雨降る朝に・・ (6月12日編)

c0145250_991966.jpg

今朝は昨日午後からの雨が降り続いています。

昨日は午後の雨で気温がググッと下がり、
昨夜などは窓を開けて寝ていたら寒いほどでした~。。


さてさて、



c0145250_10405577.jpg

今日はまた「雨降る朝に・・」シリーズ(笑)の6月12日編で~す。。


ま~だそのシリーズ(?)残っていたの~~って? ^^;

そうなんですよね~。。。 ^^;;



c0145250_1041394.jpg

この頃は、それほど雨が降リ続いたって事なのです。

梅雨入りした途端の長雨で、「今年の梅雨はどんだけ降るんだろう??」と憂鬱~になりましたが・・
この長雨の後は、さほど降っていない様な気もします。
(昨日から今日にかけては雨ですが・・)



ところで、



c0145250_10411065.jpg

このニコの目線、なんでしょう??

(最後に答えあり! です・笑)



c0145250_10412638.jpg

この日の朝の花は、こんな感じでした。



c0145250_10413341.jpg

「今日の朝刊にはどんな記事が載ってますか~?」Nico

などとは、絶対に聞いてないと思います(笑)。。


それでも、



c0145250_10414033.jpg

真剣に見つめるこの横顔。。



c0145250_10414729.jpg

この姿勢。 ^^



c0145250_10415433.jpg




c0145250_1042111.jpg




c0145250_1042890.jpg

ニコと食事する所に行くと、「お利口さんですね~」と褒められる事が多いです。

いつもこんな風に座っているからね。 ^^



c0145250_10421669.jpg




でも、その答えは・・



c0145250_10422437.jpg

そこに食べ物があるから~~ですっ(笑)!^^

ニコの視線の先には、オヤツが入った小皿があったというわけです◎




c0145250_916636.jpg

これは今朝の私の朝ごはん。

父ちゃんがいる朝は、ご飯と味噌汁が基本ですが・・
私だけの朝は、麺類も多いです。
(さすがにラーメンとかパスタは食べませんけど)

冷やしうどんの上にゴーヤの梅あえ、茗荷、海苔、ごま、ゆで卵をトッピング!
さっぱりして美味しかったです。


c0145250_9204834.jpg

さて、今日も今からニコの病院へ行って来ま~す。。


あっ、ちなみに、このシリーズ(?)あと1回分あります(笑)。。。。。。。。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/22371673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-07-17 09:34
きゃふぁにこさ~ん

おはようございま~す!!!

ただいま室温30℃湿度65%、エアコンつけまーす^^

もう、ニコの横顔にキュンキュンですよ~♥

お利口にするわよね。
いつそのチャンスがくるか分からないもの!!!
一瞬たりとも目がはなせない~~~~~っ

わたし、ファン申請したいんですけど、
どこからどうするのかしら~?

今日もこのしずくの写真で涼をとらせていただきました。

ニコ、いってらっしゃ~い^^

名字で反応してきてね♪
Commented by chikogenki52 at 2014-07-17 09:51
ニコちゃんの お皿を見る 目力! 笑える~(^-^)

父ちゃんがいらっしゃらなくても キチンとトッピングまでされるんですね!
私・・・ 恥ずかしくて 言えな~い ( ̄▽ ̄)
青色の深呼吸 気持イイ~♡  ありがと♪
Commented by maymay at 2014-07-17 10:38 x
ニコちゃんの目力。
今日もすごいですね~
キャバはこうでなくっちゃですね。

うどんおいしそう~
うち、朝ごはんなしなの。
日々手抜き
いつもご飯とお味噌汁なんて偉いなぁ。
Commented by キャバらぶ~ at 2014-07-17 14:19 x
うふふ、そうでしょうね~、
「新しいニュースありますか!?」ってお顔ではありませんね~。(笑)

大好きなうまうまを目の前に
『ウヒャヒャ~~♪♪♪』ってなるニコピン、大好きですね~ (´ω`*)
こっちまで絶対笑顔になっちゃいますから!(笑)

私は今日の昼は、冷房かけて あったかいうどんにしてみました~。
Commented by メイクル♪ at 2014-07-17 16:08 x
良い姿勢で、真剣なまなざし
食べ物に向かうそのひたむきさは
もはや、立派ですし、美しいです(笑)

一人でごはんのときは、凍っているごはんを解凍☆
お弁当の残りでお昼・・・ご飯を作るのは、いまだにめんどうくさいです
Commented by akko at 2014-07-17 16:08 x
私も今日は病院day。
仕事が休みだったので、患者さんが一段落する11時めがけて行ってきました。
今日も、首のけん引+ウォーターマッサージ+注射~(-"-)

診察を終えて、スーパーに買い物へ行っんだけど、
帰ろうとして出入り口まで行ったら、
ドシャ降りの雨+雷鳴\(~o~)/
稲光も凄くて出られない・・・帰れない。。。
私、雷が一番苦手なのぉ(ニコちゃんとおんなじ~)
そして、まさか雨が降るとは思わなかったので窓開けたまま。。。
アイスも買っちゃってるし、雷が少し治まった間にエイっと走って車へ!
家に帰ると家の中はセーフでした。^^
その後、雨脚が激しくなり、竜巻警報もでました!

