雨上がりの空 と、 ウニとニコ??

雨上がりの空 と、 ウニとニコ??_c0145250_11254583.jpg

今朝、目を覚ましたら、



雨上がりの空 と、 ウニとニコ??_c0145250_11255320.jpg

昨日までの雨も上がってて、



雨上がりの空 と、 ウニとニコ??_c0145250_1126098.jpg

空が青かった~♪ ^^



雨上がりの空 と、 ウニとニコ??_c0145250_1126675.jpg

今日も朝顔はどんどん咲くでしょう。



雨上がりの空 と、 ウニとニコ??_c0145250_11261512.jpg




雨上がりの空 と、 ウニとニコ??_c0145250_11262429.jpg

昨日までの雨、

散歩にも行けず、



雨上がりの空 と、 ウニとニコ??_c0145250_11263058.jpg

すっかり退屈になっていたニコだけど、

今朝は晴れてるのが分かったのかな~???

私が起きるなりニコも一緒に起きて、「ワタシももう起きます」とアピール。
だけど、ちょっとだけ言い聞かせ、急いで階下を掃除してからニコと散歩に出ました♪


そして、



雨上がりの空 と、 ウニとニコ??_c0145250_11263761.jpg

シャンプーも。



雨上がりの空 と、 ウニとニコ??_c0145250_11264422.jpg

私の足の間にコロンして、最後の仕上げをされてるニコ。 ^^



雨上がりの空 と、 ウニとニコ??_c0145250_11265112.jpg

今日は、よく晴れて、洗濯物もどんどん乾きそうです。





雨上がりの空 と、 ウニとニコ??_c0145250_11265922.jpg

7月15日の夜に食べたウニ。

みょうばんとかされていない殻つきのウニは本当に美味しいっ!
ちなみに、ニコも好き。 (←少ししかあげませんが・笑)



雨上がりの空 と、 ウニとニコ??_c0145250_1127628.jpg

1コ600円でした。

でも翌日から父ちゃん出張予定だったので、ちょいと奮発(笑)☆



雨上がりの空 と、 ウニとニコ??_c0145250_11271480.jpg

この夜は、他にソーセージと夏野菜の蒸し煮など。。

ソーセージと夏野菜の蒸し煮も好き!
とっても簡単にできるし・・

暑い季節、ニコとの午後の散歩も遅い時間帯になってしまうので、簡単にパパッとできちゃうのが嬉しい◎ ^^


さてさて、5泊6日の出張だった父ちゃんも今夜には帰宅~、、、



雨上がりの空 と、 ウニとニコ??_c0145250_11272124.jpg

「ど~れや~っと」Nico
Commented by pecopecopekico at 2014-07-21 12:08
お股おっぴろげ~w
ご主人の足かと思っちゃった(^。^)と言うワタクシもいつもそうだけどね!

ご主人、お留守だったんですね。ニコちゃん寂しかったんだろうなぁ~
いや、寂しいのはパパの方か!?

偶然にも今朝、ワタシもゾウの写真載せたんだよ~。
Commented by hagukitchen at 2014-07-21 12:39
うに~っ!!!

はい、それ、お掃除大変じゃなかったです?
わたし、はじめて捌くとき、びっくりしました。
ウニの中ってこんなことになってたの~?

あの、板に並べるってこと大変さを思い知りました。

一個仕上げるのに5分!どうがんばっても
内臓取り除くのにかかるんですよね。
それにしても立派なうにですね!!!
それに、綺麗(*ov.v)o

まだ、動くでしょう?
お皿の中心に置いてもあれ?って感じに^^;


それにしてもそちらもこちらも☀のようで、
気持ちいいですね~っ

暑いけど。

ニコ、ワクワク?^^おさんぽ~♪

ゾウさん、どうしたの?
牙って、歯みたいなもの?

Commented by メルポポ at 2014-07-21 13:22 x
暑い夏が来ました。早速アトピーになってしまいました。
Commented by chikogenki52 at 2014-07-21 13:56
象さん どうしちゃったんでしょうね?
痛くなかったのかな~?

