昨日は・・

c0145250_12492364.jpg

昨日は、



c0145250_12493059.jpg

暑くて~、、



c0145250_12493758.jpg

朝顔も



c0145250_12494557.jpg

どんどん咲きました。

昨日は20コ咲いたんだったかな。。



c0145250_12495223.jpg

ニコは暑いから、ほとんど寝てすごし~・・・


それでも、



c0145250_1249591.jpg

「食」の気配には、いつも変わらず即反応っ(笑)!


庭のスモモが赤くなりまして(2コだけだけど)、ニコにむいてあげました。



c0145250_1250667.jpg




それから、



c0145250_12501327.jpg

昨日のお昼はパンだったので、ニコにはワンコ用(無塩)のかぼちゃパン。

いくらでも欲しがるので、小さく切って回数をかせぎます(笑)!



寝るか食べるかのような一日のニコだけど(笑)、、
夕方になると散歩に行きたくなるらしく、何気にアピール。



c0145250_12502037.jpg

昨日は夕方になっても暑かったので、距離の半分はバギーだったかな~。。

ニコが来ているタンクトップは昨日買ったもの。
母に頼まれた用事でペットショップに行き、見つけました。

なんでも「エクスライブ」という「呼吸するポリエステル」でできているそうで・・
従来のクールタンクはのりでクール素材(?)を加工していたらしいけれど、
これはポリマライズとかいう加工で半永久的なんだとか~。。。

しかも嬉しいのはsaleだったの!

もともとの定価も高くなかったのにsaleで20%引き、その上たまっていたポイント500円分を使って1,000円ちょっと。
しかも日本製!

そして、本当にヒンヤリ感があるのです☆



c0145250_12502867.jpg

これは、散歩に出かける私たちを窓から見送るB.B。 ^^

最近のB.B、私の髪の毛をクチバシでナデナデ(毛繕い??)するのです。
痛くはないけど、微妙~(笑)。。



c0145250_1250357.jpg

昨日は特別サービスで、(バギーの)バスケットに入ったまま玄関まで運ばれたニコ。

ニコは散歩も好きだけど、このバギーに乗ることも好きらしい。 ^^



そしてまたも、



c0145250_12504418.jpg

散歩の後には、父ちゃんが茹でてくれた枝豆をニコとB.Bと私たちで仲よく食べました◎

オトナだけ、+ピールです。 ^^



c0145250_12505121.jpg



さて、

また新しい一週間のはじまりです!



c0145250_12505825.gif

口角上げて行こうじゃないですか~っ!!!^^





c0145250_1251522.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/22358135
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chikogenki52 at 2014-07-13 14:17
昨日 そちらはお天気だったんですね~
やっぱ 日本は長い!
こちらは どよよ~~~んの後 凄いどしゃ降りで・・・
papaの松葉杖では 街中に行くことも出来ず 大人しく家でまったりでしたよ。
ニコちゃん カートお気に入りで良かったですね(^-^)

枝豆 ご一緒したかったわ~
私も 「待て」 出来るよ!
Commented by hagukitchen at 2014-07-13 14:28
こんちわーっ★"

朝顔、見てるだけで涼しげ(*^▽^*)

我が家は私がひとりで暑いみたいです。
寒いぐらいだとか、夫は言ってますが、
室温28渡、湿度75%
いかがなものでしょう。

nico カワイイ(〃ω〃) ~♪
スモモ、美味しい?
食べるのね?

バンダナは、やっぱりクールのですか?
背中がカワイイ!

それにしても、B.B はきゃふぁにこさんのこと
どう思ってるのかしら、彼女?ママ?(^w^)

とうちゃん、枝豆茹でてくれるなんて、
優しいわ~(。^。^。)
Commented by pecopecopekico at 2014-07-13 18:58
朝顔の季節、夏ですね~。
夏は大好き!でも、夏ってあっという間に過ぎ去っていくから寂しい。

ニコちゃんにとってはあまり嬉しくない夏かな!?
うちのワンコもクーラーの中でお留守番が多くなります。

バギー大正解だったね!
Commented by funfunniconico at 2014-07-13 19:59
☆chikoさんへ☆
昨日はね、梅雨明けの夏空~~~って感じのキレイな青空でした。
でも、今日は昼ごろから雨。。。
ニコは、このエアバギーがお気に入りの様。 ^^
これを選んでよかったな~って思っています!

