朝顔*と、 B.Bと、 スモモ

c0145250_9175492.jpg

こんにちは~♪ 


朝顔、どんどん開花中の我が家です。 ^^



c0145250_91812.jpg

昨日は37コ咲きました。



c0145250_9181121.jpg

昨日は快晴で真夏日。

空も青く、

その空の青さに負けない青さの朝顔が、
空へ空へとどんどんツルを伸ばしています。



c0145250_918185.jpg




c0145250_9182571.jpg

この朝顔の向こうにB.Bがいるの。



c0145250_9183444.jpg

こんな風だけど、、、
B.Bがよくわかりませんね~。。。 ^^;


でも、



c0145250_9184218.jpg

B.Bも、どんどん成鳥中の朝顔を窓から観察してるのよ。 ^^



c0145250_9184946.jpg

これは一昨日の14日。

この日も30コ近く朝顔が咲き、B.Bもしばし眺めてました。



c0145250_9185550.jpg

「風に揺れるこの青いお花はなんだろう??」B.B



c0145250_91949.jpg

でも、すぐにターザンゴッコに夢中になりましたけど~(笑)。。


朝顔がない頃は・・



c0145250_9191159.jpg

こうして遊びながらも、
朝、庭でB.Bのケージを掃除する私を



c0145250_9192099.jpg

観察しながら待っていてくれたんだけれど、

少し見づらくなっちゃったかな~???



c0145250_9192781.jpg

朝顔、まだまだどんどん咲いてくれそうなので、

これからもどんどん登場予定です♪ ^^



そして昨日は、



c0145250_919352.jpg

スモモが4コ食べごろになりました。

今年のスモモも甘くて美味しい!



c0145250_9194329.jpg

「もちろんワタシも食べました」Nico


たぶん、スモモを丸ごとあげても、やはりニコは苺と同じで食べないと思う。

その答えは・・

キャバらぶ~チャンがコメントに書いてくれた「心の余裕」てのが近いのかな~と思う。

たまにしかもらえないケーキやソフトクリームなら、丸ごと飲んでしまいたい勢いで大口開けてガッツリ~なニコ。
でも果物なら、たまにはもらえるし、いつも小さくしてとか、皮をむいてもらえるもんだと思ってる。。

「焦らなくても大丈夫さ~」て思っているのかな(笑)??



c0145250_9195124.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/22368298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-07-16 10:28
朝から怒ってしまったにこりです。(´▽`) '`

いけませんね~。
出掛ける寸前に、み~つけた!(TV)が観たいって言って・・・

もう、追い立てるように靴履かせて~っ

泣きながらバスに乗っていったほほ、

そうだ!と思ってちゃんとバスの中から手を振ってくれて。

ごめんね。もっとちゃんと誘導してあげなきゃ。っておもいながら・・・。

朝顔のこんな色のスカート、欲しいです~っ
でも、長いと、気がつかないうちにお掃除してたりするから・・・^^;

B.Bの首をかしげた表情が、かわいい~。(´▽`) ♪
朝顔の青とスモモのオレンジがとっても爽やかで素敵。

梅雨、明けた気がしますけど?どうでしょうね。

Commented by kotorishu at 2014-07-16 18:38
きゃふぁにこ♪さん
こんにちは♪
朝顔の青い色が綺麗ですね~❤素敵!
まぁっ、昨日は37個も咲いたの!? 見事ですね~
チビッ子時代に、朝顔で色水作って遊んだのが懐かしいなぁ 
って、何十年前なのかしら 笑

↓ニコちゃんの苺にパクついているお顔、なーんて可愛いんでしょう❤
お口の周りに苺の果汁がちょっぴりついて、胸キュンですよー❤
Commented by funfunniconico at 2014-07-16 19:58
☆にこりさんへ☆
お母さんは大変!
でも、ちゃんとほほちゃんは分かってるんだと思うな。
だからこそ、
泣きながらバスに乗っても、ちゃんと手を振ることを忘れない。
なんだか愛おしくってキュンとしちゃいますね。 ^^

