カワラナデシコ* と・・

c0145250_9582479.jpg




c0145250_9583359.jpg




c0145250_9584037.jpg




c0145250_958484.jpg




c0145250_958569.jpg




c0145250_959337.jpg




c0145250_1002836.jpg

少し前、お店で一目ぼれして連れ帰ったカワラナデシコ*

この色と、花びらの感じがかわいいな~と思います。 ^^



c0145250_1003698.jpg






c0145250_100421.jpg

昨日も今日も雨。

昨夜も雨で、
時に強く降ったり。。

だから爆竹は鳴らなかったよ!

雨足の強さに一度だけ目が覚めたけど、

昨夜は私もニコも熟睡できました。


けどね、



c0145250_1004943.jpg

雨ばかりでは、ニコも散歩に行けないし~、、、



c0145250_1005690.jpg

「なんか退屈~」Nico



c0145250_10148.gif

ニコ、けっこう目で訴えるタイプです。 ( ↑ はアニメです)

しかし、この場合のニコは、「オヤツちょうだ~い」の方かもねっ(笑)。。^^




この ↓ で、B.Bが水浴びしています♪
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/22381927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-07-20 11:12
きゃふぁにこさん、
お花の写真、6枚目、スゴイ!
それから、ガラスの雨粒!後ろに朝顔。
これも、大好きです。


なにより、ニコだけどねーっ(*ov.v)o
私も目で訴えたいわ。
誰もその目を見てくれないけど(〃_ _)σ∥

B.B、ちゃんと、片足上げてる~っ!!!
Commented by eggplant-qt98 at 2014-07-20 11:17
こんにちは~^^
カワラナデシコかわいいお花ですね♡
これは多年草ですか ?! 色合いも形も
浴衣の柄に合いそうですね♪

お天気の晩は何だか心配で憂鬱ですよね....
夏休みに入ると、夜中にバイクの爆音で
目が覚めて、一晩中ウトウト....
眠った気がしないというのが一番つらいです。。。
地域の見守り隊の方とかにも頑張ってほしいですよね !
Commented by akko at 2014-07-20 14:30 x
雨の日はニコちゃん退屈ねぇ(+_+)
こちらもここ数日は雨が降ったり止んだり。
毎日カミナリが鳴っています~(@_@;)

B.Bちゃんは夏のプール開きのような日差しの中で
泳いでる感じね~♪

今日は用事のない休日♪
ゆっくりの~んびり過ごしています。^^
セミの鳴き声が聞こえるよー!
Commented by funfunniconico at 2014-07-20 16:08
☆にこりさんへ☆
昨日はけっこうザーザー降ったりしたんですが、
風向きなのか、
朝顔があるからか、
あまり窓が濡れなかったの。
窓の水滴を狙っていたんだけどね~。。。 ^^;

最近のニコはお出かけしていないので、
食べてるか寝てるか、欲しがってるか(?)のような写真しか撮れません~。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2014-07-20 16:12
☆マカロンさんへ☆
たぶん・・
花が終わってもちゃんと管理しておけば、来年も咲いてくれるのではないかな~って思っています。

そうそう、
そうよねー。
夏の夜は、行動的(?)になり過ぎる(?)面々も多くって・・
でも、昔に比べると、暴走族ってのは減ったような気がしますが、
こちらだけでしょうか~???
私だけならね、けっこうコテッと熟睡しちゃうんですが、ニコがね~、ちょっとそういうのにビビリなの。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2014-07-20 16:15
☆akkoさんへ☆
日本海側ってけっこう雷が多いのかな~??
こちらは先日1回鳴っただけです。
今のところね。
もちろんニコは固まってましたけど。。 ^^;

B.Bを見ていると、「暑いから浴びる」というよりは、「乾燥するから浴びる」て感じのような気がします。
湿度の高い今よりも、暖房中の冬の方が水浴びに熱心な気がするの。

休日、エンジョイ&リフレッシュできましたか~? ^^
Commented by kotorishu at 2014-07-20 18:53
きゃふぁにこ♪さん
こんばんは♪
カワラナデシコ・・・クローズアップされると鳥の羽のよう!
繊細でとてもきれいな花びらですね♪
きゃふぁにこ♪さんが一目惚れしたの、分かります~(#^.^#)

↓水浴びクラブ、今回はひっそりと楽しんだの!?
ダイナミックでも控えめでも、いつも可愛いよーピョ♪
Commented by pecopecopekico at 2014-07-20 20:42
ナデシコもマクロになると妖艶な感じね。
こちらは快晴!まぁ、うだるような暑さまでいかなくて過ごしやすい方かな~。
雨が続くとツライですね。ニコちゃんは確か、トイレは外派でしたよね?
早くそちらもお天気安定しますよ~に(^^)/
Commented by funfunniconico at 2014-07-21 11:13
☆kotorishuさんへ☆
カワラナデシコ、小さいお花なんですが、深い切り込みが入っていて・・
そんな感じがちょっと鳥の羽みたいに見えるかな??
来年はもっとたくさん咲いてくれるといいのですが。

「かわいいみーちゃん&きょろちゃんに かわいいって言われたら、
ボク照れちゃうよ~。。 でもありがとう!」 by B.B ^^
Commented by funfunniconico at 2014-07-21 11:16
☆pekicoさんへ☆
今日はこちらも快晴で~すっ!!
そうそう、ニコはトイレは外じゃないとしないんですよね~。
でも庭ではしてくれるので、雨の日はカッパとか着せて・・です。
風呂場でやってくれたら、洗い流せるしとってもいいんだけどね~。。。
pekicoさんチのコたちは、お家の中でもしてくれますか?
Commented by chiemom at 2014-07-21 11:20 x
梅雨らしい写真ですが しっとりとしたうっとおしさを感じさせない爽やかさが素敵ですね♪
カワラナデシコ・・・涼しげで素敵なお花~~。いつも勉強になります!
実際に目で見てもこれ位細かい所って見れないけれど 生き物ってすごいなあ~~って思います。
勿論 ニコちゃんの訴える目も凄いなぁ~~(笑)
雨や雷でちょっと嫌な時もあるでしょうが この季節美味しい物食べたりして過ごしましょうね。
カナンにお祝いメッセージありがとうございました(#^^#)
これからも仲良くしてくださいね~~♪
Commented by funfunniconico at 2014-07-21 11:54
☆chiemomさんへ☆
花も「生き物」ってのが、マクロで覗くと本当によく分かる気がします~。。

ニコにとっては、雨も雷も、、そして晴れたら晴れたで誰かの深夜の爆竹とかっ、、
あちこちで開催される花火大会とかっ、、、
けっこう夏はキビシイかもね~。。。 ^^;
なにせ変(?)なとこビビリですから~。。。。。 ^^;;
でも、食べる事に関しては、いつも前向きで本当に楽しそうなニコなので(笑)、
そんなニコを見てると私も元気になります◎ ^^

こちらこそこれからもよろしくお願いしま~~~す♪♪♪
by funfunniconico | 2014-07-20 10:11 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(12)