ニコちゃんはどうだったかなぁ?
Commented by funfunniconico at 2014-07-17 17:33
☆にこりさんへ☆
そうそう、その通り~っ◎
いつウマウマのチャンスが来るか分からないから、ず~~~っとウマウマに集中しているニコ(笑)。
ドッグカフェなどで他のワンちゃんが来てても、ずっと姿勢正して(!?)椅子の上に座ってます(笑)。
だから「お利口さん」に見えるらしいです(笑)!

あ~ぁ、たしか「ファン申請」て受け付けるかどうか設定するんじゃなかったかな~?
私は、ファンなぞ来ないだろうと設定していなかったと思います(笑)。
Commented by funfunniconico at 2014-07-17 17:35
☆chikoさんへ☆
私もニコと同じで食いしん坊なので(笑)、ちょっとだけは考える。。
けどぜんぜん手抜きよ~!
特に朝なんて時間かけずにパッパと食べられるのがいいです。
でも、お茶漬けにしちゃう朝もあるし、お茶漬けも好き~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-07-17 17:38
☆maymayさんへ☆
私は朝ごはん抜きってのダメなの~。
父ちゃんは私と結婚する前は、朝ごはん食べない人でしたけど・・
「結婚するなら朝ごはんは食べてよね~!」という条件出しました(笑)。
私、空腹と睡眠不足には弱いのです。。
食べないと力入りませ~~~ん(笑)。
ちょっとだけキャバリア体質(笑)??
Commented by funfunniconico at 2014-07-17 17:41
☆キャバらぶ~チャンへ☆
暑い夏とはいえ、時には温かいの食べて汗流すことも大切ですよね~!
ちなみに私、
今朝は記事の冷うどんでしょー、
昼は素麺。
夜はビール飲みながら、ニコと豚足などを食べてみる予定(笑)。
あ~、ぜんぜん温かいものがないわ~。。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2014-07-17 17:43
☆メイクル♪さんへ☆
おぉーっ@@!!
「もはや立派で美しい」をいただいてしまいましたか~(笑)。。
ニコに伝えておきます。 ^^

だけど、
お弁当を毎朝作ってるのでしょう?
それって大変な事だと思うな~。
私は、私だけの食事の時は簡単にパパッとです(笑)◎
Commented by funfunniconico at 2014-07-17 17:54
☆akkoさんへ☆
悪天候の中、病院お疲れ様でした。
その注射って、、、首筋とかにするのかな~??
なんだか痛そうね。
私、昔、腱鞘炎になった事があり、その時の手首にされた注射の痛さにショックでした。
で、病院行くの止めちゃったの。。 ^^;
だから今も時々痛む。 ^^;;

こちらはね、普通の雨でニコが病院に行く頃には止みました。
梅雨明け間近な頃って大雨になったり雷鳴ったりですよね~。
こっちはこれからかなー。
それってニコがドキドキしちゃうからまずいな~。。。 ^^;;
Commented by pecopecopekico at 2014-07-17 19:33
ほ~んと笑えるけどお利口さんなニコちゃん♡
時々、カワイイベロがちょっぴり出てるとこがまたイイネ!

最後の写真、朝顔の中の小宇宙って感じね~。魅了されたわぁ~。
Commented by kotorishu at 2014-07-17 23:18
きゃふぁにこ♪さん
通院お疲れ様~!

ニコちゃんが、ペロリと舌を見せたのがヒントね~
うまうまが視線の先にあったのネ (#^.^#)

ひやしうどんに、ゴーヤの梅あえ・・・素敵なアイデア!
早速いただこうかしらん♫
Commented by funfunniconico at 2014-07-18 09:39
☆pekicoさんへ☆
ニコね、
食べたい気持ちが先走るのか、オヤツ欲しい時とか、ゴハン前とか、
勝手に舌がエロエロなっちゃうの(笑)。
「食べたい♪食べたい♪」の、ニコなりのアピール方なのか、それはわかりませんけど~(笑)。。

朝顔の滴は雨の中、帽子被って撮ってみました~。
Commented by funfunniconico at 2014-07-18 09:42
☆kotorishuさんへ☆
お早うございますっ♪
コチラ、今日もどんより~な空模様。。

そうそう(笑)、ニコね、食べたい気持ちを抑えきれないからなのか・・
時々あんな風に舌を出しちゃうの~(笑)。。

今朝もひとりだったので、またまた冷やしうどんにゴーヤの梅あえ、それと錦糸卵、蒸した鶏肉少々、茗荷、ゴマで食べました。
私は好き~☆ ^^
Commented by makomikan at 2014-07-18 10:21 x
あ~☆朝から美味しそう☆
キレイな朝ごはん。。。目で見ても楽しめる☆
(私の朝は、頭が全くまわっていなくてヒドイものです^^;)

ニコちゃんの顎のせ。かわいくてたまりません♪♪
ぎゅ~~~~~ってしたい(^^)
Commented by funfunniconico at 2014-07-18 10:41
☆makomikanさんへ☆
makomikanさんはゴーヤって食べますか~?
私はゴーヤのほろ苦さが大好きなので、朝からでも食べちゃいます! ^^

ニコね、
こうして顎乗せしてて、
たま~にズリッてこける事があるの。
まだ床に落ちた事はないけどね。

明日から連休かな~? ^^
by funfunniconico | 2014-07-17 09:23 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(18)