そういえば にこりさん、先日も素敵なグリーンのスカートを履いてましたよねっ!
私なんて・・
最近スカートぜんぜん履いてな~い。。。
若い頃は、パンツよりも断然スカート派だったと思うけど、いつの間にかねーっ。。。 ^^;
それに、スカートだと蚊が来るのイヤなの(笑)。。

こちらの梅雨明けはまだみたい。
今日もドンヨリ~な空から午後は雨で、なんと1時間半も昼寝しちゃった~。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2014-07-16 20:01
☆kotorishuさんへ☆
今晩は~♪ ^^
この朝顔、5月に母の買い物につき合った時に偶然見つけたものでしたが・・
買ってよかった~って思っています。
どんどん咲いてくれるし、青い色はとってもキレイで、毎日何個咲くかが楽しみになりました♪ ^^

朝顔で色水~?
作れるんですねっ!?
で、それはどんな風に使えるの~???

食いしんぼうニコも見てくださってありがとです◎ ^^
Commented by pecopecopekico at 2014-07-16 20:49
一個二個三個・・・・って朝顔数えたんですね~。
きゃふぁにこさんの育てたものへの愛と優しさを感じる♡
それは、ニコちゃんやB.Bちゃんに対する愛情と一緒なのね、きっと!

Commented by akko at 2014-07-16 21:51 x
朝顔がいっぱい咲いてきれいね~✿✿✿^^♪
毎日こんなにたくさん咲くってことは、
数株はあるのかな(・・?

ニコちゃんが苺を食べてるのを見て、
ただ単に、苺が大きいから「小さくしてよー!」
だったんじゃないかって思いました~^^

今年、プラムを買って食べたけど、
思った程甘みがなく、味が薄かった~(-"-)
きゃふぁにこさんちのすももは美味しそうな色してる~(^○^)
Commented by キャバらぶ~ at 2014-07-17 00:07 x
朝顔、見事に空に空にと、向かってますね~!
なんというか。。。
 自らエネルギーに向かっていく前向きさ!
私にはないものです~。 (笑)

すもも、いい色してますね~♪
うん、甘いだろうなってわかります (´ω`*)

心の余裕って 正直にでちゃうものかもしれませんね~ アハハ!

まるごと飲み込みたいほど大好きな ソフトクリーム ♪♪
いよいよ、夏本番ですよ~ (≧◇≦)
Commented by funfunniconico at 2014-07-17 09:01
☆pekicoさんへ☆
朝顔を数えるのは楽しみなんですよっ! ^^
でも、途中でどれ数えたかわからなくなる事があるの(笑)。
だから夕方、花が終わったのを摘みながら・・
「あ~、やっぱり今日は〇〇コだったんだな~」と再確認です。

そういえば、ニコやB.Bのお世話も私の楽しみでした◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-07-17 09:03
☆akkoさんへ☆
ん~ん~。
買って来て植えたのは、たった一株だけ~。
ヒョロッとした株だったけれど、大きな鉢に植え替えてあげたら、どんどん成長してくれました♪
それと、西洋朝顔なので大きくなるタイプなんだと思います。

スモモは、私が強制剪定するせいで毎年数個しかなりませんが、
それだからか甘くって美味しいです。
果汁豊富でジューシーよ◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-07-17 09:07
☆キャバらぶ~チャンへ☆
そうかな~???
キャバらぶ~チャンは明るい性格だと思うけど~っ!?

スモモは果汁豊富で甘いですよ~。
毎年数個しかならないのを 毎年ニコと分け合って食べてます。 ^^
B.Bにもちょっとあげたけど、B.Bはスモモは食べないみたいです~。。。

言われてみればそうなのよね。
ソフトクリームなんて、目にした瞬間にニコの態度が「ウヒャヒャ~~♪♪♪」て感じに変わるけど・・
果物にはいつも冷静な態度のニコでした(笑)。
勝手にリンク貼っちゃってごめんなさ~い!!
by funfunniconico | 2014-07-16 09:45 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(10)