B、今日は私の睫毛をけづくろいしたいと言い出して~、、、
お断りしましたけどねっ。。 ^^;
Commented by akko at 2014-07-22 21:51 x
明日は重たい日?・・・病院は私と同じ木曜日じゃなかったかなぁ(・・?
とにかく私も応援します!フレーフレーきゃふぁにこ家!

「皇室御献上焼き海苔」ってすごーい!
炊き立てご飯と一緒に食べてみたいですね~。^^♪
父ちゃん、いいなぁ。

B.Bちゃん、きれいに脚をそろえて飛んでますね~。^^
ぷっちゃんもこんな風に飛んでるんだろうけど、
速くて分かりにくいんだよねぇ。(^_^;)
ぷっちゃんも歩くのも走るのも得意だよー!
走るのもとっても速いよー(^O^)/
こざくらさんたちは、走るの遅いんだよ~(^^ゞ
Commented by キャバらぶ~ at 2014-07-23 15:33 x
我が家はいつでも、
『セルフで、朝パン』ですよ~。(笑)
そりゃ、ごはんとお味噌汁を誰かが作ってくれるなら、
もちろんそちらを食べたいですが。(笑)

皇室御用達って、ことでしょうか!
父ちゃんは、『違いの分かる男』でしょうから、
食べる価値がありますね~ ('-^*)ok

BBちゃん、足をそろえてることで、
空気抵抗を最小限に!ってことかな!?
Commented by meecharlie at 2014-07-23 16:34
ニコちゃん今日は検査なのかしら・・・・
犬を飼うっていろんなことがありますね。
ニコちゃん、暑い日が続きますが、養生して過ごしてくださいね。
秋が来たら、少しお出かけできるといいですね(^_-)-☆

最近こっちは、連日34度です(T_T)
ちゃあさんの体調が心配な今日この頃です。
Commented by オーちゃんmama at 2014-07-24 00:19 x
私たちもこっから、大きな声で応援しとうばーい!!
この心届けぇ~~~!!\(ーOー)/\(ーOー)/
Commented by funfunniconico at 2014-07-24 08:54
☆oekicoさんへ☆
お返事遅くなりました~。
ちょっと落ち着きましたけど、、
まだもうちょっと~。。。
ちゃんと落ち着いてきたら、報告記事(?)書きますね。
Commented by funfunniconico at 2014-07-24 08:57
☆akkoさんへ☆
お返事遅くなりました~。
今日はakkoさんが病院の日ね。
ニコももう少ししたら病院に行きますよ~。
応援もありがとです。 ^^

ボタンとコザクラって、すごく似ているように思うけど・・
あんがい違いが多いのね~。

akkoさんも、今日は病院頑張って!
Commented by funfunniconico at 2014-07-24 09:01
☆キャバらぶ~チャンへ☆
お返事遅くなりました~。
ちょっとバタバタしていました。
今もまだちょっとバタバタ中。。 ^^;

B.Bを見ているとすごいな~って思うこと色々です。
飛ぶことだって、水浴びだって、誰にも教えてもらっていないのに・・
自分で覚えてどんどん上達したわけですから、
足の揃え方とか遺伝子なのかな~。
Commented by funfunniconico at 2014-07-24 09:02
☆オーちゃんmamaさんへ☆
応援ありがとうございます。
ちょっとまだバタバタしてますが、
オーちゃんmamaご家族の心はちゃんと届いてますよ~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-07-24 09:06
☆meeさんへ☆
お返事遅くなりました~。
うんうん、ニコの事で、ただ今ちょっとバタバタしております。
落ち着いたら、報告の記事を書きますね。
「犬を飼うって・・」、そうですよねー。
命を預かったわけで、そして愛しくて仕方ない家族となったわけですから、
ある意味、こっちも身を削っても・・・みたいなところあると思います。
今もこれから病院です。
ちゃあさんも、暑い夏、元気に乗り切れっ!!!
by funfunniconico | 2014-07-22 11:23 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(18)