雨上がりの朝・・


今朝は快晴でした。

まるで梅雨明けしたかのような青空っ!

けど、地震があって、緊急地震速報が鳴ったりして、ドキーッ!!

私はもう起きていた時間だったけど、
土曜日の早朝、まだ寝ていた方たちは飛び起きたかもしれませんね~。。

父ちゃんとニコもです。



だから、



c0145250_12142871.jpg

この写真たちは、数日前の雨上がりに撮ったもの。


雨上がりには雫もキレイだけれど・・


思わぬ出会いに心ときめいたりもして、 ^^



c0145250_12143551.jpg

この1枚ですぐに分かっちゃうかな~???





c0145250_12144255.jpg

雨上がりの早朝、
薔薇にとまって休んでいたアゲハ蝶。



c0145250_12144915.jpg

お目々が大きい~@@!!



c0145250_12145516.jpg

私が寄り過ぎたので怒ったのかな?
羽を広げました。

でも、もしかしたらこうして濡れた羽を乾かしていたのかな??


しばらくして、もう一度見た時にはいなくなっていました。





c0145250_1215241.jpg






c0145250_1215836.jpg

台風が過ぎ去り、
昨日も暑かったけれど、今日も暑いっ!!!

32℃くらいまで上がる予報。



c0145250_12151572.jpg

ニコは日暮れまでコロンして過ごします。 ^^



c0145250_12152213.jpg

「何か食べる時は、すぐ起きま~す」Nico





今日は、この ↓ に、ガォーッの女のコ登場です☆
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/22354718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chikogenki52 at 2014-07-12 12:46
ガオ~ の女の子の小さな歯にキュン♡
大使の決断にキュン!
地震は(◎-◎;)!!とされたでしょ・・・
大丈夫でしたか?
アゲハの一枚目わかりましたよ~~~~~~♡
ビロードのような鱗粉! すばらすゥイ~
しずくの透明な心を取り戻したような 今日の午後でした。
ありがと♡
Commented by hagukitchen at 2014-07-12 13:15
スゴーイヾ(@゜▽゜@)ノ

アゲハの模様の素晴らしさ!
寅の模様も同じく!
神様のデザインにはほんとに息をのみますね。
やっぱり、自然はスゴイです。
かないません。

地震、怖いですね。
とっさに何をしたらいいいのかわからなくなります。

それからしずくの透明度、
なんて綺麗なの~っ

nico のこんな姿、見てたらゆったりした気分になりますね(ノ´∀`*)
Commented by キャバらぶ~ at 2014-07-12 13:15 x
うふふ~
「何か食べそうな気配がしたら、直ぐに察知しま~す」今日にも見えるニコピン♪(笑)

アゲハさん、こんなにフカフカな体なんですね~
そして、なんとも羽も美しい!
やっぱり、自然界が、一番偉大であります!

今朝の旅サラダ観ましたか!?
石黒三郎(だったかな)、この前きゃふぁにさん一家がおとまりしてた、
森が見えるロビーがあるホテルに、
取材に行ってた~ヾ(^▽^)ノ
Commented by pikumonda at 2014-07-12 14:00
トラはやっぱり美しいですね~♡

もし私を食べないでくれるなら
ピクはこの子と住みたいです 笑

アゲハチョウのお写真は驚きました!
こんなにリアルに撮れるなんて。。そしてキレイです☆

ほんと良いものを見せて頂きました!
ありがとうございます♡
Commented by funfunniconico at 2014-07-12 17:00
☆chikoさんへ☆
今朝ね~、なんだかカタカタと揺れて来て・・
「長いぞ~」て思っていたら、携帯からキュイッキュイッて緊急地震速報のイヤ~~~な音。。 ^^;
今までの経験では、速報よりも揺れが早い場合は大きい地震なのでドキーッ、、、でしたけど、
深度3くらいでした~(ホッ)。。。

雫は、ちょっとイマヒトツ~~な感じでしたが、 ^^;
アゲハの羽だけの写真は、自分でもビックリ~~@@(笑)!
Commented by funfunniconico at 2014-07-12 17:04
☆にこりさんへ☆
アゲハの羽の模様とか、トラの毛の模様とか・・
自然の中には不思議がいっぱいで、
「やっぱり神様っているのかな~???」なんて思っちゃったり。。 ^^
だって、パンダちゃんだってとっても不思議~☆