chikoさんがご一緒なら「マテ」なんてさせませんよ~(笑)。
ところで、じゅんちゃんは枝豆どうですか?
Commented by funfunniconico at 2014-07-13 20:05
☆にこりさんへ☆
ええーっ@@!!
「室温28度、湿度75%」は、B.Bは平気でも(父ちゃんも平気かも)・・
私とニコはダメです~。。。
ご主人、かなりなスレンダーでしょうか~??
私、特に湿度に敏感(笑)。
ニコも、病気の事もあり、気温と湿度には気を使ってま~す。
時に父ちゃんは「寒い」と言いますが、「あなたの基準じゃないからっ!!」と
父ちゃんの意見は拒否っ(笑)。。

バンダナはね、前がポケットみたいになっていて、そこに小さなアイスノンを入れるのよ。

父ちゃんは、枝豆と蕎麦茹でくらいしかできません(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2014-07-13 20:08
☆pekicoさんへ☆
そうなの~???
pekicoさん地方でも「夏はあっという間」なの!?
なんだかそれって東北人の意見だと思ってました(笑)。。

去年のニコだったらね、例えば蔵王とか・・標高の高い山に涼を求めて出かけたりもできたんですが、
今年はとにかく家で療養という感じのニコになってます~。。。 ^^;

バギーは、たしかに大正解でしたっ◎^^
Commented by akko at 2014-07-13 20:58 x
ブルーの朝顔がたくさん咲きましたねー✿✿✿
梅雨明けもまだなのに、
朝顔見ると夏休みな感じがします~。^^
(育てて毎朝いくつ咲いたか記録するのが夏休みの宿題だったよ)

ニコちゃんに食欲があるってことは元気な証拠よね!^^
私もね~、このブログを見て枝豆買って茹でて食べちゃいましたよー!
美味しいね♪
ぷっちゃんにあげてみたけど、ちょっと齧ってもういいだってぇ。
ぷっちゃんは甘党だからかな(栗好き!)

今日は朝から近所のお葬式のお手伝いでした。
数日前からどうしてもシーフードカレーが食べたくて、
帰ってから作り、娘が寄ってくれたので一緒に食べました~v^^v
Commented by キャバらぶ~ at 2014-07-13 21:57 x
うふふ、『回数かせぎ』 
分かりますよ~ ( *´艸`)

『呼吸する』ですかぁ~
時代が進化して、どんどんハイテク素材があるんですね~◎
うふ、今はバーゲン真っ最中ですもんね♪

『特別サービス』いいなぁ~
むか~しの記憶に、、、寝てしまった私を、
自分の部屋に運んでくれた、体がゆっくり浮く感覚が。。。 (´ω`*)

↓旅サラダ、観てたんですね~♪♪
Commented by makomikan at 2014-07-14 09:22 x
今日は朝から暑いです。。。(ちなみに月曜朝です)

ニコちゃんのクールTシャツいいな~♪
どんどん、良い素材が出てきますね~
私も何か探してみよ~っと。
昼はもう暑くて、出れませんね。。。

小さく切って回数かせぎ。
私もよくやってます♪特にみかんに(笑)
Commented by funfunniconico at 2014-07-14 09:46
☆akkoさんへ☆
うんうん、私も朝顔観察の宿題があったように記憶しています。 ^^
そしてそれって、もしかしたら今のコたちもかも。。

あら~、ぷっちゃんは枝豆はキライ~??
B.Bはとっても好きよ。
いつも小さく砕いてあげてるんだけど、ぷっちゃんも小さくしたら食べるかな~???
B.Bにスモモもあげたけど、スモモはキライみたい。
入れ物ごと落そうとしてた(笑)。
でもメロンは好きかもです。 ^^

娘さんが作ってくれたシーフードカレー、いいですねっ◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-07-14 09:49
☆キャバらぶ~チャンへ☆
うひょっ!!^^
それって、「お姫さまダッコ」てやつでしょぉ~~~っ(きゃあきゃあ)☆☆☆
本当は目が覚めてても寝たふりしちゃったり・・しませんでした~??? ^^

「旅サラダ」時々見てます。
張り切ってプレゼントに応募した時期もあったけど、
ぜ~んぜん当たらないので止めちゃった(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2014-07-14 09:54
☆makomikanさんへ☆
こちらも今日も30℃越える予報で~す。

ニコのクールタンクは背中にシロクマさんなのよ。
ピンクもあったんだけど、この色にしちゃいました。
ニコって、なかなか女のコらしいカラーを着せてもらえないのよね(笑)。。

ニコは飲み込むように食べちゃうの。 ^^;
で、「何ももらってないですけど~???」みたいな顔してすましてるんですよね(笑)。。
by funfunniconico | 2014-07-13 13:22 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(12)