なんでもない休日・・

c0145250_11244036.jpg

これは、7月5日に撮った写真ですが・・

鬼灯(ほおずき)の花が咲き出す頃には、庭の花も少なくなり、



c0145250_11244817.jpg

昨日の記事のようにテーブルを飾る花はなくても、 (ここからの写真は昨日)



c0145250_11245570.jpg

ニコは、やっぱりテーブルと仲良し(笑)!



c0145250_1125280.jpg

日に何度、この場所に上ったり下りたりをしてるだろう~。。。



c0145250_11291817.jpg

やがて私がキッチンに立てば、今度はキッチンと仲良し(笑)!



c0145250_11292625.jpg

それはそれは小さなデッチのように、
私の手の動きを熱を込めて観察いたします。

この後、だんだん静かな情熱が激しい情熱へと変わって行くニコなんですが(笑)・・・

そんな様子の一部を父ちゃんに録画してもらいました。
それは、またの機会にという事で~・・・



c0145250_11293325.jpg

お楽しみな食事も終わればコロリンと寝て過ごすニコ。

(朝の散歩は食事前に済んでます。)

この後、一気に熱を帯びるのは昼食の時で(笑)、それまでは何もなければコロリンこ。。。


しかし、



c0145250_1129412.jpg

寝ているようでいて、ちゃんとコチラの動きは把握しているニコ。

不用意にシャッターを切ると、またいつもの場所に上ってしまいますの~。。。 ^^;



c0145250_1129477.jpg

これは午後のニコ。



c0145250_11295414.jpg

父ちゃんが食べているハーゲンダッツ(バニラ)を見上げてます。

お気づきでしょうか~?



c0145250_1130324.jpg

ニコの下唇が緑なのは、私のハーゲンダッツ(抹茶)を食べたから(笑)。。



こんな事しながら、
もちろんB.Bとも遊んで、

夕暮れ時を待って散歩に出た私たち。



c0145250_1130947.jpg

昨日はよい天気だったのです。
去年までだったら、
初夏の蔵王とか、世界谷地とか、紫陽花寺とか・・
出かけたんだろうな~などと思う。

思うけど、

今のニコには無理。

ニコも退屈そうにしている時もあるけれど、
秋になるまでは遠くへのドライブとか、負担になるので無理だな~と思います。


そんな事を父ちゃんと話しながら・・



c0145250_11301793.jpg

散歩して、



c0145250_11302430.jpg

時々バギーに乗って、



c0145250_11303461.jpg

穏やか~に昨日の休日も過ぎていきました。





c0145250_11304181.jpg






c0145250_11304812.jpg

昨夜は久しぶりに酢豚。
美味しかったけど、
レシピも味付けもCook Do ~ っ(笑) ☆
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/22336696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-07-07 12:48
( *´艸`)モップ

nicoほんとにモップみたいだ~^^

でも、ちがうちがう全然違うから~!!!

きゃふぁにこさんの立ち姿にうっとりしちゃう~!
シルエットが♥

私の厚みの半分( *´艸`)

お散歩してるnico、笑ってる~♥”

なんでもない、でもそんな日がとっても平和でいいですね♪
Commented by メイクル♪ at 2014-07-07 16:01 x
キッチンと仲良しされると
いろいろと邪魔になりますよね~(笑)

おでかけがなくても
家で一緒に過ごせば、それだけでハッピ-♪
眠っている胸が穏やかに上下すれば
こちらも、穏やかにいられる
なんでもない休日も、なかなかですよね☆

Commented by pecopecopekico at 2014-07-07 17:54
きゃふぁにこさんちの休日をワタシも一緒に楽しませてもらったよ~。
もうカメラアングル素敵すぎ!
ニコちゃんは優しくて愛あふれる父ちゃんと母ちゃんの子供で良かったね~(^_-)
Commented by funfunniconico at 2014-07-07 19:43
☆にこりさんへ☆
七夕の夜・・
こちら夜になってシッカリ雨降ってま~す(笑)。。

厚み!?
厚みなら負けませんよ私ーっ(汗)。。
特にね、お腹周りとか、、 ^^;

なんでもない穏やかな日々・・
それを大切にしなくっちゃ~ね~~って思います◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-07-07 19:47
☆メイクル♪さんへ☆
うちの場合はね、
キャバもファンキ~もニコも、ずっと前からキッチンと仲良しだったので・・
このコらの事はあまり邪魔って思ったことありませんよ~。
けどけどっ、
父ちゃんが手伝いのつもりでか(笑)、キッチンに来られると妙に邪魔っ(笑)!!!