地震はほんとコワッ、、、 ^^;
今朝の私は一瞬カタマリ、それから2階で寝ているニコと父ちゃんのもとへと駆けて行きました~。。。
B.Bはケージの底で寝てるから大丈夫だろうと思ったんだけど・・
今朝は一番最後まで起きなかったから、B.Bもやっぱり怖かったのかな。

雫は、もうちょっと美しく撮れるようまた頑張りますっ!!
Commented by funfunniconico at 2014-07-12 17:08
☆キャバらぶ~チャンへ☆
ニコピンは今日も「食」の気配には超敏感でした(笑)。 ^^

アゲハちゃん、美しいでしょう?
今度は黒アゲハの羽もマクロで撮ってみたいけど・・
こればっかりは目の前にいてくれないとね~。。。

「旅サラダ」みてましたよ~!
ただワンコOKの部屋は、もうちょっと殺風景。
ロビーや温泉や、それから食事は私がチョイスしたのと同じでした。
ニコと一緒にお肉ヤキヤキしながら食べたのよ~っ♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-07-12 17:12
☆pikuさんへ☆
トラって「孤高な」とか、「崇高な」とか、そんなイメージがあって本当に美しいです☆
以前、トラの遠吠えを聴いたことがあるのですが、
首筋がスーーーッてなるくらいに、なんていうか魂が揺さぶられるような、
そんな感じを受けました。

そしてピクさん!
ピクさんはトラに似ていると、たしかお友達に言われたのでしょう?
きっとシャープな美しさ・・
クールな・・かな?
そんな美しさを持っていらっしゃるのね◎ ^^
Commented by pecopecopekico at 2014-07-12 19:40
地震、怖かったでしょ。津波警報も出てましたよね。

トラは美しいですね。でも、悲しいことに彼らも絶滅の危機にありますね。

蝶って毛が毛が生えてるんだぁ!!!ドアップにちょっと尻込みしちゃったよ(^。^)
Commented by akko at 2014-07-12 23:29 x
私も昨日に続き今朝も4時頃に起きたので、テレビを点けるなり、
「沿岸部の方は津波に注意してください」って聞こえて、
また、東北で大地震!?ってドキッとしちゃいました~。@@;
大したことはなかったようでよかったです。

アゲハをアップで見たのはないかも。
お口がすごいわ~!
蜜を吸う時に伸ばすのね~@

ブルボちゃん、そちらではそんなに高値なのねぇ。
こちらでは8千5百円です。
コザクラちゃんより1千円~2千円高いですねぇ。
今年は数が少なくて、仕入れできませんと張り紙がしてあるところもありますよ!

Commented by kotorishu at 2014-07-13 11:38
きゃふぁにこ♪さん
こんにちは♪
緊急地震速報に、津波警報まで発生したからビックリ!
大きな揺れにならなくて良かったですね~

アゲハは成虫になると幼虫時代の姿から激変して、ウットリする位に綺麗!
画面にくぎ付けです❤
Commented by funfunniconico at 2014-07-13 12:38
☆pekicoさんへ☆
あの緊急地震速報の音には、絶対に慣れませんね~。。 ^^;
しかも、揺れた後から鳴り出す時は強いから要注意なんだけど・・
昨日は3くらいで治まってくれてよかった~(ホッ)。
ニコもいまだに速報の音聞くと怯えるんです。

蝶もワンコみたいに毛が生えてるんだよ~。 ^^
でも、ツルンとしてても怖くないっ(笑)??
Commented by funfunniconico at 2014-07-13 12:44
☆akkoさんへ☆
そうなんですよ~。。
心配していただいてありがとう。 

アゲハとか・・
こうしてマクロで覗いてみると、「へ~@@」ていうオドロキがあったりして面白いです◎ ^^

ブルボのヒナちゃんは1羽しかいなかったけれど、1万円でビックリ!!
うちのB.Bは、6000円か7000円だったような気がするんだけどな~。。。
それに最近、色んなインコが並んでますよね。
Commented by funfunniconico at 2014-07-13 12:47
☆kotorishuさんへ☆
もしかしてそちらも速報が鳴ったりしましたか~??
時々地震のない国っていいな~って思うこともあるけれど・・
そうすると大好きな温泉もないのよね~。。。 ^^;

アゲハの幼虫を数年前に育てたことがあるのですが、
あの幼虫がサナギになって美しい蝶になるって、すごく不思議~☆

それから今朝はラベンダーの大きな鉢の中からコガネムシの幼虫を見つけ・・
探しただけでも鉢の中に14匹いてオドロキ~~~。。。 ^^;;;
by funfunniconico | 2014-07-12 12:31 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(14)