福岡動物園には 花子と言う象さんが一頭だけなので なんだか かわいそうです。
全国的に 繁殖も試みられているようですが、それも人間のエゴなのかな~  考えさせられますね・・・

青空の朝顔 素敵ですね♡ 
暑中見舞のハガキを頂いた気分です ありがとう (^-^)

今頃 ニコちゃんは お父ちゃんとラブラブなんですね ♡
Commented by eggplant-qt98 at 2014-07-21 15:25
雨上がりの植物って本当に
キラキラ輝いて見えますね^^
生命の息吹を感じます♡
最後の仕上げをしてもらっている
ニコちゃん....見ているだけで幸せ感じます♪
ウニ~~~(*^。^*)。。。。
Commented by キャバらぶ~ at 2014-07-21 17:53 x
おぉ~、ウニ!
600円か~!
我が家だったら・・・お肉買ってしまう・・・ (笑)

ニコピン、シャンプー後の前髪が横に流れてる~♪
ちょっとイメチェン ( *´艸`)

父ちゃん、出張お疲れ様です!
今夜も、御馳走ですなっ♪♪
Commented by akko at 2014-07-21 21:32 x
久しぶりの晴れの日で、朝顔もよろこんでる感じですね♪
ニコちゃんはちょっと不満なのかなぁ。。。でも、キレイになって
一段と可愛いですよ~♡
Commented by funfunniconico at 2014-07-22 10:54
☆pekicoさんへ☆
あらま~@@;
私ぜんぜん意識してなかった~~。。。
だって私の足の間にコロンして、私の太ももを枕にするニコ、私的には
すっご~~~く可愛いんだも~ん(←親バカ・笑)。。

父ちゃんの方が寂しかったみたいよー。
昨夜は夜中に帰宅した父ちゃん。
ニコが2階で寝てて自分が帰って来たことに気づいてくれない事が寂しいらく・・
「気づかないかな~」みたいな事していたから、
「起こすんじゃないっ!」と私に叱られました(笑)。

そちらのゾウさん、可愛かった~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-07-22 10:58
☆にこりさんへ☆
うにはさ、血管とるのとか大変なのよねっ。
指先とか紫色になったりするの。。
だからね、プロに開けてもらっちゃうの~(笑)◎ ^^

板の上のうにさんは、どういうわけか残念なことに「みょうばん」がほどこされているのでしょう?
なぜかな~???

ゾウさんのキバ・・
ちょっと今調べてきたら、やはり歯の一部なんだって。
なんだかちょっと黒くなってるし、虫歯かな~っ?????
Commented by funfunniconico at 2014-07-22 10:59
☆メルポポさんへ☆
そちら梅雨明けしましたか~っ!?

で、
アトピー?
パパさんが?
前からでしたっけ~???
お大事にね。 ^^
Commented by funfunniconico at 2014-07-22 11:03
☆chikoさんへ☆
あっ、覚えてますよー!
chikoさんが花子さんに会いに行った時の後姿、今も思い出せますもん◎ ^^

動物園での繁殖は~、、、
「種の保存」という意味もあるのでしょうね。
でも、できるだけ自然に近い環境で、
心の問題とかも考えての動物園であってほしいですよね。

父ちゃん、昨日は夜中に帰って来たので、ニコがご対面したのは今朝になってからでした~。
父ちゃんは寝ているニコを起こしてまでも昨夜のうちに対面したかったみたいだけど、
私がそんな父ちゃんに注意いたしましたっ(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2014-07-22 11:07
☆マカロンさんへ☆
うちのマクロレンズ安物だし、
私の腕もぜんぜんなので、、
こんな感じにしか撮れていませんが・・
実際には、雫があちこちでキッラキラしてて、本当にキレイです☆

最後の仕上げが終わったら、
ニコはご褒美をもらえるという約束になっているので(笑)、
ニコはジッと我慢して、お腹の毛とか、お尻の毛とか、私に梳かされてます◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-07-22 11:10
☆キャバらぶ~チャンへ☆
うちの場合は、お肉よりも刺身とかが食卓に並ぶ回数の方が多いかも~。
若い頃は、やっぱり肉の方がよかったけどね~っ(笑)。。

ニコの頭の毛はね、なんにもしなくても乾くともとに戻っちゃうのよ~◎

父ちゃんは昨日は夜中の帰宅で・・
私もニコももう眠ってました~(笑)。。
でも今日は休みなので、美味しく食べて飲みましょう(笑)♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-07-22 11:13
☆akkoさんへ☆
昨日の空は本当に青くて美しかったです。
大気中のホコリなんかを雨が洗い流してくれたからなんだって~。

ニコは濡れるのキライだから、シャンプーも本当はキライなの。
でも、仕方ないからシャンプーされて~、
最後の仕上げまでちゃんとおとなしくしてて~、
そうすればっ!
最後にご褒美のウマウマがもらえる~~~って楽しみにしてるんですよ~(笑)◎ ^^
by funfunniconico | 2014-07-21 11:48 | garden&home(NICO*) | Comments(14)