こちら、ただ今大雨中でして、
ニコはおびえて私の膝の上で寝ています。
私、足が痛い~~。。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2014-07-07 19:48
☆pekicoさんへ☆
いやいや、
ただのガチャガチャ撮り・・。 ^^;
どこかに出かける事もままならず~(笑)、、
こんな何気ない休日を記事にしてみました(笑)◎ ^^
Commented by akko at 2014-07-07 21:47 x
楽しみなお出かけも少し我慢して、
ニコちゃんペースな日々。
それはそれで穏やかでいいな~と思います。^^
ニコちゃん、アイスのお代わりをねだってるの、すぐに気が付きましたよ!お口を見ればすぐに分かっちゃいますから~(笑)

父ちゃんは、ニコちゃんのリードを右手に持って、
左手は腰なのね!
その姿を見て、おっちゃんもよく手を腰にやっていたなぁと・・・(^-^)

わー!きゃふぁにこさんもCook Do使うのね~(^◇^)
Commented by メルポポ at 2014-07-07 22:47 x
そのバギーかっちょいい。。。
どこのメーカーのものなん。おしえてちょ。。。
Commented by キャバらぶ~ at 2014-07-07 23:12 x
うふふ~、朝ごはんも終わって、ころりんことしながらも、
ちゃ~んとコチラを『チェック!』
ものすご~く、分かります (*´Д`)(笑)

バギーに、快適そうに乗ってますね~♪
ニコピン、笑顔がいいです~◎

うふふ、抹茶食べたって、すぐにばれちゃうね~ (´ω`*)
ささ、今からハーゲンダッツ食べちゃおうかな♪
Commented by chiemom at 2014-07-08 08:55 x
この季節になるとワンコの外出もなかなか行けなくなりますよね。
お出かけできるとなるとすごく喜んで興奮するけど、そうでない日はそれとなくゴロゴロして過ごしていますね。
ご飯の後は満足した感じで朝は二度寝に入ります。
ニコちゃんの体調を一番に考えて、夏を乗り切ってくださいね(´艸`*)
ハーゲンダッツの抹茶、美味しいよね~♪
Commented by makomikan at 2014-07-08 09:33 x
のんびり休日もいいですね~♪
ニコちゃん、バギーは楽チンでいいよね☆
きゃふぁにこ♪さんもバギーを押す姿、とってもいいですよん(^^)
Commented by funfunniconico at 2014-07-08 10:56
☆akkoさんへ☆
あらっ、
やっぱりakkoさんにはすぐに分かっちゃったのね~(笑)。。
遠出しないとB.Bも喜ぶんだよね(笑)。
自分だけの留守番が苦手なB.Bだから。 ^^

「左手は腰」て、私ぜんぜん気づいてませんでした!
akkoさんのコメントを読んであらためて写真見て、気づきました(笑)。
父ちゃんちょっと腰が弱いんですよね~。
それでなのかも。
おっちゃんさんも腰弱かったでしたっけ??

酢豚とか八宝菜には使うこと多いです。
なにより手軽で美味しい~~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-07-08 11:00
☆メルポポさんへ☆
たぶん、正式名称が「エアバギー」だと思います。
人間の赤ちゃん用バギーと同じ会社のです。

ちなみに、メイちゃんとカラー違いで~す◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-07-08 11:03
☆キャバらぶ~チャンへ☆
優クンもそうですもんね~。
しかも、そのうち「今撮ったよね~」「ならばオヤツちょうだい!」て・・
いつもの席に座っちゃうのよね~。。 ^^;
ギャラ要求の激しい娘に育ててしまいました(笑)。。。

ニコ、このバギーをはじめから好きだった感じなの。
昔、ファンキ~が乗っているのを見ていたからかな~??
私ひとりの時もバギーと並んで歩くのもとっても上手よ~!

ハーゲンダッツ食べた(笑)?? ^^
Commented by funfunniconico at 2014-07-08 11:06
☆chiemomさんへ☆
それでなくてもニコは心臓が進んでしまったので・・
天気の良い日の車の中ってハアハアなりやすいでしょ~。。

ニコは何度寝してるか分かりませんよー。
家の中では食べるか寝るか・・(笑)・・
でも夕方近くになると散歩に行きたくてウロウロしたりします♪

ハーゲンダッツ、いろんな味が出てるけど、私はたいていバニラか抹茶しか買いません~。。
Commented by funfunniconico at 2014-07-08 11:09
☆makomikanさんへ☆
ニコはバギーに乗るのはじめから好きだったみたい。
昔、ファンキ~が乗ってるのを見ていたからなのか・・
乗ってみたら楽だったからなのか・・
バギーに並んで歩くのも上手なんですよ~◎ ^^

私はね、正直ちょっと疲れるかも(笑)。。
なんとなく下半身に力が入るような???
でも、それで下半身が(特に腰とかサ・笑)痩せたらいいんだけどねっ(笑)!^^
Commented by akko at 2014-07-08 12:25 x
あら、父ちゃん腰が弱いの!
おっちゃんは腰のヘルニア持ちで(夫婦でヘルニア~あはは)
疲れたり冷えたりすると腰痛が。。。(^^ゞ
父ちゃん、もしかして腰が弱いのかも?とちょっと思ってたら、
やっぱり~。^^

今日は休みで、これから娘と出掛けてきまーす♪
Commented by funfunniconico at 2014-07-08 20:16
☆akkoさんへ☆
う~ん、まだ深刻ってほどではない(と思う)んだけど~~、、
去年などはけっこう傷んだらしく、整骨院通いしてましたよー。

あらっ♪
娘さんとお出かけしたのね?
また楽しい記事待ってま~す◎ ^^
by funfunniconico | 2014-07-07 12:00 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(18)